Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2003年3月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,460,674人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は9,190人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2003/3/1(Sat) [n]

%1 ひる

1230活動開始。 よく寝た。

_

………しかし雨か

%2 ぐる

_ [SD|MMC]速度

や、 それUSB2.0だのCardbusだので試したらどーなるんでしょうね。 どうもUSB1.1やPCMCIAで頭打ちになってる気もしなくもないですが。

ちなみにあきばおーでSD128が5600円くらい、SD256も9000円ちょいくらいですな :D < 遅いほうだと思う

%3 どーでもいーけど

DIVE-IN.TOからちんまいネットに移転して約2ヶ月、 ようやくGooglebotさんがお越しになりました。 やー、検索くんがさみしくてさみしくて(笑

%4 ゆーがた

「今日は雨なのでひきこもるー」とかみんなゆってる中ふにふにと出社。 うぐぅ、身体重い………

_

で、出社するなり障害対応に追われる。 なんでまたこんなときに………

_

かえりたいのにかえれない〜 かえりたいのにかえれない〜………

はまりたんこんといて、おねがいやから。

_

こまりたんとはまりたんにはお帰りいただいたのだが、 どうもとまりたんが離してくれない。

………や、わし別に終電なくなってもタクシーで帰るけどな。

_

終電逝っちゃった………

_

25:20 離脱。隣のファミレスに飯くいに逝くか。

%5 晩飯

そんなわけで会社のそばのファミレスで晩飯。 ビジネス街のど真ん中なんだが、結構客多いな。 この辺で遊びに夢中で終電逃しちゃうよーな場所あったっけ?(笑

_

てゆーか、隣の席のカップル、 二人とも一言もしゃべらずひたすら携帯いぢってて怖い(汗;;

%6 たらいも

微妙にがんぱれに間に合わないよーな時間に帰宅。 うぐぅ、まさかこんな時間になろうとは………

これで明日も出社すんのか。働きすぎだな、おれ。


2003/3/2(Sun) [n]

%1 ひる

1245活動開始。 うぅ………ねみーよー(;_;)

%2 ひるすぎ

あー、もう出社する時間かー。 やだなー。やだなー。やだなー。

%3 ニセ

そんなわけで出社。 30分でかたして帰ろう。そうしよう。 そうしないと死ぬ。

_

30分どころか2時間とかかかってますな。 なんでこんなにいろんなことが起きるかなぁ………

%4 ゆーがた

バシに出てくる。 きっと腹が減ってるからイライラしてるんだろうと判断して、 とりあえずぽみえでメシ。ぱぎゅう。

%5 たらいま

帰ってきて風呂入って横になったらいまにも意識を失いそうでやばやば < 長い

_

寝ないように今日買ってきたぱじゃまソフトボーカルCDとかかけておく。 これが一緒に買ってきたりぴゅあのEndingコレクションだったら本当に寝てしまう(笑

%6 今日のUA

そんなコーナーはありませんが。

0-G Love 0-G Love 4-3-2-1 0-G Love

りんみんめい……

%7 そして音楽がはじまる

ゴダイゴだった。 なつかしーな。今でも好きなんだよな、ゴダイゴ。 タケカワユキヒデの娘さんかぁいいんだよな(ぉぃ

_

で、BGMをゴダイゴにスイッチ。 さっくり発掘できるのがすごいな。


2003/3/3(Mon) [n]

%1 ニセ

もーやだ、帰るー(;_;)

_

イヤな気持ちが萎えないうち*1に明日の代休を申請しておく。 休まんと精神的に死ぬ。


*1:我ながら変な表現だ(汗;;

%2 どーでもいーけど

今日は030303なのだな。そんだけですが。

%3 ぽひる

雨が降っていたので隣の定食屋でミンチカツ。

%4 どーでもいーけど

最近User-Agentで唄うの流行ってるんですかね?(笑

%5 月次BackUp

をまだとっていなかったのでふにふにと取得。 ちんまい鯖のフルバックアップも取らんとな…

%6 たらいも

定時ダッシュを(無理矢理)かまして帰宅。 なんかちょっと頭が痛い風味。

………でも明日は代休をもらったので、 今日はがんがってGガンダム見よう。 いくらなんでも購入から1週間ほったらかしはひどい。


2003/3/4(Tue) [n]

%1 ひる

1230、もそもそと起きだす。 昨晩、頭痛に耐え切れずに寝たのが20時過ぎだったから16時間寝たのか。 寝すぎだよ(汗;;

