Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2006年2月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,166,087人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は16,172人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2006/2/20(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょ」
 わし「ねもい」
美奈子「まぁいつものように朝だからね」
 わし「さもい」
美奈子「今日は気温はそんなに低くはないけどね」
 わし「………うぐまっております」
美奈子「いつものように時間ないけどね」
 わし「うーぐぅー」

ちぅかカーリングが面白くて夜更かしをしてしまう罠。

%2 ぽひる

雨なので隣。

%3 たらいも

想定していたより1時間以上もはやく会社を脱出してしまった。 や、多分大丈夫なはずなんだが。 締め切りは明後日w


2006/2/21(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねもさもうぐぅ」
美奈子「…日本語使おうよ」
 わし「ねもいさもいうぐまるの略だ」
美奈子「却下♪」
 わし「愚痴っただけでまだ何も要求してへんやんかー」
美奈子「まぁ時間もないからとっとと起きないとねー」

………会話しようぜ

%2 ぽひる〜

からーげみんちかつ。 ………ここのからーげ、うまくなってるな。


2006/2/22(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねもいね」
美奈子「ねもいかもね」
 わし「…ぐんにょりだね」
美奈子「ぐんにょりかもね」
美奈子「起きないとね」
 わし「…起きたくないね」
美奈子「ダメだよ♪」

帰宅が遅すぎるのじゃよー

%2 ぽひる〜

今日は非常にあったかいのでラーメンせっと(ぇー

%3 たらいも〜

今日は今週の中では比較的早く帰ることができまちた。 居酒屋に寄ろうかと思ったんだけどお金がありませんでちた。 はやくこいこいQRB < 明後日や

%4 DivXでstreaming

ごうちゃからDivX Web Playerが面白いよーと教えてもらう。

最初はピンとこなかったんだけど、 実際に動作してるsampleを見せてもらったら、 その面白さが強烈にわかった感じ。

まぁ単なるWebブラウザベースのstreamingシステムと言ってしまえば それまでなんだけど、 実際にDivXの画質対ファイルサイズパフォーマンスは抜群に優れているわけで、 なかなかいい感じではないですか。 1Mbpsとか普通にstreaming再生できるbitrateだし。

あと、Webベースとゆーことで「なんだよブラウザの画面出してないとダメなのかよ」 な感じもないでもないけど、こいつの場合は Embedded, Window, FullScreeen と3つのモードが自由に選択できて、 それぞれ「ブラウザの中」「単独のウィンドウ」「フルスクリーン」なので 非常に使いやすい。

いいんじゃないですか?

_

インストールして動いてしまうとIEもfirefoxも同じように見えるので、 ActiveXはあんま関係なくないですかね。 Windowsネイティブなアプリがブラウザのプラグインの形態をとってるだけに見える。

まぁリンク踏んでボタン押せば勝手にインストールされるという意味で、 IE便利すぎる論はあり。 それを怖いという人もいるだろうけど。


2006/2/23(Thu) [n]

%1 あさ〜

花音さまの起きろったら音頭でboot.

くちょ、いつもより30分もはえぇ…

%2 ひる

ひたすらしごとをする

%3 よる

せつなくなりながら帰宅。 何がせつないって財布の中身が寂しすぎて居酒屋に寄れない(ぉ

_

おうちでれとるとかりー


2006/2/24(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょ?」
美奈子「あさだあーさーだーよ」
 わし「うぐまりますね」
美奈子「うぐまってる時間はないけどね」
 わし「…うぐぅ」
美奈子「だから時間ないんだってば」

ちぅかドタマが痛いです。

%2 ぽひる

食ってねぇ(ぉ

%3 ぽよる

すき家のカレーをはじめて食ったが、 肉がゴロゴロ転がっていて悪くないな。

_ しかし

居酒屋行ける時間に帰りたかった… orz


2006/2/25(Sat) [n]

%1 boot.

