Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2005年11月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,149,777人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は15,163人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2005/11/20(Sun) [n]

%1 おっきしたお

1030boot. そのまま活動開始。

_

昨日はいちにちじゅうごろごろしていたので、 今日はごろごろ控えめでいきたいと思います。

%2 午後

部屋の中は寒かったけど おそとは実はあったかいとゆー情報を入手したので サクっと外出してみる。 たしかにあったかい。

_

とりあえずEMで昼飯。 新人のいずみちゃんが正統派ツインテールで ふりふりふりふりよく動いて実に和む。 満足。

_

てけとーに散歩。 そろそろ野良メイドの人はコート着ないと寒いんじゃないでしょうか。

_

上新でパルックプレミアを査収。 デカい荷物なのでとっとと帰る。

_ おかいもの
amazon ハヤテのごとく! 4 (4)
畑 健二郎
小学館
amazon ぱにぽに (8) 初回限定特装版
氷川 へきる
スクウェア・エニックス
amazon 公式ガイドブック ぱにぽに 2 ~試験に出る「ぱにぽにだっしゅ!」~
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス

%3 どくしょ

ハヤテのごとく、面白すぎる…w


2005/11/21(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………さもいねもいうぐぅ」
美奈子「まとめてきたね」
 わし「さもいしねもいしうぐまっております」
美奈子「まぁ月曜日だからねぇ」
美奈子「でもたたき起こすよ♪」
 わし「うぐぅ〜」

おふとんはがされると寒くて死にそうでつよ

%2 ぽひる〜

わかめうろん。かやくごはん。 うぐ。あまりうまくない(ぉ

%3 ぽよる

さみーので呑んで帰る。 うむ。焼酎のおいしい季節になった。

_ そんなことより聞いてくれよ>>1よ

忘年会で鍋禁止とかゆー上司はどうか


2005/11/22(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐにょんり」
美奈子「…なんか違和感があるね」
 わし「ぐんにょり」
美奈子「違和感はないけど気持ち悪いね」
 わし「気持ち悪いとかゆーなー」
美奈子「だってぐにょぐにょしてそうだし」
 わし「ぐにょー」

寒いとちいさくかたくなります。

%2 ぽひる〜

そば。わりと。うまい。

_ しかし

量が少ない(ぉ

%3 ぽよる〜

きょうははまちのおさしみをたべながらおさけをのみます。 ………おうちでひとりで orz

%4 経県値

北の大地が未踏すぎる


2005/11/23(Wed) [n]

%1 おっきした

0530 -> 1000 -> 1200.

………0530ってなんだ orz


2005/11/24(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寒いよぉ」
美奈子「…布団にくるまりながらそんなこと言われても」
美奈子「剥いちゃうぞ♪」
 わし「いぃぃぃぃやぁぁぁぁ」
美奈子「もー、今日はそんな寒くないのにー」
美奈子「今からそんなことじゃ1月や2月どうするのー」
 わし「………冬眠する」
美奈子「できるかっ!」

とーみんしたい。そーしたい。

%2 ぽひる〜

からげてそく。んまかった。

%3 ぽよる〜

はいちゃちゃんに麻酔をかけられて ガリガリと歯を削られました。うぐぅ。

あのチュイーン音はなんであんなにも怖いのか。

_

麻酔がきれなくてメシ食っていいものやらw


2005/11/25(Fri) [n]

%1 あさ〜

おっきしてすごい時間で慌てて出たのでイベントなし(ぇ

%2 ぽひる〜

らーめんせっと。 らーめんのおいしい季節です。ですです。

………でも今日のはちょいと味が濃すぎる


2005/11/26(Sat) [n]

%1 boot.

1030ペリカン来襲につきboot. 即断

_

1200reboot.

_ おとどけもの
amazon ToHeart2 デスクトップアクセサリー 初回限定版

アクアプラス

ちゃんと初限確保できたんだな、amazon

本当に届くかどうか半信半疑だったw

%2 すいーとりっぷ

その木葉楓は最強の木葉楓なので、我慢してはダメです。 飼わないと 買わないとダメです。 やっぱ木葉楓はいぢめられてナンボだと思うのですよw

%3 午後

F1レジェンズ見終わってから外出。 今日はお金を使います。豪快に。

_

………豪快にお金を使っている

_

とりあえずEMでQKしたところ隣のテーブルの常連が激しくうざったくて萎える。うぐぅ。

だからといってはしごする気にもならなかったので萎えっぱなし。うぐぅ。

_

三洋の白キュアの新規価格は22800円。 むぅ、端末価格ってあんまり落ちてこないだろうから この価格で買うしかないのか < 買うのかよ

%4 おかいもの

amazon おいでよ どうぶつの森

任天堂
amazon To Heart2 キャラクターソングス
イメージ・アルバム
柚原このみ(落合祐里香)
未海
衣笠道雄
小牧愛佳(力丸乃りこ)
華音
松岡純也
笹森花梨(中島沙樹)
竹内昌代
中上和英
キングレコード
amazon 少女Q
桃月学園1年C組
桃月学園1年C組feat.上原都
斉藤謙策
菊谷知樹
桃月学園1年C組feat.6号さん
キングレコード
amazon 続・まりなりなぁ!
大野まりな
畑亜貴
細江慎治
米倉俵
吉原かつみ
milktub
平林征児
Duca
chokix
景家淳
香港上海商会
amazon Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)

