Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2004年6月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,562,560人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は3,071人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2004/6/10(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
美奈子「まぁいつものことだね」
 わし「………いつもより眠いんだよーっ」
美奈子「そんなことゆわれてもねぇ」
 わし「眠いーっ」

はげしくないむね。

_ そして

通勤電車ではげしくないむね(なぞ)

%2 ぽひる〜

今日は涼しかったのでラーメンを食らってみた。 ふにゅ。おなかいぱい。

%3 RedHat

それなりに安定していて、ついこの間までサポートされていたため、 未だに企業とかユーザが多いと思われるRedHat7.3だけど、 yumとゆーパッケージでサクサクアップデートできるらしいとゆーことを教えてもらった。 このへん参照。 かなりらくちん。さすがLinuxといえよう。

_

ただ、理研のミラーを使うとGPGの鍵が合わなくて怒られる。 fedora本家は若干重いのでアレだし。 まぁテストサーバなんでGPGチェックしない方向で(ぉ

%4 よる〜

なんか会社宴会。 微妙に遅れていったら会場も雰囲気も学生っぽくでどうしよう状態でどうしよう(汗;;

_

でも盛り上がったので二次会へごー

_

で日が変わったあとに帰宅して明日もあるのでばたんきゅー

_

ちなみにセクハラはしてません(ぉぃ


2004/6/11(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いぞ」
美奈子「まぁ朝だし」
 わし「………雨ふっとるぞ」
美奈子「まぁ梅雨だし」
 わし「………うざったいなぁ」

うざったいなぁ、雨

%2 ばーちゃんぴしっ

ふと思い立ってVirtualPC2004にFreeBSD 5.2.1-RELEASEをインストールしてみたのだけど、 ACPI無効でないと起動してこないんだな。萎え。

_

や、まぁNotePC使うんでない限りいらんけど。ACPIなんて。

_

それで思い出したけど、うちのThinkPadX40はサスペンドさせてても結構な熱を持つのだな。 なんかS3でなくS1に落ちてるよーな気がするんだけど、BIOSに設定あるんかなぁ…

%3 ぽひる〜

雨なので隣。 うにゅ、ぽなかいぱい。 ねむくなーる。ねむくなーる。 やるきー でねー。

%4 たらいも〜

うにゅ〜、雨うざい〜。 せめて濡れ濡れ女子高生 < もうええ

_

電車の中で(なぞ)いべんつ発生でかなり(なぞ) < わかんねー

%5 よる〜

総督クエストを4-1, 4-2, 4-3とこなす。 とっととHardにきて赤箱探しやがれとゆーお達しも出てることだし(ぉ

_

落ちる直前にロビーでJ098とかJ091とかそんな人たちがむらがってたのは きっと気のせいだな


2004/6/12(Sat) [n]

%1 あさ〜

0950ペリカン来襲によりboot. うー、まだ眠いー

%2 午後〜

なんか天気悪いなーとか家でうだうだPSOやっていたら、 気がついたら夕方になっていた。メシ食ってねーし(汗;;

_ PSOBB

で、4-4, 4-5とクリア。レベルも30になってHardに手が届いた。 やれやれ。

%3 本日のお届けモノ

amazon 空の境界 上 
奈須 きのこ
講談社
amazon 空の境界 下
奈須 きのこ
講談社

まぁそのうち読もう。 さすがに愛蔵版はいらん(汗;;

%4 よる〜

ル・マンに備えて酒を買い込む。 今年は朝日での地上波中継がなくなって、スポーツ・アイでの中継になってる。 スカパーのPPVでは24時間中継もやるようだ。24時間ってw

_ 中継開始

ル・マンギャルは右が < 何?

_

中継第一部終了。 スタートから1時間で一旦終了ってのはつらいぞ。 PPVで見れってか。 CATVでは無理だよーー


2004/6/13(Sun) [n]

%1 あさ〜

1015くらいにboot. とりあえずル・マン確認。 TEAM Gohすごいじゃないか。

………てゆーか、クイズとかやってないで中継してくれ(;_;)

%2 午後〜

ばし〜。 あつい〜。 かいものかいもの〜。

_ お買い物
amazon 青春特急!!電車でGO!学園
隅井 章仁
講談社
amazon めびにゃ! ~スタジオメビウスファンディスク~

スタジオメビウス
amazon 終の館~檻姫~

サーカス
amazon BUFFALO AirStation WLA-G54C 2.4GHz・54Mbps ブリッジ

バッファロー
amazon corega CG-SW08GT

コレガ

………買いすぎ(汗;;

_

電車でGo!学園は無駄に面白いので、とりあえずみんなボタン押せ。損はしないからw

めびにゃはメッセで2980円(テレカ付)。無線APは祖父で2000円引きの10800円。 GigabitHUBは正確にはSP型番の茶箱入りの製品。同じく祖父で7980円。 まぁそんなこんな。

%3 ル・マン

19:00. TEAM Gohすごいじゃないか。 知らないうちに近藤レーシングが止まってたりしてそんなこんな。 夜の間のハイライトをもっと詳しくやってくれ。

%4 11g

なんか不安定。 ときどきすこっと切れたりするし。 Network Stumblerを使って監視してみたところ、 近所のAPが隣のchannelを使っているようだ。 てゆか5つも6つも見つけてくるなよ(汗;;

とりあえず空いてそうなchannelに変更してrebootかけておく。 このreboot直後がまた不安定で激しく不安だ。 無線ならバッファローとか何も考えずに買ってきたけど、 大丈夫なのか、バッファロー。

