さかにゃ日記

アンテナリンク [さかにゃんてな] [Sylphide feather] [日記観察] [天野アンテナ]


《最新の記事から100件》 [おさかなや] [日記リンク、過去ログ] [更新]

2/10 よるぐるそのに

あ、「白」もありましたね。
これは白竜チャットの常連さんです(笑)


2/10 よるぐる
えーと…
「み」はみらーちゃっと(管理人 Windstormさん)の常連さんで
「犬」はエターナルな犬のチャット(管理人 アンフィニさん)の常連さんですー(笑)


2/10 よる
この話と関係があるのかないのか、
晩飯は松屋で食ってみたり。
やっぱ吉野家とは雲泥の差があるよなぁ。
上本町に進出希望。ホンキで(笑)


2/10 ゆうがた
きょうのおしごと、ほぼしゅうりょう。
あしたっからとうきょうにいくので、ちけっとでもとりにいこーっと♪

#なわけで、明日、明後日、明々後日は更新ヘボいです。
##i-modeかな


2/10 ひるま おなかいっぱい
はぅ?なんじゃそりゃ
結局のところなんにも理解してないのね。
画面監視してどーするんだろう?


2/10 zdnetとnikkeibpのじかん
安くなるのはもちろん大歓迎なんですけど、
できればもっとサービスエリアを広げてもらえませんかねぇ。
まぁ私は大阪市内に住んでるんで、5月には利用できるようですけど。
常時接続、高速のインターネットって、地域格差が大きいですよね、ほんと。
最近はケーブルテレビがずいぶんがんばってるみたいですけども。
まぁなんにせよご家庭のインターネット事情は、
まだまだこれからってことですかね。


2/10 あさぐる
大阪には松屋はありますよ。結構いろんなところに。
梅田なんかにもあったりしますしねー

メニューも多いしデフォルトで味噌汁もついてるし、
やっぱ吉野家より松屋よねぇ。うちの近所にもあればなぁ……


2/10 あさ まだまださむいねぇ
NIGHTMAREシリーズの最新作の音楽を
あのI'veが担当するようですね。
なんだかとってもびっくり。買おうかな(笑)

すんませんねぇ、朝からこんな話題で(^^;;


2/9 しんや もうねる
最近ベッドに入る時間がだんだんはやくなってるよーな………
年?(笑)


2/9 ぐるぐるぐるぐる
筧 俊行さんトコからきわもぽさんトコを経由して、11日徹子の部屋へ。
こいつはすごいですねぇ。
いまからビデオセットしておこう♪
#ん?そーすると14時からのスクールウォーズは録れないのか?
##まぁ、再放送で録りゃいいか。ケーブルって便利


2/9 MAN
はえぇ。そういう意味なんですか。
私全然知りませんでした。こういう単語が存在してたことすらも(^^;;
どうもありがとうございます。

一応ネットワーク系の会社に勤めてるわけで、
こんなことじゃあかんなぁ。
もっと勉強しよっと。就業時間に(笑)


2/9 よるだよ
日記2500HITは筧 俊行さんトコよりお越しの
zaq.ne.jpな方でした。これからもよろしくです♪

………ん?zaq……?
ひょっとしてケーブルインターネットですか!?いいなぁ(*^^*)


2/9 きたく
突発性無駄遣い病を発病してみたり。

なぜだか今日は定時5分後には既に会社を出ていたもので、
迷わずその足で日本橋へ。
そう。私は定期を迂回ルートで買ってるから
日本橋へ交通費がかからないのさ♪

で、買ってきたものは………
・Leaf Vocal Collection
・トゥインクルレビュー サウンドトラック
の2枚のCD。
前者は品薄だという話を聞いていたので、
見かけた瞬間に衝動買い。
後者は発売されると聞いた瞬間にCD付のゲームの購入を取りやめた逸品。

んで、聴いてみるわけだけど……………

この2枚で5000円オーバーは高すぎるやもしれづ(笑)
前者に関しては、そもそも歌入りのゲームが3つしかないわけで、
圧倒的にボリューム不足なわけですわ。
WhiteAlbumのシングルCDなんかも持ってるわけだし。
まぁ、BrandNewHeartのフルコーラスはよかったけどね。
#これ、セガカラのやつはフルコーラスVer.に差しかわったりしないのかな(笑)

んで後者の方はボーカル曲フルコーラス&カラオケとサントラの2枚組。
多分誰もが思ってることだろうけど、サントラいらんから安くしろ(笑)
いやねぇ、どーせ聴かないし、カラオケも歌わないし。