ジェネオン エンタテインメント
amazon 真月譚月姫 3 (3)
佐々木少年
メディアワークス
amazon WORKING!! 1 (1)

スクウェア・エニックス
amazon 魔法戦士スイートナイツ コンプリートDISC

トライアングル

%5 任天堂WiFi

行きのUDPパケットから自動で戻りを開けてくれないようなルータの場合、 UDP全通ししないと通信できない可能性大


2005/11/27(Sun) [n]

%1 boot.

0645 花音さまの起きろったら音頭でboot.

うぐぅ、眠いのですぅ〜

_ そーもゆってられないので

ふにふに準備してでぱつ。 鈴鹿へ向かいます。

%2 えふぽん最終戦

そんなわけで鈴鹿で行われるフォーミュラニッポン2005最終戦。 とりあえずいつものようにアーバンライナーで津へ移動。 今回はDX席は使わない方向で。 すぱの人とどぶつの森通信しながらつりをしていたら あっという間に津についてしまい慌てて下車したり。

津からはいつものように伊勢鉄………なんだが、 見慣れた伊勢鉄とは違いガラガラ。 いや、こっちが普通なんだろうけど、 なにぶんF1のときしか乗ったことがないもんで。 なんと車窓を楽しむ余裕があります。世界の車窓から。 左手にでっかい観覧車が見えてきて あぁ…あれが鈴鹿サーキットだ。

すげー、誰もいない鈴鹿サーキット稲生駅ってはじめてだー。 伊勢鉄職員もJR職員もトーチュウ販売員もダフ屋もいません!

_

んでふにふにとサーキットまで歩く。 前回のときはこのへんで既にフリー走行がはじまってしまったので エンジン音が聞こえてきたりもしたのだけど 今日は余裕を持って現地着なので大丈夫です。大丈夫。 味気ない(ぉ

んで、とりあえず入場門から一番近いS席へ行きます。 S席です。S席なのです。 F1のときにはS2 43000円とかS1 48000円とか取られちゃうあのS席です。 たった1200円で入れるんです。Fぽん万歳。

やー、さすが4万オーバーの席ですな。 コースも近い。ピットも丸見え。表彰台は目の前。 でも我々はスターティンググリッドのフロントローを見たかったので、 S2席まで歩きます。ふにふにと。

で、S2席。フロントローが目の前。 既にフォーミュラドリーム最終戦の準備は整っていて、 全マシンがグリッドについている。 マシンに収まっているドライバーもよくわかるし、 エンジンをかける姿も見える。 や、さすがS席。ドキドキしますな。

_

フォーミュラドリームの決勝については まぁ特に何もなし。 今年のFDは塚越の9戦全戦ポールトゥウィンとゆー結果に終わったので、 まぁなんとゆーかいつまでFDにいるつもりだと。 とっととF3なり海外なり行け。

_

FDでS席を満喫したあとふらふらとスタンド前広場へ。 とりあえずFぽんプログラムを査収して、 あとはおねーちゃんを眺めたりRCタミヤ選手権を眺めたり。 空いてる鈴鹿は気持ちいい。

_

今回のFぽん観戦の目的のひとつに、 F1では高額で提供されているところの指定席が どれほどの価値があるのかを確認することがある。 なのでS席にへばりついているわけにはいかんのだ。

とりあえず面白そうな場所の筆頭としてあげられる カシオトライアングル(シケイン)方面へ移動。

とりあえずC席。 ………こりゃダメだ。 もともとあのへんに観戦席を作っているのが無謀で、 全然高さがないので網に阻まれて苦痛。 しかもシケインの面白さは出口ではなく入り口にあるのに この席は出口に設定されている。 や、二輪用のシケイン観戦はここでいいんだが。

なのでC席さようなら。さようなら。さようなら。

_

C席からまわりを見回したところB席の一番ホームストレート寄りが なんとなくよさげだったのでそちらに移動してみる。 小腹が空いていたので移動途中に焼肉弁当を査収。大盛りで。

B席の最上段はなかなかよさげ。 シケイン入り口からホームストレートまで見渡せる。 いい感じなのでここに陣取って メシを食いながらインテグラワンメイクを観戦。 箱車なので甘当てしまくってくれるかと思ったけど、 シケインから最終コーナーでそんなことしてると 走れないっぽく全くそゆのはなし。 やはし甘当てはS字からダンロップかw

_

インテグラ終了後速やかにS席へ戻る。 マスターズオブフォーミュラとゆー名目で 星野さんが中嶋さんがフォーミュラエンジョイを駆り 東コースを疾走するのです。 見なくちゃ。

