Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2005年3月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,562,349人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は2,860人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2005/3/20(Sun) [n]

%1 寝た

死ぬほど寝た。 起きたときにはもうF1予選Q2がはじまっている感じで。

今日のポンバシストリートフェスタは諦めよう

%2 寝た

F1予選を見たあとちょっとぼーっとして、 で、F1本戦を見終わったあとの記憶がない。 どうやら1800から2130くらいまで気絶していたらしい。 寝すぎといえよう。


2005/3/21(Mon) [n]

%1 boot.

1100boot. うにょっと起きます。 起きました。

%2 午後〜

2日も連続でひきこもっていると本当にひっきーになってしまうので外出。 今日はとても天気がよくて気持ちよい。 これで花粉がとんでなければ...orz

_

予想を上回る花粉の量で、 人の多い密閉空間に長時間居ることが不可能であることが判明。 こりゃ冥土喫茶とか行ってる場合じゃないな…

_

しょーがないので、とりあえずぽみえまで南下してメシ。 これ以上南に行くと死んでしまいそうだ。 諦めて北上(;_;)

_

ぽみ → 上新 → とら → 祖父 → (わ) → メッセで帰艦。 とりあえず(わ)で本にビニールかぶせていたのが印象的。

%3 今日のおかいもの

amazon ボクの番台さん 1 (1)
あずま ゆき
実業之日本社
amazon 舞-HIME 3 (3)
キムラ ノボル
佐藤 健悦
秋田書店
amazon ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス
amazon 征服魔呼ちゃん
みなづき ふたご
ワニブックス
amazon 寝待月の宴 豪華版 PAJAMAS VOCAL コレクション

ぱじゃまソフト
amazon 春待月の宴 PAJAMAS VOCAL COLLECTION 2

ぱじゃまソフト
amazon Voice Of Energy
長崎みなみ with MEGAやっちゅーキャノン
インディペンデントレーベル

あずまゆき久々の新刊キター


2005/3/22(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐにょ」
美奈子「ぐにょってる時間はないよー」
美奈子「起きないとおしりぺんぺんだよー」
 わし「………なんだそりゃ」
美奈子「いや、なんとなく」

やれるもんならやってみやがれ(ぉ

_

花粉少な目

でも、地下鉄の中とかは多め

%2 ぽひる

雨なので隣。

%3 たらいも〜

今日は早く帰るつもりだったのに、 豪快にZNGYO.

うぐぅ、明日こそは早く帰るぞ…


2005/3/23(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………体調悪いですよ」
美奈子「気のせいだよ」
 わし「…気のせいだったらいいんだけどなぁ」
美奈子「絶対、大丈夫だよ」
 わし「………それはウソだ」
美奈子「ウソじゃないよ、ホントだよ」

うーそーだー

%2 ぽひる〜

雨なので隣

%3 japanese/irc

2.11.xはまだ手を出すのいやん

_

つか、IPv6いらないならircnet.jpからアーカイブ落としてきて野良buildするほーが楽ですよ。多分。

%4 たらいも〜

奇跡的に定時(1時間おくれ)で帰宅。それ定時ちゃう。ZNGYOしてる。 でも気分的には定時。

_

で、帰りに寄った中華料理屋で毒男っぽい学生がくっちゃべっている。 この6年間で女の子と話した総時間が数十分程度とか。生キロ。

でもなんかそいつ妹がいるらしく。小学3年なので女の子には数えていないらしい。 まだ一緒に風呂入ってるとか「お兄ちゃん大好き♪」とか。 妄想でなければ勝ち組決定だが妄想の可能性大。

_

で、帰りに寄ったクリーニング屋でなんか1枚絵イベントが発生したよかーん(ぇ


2005/3/24(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ぐんにょり」
美奈子「ぐんにょりしてる時間はないよー」
美奈子「ないよー」
美奈子「よー」
 わし「ひとりエコーかけてる時間はあるのか」
美奈子「もちろんないよ♪」

ないのかよ!

