Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2009年2月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,161,904人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は11,989人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2009/2/1(Sun) [n]

%1 休日

今日は1日テレビを見ていました。 地デジを見てBS-hiを見てBDを見てDVDを見て あらためてSDコンテンツにさようなら。

_ でも

鉄腕DASHはまだソースがSDなんだよなぁ。 それでも見てしまうあたり、すごい番組だ。


2009/2/3(Tue) [n]

%1 失敗

22時過ぎまで仕事をしたあげくに呑みにいってしまったもんで、 すっかり恵方巻きを食うのを忘れてしまった。

……うぐぅといえるにっぽん。


2009/2/7(Sat) [n]

%1 チャリ

久しぶりに活動可能な土曜日だったので乗る。 そりゃもう乗らなきゃ死ぬ < でも寝坊した(ぉ

_

んで、とりあえずいつものルートとゆーことで、 大阪城公園 -> 北大阪自転車道 -> なにわ自転車道 -> 大野川緑陰道 -> 矢倉緑地。 あとはY'sによって帰宅。56km。

_

長いこと走ってなかったので必要以上に疲れた……

%2 なんかとどいた

amazon Logicool Harmony リモートコントローラー HM-522

ロジクール

ロジのオンラインストアでアウトレット品が半額だったのでポチっとな。 とりあえず手元の機器はわりと学習させるまでもなく 既にデータがあることは確認できた。

あとはまぁうん。がんばる。


2009/2/8(Sun) [n]

%1 日曜日

なぜかド深夜に出社して仕事をしていたりするので 猛烈に不機嫌になりつつ起動。 とうぜん寝坊(ぉ

_ しょーがないのでおかいもの
amazon THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01
天海春香(中村繪里子)
高槻やよい(仁後真耶子)
コロムビアミュージックエンタテインメント
amazon Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (2) (角川コミックス・エース)

角川グループパブリッシング
amazon ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし

ナムコ

テレビゲーム検定は祖父のワゴンで980円。 おやすい。

_

あとはAVアンプ見てたりとか。 HDMI入力の数が欲しいのでDENONはつらいなぁとか、 ONKYOの606で十分じゃね?とか。

まぁ今はお金がないのでそのうち考えます。


2009/2/9(Mon) [n]

%1 Harmony522

こないだ特価で入手した学習リモコンですがなかなかよろしいようです。 Activity(マクロっぽい何か)をもちょっと柔軟にいじれればいいんだが、 「各種デバイスの電源on」「テレビの入力切替」「AVアンプの入力切替」が ボタン一発でできるので、必要最低限の機能は確保してる。 各機器の電源状態を覚えててくれるのもいいね。 どの機器の電源が入ってるのかを覚えてるので、 「一括電源ボタン」だけで全ての機器の電源がoffになるのが地味にうれしい。

まぁそれはそれとして、いちいち学習させなくてもインターネット上のDBから デバイス情報持ってこれるのがいいよね。 うちの機器のうち

については全く問題なし。 TH-37LZ85は残念ながらなかったけど、LZ75があるので代用可。 おまけにXBOX360もあるようだが、こいつはまぁ使ってないので不明(ぉ

それっぽいボタンにそれっぽい機能が自動で割り当てられるほか、 全て(多分)のボタンが液晶ボタン(1ページ4ボタン、ページ送りあり)にも 割り当てられるので、あまり使わなくて覚えてないボタンは 液晶ボタンから探し出せるとゆーあたりはかなりよろしい。

とりあえず今のところはHarmonyとDIGAリモコンの2つだけで生きていけそうな感じ。 これはいい買い物をしたかもしれませんな。

_ ちなみに

VIERAリンクとかのHDMI経由でデバイス連携する機能は切っておかないと誤動作する。 まぁ当然ですがw

_ ちなみにちなみに

もう既に使ってないので動作するかどうかは不明ですが、 なつかしのRec-POT MとかもちゃんとDBに登録されてましたな。

_ 問題は

もうあんまり売ってないってことかw


2009/2/11(Wed) [n]