_

マスターズで中嶋先生が意地をはってるのを見たあとで、 なんとなく暇だったのでピットウォークを申し込んでみる。1600円。 30分ほどピット前を歩くことができるとゆー 価格から考えると微妙なイベントだけど、 レース直前のピットを間近で見るなかなかことができるとゆーのは貴重。 ロッテラーとか出てきてサインに応じてますよ。 ペン持ってなかったのでもらえませんでしたが。

インパルとかPIAA中嶋とか人気チームは おねーちゃんが前面に出てきていて、 カメコが邪魔でマシンが見れない。 インパルなんてこのタイミングでエンジンに火を入れて なんかやってたのに、全然近づけません。うぐぅ。

_

そうこうやってる間に決勝。 またしてもS2席に陣取ります。 目の前はポールポジションです。 今日で引退の服部先生も目の前にいます。 近い、近いよ。近いよー。

_

決勝の内容については、 一応地上波放映も控えているみたいなので割愛。 とりあえず服部先生には失望した(ぉ

あと、わかってたことだけど グランドスタンドではレース中の写真を撮るのは無理。 目の前を通過するスピードが速すぎる。 ピットがもろに見えているので、 LUMIX FZシリーズの光学12倍ズームをもってすれば ピット作業を撮影することとかは可能。 スタート直前のグリッドについたマシンを撮影するのには もってこいの場所ではあるな。

_

あと、レース終了後表彰式のときには、 コースを開放してくれたので行ってみたりもする。 シャンパンファイトを間近で見れるのはうれしい。 Fぽんいいね。

_

とりあえず、F1観戦に向けての指定席確認についてはこんな感じか。

S1, S2席
高いだけのことはありかなり楽しめる。正直バカにしていたがそんなことはなかった。問題は価格
A席
未確認だがS席とほぼ同等ではないかと思われる
B席
予想していたよりも面白そうだ。ただ高い位置の席ならいいが低い位置だと最終コーナーしか見えない可能性あり
C席
さようなら

といったところで、次回のF1もやはり前回と同じくF席を狙うか、 もしくはバトルが予想されるE席を狙う案が考えられる。 B3席とゆー仮設席がシケイン入り口に建設されるため ここを狙う案もある。 あまりゆっくり考えてる時間はないぞ!(ぉ

%3 たらいも

コンビニでおでんを査収して帰宅。 さすがに疲れた。

鈴鹿はお気に入りのサーキットで、 お気に入りのサーキットに日帰りできるとゆーのは恵まれてるとは思うのだけど、 この疲れっぷりはどうなのよ(w


2005/11/28(Mon) [n]

%1 boot.

1100boot. 1130活動開始。

今日はぽやすみなのれす。れすれす。


2005/11/29(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょりしてる時間はないよ」
美奈子「ぶっちゃけだいぶ寝過ごしてるけど」
 わし「…うにゅ…さもい…」
美奈子「まぁもうすぐ12月だしね」
美奈子「とっとと起きないとお布団剥いじゃうぞ♪」
 わし「うぐぅ〜」

さもいのきらーい

%2 ぽひる〜

海老ホタテ鮭ヒラメフライていそく < 多いよ

%3 疑問

「食後に飲んでください」な薬だが。

メシ食いながら酒を呑み、 メシ食い終わっても酒を呑み続ける人は いつ薬を飲めばいいのだろうか。

わからん。

%4 おはスタ

今朝のおはスタを録画したので見てみた。 しずかちゃんかぁいいね。 しずかちゃんかぁいいね。 しずかちゃんかぁいいね。 しずかちゃんかぁいいね。 しずかちゃんらぶですね。

しずかちゃんがいいとゆーことがわかりました。


2005/11/30(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………さもいねもいさもい」
美奈子「寒いのか眠いのかどっちかにしなさいっ」
 わし「んなことゆわれても…」
 わし「だいたいどっちかにしたら認めてくれるのか?」
美奈子「寒いってゆったら布団剥ぐし眠いってゆったら布団剥ぐね」
 わし「………ダメやん」

だめでーす。

%2 ぽひる〜

かつろーん。うまい。

%3 たらいも〜

はやくかえろうとおもっていたのにかえれなかったので おさけをたくさんのみたいとおもいます。

_

はやくかえったらおさけをたくさんのむつもりでした。

_

おさげでもいいよ。

%4 衝撃の事実

12月になったねーなっちゃったねーとゆー話をしていたが、 どうやらオレは2005年には10万超えの買い物をしていない疑惑。

今年の一番高い買い物ってひょっとしてYAMAHAのAX1500なのか? うわ、地味ーw

6月のFX8と足したら一応10万超えるな。 そりゃ足せばいくわい。

_

ちなみに2004年は元旦にThinkPad12月にテレビとわりと景気よく購入している。

むぅ、不景気か(ぉ


以上、11日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2005/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2005 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back