_

今日は天気がいいので花粉多め

%2 ぽひる〜

まぐろ漬け丼。うまうまうま。

%3 Mozilla Firefox

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; en-US; rv:1.7.6) Gecko/20050317 Firefox/1.0.2 らすい。

%4 orz

働き杉警報が発令されたので、 途中で仕事を切り上げて無理やり帰ってみた。 うぐぅ。


2005/3/25(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょ」
美奈子「うにょうにょ」
 わし「うにょにょ」
美奈子「うにょ」
 わし「………起きるか」
美奈子「そーだね。そーしたほうがいいね」

うにょ

%2 PodCastでいこう

昨晩仕込んでおいたDopplerを起動して、MCyar-3の「らいどぶあ」の最新版をiTunesにシンクロ。 そのままiPodに転送をしかけて「らいどぶあー」聴きながら出勤します。 所要時間は1分ほど。これなら朝の時間のないときでも安心。

_

電車の中で変な人化(w

%3 ぽひる〜

からーげてーしょく。


2005/3/26(Sat) [n]

%1 週末の過ごし方

いちにちじゅうごろごろしてみました。ごろごろ。

%2 Air

テレビ版Airの12話を見終わった。 よくもまぁあのクソ長いゲームを12話にまとめたもんだ。 正直感心した。

_ で、ボタン押した
amazon AIR 2 初回限定版

ポニーキャニオン
amazon AIR 3 初回限定版

ポニーキャニオン

%3 Amazon Web Service

何かを若干更新してみた。 ASINフォームにURIそのままこぴぺしてぶちこんでも動くように。 ちょっとだけ楽w

%4 えあー

ええい、ついでだ(ぉ

amazon AIR 4 初回限定版

ポニーキャニオン
amazon AIR 5 初回限定版

ポニーキャニオン
amazon AIR 6 初回限定版

ポニーキャニオン
_

せっかくなので、過去に押したボタンも貼りなおしてやれ(ぉ

amazon AIR 1 初回限定版

ポニーキャニオン

2005/3/27(Sun) [n]

%1 boot.

1030くらい。 目は覚ましたけど起動はしない < bootしてねーじゃん

%2 午後〜

あまりの天気のよさに今日もひきこもろうかと思ったけど、 どーにも腹が減ったのでマスクを装備して外出。

_

久しぶりに釜たけに行きたかったのだけど、 待ち行列が発生していたので華麗にスルー。 しょーがないのでe-maidに行ってみた。

_

ランチタイムのe-maidは初体験なのだけど、 とりあえずただ制服がメイド服なだけのふつーの喫茶店だった。 元本職の喫茶店だけあってメシはうまい。量も多い。 ちょっといいかもと思った。

_

あとは移転したPLUSヲタロード店を覗いてみたり、 虎が人で満載だったり、まぁいろいろ。 とりあえず今日はお金を使うつもりで出てきたので買い物をする。

_

CafeDollにも寄っていこうかと思ったのだけど、 やっぱり途中で花粉に負けてしまって撤退。 この時期はダメだ。

%3 おかいもの

amazon 「最後の奇跡」 moetanII 公式テーマ曲

masterpiece
amazon これが私の御主人様 緊急特報!〈初回限定生産〉

ジェネオン エンタテインメント
amazon SWING GIRLS LIVE!!
SWING GIRLS
ユニバーサルJ
amazon MC-U10SV USBめざまし

