さかにゃ日記

アンテナリンク [さかにゃんてな] [Sylphide feather] [日記観察] [天野アンテナ]


《最新の記事から100件》 [おさかなや] [日記リンク、過去ログ] [更新]

2/20 よるぐる

、そのあと巫女さんとは何かありましたので?(笑)


2/20 そのご
ところでPlanexの9802-Tって本当に発売されてるの?
見たことないよぅ…


2/20 よる せりお
そんなわけで大嘘吐きのおさかなは日本橋へ行ってきました。
ソフトアイランドでG400MAXが21800円とかで売ってるのを見て
ものすごーく欲しくなったりしたのもつかの間、
祖父地図でIwillのSocket7M/B XA-100Plusが6000円で置いてありまして、
まったく我慢が効きませんでした(笑)

こいつに余ってたK6-2(300MHz)とRIVA128のビデオカードを差し、
もいっちょ余ってたMaxtorのIDEなHDDをくっつけメインマシンからメモリを128MBほど移植。
ほんでもって買ってきたPlanexFNW-9800-TとミツミのFDDをくっつけたら
マシンが1台できあがりですわ。名前はCerioにしよう♪
え?モニタとCD-ROM?
そんなもんいらないもーん(笑)
さ、LinuxとSambaでもインストールしよっと♪


2/20 ゆうがた
予定を2時間半オーバーして終了。
こんな時間から日本橋に行くのもダルいよなぁ………


2/20 あさ
そんなわけで出勤してみたり。
今日はビルの電源設備点検だから9時から停電するんだよなぁ。
全く面白くないじゃん(笑)

ま、仕事してりゃいいんだけどにゅ


2/19 よるぐる
わーい。がおりん、絵日記になってるー♪
がんばってね。おさかなはがおりんのファンだから(笑)


2/19 よる
うむ。やはり寝休日というのは気持ちいい。
ダラダラと寝転んで本を読んだりゲームしたり………
はぁ。1週間に1回くらいはこーゆー日もないとね。
明日は休出だし(T_T)


2/19 起動
うーむ。昨晩は宴会してたらそのまま寝てしまったようだ。
Ohスーパーミルクちゃん垂れ流してたんだけど、
夢に出てこなくてなにより(笑)


2/18 どっと混む
あれ?どっと混むひょっとして書きかえられてる?(16:53)
JavaScriptをdisableにしていってみるべし

追記:もうなおってますね(17:13)
   当たり前っちゃ当たり前か。目が離せないもんなぁ(笑)


2/18 zdnetとnikkeibpのじかん
うわ、かっこわる〜
見た目で顧客を掴むという点に関して、SONYさんを見習うべきじゃないかなぁ
プレステ2とかやっぱりかっこいいもの。どっと混むはかっこわるいけど。違う意味で(笑)


2/18 まど2000とぷれすてどっと混むの日
わはははは。どこの局だ(笑)
なんだか、がんばれ!!ゲイツ君で真っ先にネタにされそうな話ですな。
それはそれとして、ここの最後の一段落がなんだか気に入ってみたり。
まぁ63000もバグがあるんじゃなぁ。
1日100個修正しても(どんな仮定だ(^^;;)2年近くかかるんでしょ?どーしようもないじゃん(笑)


2/18 ひるまえ どっと混む
今各地で話題のぷれいすてーしょんどっと混むに行ってみる。

……………

なんじゃこりゃ(笑)
アクセス集中するのわかってるんだからFlashなんか使うなよー
最初はテキストだけにしろよー
みなさまのお怒りももっともですな、こりゃ。
日記者な方々の奮闘ぶりについては、さかにゃんてなよりどうぞ。
多すぎてリンク貼りきれませんので(笑)

追記:あかりさんトコにまとめられてます(^^;;


2/18 PC Watchのじかん そのに
なんだかものすごく魅力的なんですけど。
こーゆーのをちゃんとコンシューマ相手に宣伝していけば、
Dreamcastももっと売れるんじゃないかなとか思ったりたりたり。
打倒プレステ2。無理か(笑)


2/18 あさ PC Watchなじかん
そーいえば、昨晩0:00からWindows2000の発売が始まってるんですね。
なんか、大阪日本橋は盛り上がらなかったみたいですけど(笑)
私は人柱さんたちがSP1を導入するまで見送ろうと思います。
多分夏以降、新マシンでも組んだ際に導入することでしょう。
まぁ、なんにせよ目だった混乱がなかったようでなによりですね。
プレステ2とは大違いですわ
こういう事態は充分に予想できたと思うんですけどねぇ………
これじゃ、playstation.comの先行きも怪しいもんです。