しかしまぁ今朝目が覚めたときはまだ頭痛が残っていたので、 いいタイミングで休みをとっていたとは言えるか。

%2 sendmail祭り

死んでる間に祭りが発生していたらしい。 FreeBSDはまだRELEASEブランチに修正入ってないんだな。 だからってstableにあげろといわれても困るが(笑 < patch当てろよ

まぁうちはsendmail使ってないんでほっとこう。

_

あ、嘘だ。4.7-RELEASE-p7になってら。 まぁどっちにしてもほっとくけど。

%3 じーがんだむ

つーわけで見始める。 昼間っから酒飲みながら(ぉぃ

_

つーわけで、7時間かけてBOX3を一気に全部。 やっぱ東方先生最高だな。 最後の4話はわりといらん :D

_

で、頭痛が再発したのでとっとと寝る準備 < アホ

%4 結局

ProjectX終わったところでばたんきゅー。 もう一晩まともに寝れば治るだろう、きっと…


2003/3/5(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………朝かな…」
美奈子「多分朝だと思うよ」
 わし「多分ならいいや………」
美奈子「絶対朝だと思うよ」
 わし「絶対でもいいや………」
美奈子「よくないよーっ」
 わし「むー…わがままだなぁ」
美奈子「それはおにーちゃんでしょ…」

もそもそと起きだして出社。

%2 MouseWare

Logicoolのページがいつの間にか改装されてて、 ドライバ&MouseWareもダウンロードしやすくなってたので、 さくっと最新版(9.75)にあげてみた。

………ダメじゃん、これ。 退化してるわ。

もともとLogicoolのMouseWareはスクローラが、 「現在マウスカーソルの下にあるウィンドウに対してスクロールする」 (わざわざアクティブにしなくてもいい)とゆー便利な機能を持ってたんだけど、 これが削除されてる。ダメだよー。ほとんどそのためだけにMouseWareインストールしてるのにー。

結局さっくり9.73(MX700付属バージョン)に戻してくる。 これは苦情を出しておこう。苦情とゆーか要望だが。

%3 ぐる

_ あげぷらぷら

おめ。四捨五入したら………やね :D > 後半戦

_ あげぷらぷら

ぽめぽめ

%4 ぽひる

久しぶりにラケる部活動。 んー、前に比べて高くなってるのが痛いよなー。 ランチタイムは完全禁煙だから暇つぶせないしなぁ………

ランチで行くのやめようかしらん。

%5 Donut

とゆー名前のIEコンポーネントブラウザが世の中には存在しとりまして、 あたしは本家Donut→DonutR→DonutLと愛用してるわけですが、 こいつで最近 http://example.com/hoge.png 的なpngファイル直リンクが開けなくて 難儀してたわけですわ。なんかダウンロードダイアログが開いちゃうんですな。 pngが表示できないってわけじゃなくて、 imgタグで指定してあるpngファイルは問題なく閲覧できるとゆー。

で、本日ようやく解決(とゆーか回避)できたのでメモ。 ツール→Donutのオプション→アドレスバー→新しいウィンドウで開く のチェックを外せばよろしい。 今試してみたら本家Donutの時代からずーっとそうだったみたいなので、 なんで最近になって気になり始めたのかわかんないんだけど。 *1

しかしあれだな。これ他に困ってる人いたりしないのかな。 それとも環境依存なんだろうか。 なぞだ。


*1:まぁ、本家Donutではこのチェックはデフォルトオフだったわけだが

%6 WindowsUpdateは基本的にスパイウェアである

表題の一文については基本的に同意するところであるが、 この文章はまったくもって何が主張したいのか意味不明だ。 こんな「恐ろしく陳腐な」文章載せてていいのか?日経Windowsプロ。

ま、日経だからしょーがないか。

%7 帰宅

今日もまだ完調ではないので定時だっしゅだんなさま

………や、別に完調でもすることなければ定時だっしゅかますけどな。

%8 sendmail祭り

うちにある端末で唯一関係ありそうなFIVAの5.0-RELEASEをふにふにうぷでーと。 基本的にはWin2kで使ってるんであんまり関係ないっちゃ関係ないんだが。 まぁ念のために。

%9 ぐる

_ ひんぬー

何を言うか。微乳の「微」の文字にこめられた味わいに気づかぬとは。 かすかなるちち。気品も威厳もいらぬ。ただそこにある、しかし微かなる存在感。 これこそが我の求めしもの。

