さかにゃ日記[たまご たまご あとはごはん]編

2001/11 ALL
Last Modified : 04/03 03:42
Total Access : 14,704,960
Today Access : 646
Your Access : 1

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/11/01 (Thu)

#1 あさ

果てしなく眠いこの秋空の下で(;_;)

#2 ニセ

今日のニセ予定 午前CHU!会議。午後イチ会議。おやつどきに外出して会議。そのまま直帰。 果てしなく眠いこの秋空の下で(;_;)

#3 ぽひる

さんま〜♪

#4 ニセ

直帰のつもりだったのに帰社してくるのって寒いよね。 果てしなく眠いこの秋空の下で(;_;)

#5 ぐる

@ ガゼー

痛すぎ(;´Д`)

つーか、ごくろうさまです f(^_^;

#6 ただいま

うにゅう。 MOSO MINA おにいちゃん、おつかれさま

うにゅう。

#7 アニメ

天使のしっぽを見せてもらった。 なんだ、このオープニングわ(;´Д`)

非常に頭が悪くてよろしいです。藁。

@

本編は痛くて見られません(;_;)

#8 ぐる

@ でじQ

あ、もう発売されたんでしたっけ。買いにいかなきゃ。

@ DualBoot

2000だと動かないエロゲもあるのに(;_;)

#9 めいどー服の天使たちー♪

キャプチャした天使のしっぽOPを無限ループ。 あぁ、癖になる(;´Д`)

2001/11/02 (Fri)

#1 あさ

果てしなく眠いこの秋空の下で2(;_;)

#2 吉報告げる天使たち♪

ろくさんさんでじゅーににん〜♪

脳内再生しまくり。ダメだ、もぅ(;_;)

#3 月初

なのでBackUpをふにふに。 ふいふにとね。ふにふに。

#4 ぐる

@ いっちゃん寝る

へむへむさんトコ読んで唖然。まぁ、当初の理念はともかくおさまるべきところにおさまりましたな。

最初からこう言えばよかったのに。

○当サイトの存在に異議がある人は来ないで下さい。

まぁこの開き直り具合は気持ちいいです。中途半端に謝罪するより。 私の中で1ch.tv、カナーリランクアップ。 ドキュソ度が :-p

#5 ラケる

大阪OMMのラケル、DoCoMoの携帯電波が届くようになってた。 びっくり。

#6 ぐる

@ ラケる

入部(笑

#7 捕捉ed

とあるあんてなからの捕捉を確認したにゅ。 でも実験CHU!ってことなのでしばらくリンクは貼らないにゅ。 よろしくですにゅ。

#8 ただいま

祖父ザウ1にでじQ入荷してましたな。4980円。ちと高いか。

#9 れぃざー

特価.comでEPSONのLP-900を29800円で売ってる。なんか欲しいかも。

#10 ぐる

@ ラケる

部室ができた模様。わーい(^^)/

@ まじかる毒電波

あー、そういえば今日発売だったんですよね、こむたんアルバム。 日本橋の祖父にも大量入荷しておりました。かなり大量。

で、大阪に住んでるにも関わらず なぜか今までのげっちゅ屋マキシシングルを全て持ってる私にとっても こいつは買う価値のあるものなんでしょうか?新作もあるようですが(笑) > げっちゅ屋の偉い人

@ げっちゅ屋

StrongBuyですか。むしろMustBuy。 うむぅ、明日買いに行きます。雨降らなければ(笑)

でも11/17は多分足利にいます。フフリ。

2001/11/03 (Sat)

#1 boot.log

1300boot. 1330活動開始。

@

今日は大学の学園祭に顔を出そうかと思っていたが、 なんやら雨降ってるのな。 たるいんでやむまで家でゴロゴロしていよう(ぉ

#2 ぐる

@ バシ

鬼いちゃんはバシに発生してるのだろうか。雨だけど。

@ ラケる

ラケルパンはダメですか。私アレ大好きなんですが。

@ 更新バカ

私が起きた時点(12:55更新分)では、既にじゅんじゅんさんが更新バカトリオに復帰されてたようです(笑

@ バシ2

吉田さんもバシに発生してるのだろうか。雨だけど。

#3 しゃーないので

雨のなかでっぱつ。 本当はバシ寄ってこむたんCD査収してから行くつもりだったんだけど、 めんどいので直接大学。 三枝先生をからかってこよう。

#4 某学祭

そんなわけで大学まで行く。 雨降ってるのにごくろうだな、おれ。

@

で、うちの後輩たちは何をしてたかといえば………

何もしてねーし(;´Д`)

