Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2005年11月27日分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,594,164人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は6,250人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2005/11/27(Sun) [n]

%2 えふぽん最終戦

そんなわけで鈴鹿で行われるフォーミュラニッポン2005最終戦。 とりあえずいつものようにアーバンライナーで津へ移動。 今回はDX席は使わない方向で。 すぱの人とどぶつの森通信しながらつりをしていたら あっという間に津についてしまい慌てて下車したり。

津からはいつものように伊勢鉄………なんだが、 見慣れた伊勢鉄とは違いガラガラ。 いや、こっちが普通なんだろうけど、 なにぶんF1のときしか乗ったことがないもんで。 なんと車窓を楽しむ余裕があります。世界の車窓から。 左手にでっかい観覧車が見えてきて あぁ…あれが鈴鹿サーキットだ。

すげー、誰もいない鈴鹿サーキット稲生駅ってはじめてだー。 伊勢鉄職員もJR職員もトーチュウ販売員もダフ屋もいません!

_

んでふにふにとサーキットまで歩く。 前回のときはこのへんで既にフリー走行がはじまってしまったので エンジン音が聞こえてきたりもしたのだけど 今日は余裕を持って現地着なので大丈夫です。大丈夫。 味気ない(ぉ

んで、とりあえず入場門から一番近いS席へ行きます。 S席です。S席なのです。 F1のときにはS2 43000円とかS1 48000円とか取られちゃうあのS席です。 たった1200円で入れるんです。Fぽん万歳。

やー、さすが4万オーバーの席ですな。 コースも近い。ピットも丸見え。表彰台は目の前。 でも我々はスターティンググリッドのフロントローを見たかったので、 S2席まで歩きます。ふにふにと。

で、S2席。フロントローが目の前。 既にフォーミュラドリーム最終戦の準備は整っていて、 全マシンがグリッドについている。 マシンに収まっているドライバーもよくわかるし、 エンジンをかける姿も見える。 や、さすがS席。ドキドキしますな。

_

フォーミュラドリームの決勝については まぁ特に何もなし。 今年のFDは塚越の9戦全戦ポールトゥウィンとゆー結果に終わったので、 まぁなんとゆーかいつまでFDにいるつもりだと。 とっととF3なり海外なり行け。

_

FDでS席を満喫したあとふらふらとスタンド前広場へ。 とりあえずFぽんプログラムを査収して、 あとはおねーちゃんを眺めたりRCタミヤ選手権を眺めたり。 空いてる鈴鹿は気持ちいい。

_

今回のFぽん観戦の目的のひとつに、 F1では高額で提供されているところの指定席が どれほどの価値があるのかを確認することがある。 なのでS席にへばりついているわけにはいかんのだ。

とりあえず面白そうな場所の筆頭としてあげられる カシオトライアングル(シケイン)方面へ移動。

とりあえずC席。 ………こりゃダメだ。 もともとあのへんに観戦席を作っているのが無謀で、 全然高さがないので網に阻まれて苦痛。 しかもシケインの面白さは出口ではなく入り口にあるのに この席は出口に設定されている。 や、二輪用のシケイン観戦はここでいいんだが。

なのでC席さようなら。さようなら。さようなら。

_

C席からまわりを見回したところB席の一番ホームストレート寄りが なんとなくよさげだったのでそちらに移動してみる。 小腹が空いていたので移動途中に焼肉弁当を査収。大盛りで。

B席の最上段はなかなかよさげ。 シケイン入り口からホームストレートまで見渡せる。 いい感じなのでここに陣取って メシを食いながらインテグラワンメイクを観戦。 箱車なので甘当てしまくってくれるかと思ったけど、 シケインから最終コーナーでそんなことしてると 走れないっぽく全くそゆのはなし。 やはし甘当てはS字からダンロップかw

_

インテグラ終了後速やかにS席へ戻る。 マスターズオブフォーミュラとゆー名目で 星野さんが中嶋さんがフォーミュラエンジョイを駆り 東コースを疾走するのです。 見なくちゃ。

_

マスターズで中嶋先生が意地をはってるのを見たあとで、 なんとなく暇だったのでピットウォークを申し込んでみる。1600円。 30分ほどピット前を歩くことができるとゆー 価格から考えると微妙なイベントだけど、 レース直前のピットを間近で見るなかなかことができるとゆーのは貴重。 ロッテラーとか出てきてサインに応じてますよ。 ペン持ってなかったのでもらえませんでしたが。

インパルとかPIAA中嶋とか人気チームは おねーちゃんが前面に出てきていて、 カメコが邪魔でマシンが見れない。 インパルなんてこのタイミングでエンジンに火を入れて なんかやってたのに、全然近づけません。うぐぅ。

_

そうこうやってる間に決勝。 またしてもS2席に陣取ります。 目の前はポールポジションです。 今日で引退の服部先生も目の前にいます。 近い、近いよ。近いよー。

_

決勝の内容については、 一応地上波放映も控えているみたいなので割愛。 とりあえず服部先生には失望した(ぉ

あと、わかってたことだけど グランドスタンドではレース中の写真を撮るのは無理。 目の前を通過するスピードが速すぎる。 ピットがもろに見えているので、 LUMIX FZシリーズの光学12倍ズームをもってすれば ピット作業を撮影することとかは可能。 スタート直前のグリッドについたマシンを撮影するのには もってこいの場所ではあるな。

_

あと、レース終了後表彰式のときには、 コースを開放してくれたので行ってみたりもする。 シャンパンファイトを間近で見れるのはうれしい。 Fぽんいいね。

_

とりあえず、F1観戦に向けての指定席確認についてはこんな感じか。

S1, S2席
高いだけのことはありかなり楽しめる。正直バカにしていたがそんなことはなかった。問題は価格
A席
未確認だがS席とほぼ同等ではないかと思われる
B席
予想していたよりも面白そうだ。ただ高い位置の席ならいいが低い位置だと最終コーナーしか見えない可能性あり
C席
さようなら

といったところで、次回のF1もやはり前回と同じくF席を狙うか、 もしくはバトルが予想されるE席を狙う案が考えられる。 B3席とゆー仮設席がシケイン入り口に建設されるため ここを狙う案もある。 あまりゆっくり考えてる時間はないぞ!(ぉ


以上、1日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2005/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2005 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back