Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2004年8月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,562,496人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は3,007人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2004/8/20(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い暑い身体重い」
美奈子「まとめてきたね」
 わし「や、しんどいねん」
 わし「もう今にも二度寝しそうなくらい」
美奈子「んじゃ二度寝する前に起きないとね」
 わし「………二度寝ってな起きないとできないんだぞ」

起きないで二度寝したらそれはただの寝っぱなしだ

%2 ぽひる〜

ながはまらーめん。………暑い < あほ


2004/8/21(Sat) [n]

%1 boot.

0900 -> 1400. ………二日酔いだ(汗;;

%2 午後〜

激しくゴロゴロしてみたりする。 頭痛もするし。

_

まぁでも夕方が近くなるとさすがに腹が減るのでがいすつ。

_

バシに出たけど、たいして買うもんないね。 虎はくさいし…(ぉ

%3 よる〜

はかまてらぴー。


2004/8/22(Sun) [n]

%1 boot.

0900 -> 1200.

………寝すぎだ。

%2 決定版 列島縦断 鉄道12000km

やぁ3情報によれば8/30〜9/1の23:00からBS2で再放送がある模様。今度こそ録るべし。

_

とかゆってると、実はBS-hiでも再放送があるようだ。 8/25〜27の日中12:15〜14:05. 録るべし。

%3 午後〜

ADSLモデムの新しいのが届いていたので、とりあえず交換しておく。 明日になったらちょっとだけ上りが速くなるかもしれません。 ならないかもしれません。 切れまくったら困るなw

%4 ゆーがたー

なんとなくトップを見たり0083を見たりヒットを見たりLOVE^2を見たり そんな感じの休日 < 後ろ二つはどうか

%5 よる〜

キッズでストラトス4OVAをやっていたので見る。 ………面白いんだが、これ完結させるつもりないだろうw

%6 深夜〜

女子マラソンを最初から最後まで見てしまった。 途中で寝るつもりだったんだけど、 あんなレースされたら途中で寝るわけにはいかんよな。

おめでとう。


2004/8/23(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いよ」
美奈子「………まぁ見ればわかるよ」
美奈子「てゆかふつーあんな時間までテレビ見ないよ…」
 わし「もっともだ」

ハンマー投げの前には寝たぞ(ぉ

%2 もあすぺさる

0930くらいにさくっと切り替わった模様。 ………下りの速度は若干向上したようだけど、 上りは変化なしやな。 残念賞。

やっぱ光でないとダメかー

%3 ぽひる〜

かつろんとけつねうろん。 うにゅ。

%4 たらいも〜

吉野家の鍋膳はちょっと応援していきたいと思う


2004/8/24(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「本当に遅刻するよーっ」
美奈子「時間ないんだよーっ」
美奈子「よーっ」
 わし「………眠いねん」
美奈子「や、そんなことはわかってるから」
美奈子「だから、起きれ♪」

………鬼がいます

%2 ぽひる

くいすぎた... orz

%3 たらいも〜

どーしてオレはこんなにも疲れ果てていますか... orz

%4 よる〜

Amazonのアレがとんでもなく変なhtmlを吐いていたため修正。 抹殺もんだ(汗;;


2004/8/25(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねもい」
 わし「………とってもねもい」
 わし「びっくりするほどねもい」
美奈子「んじゃ、今日はもっと早く寝ないとだね♪」
 わし「うぅ………今から寝る…」
美奈子「だめ♪」

6.5時間も寝て何の不満があるんだ > オレの身体

%2 ひろしまバスまつり

今年のバスまつりは9/19の模様。3連休のど真ん中。

マスコットキャラクターの飼い主のおにゃにょこも健在だ(ぉ

%3 ぽひる〜

かきあげ丼とうどん。 うにゅ。食った。

%4 たらいも〜

………おれひょっとしたら絶賛体調不良部活動ちぅなんじゃなかろうか。 いくらなんでも体力なさすぎるぞ…

%5 よる〜

昼間やってた12000kmを見る。 ええ番組や。

_

見終わったので寝るじぇ。 きっと睡眠時間が足りないに違いない。 そーゆーことにしておこう。


2004/8/26(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆかもう時間過ぎてるよーっ」
 わし「………過ぎとるんかい」
美奈子「やー、だって起きないんだもん」
 わし「起きない人を起こすのがキミの仕事だ」
美奈子「そんな仕事いらないよ…」

本格的に寝ても寝ても眠い病にかかったような気がする。NNN.

%2 ぽひる〜

秋刀魚。

………まだちょっと早いかな。

%3 たらいも〜

帰る途中に階段あがってるだけで足がつりそうになって激しくぐんにょり。

%4 続ひろしまバスまつり

んーー、19日(正確には18日夜)に身体が開いてるかどうかは微妙なんだよなぁ。 行きたいのはやまやまなんだけど、どうなるだろう。

………ガンバレ(ぉ

%5 よる

そして今日も関口息子の旅を見る。 うむ。面白い。

_

そして桜待坂 フレンズtoSweets 2度目。

ああああぁぁぁぁ、由紀乃かわいいなぁ、もう!