%10 被捕捉あんてな

ず〜っと↓の方にある被捕捉アンテナの一覧を実に何年かぶりにメンテナンス(汗;;

や、新しく捕捉されたらちゃんと追加してたんだけど、 削除されたのって確認にいかないとわかんないから放置してたん。 わりとDIVE-IN.TOのままになってるアンテナが多くて、 せっかく捕捉してもらってるんだから メールなりで通知したほうがよかったのかしらんとか思ったりはしたけど 捕捉するくらいなら読んでもらえてるだろうし読んでるなら気づくだろうし まぁもうメンテやめて放置プレイしてるだけかもしれないし わざわざメール投げるのも読んでくれーって言ってるみたいなので 日記でこーして通知するだけにしておこう < 長いよ、一文が

%11 積みアニメ消化

週末からこっちわりと死んでた関係で それなりに未消化のアニメがたまってたのでまとめて見る。 GAとからいむいろとかまおちゃんとか朝霧とかそのへん。 GPMは録り逃した(汗;;

で、まとめて batch encode にかける。 終わるのは30時間後くらい。もっとかも(汗;;

%12 FreeBSD 5.0-RELEASE-p4

久しぶりに起動したこともあって、せっかくなのでちょろっといぢる。 ………なんか、Konqueror と loquiだけで生活できそうな気がしますよ? まぁ Konqueror (とゆーかKDE自体) 重いのであれだけど、 別に我慢できないもんじゃないし。 どーする? < どーもするな


2003/3/6(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………寒い…」
 わし「ここ数日寒すぎやしませんか、美奈さん」
美奈子「んー、確かに寒いねぇ」
美奈子「でもまぁだからって暖房つけるほどじゃないしね」
 わし「寒いくせに花粉だけはとんでいませんか、美奈さん」
美奈子「それは私にはわからないなぁ………」

コンタクトのおさまりが悪くて気持ち悪いんだよーっ

………てゆーかこれドライアイだよなぁ。 この時期だけでも眼鏡にしておかないと、 これ以上視力が落ちるとまずいぞ。 それに右と左で見え方が違うから頭痛を誘発するんだろうな、きっと。

%2 ぽひる

からーげてーしょく。 うぅ………目ぇ気持ち悪い… < 食事とは関係ない

%3 T761

修理に出していたうちのモニタだけど、 今日EIZOサポセンから連絡があって 「言われてるゴーストは再現しないけど ブラウン管がだいぶんヘタれてるようので交換しておくにょ」(意訳) とゆーことらしい。 時間がかかったのは再現しなかったからだろう。 来週頭くらいには帰ってくるかね。 代替機があるんであんまり困らないけど、 やぱし自分のものには愛着があるのだよ。 早く帰っておいでー。

_ しかし

購入から2年でヘタれるよーでどーする(苦笑)

や、まぁハードな使い方をしているとゆー自覚はあるが。

%4 たらいも

予報通りとはいえ、帰る時間になって雨が降り出していると萎えますな。 この時期は濡れ濡れ女子高生いべんつとか発生しないし。とっととだっしゅで帰って風呂入るのですよー。 目も洗いたいのですよー。

%5 今日の出来事

なーんとなく。 ほんとになーんとなくなんだけど。

PSO取り出してきてプレイして。

懐かしのMAYURAたんでofflineで遊んで。

ひさーしぶりにれっべるあっぷおっめでとーだったり。

レベル76にもなって未だにoffはVHをクリアしてなかったりしたので

そのままDFをいぢめてみた。

なーんとなく。

………onlineであそびてーな。

_

結局そのまま汁ドラ退治までして、 赤セイバーとか入手してたりする罠。 むー。GC買うかなぁ。 でも今金ないなぁ………


2003/3/7(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………ずいぶんと暗いぞ…」
美奈子「雨だからねー」
 わし「雨天休業………」
美奈子「ダメー」
 わし「うぅ………雨嫌い(;_;)」
美奈子「まぁそれは置いといて」
 わし「置くなよ」
美奈子「今日、何の日だか知ってる?おにーちゃん」
 わし「んあ?消防記念日か?」
美奈子「何?それ」
 わし「花粉症記念日とか………」
美奈子「そんなんじゃないよー」
美奈子「今日はミナの日なの、ミナの日」
 わし「………なんじゃそりゃ」
美奈子「3月7日はミナの日。昨日決めたの。制定者はあたし」
 わし「はいはい、よござんしたな」
美奈子「だから何かプレゼントしてねー♪」
 わし「なんじゃそりゃーっ」