なーんとなく消化不良な感じが否めないわけですわ。両方。
こりゃ当分通勤時のBGMはregretのままだな。


2/9 ゆうがた 日記ぐるぐる
せきねさんトコより、10GbpsのEthernetの話へ。
ほえぇ〜、それにしても10Gbpsですか。
うちの社内LANの1000倍の速さですか。
まだGbitEtherにもお目にかかったことがないってのになぁ。
ま、あたしがふれる回線なんて、仕事柄64kとか128kとかだけど。
9600ってのもあるな(笑) < そいつらはEtherじゃない

ところでMAN(metropolitan area network)なんてな言葉ははじめて聞いたんですけど、
これって一般的な単語なので?ってか、どんな意味?(笑)


2/9 ゆうがた きょうははたらいたにゅ
ふむ。どうやら今日は比較的仕事が多い日だったらしい。
まぁ、私の仕事が多いってのは、運用がスムーズに行ってないってことだけど(^^;;
まーったくなんの問題もなく動けば、
あたしゃ仕事しなくてもいーんだけどねぇ(笑)
ま、そーも言ってらんないんで、休出の準備でもしておくとするか。


2/9 ひる ごはん
おなかがいっぱいになるとねむたくなるよね・・・
うぐぅ、午後から仕事になるんかいな(^^;;


2/9 あさ zdnetとnikkeibpのじかん
あや、米YahooがDoSで落ちたんですか。
むむぅ。ダウンしてた時間が3時間ってのは
長いのか短いのか……被害が数百万ドルなら、長かったんだろうなぁ

ところで、DoSて Down of Services なんです?
それとも Denial of Services です?教えてください、識者の方(^^;;
なんか、どっちでもいいよーな気はするけど


2/9 あさ さむさむにゅ
うーむ。大阪市内に雪が積もるとは。
珍しいこともあるもんだ。
今朝は流石にお布団からでるのがつらかったなぁ。
あやうく遅刻するところでしたわ。わはは。
まぁ、明日以降は暖かくなるようで。
早く春がこないかなぁ……いろんな意味で。くけ


2/8 よーるー
なんだかMachineMaiden外伝やってるうちに大雪になってたようで。
既に積もり始めております。in 大阪市内

でだ。ちとニュースなぞを見てみたわけだけど、
小学6年生強制わいせつ罪で逮捕
ってなナンデスカ、イッタイ
「コンビニでえっちな雑誌を立ち読みしてやりたくなった」そーだが、
どんな教育受けてきたんだ、こいつ。
小学生が当たり前のように刃物を持ってるのもおかしな話だけど。
変な世の中になったもんだねぇ………

まぁ、被害者の1番下が9歳だったり、
身体触られただけでそれ以上なにもされてなかったりってのが、
なんだか子供の犯罪を思わせなくもないけどさ。
#あ、お金を奪っていったこともあったそーだね。短絡的


2/8 追記
日記2400HITは日記観察よりお越しの
odn.ad.jpな方でした。
これからもよろしくです〜♪


2/8 よる ごじゅっぽひゃっぽ
晩飯食いに吉牛に行ったら、
ごはん(牛丼ではない)に山盛りの紅生姜をかけ、
味噌汁でかき込んでるにーちゃんがいました。
大学生くらいかなぁ……つらいんだね(T_T)

ちなみにあたしなら同じ180円でも
ごはんと卵を選択します(T_T)


2/8 ゆうがた 日記ぐる
えー、あれ研究室に配ってるんですか?
うらやましーですー。
情報センターの第4教室だかに置いてあったNeXT Turboもらえませんかね(笑)
オブジェとして家に置いたらかっこいいと思うんですけど。
うーむ。大学に知り合いにコンタクトとってみるか………

ちなみにBIOSのPasswordはSAの一部の人が知ってる………かも


2/8 ひるすぎ 今日のAGENT
Nekomimi/2K (compatible; SonyPS2.0; DiGiCharat)
そんだけ(笑)


2/8 ひるすぎ しごとひとだんらく
天野アンテナからの補足を確認。
これからもよろしくです〜


2/8 ひるまえ zdnetとnikkeibpのじかん
乱用ってのがどの程度のアレを指すのかわかりませんけど、
私なんかは一発で解雇されそうな話ですな(^^;;
私用のメール、ftp、telnetにWebブラウジングって毎日の話だしなぁ。
この日記もモロ私用だしね(笑)
うーん………ま、いいか。警告されてから考えるとしよう