@

せめて古本屋くらいはしよう。 内輪でゲーム大会するだけでなく。

@

しかも面子あんまり変わってないし。 キミたち卒業するつもりはあるのかね。 まぁあたしも5年かかってるんでアレだが。

@

三枝先生も顔を出していたようなのでからかっておく。

@

で、懐かしい面子で宴会。ふにふに宴会。 学生の無茶な飲み方が懐かしかったり。

@

流れるようにカラオケ。HyperJoy最高。

@

帰る。

2001/11/04 (Sun)

#1 ひる

1300佐川の兄ちゃんの来襲によりboot. ぽぽぺが届きました♪

#2 ぽぽぺで遊ぼう♪

そんなわけで我が家にやってまいりました、PocketPostPet。 遊びます。遊びます。遊ばれてまーす。

@

参考にしたのはここから 。MMCはHyperHydeにささってたものをひっこぬいて使用。 今度HyperHyde用の64MB買ってこよう(ぉ

@ 最終的に

導入したソフトは

あたり。なんとなくCEな感じ。 ただQMAILが重たいのがちょっとなぁ。 機能的には完璧なのに動作が重い重い重い。 クロックアップしとく?(ぉ

@ そういえば

CtrlがないのがつらかったんでKeyboardRemapperも導入したんだった。

#3 よる

久しぶりにエロゲやろうかと思ってたのに寝てしまう罠。

#4 TDS

1.5.5

#5 ぽぽぺ

いい感じにダメ化似非ザウと似非CE

2001/11/05 (Mon)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA おにいちゃーん、あさー MINA 月曜日の朝だよ。寒いよ。眠いよ。とっとと起きれ WASHI ………なんかミナちゃんってばいじわる(;_;) MINA そんなことないよ。気のせいだって WASHI そーかなー MINA そーだよ

そーかなー。

#2 TDS

………って、日別カウンタまたバグってますな。 なんでだろう?

#3 くりっぷぼーど盗み見機能

[memo:1792]より %Topic%に関する情報。スバラシヒ。

@

ちなみにこの機能を無効にすると、通常のtext boxへのコピペもできなくなります。

@ じゃあどうすればいいのか

スクリプトの実行を禁止したうえで スクリプトによる張り付けを許可すれば、クリップボードを覗かれることなくコピペが可能になります。 めんどくさいですね。

@ 多分

嘘ついてます。検証CHU!

@ 検証終了

素のIEの場合、スクリプトによる張り付けを無効にするだけで問題ないようです。 ただ、DonutRを利用した場合は、これを無効にしていると text box へのコピペが不可となります。 これを回避するための設定が先に述べたスクリプトを不可にして張り付けを許可する設定。 他のIEコンポーネントブラウザでは確認していません。

全てIE5.01SP2 on Win98SP1での検証です。以上。

#4 ぽひる

雨なので社食(仮)。超満員で笑う(笑

#5 ぐる

@ 焼き鳥

KAZりゅんトコからこの辺読んでビビる。 うちの雷鳥1GHz(100*10)は夏場はCPU温度50〜60度くらいでぶんまわってたんだが。 33度でフリーズするとか言われてもなぁ。 70度くらいまでは楽勝耐える設計になってるんでないだろうか。 90とかいくと割れそうだけど(笑)

