Last-Modified: Thu, 11 Aug 2022 03:39:10 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2008年4月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした5,311,139人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は3,758人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2008/4/1(Tue) [n]

%1 何がショックって

ニコニコの0時の時報が「今日で終了でーす」とかゆーのを 素で信じて「マジで!?2時に誰か確認せよ!」とか反応してしまったこと。

エイプリルフールに入ったんですね… 去年まではなんかネタ作ったり「今年は忙しいからネタねーーよ」とか そんな楽しみ方をしていたのに、 今年は存在すら忘れていました。

……酷すぎる。余裕がなさすぎる。 もうだめだ。

助けて、くぎみーーーーーーーーー


2008/4/5(Sat) [n]

%1 花見

KNSとは異なる面子での花見。 摂津峡などとゆー「車なしでどうすれば!」な場所を指定されたので、 せっかくなのでチャリで行ってみるテスト。

_

いつもの大阪城公園 -> 大川 -> 毛馬水門 -> 赤川鉄橋のコースのあと、 延々と淀川をさかのぼる。風がほとんど吹いてなくてとても気持ちいい。 これで車止めさえなければー(ぉ

r19にぶつかったあたりで街中へ移動。 微妙に道を選びながらR171を目指すつもりがなぜか迷子(ぉ  まぁ171クラスの道なら方角さえあっていればたどり着けるので問題なし。

R171からはr115。実はr6のほうが楽だったようで、 猛烈な勢いで山登りをさせられて若干萎える。うぐぅ。

結局休憩込み2時間半ほどで到着。35km. 距離的には予想通りだったし、淀川沿いを25km/h平均でかっとばしたわりには 時間がかかったな。

_

到着直後は最後に山登りをしたこともありわりとヘロヘロ。 アルコール類を控え、食い物にも手を出さない状態で30分ほどクーリング。 そのあとはいつものように宴会。 手巻き寿司セットが予想以上に花見に合いますよ(何

_

んでさんざっぱら飲み食いしたあげく1600頃に撤収。 帰りはめんどくさいので高槻まで自走してJR. 大阪駅から再度自走して帰宅。 風呂に入って速攻btn-Q. 合計45km. よく走りました。


2008/4/6(Sun) [n]

%1 休日

昨晩ゆっくり休みはしたけど、今日は一日のんびり過ごすことに。 うりゃーっ ごろごろーっ

_ 散歩

天気がいいので昼飯を兼ねて散歩。 家を出た直後に「一眼持ち出せばよかった」と後悔うぐぅ。

_ おかいもの
amazon THE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTER Performed by 今井麻美 & たかはし智秋
ラジオ・サントラ
今井麻美
たかはし智秋
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
amazon すこあら! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
三ツ雪 柚菜
一迅社
amazon ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 3 (3) (チャンピオンREDコミックス)
横山 光輝
今川 泰宏
戸田 泰成
秋田書店
amazon BASTARD 25―暗黒の破壊神 (25) (ジャンプコミックス)
萩原 一至
集英社

すこあら!が表紙から想像できるほどマニアックではなくて ちょっとがっかりです…

%2 F1

4/1からフジCSHDが開局していることもあり、 PALワイドでお送りしております。 ……スタジオだけHDなのでなんかきもい(ぉ


2008/4/12(Sat) [n]

%1 ぽたる

早めに出ようかと思ったが、 目覚めるのが遅くなったのと洗濯が終わらなかったのとで、 13時頃くらいに出発。

_

特に目的もなく出発したので、 とりあえずはいつものコースとゆーことで、 大阪城公園 -> 北大阪自転車道 -> 赤川鉄橋。

んで、赤川鉄橋まで約10kmでずいぶんと物足りない気分だったので そのまま淀川を北上。神崎川までいってみる。

なにわ自転車道に乗ってすぐにすかいら〜くを見かけたので、 ここで一旦休憩兼昼飯。

_ なにわ

延々と神崎川沿いのなにわ自転車道を下る。 車止めがなくて走りやすいが、どうしてもオーバーペースになってしまうな。

ちなみに 東海道新幹線・阪急京都線・阪急千里線・城東貨物線・JR京都線・地下鉄御堂筋線・阪急宝塚線・阪急京都線・山陽新幹線・JR神戸線と いろんな鉄道と交差するのでそこはわりと面白い。 これでもう少し景色がよければ(ぉ

_

目の前に阪神っぽい何かが見えてきたあたりでR2とぶつかるので、 そこでなにわ自転車道とはお別れして大野川緑陰道路へ。 雨が降ったらすべりやすいとゆーことだが、 自転車専用道とかかなり珍しくて気分よく走れる。

大野川緑陰道路を終点まで走ったあとは淀川沿いに矢倉緑地まで。

_

矢倉緑地で軽く休憩したあと帰る……のだが、 遥か向こうに梅田のビル街がかすんで見えていて心が折れそうになる。

めんどくさくなったので淀川大橋(R2)でさっくり淀川をわたり、 あとは街中を通ってまっすぐ帰宅。 途中で若干迷子になりかけて遠回りをしたのは内緒だ。

ちょうど50km. や、よく走ったな。 今後は1日あたり30km〜40kmくらいを目処にしてみよう。

%2 よる

げんじさん、すぱの人と合流して岩山海。 相変わらずほたて100円が異常だ。 はたはたが売り切れで残念とか、 実は串焼きも安いとかそんな感じで 3300円オール。やっす(ぉ