なんどとなくboot.失敗したあげく1400活動開始。 ………だめだこりゃ

%2 土曜日の過ごし方

まだまだゴロゴロしていたい気分だったが、 猛烈に腹が減ったので外出。

_

とりあえず待ち行列のできているe-maid前をスルー。 もうこの店は土日はダメだな…

んで、ザウ前のパトカーを眺めつつぶらぶらと南下してぽみえ。 久しぶりにカラバーグとか食らう。うまうま。

_

そろそろwillcomの音声端末買おうかなぁとか思いながら 実はFOMA買い足しとゆーのも面白いのではないかと思うバカがいたり。 とりあえずは料金プランの検討が必要だな。 ランニングの変動費についてはちゃんとメモしておかないとダメかもしれん < 気づくの遅い(ぉ

_

んで、てけとーにぶらぶらしたあと、 妙に暇になってしまったのでサクっと出社。 まだ2時間以上早い気もするがたまってる仕事をカタしてしまおう。

_ おかいもの
amazon でりつま
山名 沢湖
双葉社
amazon よみきりもの 10 (10)
竹本 泉
エンターブレイン
amazon Cheer!~まっかなキモチ~
酒井香奈子
美咲ひいろ
小山晃平
花見沢Q太郎
羽岡佳
ジェネオン エンタテインメント
amazon 握りしめたその手に (枚数限定生産盤)
レ・ミィ×コトナ
marf
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
amazon ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン
TVサントラ
斎藤千和
折笠富美子
植田佳奈
阪田佳代
石毛佐和
中世明日香
樋口智恵子
桃月学園1年C組feat.一条さん
河合英嗣
キングレコード

%3 ぽしごと

誰もいないのをいいことにダメ音楽聴きながら仕事。 うむ、これは仕事がはかどる。 電話かかっても気づかなかったり、 おもむろに口笛吹き出したりするので、 とてもまわりに人がいるところではできないがw

_

で、結局2330まで仕事する。 むぅ、ちと予定より長いな。

%4 今日のおかいものについて

_ 握りしめたその手に

ゾイドジェネシスのエンディング曲でレ・ミィ×コトナのCD第二段。 前回の何かが妙に売れてしまったらしく、 調子にのってアルバムを出してしまおうとゆー企画らしい。 で、こいつは今のEDの先行マキシとゆー扱いで、 5000枚限定とゆー話だったのだが………いたるところに山積みされていたな。 ひょっとしてやってもうた?w < ちなみにまだ聴いてない(ぉ

_ Cheer!〜まっかなキモチ〜

RECのOP。 恩田赤こと酒井香奈子さんが実にこうなんとゆーか 新人声優らしい歌声を聴かせてくれるので非常に和む。

しかし、あずみん絶賛(違)の「うぇぇぇぇ ぇ ぇ」はなんとかならんかったんか…… ここだけはどうにも我慢できんぞ

で、とりあえず某channelで「うぇぇぇぇ ぇ ぇ」を流行らせる。 今年の流行語大賞を狙っていきたい < そのまえに投票所復活させろよ

%5 買い物続報

そういえばeTrustも安いうちにと思って買っておいたんだ。 更新費用より安いw

amazon eTrust EZ アンチウイルス 2006 特別優待版 2ユーザーパック

コンピュータ・アソシエイツ

2006/2/26(Sun) [n]

%1 boot.

1130雨の音でboot. そのまま活動開始。

_

今日は1300から野中藍ぽんのイベントがあったはずだが、 猛烈に雨が降っているので回避。 縁がなかったんだな。ごめんね、藍ぽん。


2006/2/27(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………にゃー」
美奈子「にゃーにゃー」
 わし「にゃうーん」
美奈子「それ違うよ」
 わし「「にゃうーん」ってなんか寂しげな雰囲気じゃね?」
美奈子「知らないよ…」

そんなことよりも花粉がとびはじめました(ぉ

%2 オレ専用メモ

FreeBSDのRELENG_4_10は3月末でサポートが切れるので、 暇をみつけて4_11に更新しておくこと。

_

おうちサーバは6_1にするもよし < まだ出てねーよ

%3 ぽひる〜

からーげてーそく。 うみゃ。

………しかしこうあれだね。 花粉が花粉が。

%4 ぽしごと

萎ーーーえーーーたーーーーーー

くちょ、何も考えずに歯車に徹してやる。 最終的に失敗したら全部上のせいにしてやる。 知ったことか。


2006/2/28(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゃおうん」
美奈子「…どこの動物園?」
 わし「うにゃーん」
 わし「ねもいよぉ」
美奈子「まぁ眠いだけで寝てないから大丈夫だよね」
美奈子「絶対、大丈夫だよ」
 わし「うぐぅ」

さくらさんはひどいです(何

%2 ぽひる〜

久しぶりにVolksで肉を食らう。 にくにく。

_

隣の席のおねーちゃんたちの会話が妙に面白かったので ずーっと聞いていた(ぇー


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2006/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2006 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back