2/8 あさ ねむねむにゅ
8ポートのSwitchingHUBを10000円以下で出してることで有名な
ネットワーク系H/WメーカーPlanex(私もお気に入り)が、
今度こんなの出すそーです。
なぜPlanexが?ってな思いはあるものの、なんとなく欲しかったり(笑)
まぁ、でも9800円は高いやねぇ……
あそこの製品って、ほとんど値引きされないしな


2/7 ついきっき
1/19の日記で紹介してたこれ
友人が購入したらしい。
豪の者だ(笑)

こんど貸してもーらおっと♪


2/7 よる 追記
日記2300HITは
せきねさんトコから来られたkct.ne.jpな方でした。
これからもよろしくおねがいします〜♪


2/7 よる てれほたーいむ
MachineMaiden外伝なんかはじめちゃったりして。
#ドラクエはどーした < まだやってます、いちおー

んで、この外伝シンシアが面白いんですわ、このうえなく(笑)
まだ2回しかプレイしてないんですけど、
ちりばめられたギャグがよろしいです。
ゲームシステムとしても、本編よりも気楽にプレイできるしね。
ちょっと文字が読みにくいのが欠点だけど、
それさえクリアすれば、気楽に大笑いですわ。

あの星を見ろ!あれがDOLLの星だ!!
おまえは最高のDOLLになりたくないのか!落ちこぼれでいいのかっ!!!


いつからスポコンになったんですか、このゲームは(笑)

気楽にちょっとだけゲームしたい貴方、お勧めでっせ。
主題歌は腰砕け系ね(笑)


2/7 ゆうがた はっぴーばーすでー
お誕生日おめでとうございます〜♪


2/7 ひる …で、
どーも暇な日は巡回日記の数が増えるらしい。
さかにゃんてな捕獲日記数、ちょっと増えております。


2/7 ひる ぐるぐる
おめでとうございます〜
私も秋のネットワークは受験してみようかな〜
#この春は申し込み忘れてたもんで、なーも受けませんが(^^;;


2/7 あさ まいくろそふと
信じられないコメントをしていますな、Microsoftは。
User.datやSystem.datは彼らにとっては重要なファイルじゃないんでしょうか?
まぁ、IE5を使用してる場合にはwindirとかは見れないようですけど、
デスクトップに重要なファイルを置く人って少なくないんじゃないかな?

本質的な問題は読み出し可能なファイルが存在するってことの方だって話も
あるんだけどね。困ったもんだ。
ま、あたしはJAVAなんて動かしてないしIEも使ってないんで関係ないんですけど、
なんとも無責任なコメントですこと。
やれやれ


2/7 あさ ぐる
うーん……大変ですねぇ(^^;;
うちの研究室はお絵描きにはCorelDrawを使ってましたから、
ソフトが落ちることはなかったです。
OSが落ちることはあったけど(T_T)
でもMS-Office系のソフトって自動保存ありませんでしたっけ?
Wordで論文書いてたとき、5分おきくらいでセーブしてた記憶が(笑)


2/7 あさ AKIBA PC Hotlineのじかん
VIAのKXを搭載したM/Bがようやっとデビューしたようで。
Athlonもそろそろ本領発揮ってところかしらん?
800MHz版の販売に関して、ちょっとゴタゴタもあったようだけど、
Athlonマシンがますます魅力的になってきたねー。
夏までに1GHz動作のAthlonが出たら、ボーナス使ってギガマシンでも組むかね。
楽しみ、楽しみ♪


2/7 あさ ややあたたかめ
ガンダム占いだそうだ。
週の頭からとんでもないもんにぶちあたったなぁ(笑)
結果はこんな感じ
全体運
全体的には、緊張感のある引き締まった時期。
もしかして誰かに命をねらわれたりして。
休日には自宅の回りにブービートラップでも仕掛けてリラックスしてみては?
どうせ敵の攻撃方法なんて攻められてみるまで分からないんだから、深く考え過ぎたって正しい戦術なんて見つからない。正攻法で打ち破ろう!
ラッキーアイテムは3.2ミリ口径のレーザーライフル。
恋愛運
結果オーライ。気合で突っ走ろう。
でも重一次宇宙線の被爆にだけは気をつけて。
ラッキーポイントはサイド1
今週のラッキーモビルスーツ
百式