エレコム
amazon パルフェ ~ショコラ second brew~

ギガ

明日から木葉楓に起こしてもらうぜー :D

_ ちなみに

若干音声こもり気味。 思ってたほど悪くないけど決して音質よくはない。 まぁ最初からそんなに期待してなかったので問題なし。

%4 そしてさらにおとどけもの

amazon スウィングガールズ プレミアム・エディション

東宝

すうぃんぐすっぺ

%5 すうぃんぐした

とりあえず本編鑑賞。 やはりいい映画だ。 てゆかユイカ萌え。 たつこも萌え。 白Tシャツ最高(ぇ

_

で、そのまま1/15にやってたフジCSのLIVEを鑑賞。

号泣してもいいですか〜♪


2005/3/28(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょ」
美奈子「うにょうにょしてる時間はないよ」
美奈子「ついでに言うと雨降ってるよ」
 わし「…雨天休業」
美奈子「却下であります♪」

つか地下鉄人多くて暑いんですががが。

%2 ぽひる〜

鍋焼きうろん。 あつあつ。

………てゆか雨やまんなぁ

%3 PATH_INFO

最近某MLでPATH_INFO! PATH_INFO! と叫ぶ人がいるので、 試しにTDSをPATH_INFO対応にしてみた。

………暇なわけでもないのに何やってるんだ...orz

%4 たらいも

働きすぎないうちに帰宅。 CoCo壱のおねーちゃんのOPIが素敵だった。

%5 くりあがったひと

ぽめれちょーございます

………で、バースデー(巫女|セーラー|メイド)写真マダー?(AAry

%6 Q肝日!

そういえば今日はQ肝日ですよ、奥さん! < 誰やねん、奥さん < 内緒や

_ ちなみに

多分今年初w


2005/3/29(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うんにょり」
美奈子「………新しい技だね」
 わし「うにょうにょぐんにょりしている様子を一言で表したのだ」
美奈子「そもそも、うにょうにょぐんにょり がわかんないよ…」

天気がよくて激しく花粉多め

%2 FreeBSD-SA-05:01.telnet

なんか出てるな。 とりあえずtelnet clientなんて使うことないから、 ほっとくか(ぉ

%3 ぽひる〜

本日肉の日につき肉。

%4 これが逆境だ!!

帰宅途中に突然%TOPIC%なフレーズがポップアップ。 しかも消えない。

どうしよう(汗;;

_ 神のお告げ

だったらしい。 何も考えずにぐぐったら、 映画化されるらしくw

まぁ、校長の藤岡弘はいいけど監督はちょっと言葉が軽くないかなぁとか みんな台詞が軽くないかなぁとかまぁそんなこんなで映画はどうでもよく、 映画化に合わせて原作が再販されるとゆーことで神降臨。

_ ところで

ゲキトウ2巻はー?

%5 みんなの鉄道

やぁ3トコからみん鉄第二期一挙放送

第二期は気が向いたときに見ただけなので、 まとめて録画するちゃーんす。 ただ、POTの空き容量が心もとないのと、 平日にどかんなので若干アレげ。 まぁCSだしなんとかなるとは思うけど。


2005/3/30(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにょ」
美奈子「うにょってる時間はないのですよ」
美奈子「ぶっちゃけ時計を見れ」
 わし「………ぁーぅー」

マジで時間なかった(あせ

%2 ぽひる〜

食ってない(ぇ

%3 ぽよる〜

食ってない(ぇぇ

%4 夜食

軽く食う。 腹減ってるけど食い過ぎると寝られなくなりそうだし。


2005/3/31(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………朝ですかね」
美奈子「朝ですね」
 わし「本当に朝ですかね」
美奈子「本当に朝ですね」
 わし「………うぐぅ」
美奈子「タイヤキ食ってる暇はないよっ」

朝からそんなもん食えるかっ!

%2 ぽひる〜

洋食っぽい何か < なんやねん < 何か < 伺か < 任意

%3 めも

あとでボタン押す。

amazon BSD hacks―プロが使うテクニック&ツール100選
Dru Lavigne
桃井 康成
林 秀幸
オライリー・ジャパン
_

ボタン押した

%4 たらいも〜

今日は花粉が多すぎて仕事がはかどりませんでした。 ………うぐぅ

%5 よる〜

2枚目と3枚目でSWINGしています。 SWINGさいこー


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2005/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2005 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back