Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2006年5月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,533,585人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は13,210人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2006/5/1(Mon) [n]

%1 はたらいた

GWなにそれ? といいながら今日もいちにち働いた。 まぁ電話割り込みが少なかったおかげもあって、 サクサクと定時だっしゅをかけてみたわけだが。

明日もがんばって働きます。応援しなくていいです(ぇ

%2 ちぅか

暑いんですけど……

室温25度とかあるし…

%3 決意

このGW期間中に、絶対にキーボードの分解掃除をする!

%4 メイド喫茶では…

「話しかけてくれる」「(簡単な)ゲームができる」 「コーヒー等に以下略=煙草に火をつけてくれる」 「ふーふーあーん < これはどうか?」 このへんは普通に風俗だわな。 スク水はどうか知らんが、スナックのおねーちゃん普通に性欲をもてあます格好してるし。

ちぅかまぁLite風俗とゆージャンルがあればまさにそれ。 これだけは間違いない。

_

ちなみにわしは一時期メイド病だった時期があって、 某曙橋のステーキハウスでアイスコーヒー出てきたときに 「あれ?シロップとミルク入れて混ぜてくれないの?」と 素で疑問に思ったことがある < さようなら

_

今はそんなことないよ!本当だよ!

……だって、e-maidではそんなサービスないもん(ぉ


2006/5/2(Tue) [n]

%1 ごーるでんうぃーく

ボクは働きましたが。

ちぅか、アレだね。 電話がこなくて仕事がはかどるかと思ったが、 全然そんなことはなく。 むしろ、電話かけても誰も出ねーとかそんなレベルで、 若干萎えたのでさっくりと帰宅。

_

うまいもん食いたい。 初カツオの季節なのでカツオ食いてえ


2006/5/3(Wed) [n]

%1 連休の過ごし方

とりあえずキーボードの分解掃除をした < いきなりか

やぱし綺麗なキーボードは気持ちいいのです。

_

とりあえずハラガヘッタので、すぱの人を誘ってうなぎ。 いつもの魚伊

_

んで、バシに出てちょいと買い物しながらe-maid. 明日の予定を立てます。 ここは無線LANが使えるので、JRおでかけネットの使い勝手がいいw

_ おかいもの
amazon TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
平野綾
畑亜貴
藤田淳平
安藤高弘
ランティス

%2 今日は一日アニソン三昧

らしい。 昼間は外出していたのだけど、まだあと6時間はあるな。 おそるべし、NHK

_

なぜかうちにはAM/FMラジオのデジタル録音環境があるのだけど、 ちょろっとごにょごにょしてoddcastとicecastでFM聴けない人たち向けに送信してみる。 やっぱこーゆーしょーもないテクノロジでも積んでいくべきだな。

環境は残ってるんだけど、構築の仕方を忘れているので、 そのうちwikiにでも書き残しておこう


2006/5/4(Thu) [n]

%1 旅に出ます

さがさないでください。

%2 2006年GWずっと引きこもりはイヤなので日帰りで初カツオを食いに行ってついでに温泉にでも入ってくるツアー

とりあえず花音さまの起きろったら音頭でbootしたあとJR鶴橋駅へ。 昨日J-WESTで予約した帰りのイルカたんのチケットを受け取ったあと、 行きの分の串本までの乗車券と新大阪-白浜の自由席特急券をげと。

行きの乗車券については以前から気にしてはいたのだが、 大阪市内->串本で全く問題なく鶴橋->新大阪->天王寺が可能なようだ。 分岐駅を通過する列車に乗車する場合の特例が勝利の鍵か。

んで、申し合わせもしていないのに大阪駅ですぱの人と合流。 まぁ集合時間を考えれば、おのずと大阪->新大阪の移動は確定する。

_

新大阪駅で0735発のスーパーくろしお1号[51M]の自由席争奪戦に参加。 既に10人以上並んでいるが、この列車は新大阪始発なので楽勝。 禁煙自由席がモハで若干萎えたが、なんかB席とC席しかない列を見かけたので、 その直後を陣取る。 どーゆーことかとゆーと、D席がないので足を伸ばしたい放題なのだ。 これはうれしい。ただしモハw

新大阪を出たあとも妙にゆっくりだったり、 阪急中津のそばのキリン前(何?)で一旦停車してみたり、 環状線内でも一旦停止してみたり、 どうも信号がぁゃιぃ。

「大阪環状線天王寺 今宮間で線路内に立ち入った人が……」 またあそこかーっ!あの踏み切りは閉鎖せよ。

で、3分延で天王寺に到着。 この3分が今後我々の旅をかき回すことになろうとは このとき誰も予測できなかった……

_

たかだか3分くらい和歌山に着く前に回復しているだろうと思いきや、 結局5分延だか10分延だかで白浜着。うぐぅ。遅れが拡大しとぉがな。

「アドベンチャーな皆様はこちらですー」とかいうなぞな掛け声を無視し、 ガラガラの三段壁行きのバスに乗り込む。 20分弱の乗務の後、新湯崎で下車。400円。 改装して有料(300円)になった崎の湯へ向かいます < いきなり温泉ですか、いい身分ですね