なんだかなぁ。ちなみにMacromediaのFlash Plug-Inが必要なんで注意


2/6 追記
今キッズステーションでねこぢるのアニメやってるんだけど、
これシュールすぎる(笑)
漫画そのまんまだもんなぁ………いいのか?キッズ(笑)

そういや、昔、某書店で「子供向けねこの本」のコーナーに
ねこぢる置いてあったこともあったな………
自分の息子にねこぢる買い与える親って、
なんだかとってもシュール


2/6 よる
なんだかドラクエVIはじめてみたり。
どーも最近ひとつのゲームに集中できないにゅ。
なんかターニアかぁいいんだよなぁ。
妹だからかなぁ。
まぁ、なんにせよクリアするまでやるだろうな。
VII発売までには終わるだろうて。5月だし(笑)


2/5 追記
日記2200HITは日記観察から御来店の
odn.ad.jpな方でした。これからもよろしくおねがいします


2/5 よる さむさむ
ものすごくダラダラした休日を過ごしてみたり。
昼飯兼晩飯&夜食を買いにコンビニに行った以外は全く外に出ず、
ずーっとゲームしたりテレビ見たり。
うむ、役に立ってるじゃないかケーブルテレビ(笑)

で、何をしてたかといえばMachineMaiden。
アリシアかぁいいね。アホゲー大賞候補だけどさ。わはは


2/5 ひる
14:30 起動。
流れるように鬼平犯科帳。
ダメだこりゃ(笑)


2/4 ぐるぐる
あかりさんトコから改造人間工房
結果は…

会社でナメたSEの戯れ言に本気でつきあわなければならないさかにゃさんのには、抹殺ビーム砲をお取り付けします
これは、ダメSEを瞬時に抹殺するビーム砲です。攻撃力に+100、防御力に0されます
ちなみに、この改造には100万円かかります

妹スキーさかにゃさんのには、歪曲耳骨をお取り付けします
これは、誰かが自分の名前を呼ぶと、「お兄ちゃん」と置換されて聞こえます。装備後はかわいい女の子とだけ会話するようにしてください。攻撃力に0、防御力に-60されます
ちなみに、この改造には200万円かかります

HUBを見たら所かまわず接続したくなるさかにゃさんのには、モジュラージャックをお取り付けします
これは、LANに接続できるようになります。攻撃力に+20、防御力に-20されます
ちなみに、この改造には10万円かかります

この改造には総額310万円かかります。この改造を行うと、今のさかにゃさんより攻撃力が120、防御力が-80増強されます
この改造後は勇者王さかにゃと名乗るとよいでしょう


なぜ私が妹スキーでHUBを見たらところかまわず接続したくなると知ってるんですか(T_T)
なんか悔しいぞ。フュージョン!


2/4 よる ケーブル三昧
夕方からケーブルテレビをへこへこと見てみたり。
やっぱりギャバンは面白いことを再確認したり、
ストロンガーの歌を久しぶりに聞いたり、
実はキッズステーションよりもファミリー劇場のほうが
面白いんじゃなかろーか。
ヴァニーナイツ予想をはるかに上回るショボさだったし(笑)

なにはともあれ、明日からスクールウォーズが始まるようなので、
絶対に見なくては。
もうビデオの準備おっけーだけどねん♪
また昔みたいにアホほどビデオが活躍する日がくるのかしらん(笑)


2/4 ひる
ケーブルTVに加入しちゃいました。
うむぅ。月5000円弱(WOWOW込)が高いか安いか………

なにはともあれキッズチャンネル見るべ。きゅい〜ん


2/4 接続ついでにちょっとだけぐる
確かに(笑)


2/4 あさ 本日有休
あれから3週間。
ようやっとおさかなの家にもISDNが導入されました。
特に問題なく接続されてはいるんだけど、
ルータの細かい設定やらないとねー。
さぁ、コマンド表とにらめっこだ(笑)


2/3 よる
どうやら節分だったらしいから、
巻き寿司買ってきてみたり。
今年の恵方は西南西だそうで。
はぐはぐはぐはぐはぐ…………ごっきゅん。
ごちそうさまでした。

………節分に巻き寿司にかぶりつくの、大阪だけってホント?


