Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2006年8月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,024,080人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は11,487人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2006/8/10(Thu) [n]

%1 夏休み

なのでおねぼうさんしてみる。

_ しかし

昨日突然メインPCがシステムHDDを認識しなかったりしたので、 なんとかしないといけないだろう。

_ 結論

バシへ行こうらんららん

%2 バシ

とりあえずe-maidでメシを食ったあと てけとーにうろつくが……暑いな。

しょうがないので買うもん買ってとっとと撤退。

_ おかいもの
amazon 舞-乙HiME 5 (5)
樋口 達人
吉野 弘幸
佐藤 健悦
秋田書店
amazon momo-i quality~ベスト・オブ・モモーイ~
桃井はるこ
斎藤真也
waves240
manzo
RAM RIDER
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
amazon 男たちの大和/YAMATO 限定版

東映

男たちの大和限定DVDはバシからかなり駆逐されぽだったので、 購入を考えている人はボタン押しておいたほうがいいかもしれない。 がっつり再入荷する可能性もあるけどw

あと、玄人のSATAカード6V250F0.

%3 ぱちょこんいぢり

久しぶりにごにょごにょといぢる。 せっかくなので何年かぶりにOSの再インストールから。

……果てしなくめどいな(汗;;

_

とりあえず全デバイスを認識させて古いHDDからデータコピーして テレビ録画環境を復活させてiTunesを復活させたところで終わったことにする。 そのほかのアプリは使いたくなったときにいれればいいや(ぉ

_

さようなら、SCSI. ようこそ、SATA.

……SASがもっと安けりゃな(ぇ


2006/8/11(Fri) [n]

%1 上京するよん

肉体会に参加するよん

_ 詳細は?

気が向いたら補完するけどきっと気が向かない(ぉ


2006/8/12(Sat) [n]

%1 boot.

目覚ましかけなかったので1030くらいに活動開始。 今日は予定がないので、有明に写真でも撮りに行こうかと。

%2 CM70 2日目

まっすぐコスプレ広場に向かい KDNでがらこんがらこんと写真を撮る。 かなり空が真っ暗で露出がぁゃιぃので、 オート露出3点バーストでがらこんこんこん。

_

30分ほどがらこんがらこんやってると、 ポツポツと雨が。 なんかイヤな予感がしたので企業ブースに逃げ込んだところ、 数分ほどで大雨に。やーやばかった。

しょーがないので雨やどりも兼ねて企業ブースをふらふらと。 猛烈な勢いで品切れが発生して話題になっていたなのはブースは既に列がなくなっていたので、 並ばずにCDと来店証明書をげっと。 CD購入できたので証明書いらんのだけど。

あとはave;newに佐倉紗織さんがいて、 あまりのそのまんま声にビビってみたりとか、 どこぞのどこかでとろ美を見かけて、あーやっぱり乳ないなぁとか それでも写真よりはあるなぁとか失礼なことを考えてみたり < 酷

んで、大雨は滝のような雨になり全くやむ気配もなく 雷がゴロゴロゆっていてとても怖かったり こんな状態で外に並んでいるみなさんは大変だなぁとか あの傘に雷落ちたらやっぱりコミケ中止かなぁとか まぁいろいろ考えているうちに雨がやんだ < 長い

雨はやんだもののコスプレ広場は閉鎖されたままで、 再解放される気配もまったくなかったので、 サクサクと脱出。 ボクは帰りは水上バスが好きです。

_ そして伝説へ

水上バスでIRCしていると「落雷の影響で山手線が止まっている」とゆー 寒い情報を入手してみる。 もちょっと早くわかっていたらりんかい線選択したんだが…

まぁそんなことをゆっていてもしょーがないので、 はままっちょから激混みの京浜東北で東京駅。 そこから中央特快でしんずく。

おなかが空いていたのでラケルでオムライスを食べます < おまえこのあと宴会だろ

%3 NEWS-17

西口から新宿三丁目までてれてれと歩いて移動。 かなり豪快に足が疲れているので、 とりあえずB2Fから地上にあがるまえにルノでQK.

_

先に行くカシテツご一行を見送りつつ、 15分遅れくらいでれっつ会場。

_

いつものカウンター前の席は関西人しかいないきもいテーブルになっていたので、 隣のテーブルに行ってみる。みるみる。

……しまった、一眼レフがいっぱいあるテーブルだw

_

やはり話の中心はカメラになるわけで。 いまの流行はソ連・東欧らしいぞ。

自己紹介では佐野さんのライバルが出現したりとか かけーんにイベント発生とか 万物理論たん(仮)の名前の変遷とか テーブルの下に実は荷物置きが!とか まぁそんな感じで。

とりあえず主将は金曜道路ショーの完成をハリーハリー

_

宴も沖縄ですがちゃあるパパに締めてもらって解散。

_

二次会は久しぶりにルノ組とわかれて、 呑み足りない人募集してとなりのかっぺ亭へ。 げ・かけ・ふぁ・よ3に今野さんと佐野さん、しゅがっぴ。それにオレの8名。 関西人ばっかやがな。

佐野さんの家が絶賛停電中だったりげんじさんの家も停電したり、 何このイベントw

とかまぁそんな感じで相変わらずおいしゅうございました。 2F結構広かったし、2次会会場としてはなかなかよろしいんじゃないでしょうか。

ちなみに2年前にも行っていた


2006/8/13(Sun) [n]

%1 boot.