#6 [MINA] 果てしなく眠いこの昼過ぎの時間帯

てゆーか、メシ食ったあとの1時間は昼寝の時間にするべきだよな MOSO WASHI ………とかおにーちゃんは思うわけだよ MINA でもそれじゃ帰るのが1時間遅くなるよ WASHI 一緒に就業時間の時短も採用すればいいんだ WASHI だいたい今時9時間拘束の8時間労働なんて流行んねーんだよ MINA それを私に言われても困るんだけどなぁ WASHI まぁそれはそーだが MINA とりあえず寝ちゃダメだよ。クビになったら餓死するんでしょ? WASHI うぐぅ

寝ようが寝まいが仕事にならんのは事実なんで困ったうぐぅ。

#7 がんだむ

日本有数のガンダムサイトにてストロングバイ認定が。

詳細は記事を見てもらうとして、 着信時に「出ればいいんでしょ」はねぇだろ。 軟弱者め(笑)

#8 ぐる

@ メイドさんぱぱぱや

豪萌え(;´Д`)

#9 [MINA] ただいま

かえってきたよ、まいはにー MOSO MINA 誰やねん、はにー………

もちろんミナたん。

#10 ぐる

@ ちゃん様

しまった、バレた f(^_^;

………でわなく、 やはり「デモ部の偉い人=ちゃん様」であるとゆー認識がありましたので。 二重敬語。違うか。

@ メイドさんぱぱぱや

この辺読みながらぼーっとメイドさんぱやぱやの替え歌考えてたら、 とてもとても怖いことになったので封印(;_;)

これはメイドさんぱぱぱやでなく京香さまぱやぱやだ(;_;)

#11 そういえば

NASA(違)からDMきてて笑う。 なぜあたしのところに送ってくるのかがなぞだ。

それはそれとして、AudioSessionちょっと面白そうかも。今週末か。どうしようかな。

#12 [MINA] よる

うー….2時間も寝てしまった。マズ

@ ちなみに

MOSO WASHI 明日は早出なので0630起きだったりするのだよ、ミナくん MINA ふーん WASHI いや『ふーん』でなく f(^_^; WASHI 起こしてね♪ MINA いいけどちゃんと起きてよ。寒くなると手ごわくなるとかなしだからね WASHI それは難しいな。今2時間も寝てしまってるし MINA だったらとっとと寝ようよー WASHI もう寝れね :-p MINA うー…. なんでミナが苦労しなくちゃいけないのよー

妹だからさ。

2001/11/06 (Tue)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA おにいちゃーん、あさー MINA ………って、もう起きてる f(^_^; WASHI うにゅ。朝だなぁ MINA どーしたの? WASHI 緊急対応。まぁ仕事だ WASHI 眠りが浅かったのもあったんだが0600あたりに強制bootがかかった WASHI つーわけで出社する MINA あ、うん。いってらっしゃい

そんなわけで早出の時間よりさらに30分早く出社。死ぬって。

#2 ぐる

出社してきたら既に障害対応終わっててくやしいのでぐる(ぉ

@ ぽぽぺ

たしかサンディスクの64MBは全滅でI-Oの64MBはロットによっては読めて メルコの64MBはどのロットでも読めるんでなかったかと思います。 2chのぽぽぺスレの過去ログにありそうな予感。

@ ミナたん

そうかー。ピンクの人は苦労するのかー。

………そういや、玲奈さんにも苦労かけたな f(^_^;

#3 ニセ

実は対応完了ではなかった模様で業務終了後に復旧処理が発生。 早出の日の残業は勘弁してもらいたいところだ。

#4 ぽひる

寒くなってきたのでラーメンとか。

@

よく考えたら晩飯は22時とか23時とかになるんだよな。 腹もたんかも。

#5 ぐる

@ ぽぽぺ

ぽかいあげおめれちょ〜(笑

で、確かに在庫が復活してるのを確認して 「鉛筆ぐりぐりクロックアップに失敗したらアレだしなー」とか 邪悪な考えが浮かんだのは秘密。

@

まずスピーカー買うべきだと思います、はい(笑)

高いヘッドホンとか使って聴いてるなら別。

#6 ぐる

果てしなく眠いので眠気をごまかすためにぐるぐる(ぉ

@ 百舌鳥の贄

庄田さんのこれを読んで欲しまり度アップ。 以前から薦められてはいたものの、ここまで丁寧な解説はなかったもので。 確か祖父で2kとかで売ってたよーな気がするので、 ちと探してみよう。

#7 そういえば

あたしが携帯を買い換えたのが去年の11/4なので、ちょうど1年経過してるんだよね。 そろそろ機種変の時期かなぁ。 504も姿をあらわしそうにないし、P503iSとか逝っとく?