%5 ル・マン

TEAM Goh キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

_

すごかった。感動した。 やー、ドキドキしたー

%6 F1

終了予定時刻は2730. 明日つらいよ…

_

結局最後まで見てしまった。 なかなか面白いレースであったと思うが、 それにしてもオーバーテイクシーン少ないよなぁ、今年は…


2004/6/14(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いよ」
美奈子「まぁ朝だしね」
美奈子「昨晩遅かったみたいだしね」
 わし「………眠いよ(;_;)」

眠いんだってば。

_

それはそれとして朝のエスカレータで右でも左でもない場所を ゆっくり歩いてる親父って後ろから蹴飛ばしたくなりませんか(ぉ

%2 ぽひる〜

なんとなくぶっかけうろん。

%3 たらいも〜

暑い〜

_

しゃわー、しゃわー。 しゃわーーー。

_

一緒に浴びてくれるおにゃにょこぼしう < それ暑いぞ

%4 PSOBB

H1-2, H1-3とクリア。Lv.34。 やっぱフォマでやると、NドラゴンよりHドラゴンのが弱い。 ギゾンデ連発してれば終わるしw

%5 ぐる

_ いえ

部長のとこからプロジェクタに最適化された部屋。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/14/news023.html

んー、西中島のほーは光引かせてくれるならまぁ悪くないかなと思ったけど、 これ多分このへんなんだよね。駅遠すぎw

まことに残念 :D

_ CV

や、とりあえず安かったから買っただけで、 あたしまだSNOWも未開封だったりするんですが。 これも1980円で買ったんだよな(ぉぃ

てゆかまぁ悪夢と絶望はやっとこーと思いますが。 悪夢95ってちょうどあたしはえろげはじめた頃のゲームなんだよな。萌え。

まぁそれは置いといて、あたしの脳内VNS*1には天天さんは登録されておりませんw


*1:VoiceNameService


2004/6/15(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
美奈子「時間ないよ」
美奈子「わりと本格的に時間ないよ」
美奈子「どっちかってとギリギリだよ」
 わし「………夜がきてずっと夜だったらいいのに」

あんまりよくはない

%2 ぽひる〜

久しぶりにとんかつとか食らっておく。にくにく。

%3 たらいも〜

会議会議で疲れたのでビールを呑みながら寿司を食らう。 うーむ、おっさんだ。

%4 Mozilla Firefox

0.9がりりーすされたようなので試してみる。 ………またテーマ変えてきおったのか。別にいいけど。

_

それはそれとしてUAが Firefox/0.8 のままだぞw

なんかへんだろ :D


2004/6/16(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いよ」
 わし「ついでに言うと暑いよ」
美奈子「朝だし夏だしいつものことだし」
 わし「………早く秋がこないかなぁ」
美奈子「そりゃ遠いね…」

あー、でもおにゃにょこが厚着になるのはいやだにゃあ(ぉぃ

%2 ぽひる〜

食った。

%3 Firefox

URIっぽい文字列をダブルクリックしたらページを開く機能って、 あれFirefox本体の機能だったっけ? < 0.9にあげたら効かなくなった

_

みつけた。extensionだったか。

一度こいつを使った環境に慣れると、 なかったら不便で不便で………

%4 衝撃の事実

DELLのラックマウントサーバは、defaultではマウントキット付属しないのか。。。_| ̄|○

%5 めも

今年の夏はこれで移動決定

%6 PSOBB

H2-1クリアしてLv35. にぅ、やっぱ洞窟嫌い(汗;;


2004/6/17(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いよ」
 わし「ついでに暑いよ」
 わし「もひつとつついでにだるいよ」
美奈子「………まぁ朝だからねぇ」
 わし「………それだけで片付けるのかよ。。。」

まぁ朝だからねぇ

%2 Becky!

TLS対応の2.10.00リリースのはずがなぜかあがっているのは2.10.01w

%3 ぽひる〜

にく

%4 たらいも〜

某茄子支給当日の20:00から会議を入れられたとゆーのは 嫌がらせされたとゆーことでしょうか?(Y/y)


2004/6/18(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いよ暑いよやる気ないよ」
美奈子「まとめて言われても…」
 わし「んじゃ分けて言おうか?」
美奈子「………いらない」

だって眠くて暑くてやる気ないねん。

%2 べきち

2.10.02ageらしい。 せっかくβ版出してたのにファイナルβとリリース版の間で機能追加なんざするから…w

%3 ぽひる〜

鮪他の漬け丼。うまうまうま。

%4 たらいも〜

暑い暑い暑い。 ホント暑い。マジで。

_

なので呑んで帰る(ぉ

%5 PSOBB

H2-2, H2-3とクリアしてLv.37 戦い方がアレげで時間制限に弱いので、2-3は手伝ってもらうw

でろりんもきっとNormalより弱いんだろうな。 ギゾンデ連発モードでごぅだな。


2004/6/19(Sat) [n]

%1 おあよ

ネコ来襲につき0900boot. あぅー、外の工事がうるさくて二度寝できーん

%2 PSOBB

2時間かけて2-4くりあ。 やっぱボスはNormalより楽だ。

%3 午後

散髪→メシ→バシのコンボ。 暑くなって薄着のおねーちゃんが多いので幸せ(ぉ

_

あと、MIDI音源欲しがってる人に88Proを押し付けておく。

おさかなはMU128とUX96の引き取り手を捜していますw

%4 よる

関西肉体会。 だいぶまったりモードでまったりまったり。 だらだらと食らって4000円オール。安いね。

_

サテンでちょろっとだべってえんいー


以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2004/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2004 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back