2/17 よるぐる えここ
なんですとぉ!?
うーむ、うーむ、うーむ……………
わけわからん(笑)

あぁでもえここdeふぁいと!のゲーム大会には興味がある(笑)


2/17 よる
ふひー。
やっぱ日帰り出張は名古屋あたりまでて止めてもらいところ。
片道4時間以上は無茶だよー。雪で新幹線遅れるし(T_T)


2/17 あさだにゅ
なんか新大阪の待合室のテレビでCCさくらをやってるんだけど(笑
むぅ 電車乗り遅れたりしたら困るな わはは


2/16 よる
そんなわけで、明日の出張の準備をば。
片道5時間かかるところに日帰りってのは無謀だよなぁ。
なにはともあれ、移動中に読む本を探しておこう


2/16 ゆうがた
仕事はとっくに終わってるのに帰れない(T_T)
どーしてたかがFAX送るのに30分も1時間もかかっとんのじゃー


2/16 すきんのはなし
を。昔話題になったゴムじゃないスキンが再発売されるのね。
やっぱ試してみたいよねぇ。気になるなぁ………

とりあえず、相手探さないとダメなんだけどね。にゃんにゃん


2/16 ひるさがり
うーむ。眠さがハンパじゃない。
今も変なAppsのインストールとかやらされて、
意識がとびそうになったし。
どーでもいいけど、Windows用のAppsのインストールを
他人に頼むなよぉ(T_T)

なんていうか、ボクもうダメかも(c)キャラット
マイナーネタ。


2/16 めも
なんか家で使ってたHDDが余ったんで、
会社のマシンに取り付けたいとのこと。
あたしん家に転がってるIDEケーブルを使ってもらおう。
ちゃんと持ってくるように


2/16 AGENT
先ほど
様もお越しになりました。


2/16 あさぐる
Misaki/KAWANA [ja_JP.EUC] (ONE; Into the Bright Season; w3m)な方は
ちありさんでしたか。
みさき先輩がうちまで日記を読みに来る姿を想像して、ちょっとだけ感動(笑)

ちなみにうちでは、
なアクセスも確認されております(笑)


2/15 よるよる
猪名川で行こうのクイズやってみたり。
むちゃくちゃな問題なのに、正当率75%オーバーを超えてる自分が
なんだかとっても大好きだ(笑)


2/15 ゆうがた きたく
どーでもいいけど、世界中のRio500オーナーが1番欲しがってるのは
リモコンじゃないかって気はする。
なんでPMP300はリモコンがあって500にはないんだよー


2/15 ゆうがた なんかひま
あやん?Rio500用のAudioManager、
ようやっと日本語版も出たのね。
Rio500の不満点って、Softwareが英語で使いにくいことだけだったからなぁ。
もうなんの問題もなく他人に勧められる製品になったってことだね。
次は日本語表示ができるようにF/Wのupdateを希望。贅沢かな。わはは(笑)
#SoundVQを再生できるようになるってのも、よろしいですな

ところで、動作環境がWin95,98になってるんだけど、
これって95で動くのかなぁ?
なんか、あたしの友人が言うには、
英語版は95にはインストールすらできないらしいんですが。
ま、もともとRio500自体の対応OSもWindows系だと98か98SEだけですけどね。
なんにせよよかった、よかった。にんにん


2/15 ひるすぎ にゃんにゃん
なんか知らんけど出張を言い渡されてみたり。日帰りだけど。
場所は越谷。遠いよ(笑)

正味1時間強しかない会議に出席するために、片道5時間はないよなぁ。
どーせなら金曜日とかにしてくれたら、週末向こうで遊んでこれるのに。
まぁ、せめて馬車道くらいは寄ってこれるといいな。
越谷にも確かあったはずだし。

………調べるか


2/15 あさぐるぐる
はや、そうなんですか
なんか素晴らしい仕様ですね(笑)
まぁ、とりあえずJavaScriptもStyleSheetsもdisableにするってことで落ち着きました。
もはや寝助のPreferences-AdvancedでCheckされてるのは
ImageのAutoloadだけになってしまった(笑)