@ ちなみに

imo-toのメールアドレスはあまりにも大量に届くSPAMに耐えきれず 2001/07/28に変更済です。念の為。

#8 ふりーそふとうぇあとか

最初にこれ読んだとき、いったいひぐち氏は何を言いたいのかが全くわからなかったのだけど、 ごうさんトコ読んで納得。

こいつら *1 自分らが責任取らされるのがイヤだったんだね。 それならそうとはっきり明言すればいいのに。いやらしいな。

自分の言葉で書くより引用のがわかりやすそうなので、 ごうさんのをそのまま借りてきますが、

「フリーソフトだから使用上の責任を免れてる」のではなくて、 「免責であることを前提にライセンスが与えられている」

ことをまったくもってわかってない。 もしくはわかってて無視してる。

どーもひぐち氏には「個人が趣味で」開発するソフトってのが理解できないようだ。 窓の杜には抗議のメールとかいってないんだろうか?黙殺かな :-p


*1:既に窓の杜サイト全体の主張として認識 :-p

#9 ぽぽぺ

さくらやの2980円ぽぽぺ、もうなくなってる(;´Д`)

#10 [MINA] ただいま

MOSO WASHI うー….(精神的に)つっかれたー(;_;) MINA おつかれさまでした。お風呂沸いてるよ WASHI ありがとー(;_;)

とゆー感じにうまく世の中まわったりはしないので、 今から湯を張る。うぐぅ。

@

よく考えたら当初の予定より2時間早く帰ってきてるわけで、 それでこんだけ疲れてるのはどうか。ひ弱だぞ、さかにゃん。

#11 ぐる

@ 夜早く寝ても

早起きしたりはしません(笑)

単に寝溜めもぉどに入るだけです。少なくとも私は。

#12 [MINA] よる

MOSO MINA おにいちゃん、今日は早く寝なくちゃダメだよ? WASHI なぜに? MINA ここんとこずーっと昼過ぎはぼーっとしてるじゃない MINA ホントにクビになっちゃうよ? WASHI うぐ……… MINA とゆーわけでミナが目標をプレゼントします MINA 『今日は2430には寝ること』おっけー? WASHI むー……… MINA おっけー!? WASHI ……はい MINA よろしい。なでなで

とゆーか、眠いもんは眠いのでやっぱそんくらいには寝ないとダメかなとは思います。

#13 今日もぽぽぺで遊ぼう!

@ IRC

IrCE2.2.3 for MIPSにてぽぽぺでIRCできることを確認。

@ mail

さらにQMAIL2.0.10 for H/PC2.0 for MIPS にてメールの送受信も確認。 なんと驚くべきことに SMTP-Auth に対応ですよ。 POP before SMTP にも対応してます。

@ なぞテクノロジ

ではありません。ちゃんと動いてます。

めちゃくちゃ重たいけど(;_;)

@ ちなみに

色はもっと綺麗です。写真に撮るとちとアレですが。

#14 [MINA] しんや

MOSO MINA ………で、おにいちゃんは何時まで起きてるつもりかなぁ? WASHI ごめんなさい(;_;)

いかん、尻に敷かれつつある。そろそろ兄として、世帯主としての威厳を回復しておかねば。

でもとりあえず今日はもう寝る。

2001/11/07 (Wed)

#1 [MINA] あさ

果てしなく眠いをとおりこしてとんでもなく眠いですな。 昨晩は2500には寝たのにー。 MOSO MINA つまりもっと早く寝ろってことじゃないかな WASHI むしろ休みたいね