%1 建国記念日

いちにちじゅう寝倒しました。

_ なぜなら

朝まで働いていたからですね。 死ねばいいのに、この仕事バカ。


2009/2/14(Sat) [n]

%1 土曜日。

12時間ほど寝ました。 いくらなんでも寝すぎだろう……


2009/2/15(Sun) [n]

%1 花粉

なんかとんでますね。 いい天気ですがチャリキャンセルして引きこもり。 ついでに洗濯物も屋内に。

……いい天気なのに。


2009/2/18(Wed) [n]

%1 MX-1100+Setpoint4.7

MX-1100からアプリケーションスイッチ機能が若干進化していて、

の動作から

に変更になっている。わりと見た目はかっちょいい。

ただ、この機能を使うと、 ウィンドウのアニメーションなんかが、 強制的に有効になってしまうようだ。 画面のプロパティ -> デザイン -> 効果 -> 次のアニメーション効果を…… とか、 TweakUIの一般 -> ウィンドウアニメーションを有効にする とかそのへん。

個人的にそのへんのアニメーションはもっさり感を助長させるので、 全て無効にしてるんだけど、思わずアプリケーションスイッチャーを起動させると、 その瞬間に有効に戻ってしまう罠。

……なんとかならんもんかな。


2009/2/21(Sat) [n]

%1 なんかとどいた

amazon アイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き

ナムコ

……おいおい、amazonさん売り切れてんのかよ。 速攻ワゴン逝きだと思っていたのに…

%2 ご近所散策

鶴橋駅前に玉五郎がオープンしていた。 気づいたのが昼飯を食った直後だったので、 また今度行くとしよう。

……しかし玉五郎ちょっと店舗展開早すぎないか? あっさりつぶれたりしなければいいが……

_

ちぅか、玉五郎の近所にあるとんこつラーメン屋が 結構オレのお気に入りだったりするので、 あおりを食ってつぶれたりしないか、そっちも心配(ぉ


2009/2/22(Sun) [n]

%1 煮干しらーめん 玉五郎

そんなわけで昼飯は四代目玉五郎。 まだ知られていないのか、土地柄なのか、 何はともあれ行列はできていなかったので、 さくっと食ってきた。

とんこつ使ってるのにあっさりしてるので軽く食うにはいいね。 無鉄砲の濃厚とんこつは覚悟がないと食えないし。

あとたまごかけご飯おいしいね! < そっちかよ


2009/2/24(Tue) [n]

%1 Logi MX-1100

会社でMX-1100を使い始めてそろそろ半月になるが、 ステルス親指ボタンを「中央ボタン」に割り当てると 思いのほか具合がいい。 最近ホイールの調子が悪いおうちマウスも MX-1100に切り替えようかしらん…

MX-RのSmartShiftも慣れると具合がいいので どっちを選ぶか悩みますががが。 できれば両方実装頼むー < たぶん無理


2009/2/27(Fri) [n]

%1 いっしゅうかんがんばりました

仕事のほうは一段落していてわりと時間があるのだけど、 立てていた予定がことごとくキャンセルになってわりとうぐぅ。 ヘコみながら帰って家で一人で深酒とゆーかなりうぐぅなそんな一週間。

_

あと花粉こわい。


2009/2/28(Sat) [n]

%1 おかいもの

なんかうぐぅな気分だったので我慢が利かない(ぉ

amazon ロジクール MX1100 コードレス レーザーマウス MX-1100

ロジクール
amazon 半熟てんちょ!(1) (電撃コミックス) (電撃コミックス)

アスキー・メディアワークス
amazon 苺ましまろ 6 (6) (電撃コミックス)

アスキー・メディアワークス
amazon ぱにぽに 11 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)

スクウェア・エニックス
amazon ゲーマガ 2009年 04月号 [雑誌]

ソフトバンク クリエイティブ

おうちマウス(MX-R)の調子が悪くて、 買い替え予定ではあったんだけど、 会社用に購入したMX-1100の親指ステルスボタンが 予想以上に具合がよかったので、 おうちにも導入決定。

さようなら、MX-R


以上、14日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2009/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2009 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back