2004/8/27(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
美奈子「眠いのは知ってるけど時間だよ」
美奈子「はい、時計」
 わし「………時間過ぎてるがな」
美奈子「認識したなら起きた起きた」
 わし「うぐぅ」

寝ても寝ても眠いーー

%2 ぽひる〜

ごもくそばとてんしんはん。 うま。

%3 只今22:30

かーえーらーせーろーーーー

_ たらいも〜

24:20まで会社にいても普通に帰れるのか。 新記録だな。


2004/8/28(Sat) [n]

%1 boot

1230 boot.

………全然寝足りん。

%2 午後〜

はらが減ったので外出。 とりあえずすぱの人と合流してまる栄。

_

………カツ丼売り切れX。 しょうがないのでざるそば。

_

あとはまぁぶらぶらぶらぶら。 目的を持たずにパーツショップをまわってもあまり面白くないな。

_

今日も水月カーがいる。 マメな人だのぅ。

_

(わ)でごにょっと買い物。 メッセに寄ったが何も買わず。

八月ファンボックスは探せばある状態。 下級生2は大きな店からは全滅。 だめーぽは中古屋で10000円オーバーw

_

あとは金券ショップによって18きっぷを入手しておく。にゃんにゃん。

%3 今日の買い物

amazon よみきりもの (7)
竹本 泉
エンターブレイン
amazon かるき戦線 1 (1)
太田 虎一郎
芳文社
amazon バキ 23 (23)
板垣 恵介
秋田書店

あと、ave;newのinlayも買った。

%4 F1予選

久しぶりのスパはやはりスパウェザーだったようだ。 結果だけみると天候がルノーに味方したとゆー言い方もできるが、 むしろ他のチームよりちょっとだけ条件がよかったところをうまくつかまえたといえる。 ババを引いたのはそのあとに走った連中だな。 明日は雨は降らないようだが、どうなることやら。


2004/8/29(Sun) [n]

%1 boot

0800boot.

18きっぷでがんがる予定。

%2 18きっぷでがんがった

とりあえずICOCAで梅田に向かう。 平日よりも朝早いですよ…

_

0850くらいに大阪駅ですぱの人と合流。 18きっぷで西へ向かいます。GoWest.

とりあえず新快速で姫路まで。

_

1001くらいに姫路着。 バンタム線、バンタム線と騒ぎながら 山陽本線三原行へ乗り換え。 ………人多いよ?(汗;;

_

で、網干着。 網干の車輛基地に行くのですよ!

とりあえず、JRが無料送迎バスを用意してくれているのでそれに乗るのだけど ………人多いよ?(汗;;

_

数分待ってバス乗車。 導入したバスの数はかなり多いようだが、 それ以上に人が多く、 あたしらが乗ったバスに乗れなかった人たちはかなりの待ち時間が発生していた模様。

とりあえず1030くらい(多分)に網干車輛基地着。

_

ちょうどSLが走っているところだったようだ。C56。 あとから知ったのだけど、このC56は北びわこ号のときのC56のようだ。 なんとなく激写。 なんか珍しい客車を引いていますね。 マイテ49。これが展望一等客車か…

_

まぁあとはなぜかはるかたんがいたりとか、 電化後の加古川線で使用されるであろうエメラルドグリーンの103系がいたりとか。

_

で、小腹が減ったので屋台で軽食を。 JR職員手作りの焼きそばとかw

_

まぁあとはちょろっと敷地の外にまわってミニSL見たりマイテをじっくり眺めたり。

SLに乗ろうとかミニSLに乗ろうとか車輛洗浄を体験しようとか、 そーゆーイベントは全て整理券負け。 いやまぁ真面目に並ぶつもりもなかったんだけど。 SLの乗車整理券はまだ残ってたみたいだけど、 マイテ乗車の整理券は切れてたみたいなので回避。 まぁ定員26人だしな(w

_

で、無料送迎バスで網干駅へ逆戻り。 ちょうど入ってきた電車に乗って姫路に向かいます。

_

姫路についたらたまたま次に入ってくるのがスーパーはくとだったり、 たまたま姫新線にキハ40が入線していたり、 たまたま歩いていたら播但線のホームにたどりついていたり、 たまたまはまかぜが入ってくるので待っていたら たまたま国鉄色のキハ181だったり たまたまキロ180とかを引いていたりまぁそんな感じの撮り鉄ごっこ。

はまかぜって姫路でスイッチバックするんだな。 よく考えたら当たり前だけど。 でも一番南の7番線に入ってきたあと、 一番北にある播但線に乗り入れるのはちょっと強引だと思うw

あと、姫路駅ではまだイコカモノハシ先生が現役。 カモノハシのイコちゃんとか呼ぶなー。

あとは、前々から気になっていた姫路の一国一城弁当を購入したり、 「0番↑」だったりまぁそんな感じ。

_

で、新快速に乗りなおして東へ。 加古川で降りて駅舎を撮ろうとかゆー話もあったけど、 座れちゃったのでいいやw

なんとなく南京町な気分だったので、 神戸で下車して各停で元町へ。

_

………のまえに、ICOCAにチャージしてクリアファイルをげっとしておく。うむ。

_

で、てこてこ歩いて南京町。 ………暑いな。暑い。 ここへきて日が照ってきて激しく暑い。 とても蒸したものや揚げたものを食う気分じゃない。困る。

しかも目をつけたライチシェイクはちょうど注文をしたところで ブレーカーダウンにより営業停止。萎える。

_

しょーがないのでてくてく戻ってみたり。戻るのかよ。戻るのだよ。 阪神に乗って春日野道駅へ行くのだ。 改装される前に!