#2 deny

66.35.208.59

botを全否定するつもりはありませんが、もーすこしおとなしく活動してください。

#3 Yahoo!BB開通までの道のり

あちこちで話題のこのページ、 読んでると涙が出てきますな。 まったく、サービス業をなんだと思ってるのか。 とりあえず開通まで見守るとしましょう。 作者の方が開通前にYBBに見切りをつけるかもしれませんけど(笑)

@ ちなみに

あたしが申しこんだ eAccess/DS-Networks の1.5M→8M移行も、 絶賛放置プレイCHU!です。 まぁ、うちの局ではまだイーの8Mは開通してないんでどーしよーもないんですが。 頑張れ、11月中開通(笑)

@ 追記

リンクミスしてました。ごめんなさい。 情報THX > 悠奈優奈たん の鬼いちゃん

あぅ、縛りスキーセソセイからも指摘されてる。すんまそーん。

@

あぅ、優奈たん漢字間違えてました。ごめーん(;_;)

#4 めも

NEWS-8。申込は12/1から。

今年は12/29か。冬の祭典って29-30でしたっけ。 仕事納めが28だから………まぁ、参加可能かな。 そろそろホンモノ名刺のネタ考えなきゃ。

#5 ぽひる

牡蠣フライ。うまうま。

#6 [MINA] ただいま

果てしなく眠いのでちと寝る。 MOSO WASHI ちゅーわけで、90分ほどしたら起こしてくれい MINA ………素直に朝まで寝たら? WASHI それはなんかもったいない。せっかく定時ダッシュしたのに MINA なんか間違ってるきがするよ……

まぁ、眠いし。

@

そして3時間たっぷり寝る(;_;)

#7 今日もまだまだぽぽぺで遊ぼう

IrSwitchPに付いてくる Dialup.exe じゅーよー。 QMAILとかIrCEとか、単体ではダイアルアップできないアプリで接続する際に、 わざわざクソ重たいブラウザを立ち上げなくても良い。 これで、ダイアルアップ先を複数セーブできれば言うことなしなのにー。

#8 捕捉ed

あくあんてな★すてーしょんAntからの電波を受信しました。 ………ちゅーか、後者はずいぶんまえから確認してたんですが f(^_^;

@ ついでなので

実験運用CHU!の ぷちあんてな名称未設定も捕捉確認とゆーことで。ちりちり。

#9 HyperHyde

よく考えたらなんか勇者の必殺技のような名前ですな。

はいっぱぁぁぁ はあああああああああいどっっっっっっっ!!!

@

それはそれとしていつまでも朝からジサツOP聴くわけにもいかんので 大幅にデータを更新。 佐藤裕美アルバムを112kbpsでreencodeして全曲ぶっこんでみました。

………ジサツのOP, EDも佐藤裕美だったな、そーいえば

2001/11/08 (Thu)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA ほらぁ、起きなさいよぉ〜(w WASHI ………みささんの真似はよせといつも言っているだろう MINA だって今日のお兄ちゃん手ごわそうだったし MINA こうしたら一発で起きるでしょ? WASHI うぐぅ(;_;) MINA それはそれとしてもうあんまり時間ないよ MINA 早くしたくしたく

ちらりとちぃちゃんの木登りを拝んでから出社

@ ちなみに

昨日導入した佐藤裕美アルバムだけど、 ちょうどぱぱぱや聴き終わる頃に会社に着くことが判明。 今日の脳内BGMはぱぱぱやに決定(笑)

#2 ぽひる

さんま〜

#3 ニセ

忙しいです。わりと。 昨日はあんなに(以下略)。

#4 FIVA

FIVA216XL発表。発売日は11/21。 HDDが減ってOSがXP Homeになって、Linux側の自由度が増した……と。 うー….なんか魅力が薄いなぁ。 これならVLのがいいや。 せめてOSが2000とかXP Proだったなら………