0530花音さまの起きろったら音頭が鳴るまえに ふつーに目覚ましでboot.

ふにふにと準備をして出発。

%2 CM70 3日目

いつものようにちぅ央線-Psykyo線-りんかい線で有明着。 途中でチケット持ってる主催者が「遅刻するかも」と連絡してきたので 若干あせったりはしたが、 結局集合時間にたいして数分遅れただけで問題なし。 さて、準備しますよ。

_

1000ただいまよりCM70三日目開催わーパチパチ。 アナウンスのおねーさんの声が若干弾んでいたのは気のせいか。

_

今回は新刊のみでX40によるサンプルも用意してみた。 数が少なかったので若干不安。

……で、1200くらいで底が見えてきたので、 荷物置き場があるうちにと思い、 一足お先とコスプレ広場w

_

日が照っていて暑いのは暑いんだけど、 風が冷たいので東館の中よりは全然快適。 ただ、30分ほどすると主催者からtel. 「売り切れたので帰るよー。」ガビソ。

結局2日合計で1時間ほどしか撮れなかったな…

_

サクサクとお方付けをして1400には撤退。 ほとんど待たずに水上バスへ乗り込んでさらば有明。 まだ西屋上は楽しそうだが、荷物を持ってあそこにいくのはちょっと…

_

水上バスの中で帰りののぞみを予約して、 東京駅に着いたらうららさめとバッタリ出会う罠。 同じ列車かよw

%3 きたーく

いろいろ充電していろいろ洗濯して風呂に入って酒のんでまったり。


2006/8/14(Mon) [n]

%1 boot.

1130ハラヘリboot. ぐっすり休んだので今日は活動できそうです。

えっと、オレ夏休みいつまでだったっけな…(ぉ

%2 午後

ハラヘッタのでなんとなくバシへ。 とりあえずe-maidに惨敗したのでぽみえでめし。 あとはうちのNANAO T761のブラウン管がへたりまくりなので、 液晶を眺めてみたり。

夏の落穂拾いをしようと思って虎に行ったものの、 3Fにあがった瞬間に暑いわけでもないのにイヤな汗が噴出す。 とりあえず何もせずに撤退。 ……通販にするかな。

結局何も買わずに帰宅。 まぁいいや。酒呑んでごろごろしよう。


2006/8/15(Tue) [n]

%1 boot.

1130boot. もちょっと巻いて朝起きないと、 仕事はじまるとしんどいぞー


2006/8/16(Wed) [n]

%1 Windowsのパーティション拡張

ベーシックドライブ上のパーティションもdiskpartユーティリティを使うことで 限定条件下で拡張可能であることは知っていたけど、 拡張パーティション上の論理ドライブの拡張もオンラインで可能なんだな。 地味にすごいぞ、WindowsとNTFS


2006/8/17(Thu) [n]

%1 おしごと

本日より職場復帰。 朝起きるのはそんなでもないが朝から暑いのはどうにもならんな…


2006/8/19(Sat) [n]

%1 液晶

なんか届いた

amazon I-O DATA 20.1インチ液晶ディスプレイ LCD-AD203GW ホワイト (UXGA対応 デジタル&アナログ)

アイ・オー・データ

こないだからうちのNANAO T761が色がおかしくなったりフォーカスが甘くなったりで どうも寿命かなぁとか思っていたわけだ。

んで、UXGA液晶漁っていたところ、 アイオーのソレは安いUXGAの中ではまともなほうだよーとゆーお告げを聞き、 amazonで新製品が安売りされていたので迷った末に購入。 事前にDVI接続の実機確認ができなかったので若干ギャンブルっぽかったけど、 今のところはギャンブルに勝ってる気がする。 ドット欠け常時点灯ないしな。

_

フォーカスの甘くなっていたCRTからDVI接続のLCDに移行すると くっきりしすぎていて気持ち悪い(ぉ

%2 バシ

昼飯を食おうと思って釜たけに行ったら激混み。 どうやら魔法のレストランで紹介されたらしい。 しばらくは近づけないな…

_

昼飯を食おうと思ってe-maidに行ったら激混み。 どうやら正常運転のようだ。

_

昼飯を食おうと思ってぽみえでまったり。 ぶたなす生姜焼きがうまい。 すぱの人と合流してみたり。

_

んでまぁてけとーにぶらぶら。 ももちゃんと合流したり番長と合流したり。

_

南蛮亭で焼き鳥を食らったあと近所の喫茶店でびっくりする時間までダベって乙。 びっくりした(ぉ

_ おかいもの
amazon ぱにぽに 9巻 初回限定版
氷川 へきる
スクウェア・エニックス
amazon 聖闘士星矢EPISODE・G 10 (10)
車田 正美
岡田 芽武
秋田書店
amazon 龍狼伝 第36巻 (36)
山原 義人
講談社

以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2006/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2006 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back