_

崎の湯駐車場に無駄に車が多かったのでビクビクしたが、 男湯はまぁ我慢できる程度の混雑でほっと一息。

ちぅかこの時点でまだ午前11時だというのに超開放露天風呂。 しかも快晴。海沿いなので風はやや冷たいけどここは風呂。 最高じゃないですか!

ちなみに改装による変化は

  1. ちょっとだけ脱衣所が綺麗になった
  2. 手すりがついた
  3. 今までの風呂の下(海に近いほう)に新しい風呂ができた。ぬるい。

でいいのか? 下の風呂は無駄に海に近くて実に気持ちいい。ぬるいけど。

実に気持ちよくて1時間でも2時間でもつかっていられる自信はあったが、 電車の時間が迫っていたので30分ほどで離脱。もたいない。 ちぅか、白浜はこの駅からバスで30分かかるのをなんとかせよ。 ちなみに帰りは新湯崎ではなく湯崎から乗務。380円。

ちなみにちなみに白良浜海水浴場は既に5/3に海開き済み。 一応泳いでる人もいるようだが寒いだろ…

で、JR白浜駅に戻ってきたら遅延が15分に拡大している罠。ガビーソ。 ここでの遅延は昼飯の時間を圧迫するので勘弁して欲しいんだが…

まぁとりあえず鯖寿司850円をすぱの人とはんぶんこしてくらう。 この時点で12時まわってるし。おなかすくし。

_

で、1237くらいに15分延のくろしお9号[59M]を捕まえて串本まで移動。 自由席はガラガラ。 睡眠をとりつつ写真もとりつつ小一時間ほどで串本着。多分1333くらい。

で、1425には串本海中公園行きのバスが出るので急いで昼飯を食わないといけません。 昼飯を食う場所は決まっています。 去年も行った 萬口です。

……すいません、お店の前に「準備中」の札がかかってるんですが

……んー、今日は定休日ではなかったはずだが…

ちぅか普通GW中に休むか? < この手のちんまい店ではありえるので注意

とりあえず動揺しつつ串本駅前の観光案内所のおねーちゃんに尋ねてみる。 「すんません、昼飯にカツオ食わせてくれる店ありませんか? 萬口閉まってるんですが……」 「え?萬口さん営業してなかったですか!?今日はやってるはずですけど…」 ぉぃぉぃw

とりあえず「天然魚料理 くしもと」というお店を紹介してもらう。 古谷魚店という鮮魚屋さんの付属のお店のようだ。 串本駅から萬口に向かう道をもうあと数十mまっすぐ行った左手。

若干がっかりしながら行ったのだけど、 ここのカツオ丼がうまい。 まぁこの季節このへんでカツオ食ってまずいわけがないのだけど、 600円という安さでカツオたっぷりの丼で タコの酢味噌和えまでついてきておなかいっぱいで大満足。 もう600円追加してマグロ丼のほうも食ってやろうかという勢い。

ただ、バスの時間が迫っていたので後ろ髪を引かれつつ脱出。 ダッシュで串本駅へ戻る……途中でネコがいたのでとりあえず撮る。 カメラを構えたら「にゃあ」と鳴きおったので、 こちらも「にゃあ」と答えておく。 撮られ慣れてますね。

とかやってるとバスに乗り遅れそうになる罠。危なかった。

_

バスに揺られること約15分で串本海中公園着。380円。 ………ここには何度も来ているけれども、 未だかつて見たことがないほどの車の台数。 駐車場「満車」とか書いてあるし。 ヤマほど人がいるし。 なにこれ(汗;;

で、ステラマリスに乗れない罠。 この時点で1445とかだったんだけど、 1500の回はもちろん、1530も、GW特別延長の1600の回も満席。 なんじゃそりゃーっ(汗;; どーもオレはステラマリスに縁がないな…

まぁしょーがないのでとりあえず水族館。 人多すぎて何も見れませんが。

まぁしょーがないのでとりあえずウミガメと戯れる。 エサ(200円)食ってくれませんが。

まぁしょーがないので海中展望塔。 人多すぎて自由に眺められる窓がほとんどありませんが。

まぁしょーがないので粘る。 粘っていると人も減ってくる。 や、今日はかなりいい感じの日ですな。

日が照っていて綺麗なのもそうだけど、魚の種類もかなり多い。 正直この展望塔でここまで楽しんだことはなかったかもしれない。 ちょっといろんな制約により時間も短めだった気もするけど、 大当たりだったといえるかもしれない。今日の展望塔。

まぁそんなこんなで若干気分を復活させつつお土産もあさる。 くらげっぽいなぞの生き物のぬいぬいがかわいいです。 しかも安い。とりあえず確保。530円(w

で、またもバスに乗って串本駅へ戻ります。

_

串本駅でJRの遅れ具合を確認したところ、 この時点ではなぜかダイア通りに戻っている模様。 どーせなら30分くらい遅れていてくれればいいのに…とか言いながら、 諦めきれずに再度萬口に行ってみる。 ……営業してますよ?