@

実売140k(予想)らしい。安くなったVL買って128MBメモリ増設してWin2000買ったらそんくらいになるかな。 激しく萎え。

#5 [MINA] ただいま

MOSO WASHI ただいまー MINA あー、おにーちゃーん。おーかーえーりー♪ WASHI ………また新たなパターンだな MINA なのはちゃんの真似してみたんだけど。似合う? WASHI あー、まぁうかつにもかわいいと思ってしまったさ MINA うかつにもって何よー WASHI そんなことより MINA うー…. WASHI 頭が痛い MINA ぴよ?熱でもあるの? WASHI いや、単純に頭痛がするだけだと思うんだが WASHI 夕方くらいからずーっとズキズキ傷む MINA 『痛む』ね、正確には。怪我じゃないんだから WASHI うむ、それだ MINA で、痛いの?んじゃ今日は早く寝る? WASHI とりあえず酒呑んでから考えることにしようかと MINA ………いつもとおんなじじゃない MINA 本当はちゃんと休まないとダメなんだよ? WASHI まぁ、早めに寝ようとは思ってるよ MINA 絶対だからね。嘘ついたら針千本だよ WASHI またそんな古風な……

#6 DS-Networks

こんなこと書いたからかどうかは知らんけど、 絶賛放置プレイCHU!だったDS-Networksからメールがきた。 意訳すると 「開通日はわかったらこっちから連絡するからいちいち問い合わせにくんな、ゴルァ」 といったところ。 まぁ、11月開通予定のまま11月半ばまで放置プレイを喰らってて 問い合わせたくなる気分もわからなくもないが、 イーアクセス側で開通してへんねんからマターリ逝こうや > 申し込んでる人たち

@ ちなみに

1.5Mbps→8Mbpsの切り替えの際、NTT側の工事の間だけ回線切れるらしい。数十分程度。 ほとんどタイムラグなしで移行できるってことだね。マンセー♪

#7 ぐる

GLEN ORDの12年とか呑みながらぐる(ぉ

@ 檜山修之

凱兄ちゃん承認(笑

@ M$

あー、別にローカルのファイルにアクセスしたからって安心できるわけでもないんで以下略 f(^_^;

#8 [MINA] 2445

MOSO WASHI ちゅーわけでそろそろ寝るぞ MINA うん、そーだね。おやすみなさい WASHI って、そーでなく MINA ぴよ? WASHI たまには一緒に寝るぞ MINA ぴよよ?ミナと?おにいちゃんが?おなじお布団で? WASHI そう MINA ぴよ〜。びっくりだよぅ WASHI びっくりしとらんで寝るぞー MINA ぴよ

ぎゅっ(なぞ)

2001/11/09 (Fri)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA ………………ぴよ? MINA きゃっ、もうこんなじかーん! MINA おにいちゃん、起きてー。起きてってばーっ WASHI ………ふみゅ? MINA ほら、早く起きておにいちゃーん。もう8時まわってるよーっ WASHI あんですとー…… MINA ほら寝ぼけてないで早くしたくしないと MINA 遅刻しちゃうよー WASHI 遅刻するくらいなら休むー MINA 今日は会議なんでしょ?休めないんじゃないの? WASHI うぐぅ………

とゆーわけでたっぷり7時間睡眠。 なぜ目が覚めなかったのかはなぞだけど、 さすがに起きてしまえばいつもよりすっきり。

#2 ただいま

うにゅ、なんかずーっと仕事してましたにょ。 疲れたにょ。にょにょ。

#3 ぐる

20時間ぶりくらい

@ Yahoo! BBのサポート混乱は社内連携ミスが原因---ヤフーに聞く

言葉もない

#4 えろげ

秋桜売ってません。 hobibox通販かなぁ………

@

2代目毎週ポンバシの人が「店頭には無い」とおっしゃってるんで諦めて通販申し込み。 送料考えると結構高いけど柚&咲夜たんテレカもついてくるし我慢するとしよう。

2001/11/10 (Sat)

#1 ひる

1330活動開始。今日もいい天気。

#2 1500

洗濯終わったのでがいすつ

#3 ただいま

久しぶりに心斎橋方面から難波までてれてれ歩いてみた。 んで、南海難波までたどり着いたところで、 ユニクロとかがオープンしてたのでとりあえず冬服買っとく。 どーせ滅多に着ないんだけど。