寝助をベースにStyleSheetsまわりだけをIEちっくにしたブラウザとか
誰か作ってくれないかなぁ(笑)


2/15 あさぐる
私の環境(寝助Navi4.08en on Win98)で確認してみたところ
北目さんトコはJavaScriptとStyleSheetsをenableにしてると再現率100%で落ちます。
JavaScriptをdisableにするだけで、なぜかcss読みにいかなくって落ちないんですけど、
StyleSheetsってそーゆーもんなんです?よくわかんないですが。


2/15 あさ さむさむにゅ
なんか、すっげぇ風が強いし(笑)

それはそれとして、今朝ファーストKiss☆物語な夢で目覚めてしまった。
気分は最悪(笑)
やっぱ、あの香奈ぴんはあかんよなぁ。
きっと自分で思ってる以上に印象悪かったんだろうな(^^;;


2/14 しんや
そーいえばすっかり忘れてたけど、
FK☆SのOVA、でじこが出てくるにょ。
ナメンナ


2/14 よるぐるぐる
そう言われると、そうですね(笑)
うーん、全然気づかなかった。ろり。
でもろり属性って言葉もあんまし使わないような気もしなくもないですけど。
やっぱ、単純に「ろり」。これですな(笑)


2/14 よるぐる
んーっと………
新装版です。「好きだけど好きだから」と「nothing but…」の2冊。
1994〜1995年の作品のようで。
あの人、むかしっから近親でおもらしでろりなんですねぇ(笑)
いや、そーゆーの嫌いじゃないですけども。


2/14 よるよるよる
ふはははははは。すげぇぜOVA版FK☆S。
詳しく語ってしまうとアレだけど、期待以上だ。
最高のバレンタインプレゼントですな。わはははは。

どーでもいいけど、柳瀬なつみってあんなに歌へたっぴだったっけ?(笑)


2/14 よる
そーいえば、早速半額バーガー食べてきてみたりもした(笑)


2/14 よる
ファーストKiss☆物語のOVA買ってきたにゅ。
まぁ、ぢたま某のコミックスなんてのも買ってきたけど、それはそれ。
とりあえず今から見るにゅー。
絶対面白くないはずだにゅー。
期待に応えてくれるかにゅー。
にゅにゅにゅ。


2/14 ゆうがた
そんなわけで今日はばんあれんたいの日。
FK☆SのOVA発売日である。

既に金曜の段階で売ってたことは確認済なんだけど、
今から買いに行くのよん。
いやっほぅ♪


2/14 ひるまえ
ふと思い出したんだけど、マクドのハンバーガーって今日から半額なんだよね。
東京行きで貧乏になってるからうれしいよー(笑)


2/14 あさ PC Watchのじかん
ついに正式な製品が市場に出回ってるのね。
欲しいなぁ………うちのRWは倍速だからなぁ(^^;;
むー。決算賞与とか出たら考えよっと


2/14 深夜ぐる
この説は私も聞いたことありますけど、
そうだとしたら緑ももっと生息してていいはずですにゅ。
真相やいかに!?


2/14 ひがかわりました
えっくすでー とうらい。
すべてのおにいちゃんたちにいもうとよりのちよこれいとを


2/13 久しぶりに日記ぐる
みゃけさんトコが10000HITを突破してますね。
おめでとうございます〜♪


2/13 よるそのに
どーでもいいけど、スケート場ってのは合法的に女の子と手を繋げる
数少ないイベントスポットだったんだよね。
忘れてたよ(笑)


2/13 よる
そんなわけで東京より帰還。
なんやらいろいろ楽しかったですにゅ。
まぁ、積もる話はあるけれど、
基本的には私の心のうちにとどめておくってことで。

なにはともあれ、かぁいいいもうとが欲しくなったことだけ報告。
わけわかめ(笑)


2/11 よる とーきょー
馬車道行ってみたり。
なんだか久しぶりだったりしたけど、
某上戸田店の店員さんは、春頃私が通ってた時と
おんなじ人でした。よしよし(笑)

それはそれとして、制服の色が緑のおねーさんがいたんですけど、
あれはなんなのかしらん?


2/11 あさ さむさむにゅ
そんなわけで今から東京行くですぅ きゅいーん



[更新] [日記リンク、過去ログ]

MiniBBS2
original script written by web rescue
script arranged by おさかな