この時点で電車の時間まであと50分。 こいつを逃すともう日根野までしか帰れない。 待ち客は我々の前に2名。 うわ、びみょーーー。 とりあえず並ぶ。

前で待っていた2名が席に着いた時点で電車まであと45分。 10分で食って5分で出て行くとして、 注文したものが出てくるまでには30分の猶予が。 ただしここのかつを茶漬けは量が多いぞ?10分で食えるか? てゆかなに、この緊迫感はw

で、我々が着席したのが電車が出る35分前。 注文聞きにきてくれなかったので自発的に伝える。 本当はカツオのタタキも食いたかったんだがキャンセル。 かつを茶漬け一本にしぼる。

で、願いが通じたのか5分後には目の前にうまそうな何かが。 この時点で残り30分。間に合ったーーー

安心したところでメシを食らう。 一杯目の漬丼もうまいが、 二杯目の茶漬けがたまらん。 タレとお茶がうまく混ざって絶妙な味を出している上に カツオの身自体もあたたまってまたこれもうまい。 かつを茶漬け最高といえる。1365円。 緊迫した甲斐があった < 余裕を持て(ぉ

で、大満足したところでなんとか電車にも間に合った。 1846串本発のオーシャンアロー36号[86M]で帰阪。 おつかれさまでちた。

_ 反省・教訓

とりとめがないw

_ 写真用地
P1020174.jpg
103系
05/04 6:33
1/80s F2.8 0EV ISO80
P1020175.jpg
きたぐに
05/04 6:48
1/160s F2.8 0EV ISO80
P1020180.jpg
スーパーくろしお1号
05/04 7:27
1/30s F2.8 0EV ISO80
P1020181.jpg
モハ380自由席
05/04 7:28
1/15s F2.8 0EV ISO200
P1020182.jpg
モハ380自由席2
05/04 7:30
1/8s F2.8 0EV ISO200
P1020184.jpg
萌月
05/04 7:51
1/250s F5 0EV ISO80
P1020202.jpg
白浜
05/04 10:12
1/100s F2.8 0EV ISO80
P1020204.jpg
スーパーくろしお1号
05/04 10:12
1/250s F5.6 0EV ISO80
P1020207.jpg
別荘地を購入される皆様へ
05/04 10:24
1/320s F4 0EV ISO80
P1020211.jpg
源泉
05/04 10:47
1/250s F7.3 0EV ISO80
P1020212.jpg
崎の湯看板
05/04 10:48
1/160s F7.7 0EV ISO80
P1020213.jpg
日本最古 崎の湯
05/04 11:27
1/250s F5.6 0EV ISO80
P1020215.jpg
崎の湯
05/04 11:28
1/320s F5.6 0EV ISO80
P1020224.jpg
白浜駅
05/04 12:03
1/80s F10 0EV ISO80
P1020229.jpg
くろしお9号
05/04 12:34
1/400s F2.8 0EV ISO80
P1020233.jpg
世界の車窓から
05/04 13:05
1/250s F5.6 0EV ISO80
P1020242.jpg
串本
05/04 13:32
1/50s F2.8 0EV ISO80
P1020249.jpg
本州最南端の串本駅
05/04 13:41
1/200s F2.8 0EV ISO80
P1020254.jpg
かつお丼
05/04 14:09
1/30s F2.8 0EV ISO160
P1020255.jpg
天然魚料理 くしもと
05/04 14:21
1/250s F2.8 0EV ISO80
P1020256.jpg
にゃあ
05/04 14:23
1/80s F5 0EV ISO80
P1020258.jpg
串本海中公園駐車場
05/04 14:39
1/200s F2.8 0EV ISO80
P1020259.jpg
ナカミエ〜ル1号
05/04 14:51
1/30s F2.8 0EV ISO80
P1020260.jpg
ナカミエ〜ルからくり
05/04 14:52
1/25s F2.8 0EV ISO100
P1020261.jpg
子ガメ
05/04 14:52
1/25s F2.8 0EV ISO100
P1020263.jpg
親ガメ
05/04 15:02
1/60s F2.8 0EV ISO80
P1050234.jpg
キビナゴ
05/04 15:28
1/100s F2.8 -0.3EV ISO50
P1050254.jpg
オヤビッチャ
05/04 15:30
1/125s F2.8 0EV ISO100
P1050282.jpg
不明
05/04 15:41
1/100s F2.8 0EV ISO100
P1050298.jpg
ハコフグ
05/04 15:47
1/100s F3.7 0EV ISO100
P1050331.jpg
アオウミガメ
05/04 16:10
1/125s F4 0EV ISO50
P1020271.jpg
ソフトクリーム
05/04 16:33
1/125s F2.8 0EV ISO80
P1020290.jpg
かつを茶漬け
05/04 18:23
1/8s F2.8 0EV ISO200