2/3 帰宅
「鋼鉄天使くるみ」なDVDを買ってきてみたり。
あぁ、なんかDVD-ROM Drive購入してから、
アニメ熱が再燃したなぁ(笑)

りりかる こみかる こいする とろける み・ら・くるみ♪


2/3 ゆうがた zdnetとnikkeibpのじかん
Windows Meですか。
なんか、かわいいね「うぃんどうず み〜」
ねこみたいだな。エラーが出るたびに鳴いたりしないかな。
みぃ〜 みぃ〜って(笑)
もしそうなら買うね、速攻で。
即インストールしてエラーでまくるように変なソフト常駐させまくると。

まぁ、普通は「えむいー」とか「みれにあむ」とか呼ぶんだろうけど。
でも「みぃ〜」のがイメージいいよね、なんとなく。
癖になりそうだな、「うぃんどうず みぃ〜」(笑)


2/3 ひる ぐるぐるしてみたり
あかりさんとこでLet's Noteトラックボールモデルが復活って話を聞いて、
ちょっとウキウキしてみたりしたら、
実は企業用モデルだったらしい。がっくし(T_T)
Let's Note miniとかはもう出ないのかしらん(笑)


2/3 あさ ややさむ
むー。今日の仕事はマシン室につきっきりだから、面白くないでちゅー………


2/2 追記
日記2000HITは東京方面のdtiな方でした。
Irvingさんかな?
これからもよろしくですぅ♪


2/2 しんや
アホほどQoHで対戦してみたり。
4人対戦(COM入)最高にアホくさい。
お勧め(笑)


2/2 ひるすぎ zdnetとnikkeibpのじかん
なんだかいいね、こーゆーの
例の郵政省の主張がなんだかちょっとズレてるのは明白なわけで、
こういうかたちで抗議してくれる代議士さんってちょっとかっこいいです。
しかしまぁ、郵政省の

 「本は信書にあたらないので、その内容を紹介したものも信
  書にはあたらない」

ってなアホな見解はなんとかならんのかいなぁ………


2/2 ひるまえ ちょっとさむい
うーむ。どーしてノートPCってのは
あんなにトラブル解決しにくいんだろう。
結局午前中全部それでつぶれてしまった……


2/2 あたらしいいちにち
日が変わっちゃいましたね。
2/2。うぃんどさん、誕生日おめでとうございます。
今日だけは研究の方も一休みですか?(笑)

誕生日プレゼントのお返しは、ちゃんと包装しないとダメですよ。
そのまんま裸で出しちゃったりしたら、ちとアレですから。
ちゃんと包装紙も用意しないとね♪


2/1 よる しるばーむーん
やよいに引き続き、真琴、忍とクリアしました。
泣いちゃうなぁ、どうしても……
あたしってば相変わらず涙腺緩いのね。
まぁ、素直に感動しておこうかな(笑)

でもこう泣いた後ってちょっと気分がよかったり。
なんだろう?ゲームが好きでよかったっていうか、
この作品にめぐり合えてよかったっていうか………
うーん、なんだか自分でもよくわからんぞ(笑)

なにはともあれ真琴っちかぁいいっす(*^^*)


2/1 ゆうがた
久しぶりにラケルで晩飯を食べてみたり。
ラケル風香味チキンのオムライス SetMenu。
うむ。満足。
でもどーしてラケルのおねーちゃんは必ずショートカットなんだろうね?
まぁ、確かにあの服にはショートが似合うけどさ。


2/1 おひる。おなかいっぱい
セキュリティスペシャリストとかゆーアレになるのかしらん?
具体的にどんな内容になるのかはわかんないけど、
多分実施されたら受験するんだろうな


2/1 ひる zdnetとnikkeibpのお時間
うむ。まさにその通り。
つい先日もこんな問題が見つかったばかりだし。
Javaアプレットからローカルのファイルにアクセスできないってのは、
Javaの大前提だったような気がするんだけどねぇ………
穴のあるソフトを作るのは勝手だけど、
「セキュリティを重視している」とか大嘘ついて
大量に無料配布するのはやめてほしかったり。

ま、基本的にIEとOutlook使わなかったら、
そんなに深刻な問題は起きないと思うんだけど………間違ってるかな?
イントラネット用クライアントソフトとしては、
そんなに悪くないんだけどね(笑) > IE


2/1 あさ
そそ、過去ログ2000年1月分はここです。
2000年問題に対応してないファイル名がいいね(笑)


2/1 月次処理
うーむ。過去ログの整理は15日おきとか10日おきのがいいかもしれない



[更新] [日記リンク、過去ログ]

MiniBBS2
original script written by web rescue
script arranged by おさかな