2008/4/13(Sun) [n]

%1 ぐったり

別にそんなに疲れていたわけではないんだが、 夕方から雨とゆーこともありわりとぐったりする方向で。

軽く外出してメシ食って買い物してついでに眼科によっておしまい。


2008/4/14(Mon) [n]

%1 おかいもの

久しぶりに帰りに寄り道をしたところ、 本屋でこんなものを見つけたので購入してみた

amazon Enjoy!折りたたみ自転車&スモールバイク (タツミムック)

辰巳出版

2008/4/19(Sat) [n]

%1 ぐんにょりする土曜日

1週間猛烈に疲れを溜め込んだので午前中は洗濯だけこなしてぐんにょり。 午後もなかなか外出できず、結局昼飯は15時とか。少なめに。

_

バシをぶらぶらしておかいもの。 今日も痛車が多いなぁとか、ヲタロードには最近パトカー多いなぁとか。

_ おかいもの
amazon THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B
ゲーム・ミュージック
如月千早(今井麻美)
音無小鳥(滝田樹里)
菊地真(平田宏美)
秋月律子(若林直美)
萩原雪歩(落合祐里香)
水瀬伊織(釘宮理恵)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
amazon ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館

%2 よる

すぱの人とOUTBACK。 とりあえずたまねぎ食いたかったのだ、たまねぎ。 あとはぐるなびクーポンでカラマリ。

……まぁ二人しかいなかったので この時点でわりと腹がふくれるわけだが。

しかしアウトバックでステーキ食わないとゆーのもないので、 追加でステーキ。200gちょいにしておいたが、猛烈に腹が膨れて困る。 おまけでついてくるサイドメニューとかスープとかが邪魔(ぉ

やっぱ今度は4人とかで来よう。そうしよう。

_ たべすぎたので

明日は走るよ。 どこがいいかな。

%3 いおりんのMBFマジ最高!

超ループ中。抜け出せない。

久しぶりに貼る。 みんな釘宮病になってCD買おうぜ :D


2008/4/20(Sun) [n]

%1 にちようび

今日は走りに行く予定だったが予想以上にげんなりしているのでぐんにょり < 何

_ なので

ごろごろするのじゃよー。 うりゃーっ ごろごろーっ。

%2 ひるすぎ

腹が減ったので外出。 まねき堂の担々麺。当然赤。

んー、うまいのはうまいんだが、 ごまが大量に使われているせいか、 かなりスープがねっとり。 ごまが好きな人にはいいだろうな。

ちなみにそんなに辛くない。

_

そのあとは散髪。さっぱり。

%3 ゆーがた

おうちに帰ってきたらまだ1630とかで外も明るかったので軽くポタ。 20kmほど走ったところで近所のガストにピットインしてそのままメシ->帰宅。 ちと物足りないがまぁスタートが遅すぎたのでしょうがないな。


2008/4/22(Tue) [n]

%1 帰宅

22時前に帰宅したところ、 室温が25度を超えておりました。

……そろそろクーラーが必要になる季節ですね。そうですね。


2008/4/26(Sat) [n]

%1 だめぽ

QRBで金曜日かつ20時には仕事を切り上げることができたにも関わらず まっすぐ帰ってbtnQした、そんな週末。 本日土曜日もいい天気なのにゴロゴロしております。ゴロゴロ。

_ ついでに言うと

今夜は夜勤だ。酒が呑めない。


2008/4/27(Sun) [n]

%1 にちようび

朝まで仕事の予定が2730くらいに開放されたので、 寝て起きて1030くらいから日曜日開始。

%2 チャリに乗る

軽く。 今日の目的はおかいものなのでヨドバシとポンバシを目標に。 軽く。 トータル35kmくらい。 そろそろ夏対策のウェアが必要じゃな。

%3 おかいもの

amazon 夢ねこDS

セガ
amazon Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)
ひろやま ひろし
TYPE-MOON
角川グループパブリッシング
amazon ちょこっとヒメ 4 (ガンガンWINGコミックス)
カザマ アヤミ
スクウェア・エニックス
amazon よみきりものの… やわらかくて グ (BEAM COMIX)
竹本 泉
エンターブレイン
amazon いいんちょ。(1) [Gum comics] (GUM COMICS)
秋風 白雲
ワニブックス
amazon ふーすてっぷ (まんがタイムKRコミックス)
岬下部 せすな
芳文社

いいんちょかぁいいよいいんちょ

%4 プロデューサーさん、F1ですよ!F1!

フジ721からフジCSHDになって、bitrate由来のノイズはましにはなったが、 それにしてもたいした画質じゃねえんだよな < レースの中身はどうした(ぉ


2008/4/29(Tue) [n]

%1 taspo

taspo届いた。 こいつは身分照明として使えるんだろうか……

漢字氏名の記載がないのが気になるといえば気になる。

%2 物産展が好きすぎる件

阿倍野近鉄で東北

焼きはたはたの寿司が妙に気になったので買ってみる。

あとはいつもの利久の牛たん弁当

%3 アイマスL4U

またしても猛烈に搾取される。 ウェディングとDo-Daiかわいすぎるwww


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2008/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2008 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back