%3 ただいま

かえりました。 とりあえず風呂だな。

%4 Kanon prelude

なんかamazonに登録されたらしいのでぽちっとな

amazon Kanon prelude

ポニーキャニオン

2006/5/5(Fri) [n]

%1 GW引きこもり解消ツアーその2

KIRIN ビアパーク神戸へ行こう。

神戸ということになってはいるが、集合場所は三田。 詐欺だー

まぁしょうがないので207系に1時間近く揺られて福知山線三田駅。 相変わらず西宮名塩を越えるととたんにド田舎になるな…

_

んで、缶ビールのかたちをした変な送迎バスでビアパーク入り。 約30分。無料。

着いたらすぐに工場見学。 おねーさんの説明を聞きながら写真を撮りながら。 ちぅか人多すぎて写真撮りづらいので、 説明が終わったあとしばらく居残りでバシバシと。

ちぅか工場稼動してねえよ < あたりまえだ

ちぅか説明が妙にはしょってあって、30分ほどで見学完了。 せまいぞ(汗;;

んでまぁこの手の場所でおやくそくの試飲会。 現地産の一番搾りを2杯ほどいただく。んまんま。 外はすごい天気いいんだけど、引きこもってビールを飲むオレら。 うぐぅ。

試飲会が終わるとやることがなくなる。 お土産もこれといってひかれるものがないし。 ビアレストランは待ち行列が発生してるし。 帰りのバスまではあと50分以上あるし。

うぐぅ〜

%2 GWなので宴会

で、まぁ夕方には梅田に戻ってきてちょいとヨドんだあと、 天王寺へ出て翔家………じゃないや、日本元気復活酒場で宴会。 詳細略(ぇ

あづみん久しぶりとかいいながら追い出されないモードで5800円all


2006/5/6(Sat) [n]

%1 GW引きこもりツアー

引きこもりツアー初日はハラガヘッタので外出(ぇー

上本町の近鉄百貨店で北海道物産展をやっていたので覗いてみる。

とりあえず昼飯にラーメンをいただく。うま。

とりあえず地ビールを試飲したあと購入する。

とりあえず晩飯用にカニうにいくら丼を購入する。

とりあえず晩飯用にステーキセット弁当を購入する。

帰る(ぉ

_

んで、ビールを飲みながらカニとかうにとかいくらとか食いながらF1フリー走行を見る。 うむ。引きこもり

%2 茶漬け

あれはまぐろだ。一応。

%3 横浜から突然生放送!大型連休もさだまさし

NHKでまたさだまさしがぐだぐだ番組をやっとる。 正月のアレと同じようなやつだなw


2006/5/7(Sun) [n]

%1 今日は雨

非常によい引きこもり日和ですな。 ためていたどうでしょうでも見るか。

………ちぅか、ここまで降るなら昨日引きこもるべきでなかったかもしれづ(汗;;


2006/5/8(Mon) [n]

%1 リハビリ

5連休明けに仕事ですが、 ボクは昨晩風邪を引いたらしいですよ。

F1見てるときの関節の痛みは、気のせいじゃなかったんだなぁ(汗;;

_

なのでまぁてけとーに残業してさくさくと帰宅。 今日はお酒は控えようと思います。

%2 日記補完

今更のように4日の串本ツアーの写真を補完 < 連休中にやっとけよ(ぉ


2006/5/9(Tue) [n]

%1 あさ〜

朝から気温が20度を越える意味のわからない暑さにうぐぅ

_ すごいぞ!

しましまニーソは本当にあったんだ!!

%2 FreeBSD 6.1 Released

ようやく出た。

そろそろおうち鯖は6.1へ移行せななぁ。 portsはともかく野良build分がしんどいな…

_

………アナウンスページが消えてるぞ(汗;; 復活したようだが…

%3 金曜どうでしょう

面白すぎて自分が関わっているとは思えなかった

ちぅか、何台カメラまわっとんねんとゆーツッコミががが


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2006/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2006 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back