や、でも全国のミナさん、おめでとう < なにがだ

%2 BIND

こないだリリースされた9.2.2ですが、 実はsecurity fixだったとゆー説が。 単なるbug fixだと思ってたんで、まだ入れ替えてなかったんだが。

READMEより抜粋

BIND 9.2.2

	BIND 9.2.2 is a maintenance release, containing fixes for
	a number of bugs in 9.2.1 but no new features.  RFC 2535
	style DNSSEC is disabled as it is incompatible with the
	forthcoming DS style DNSSEC.

	libbind: from BIND 8.3.3. [CERT CA-2002-19]
	Minimum OpenSSL version now 0.9.6e. [CERT CA-2002-23]

………どうなのよ。

%3 ぽひる

微妙に雨風味だったので隣でカツ玉定食。 うまうまですー。

%4 ぐる

_ bind

あぁ、そーゆーことですか。なるほど < ちゃんと情報収集しろや

%5 某なんちゃらLIVE

久しぶりにPeercastを起動しておく。 portは………開けっぱなしだったよ(汗;;

しかしすげー日程ですな。明後日ですか。

%6 33時間encode

よくがんばりました > うちのencodeサーバ

ろぐ

てゆーか、溜めすぎだな。俺。

%7 たらいも

週末作業をてけとーに準備して定時だっしゅだんなさま。最近1日9時間の労働に耐えなくなってきてるな。主に目が。 まずー。

%8 どーでもいーことですが

味付け海苔だけをつまみに酒を呑むのはやっぱ珍しいですかね? うまいんだけどな、弓削の海苔。

………塩分取りすぎ?ごもっとも。


2003/3/8(Sat) [n]

%1 boot

1130boot. そのまま活動開始。 にゅー、今日も工事がうるさいよぅ…

%2 お洗濯

おっせんったくー。おっせんったくー。 いい天気なのですにょー。

………すげー風が冷たくて泣きそうになったけどな(;_;)

%3 おやつどき

腹が減って我慢ならんよーになったので寒いのを我慢してバシに出てくる。 いぱーい食うつもりだったのであさちゃんに行ったのだが、 30分くらいかかるんですけどーとか言われて惨敗。 ご飯でも切らしましたか。

しょーがないのでぽみえ。

_ しかし

今週はろくなえろげが出てないせいかいまいち活気がありませんな(ぉ

なんかじゃんぱらとかOne'sとかに家族連れがいるのがムカつく。 邪魔なんだよ、ガキ。 そうでなくても狭いんだからさ。

%4 [MINA] たらいも

 わし「たらいまー」
美奈子「あ、おかえりなさーい」
 わし「お茶淹れてくれ、ミナ。お土産買って帰ったから」
美奈子「ふに?お土産?」
 わし「うむ。ミスドが100円セールちぅだったんでな」
 わし「これをもってミナの日のプレゼントにかえるとしよう」
美奈子「うわ、せっこ…」
美奈子「で、まぁそれはいいとしても」
 わし「うむ。何か問題でも?」
美奈子「もう晩御飯の時間だけど、本当に今からドーナツなんか食べるの?」
 わし「………明日にするか」

しまっつ、もうそんな時間(汗;;

%5 よる

テレビを見ていたら気を失い、 気が付いたら23時まわっている罠。 こわいこわい(ぉ

%6 今日のUA

An-non TOKIMEKI Street

マイナーすぎます。UCC。なつかしー。

他に

fire fire psycho soldier

ってのもきてるな。


2003/3/9(Sun) [n]

%1 boot

1130くらい。多分。 ふにゅふにゅごろごろしていよう。ふにゅふにゅ。

%2 ひる

某Liveを聴きながらごろごろふにゅふにゅ。

_

………F1始まるまでに昼飯と晩飯調達しないとな…

%3 ゆーがた

F1はじまた。

_

去年にもまして酷い予感を感じさせる番組構成だな……

まぁ次戦からはCSで見れるからいいか。

_

今回は初戦とゆーこともあって各チームともバタついた印象。 しかしもんとやはいつになっても暴れん坊のまんまですな。 その言葉にこめられた悪いほうの意味を知れ。

%4 よる

メシ晩飯食って横になってふにゅー。

………ダメ人間ですな。 まぁたまにはじっくり休まないとな。

_

昼から酒呑んでたせいか妙に眠いので、23時くらいでとっとと寝ることにする。 おやすみなさい。


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2003/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2003 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back