_

………こりゃ狭いな。 狭い。 阪急中津もたいがい狭いけど、それよりも狭そう。 ただ、新ホームが既にほとんどできあがっているので、 圧迫感は若干マシになっていそうな感じ。

で、一通り感動したところで、 長居してもしょーがないので三宮に引き返す(ぉ

_

三宮でCafe-KANONを眺めてみたりしながら別の店で一休み。 あとはジュンク堂をはしごしてみたりとかまぁてけとーにぶらぶら。 ここでわたしの旅スタンプノートとゆー素敵グッズをげっと。 JR路線図がある以外は完全にスタンプノート。 くぅ、姫路・網干に行く前に入手したかった。 あのへんの駅はそうそう行かないぞ…

_

新快速で大阪に帰還。 今日は223系ばっかりやな。

_

なんとなく餃子スタジアムに寄ってみたり。 南京町の帰りに餃子スタジアムかよ(ぉ

_

で、軽く食ってえんいー。 いい旅でした。旅かよ。

_ 写真
040829_01 040829_02 040829_03 040829_04
18きっぷで移動します。2人分 網干駅着〜 神姫バス貸切 網干車両所イベントマップ
040829_05 040829_06 040829_07 040829_08
C56 160 梅小路所属 1等! マイテ49-2
040829_09 040829_10 040829_11 040829_12
マイテケツ 加古川線は103系になります エメラルドグリーン KAKOGAWA103
040829_13 040829_14 040829_15 040829_16
クモハ102 JR職員お手製の焼きそば ミニSL。元気よく走る C56 反対から
040829_17 040829_18 040829_19 040829_20
一等客車〜 定員27人 マイテ! 乗りたかったー
040829_21 040829_22 040829_23 040829_24
お願い乗せてー 頼むー 姫新線キハ40@姫路 スーパーはくと
040829_25 040829_26 040829_27 040829_28
播但線103系 BANTAN103 特急はまかぜ キハ181国鉄色!
040829_29 040829_30 040829_31 040829_32
スイッチバックでこっちが頭になりまつ キロ180〜 いってらっしゃーい 姫路ではまだイコカモノハシ先生
040829_33 040829_34 040829_35 040829_36
0番↑ 阪神春日野道駅 向こう側に 新しいホームができています
040829_37 040829_38

狭いね これが限界

%3 今日の買い物

amazon わたしの旅スタンプノート
交通新聞社
交通新聞社

姫路・網干にたどり着く前に入手しておくべきだった... orz

%4 よる〜

F1見る。姫路の一国一城弁当を食いながら。

_ 終了

うーーうーーうーーー < うずうずしている < でも地上波放映はまだ < うーうーうーー


2004/8/30(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠くはないが身体が重い」
美奈子「………珍しい反応だね」
 わし「眠くはないんだよ、眠くは…」
 わし「ただ身体は休息を欲しがっている」
美奈子「じゃあ鞭打って動かないとね♪」

コワイヨー

%2 ぽひる〜

おろしとんかつ。うみゅ。

%3 たらいも〜

過去例を見ないほどの定時ダッシュをかまして なんとか濡れずに帰宅。 日頃の行いがいいからだな。

%4 スタジオパークからこんにちは

………台風の関係で55分番組が30分に短縮。 しかもデジタル放送なのでずーーーっと台風の文字情報が出っぱなし…

生放送を短縮放送したんで、再放送とかもないだろうなぁ。

_

今日のゲストは関口息子だったのですよ...orz

%5 補完

昨日の写真を補完しておく。見にくくてすまん。

%6 めも

やぁ3情報によれば明後日水曜の2530から、 BSフジで 路面電車の走る町 が放映されるようだ。 今回は広島がテーマ。 これは見るしかないな。

%7 よる〜

なんか久々に台風っぽい台風で、 風とか雨とか強くてなんだかちょっとアレげだ。 とりあえず停電しなけりゃそれでいいや。


2004/8/31(Tue) [n]

%1 あさ〜

ミナ寝坊につき1/2回休み(ぉ

%2 何かを発注した

amazon ZOJIRUSHI 空気清浄機 エアブリーズ PAQA12(WY)

象印

5980円 :D

%3 たらいも〜

あーつーいーーーー

しばらく涼しかったのになぁ


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2004/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2004 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back