@ ちなみに

パンツの裾上げしてもらったのを取りにいったときは、 入場制限かかってたりして笑った。すごいぞ、ユニクロ(笑)

#4 ぐる

@ AudioSession

あ、しまった。 今日だったのか。せっかく心斎橋まで足運んだのに。

明日雨降ってなければ行くとしよう。

#5 TV

USOおもろいなぁ(笑)

#6 よる

少し部屋の片付けをしようとして挫折。 エロゲ処分とか本処分とか考慮せんことには話にならんなぁ…

2001/11/11 (Sun)

#1 ひる

1330boot. 1345活動開始。

うー…. 寝すぎた(;´Д`)

#2 おやつどき

洗濯したり部屋の片付けしたりしてたら、 1500とかになっててびっくり。 AudioSessionって1700までだったよなぁ。 ………ダメじゃん(;´Д`)

#3 終末の過ごし方

「ダメだぁ〜」とか言っててもしょーがないんでおでかけ。

@

とりあえずAudioSessionに逝ってるであろう鬼いちゃんに電波。ちょうど会場に着いたトコのようなので、あたしもそっちに向かう。

@

1545くらいに会場着。ホント、ふつーのホテルの各部屋をブースとして用意してある。 個人でホームシアタールームとか作ったらあんくらいの部屋になるので ある意味いいのかもしれないけど。

@

とりあえず「電波入らな〜い」な状況だったので適当にひとりでまわる。 案の定、あっさり合流。

@

で、鬼いちゃんSparkさんとまわる。まわるっつっても狭いけど。

@

で、適当なところで脱出。あんま面白くなかったぉ。

@

そのまま徒歩で難波経由バシ。 上新付近で博士と合流。 そのまま背中を押しまくり(笑)

@

無事に博士が散財したところでNTT横のミスドに入ってマターリ。

@

無線LANでIRCする人とかうなぎでIRCする人とか PHSでIRCする人とか携帯でIRCする人とか。 何やってんだか。

@

で、そのまんま長時間マターリして解散。乙かれ〜。

#4 よる

半分寝ながらふにふにしてみる。 うにゅー、身体が重い〜。

2001/11/12 (Mon)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA おにいちゃーん、あさだよー MINA 起きないと遅刻するよー WASHI うにゅ、眠い MINA そんなのわかってるよ。でも朝なんだよ WASHI うにゅ、がっくし MINA もうあんまり時間ないよ?はやく支度しなくちゃ WASHI うにゅー

土日寝すぎて日曜の晩に寝れなくて月曜の朝がきつい。 これを毎週繰り返すのはダメ人間ですか(;_;)

#2 ぽひる

ちんじゃおろーすー。 ちとあぶらっこすぎたよーな。 もちっとちゃんと炒めて油とばしてくれい。 なんにしても月曜の昼から食うもんじゃないな。

#3 SPAM防止法

セキュリティホールmemo経由で民主党の「迷惑メール防止法案」意見を述べておくべきだろう。

#4 ハァハァ

各所よりハァハァ(;´Д`)

結果はこんなん

あなたのハァハァ(;´Д`)指数は 111.6% です、ハイ。

結果は連絡掲示板でしてくれるとうれしいYO!

ランクA  ネットで毎日ギャルゲー談話LV ぎりぎり一般人のレベルに残れるかどうかというところです。 しかし一歩間違えば奈落の底へ落ちていくだけです。 というか、落ちていく可能性の方が高いですね。 ここまできたら無駄なあがきをせずに、どっぷりはまった方が 貴方のために良いかも知れません。

ギャルゲー暦が既に5年以上あることだけは確かなようです。 というか結構年食っているのかも・・・・ 昔のギャルゲー用語を知らない人に布教する活動をして 嫌われない様に用心してください。

@ てゆーか

8/15は仲間記念日だろ、ゴルァ

#5 たらいま

眠いので夜までちと寝ようかと画策

#6 検索くん

何が知りたかったのか問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

#7 [H-Game] 雨やどり

@ 1st

なんかずーっと積んどくのもアレなのでやってみた。 いい感じに恥ずかしくて悪くない。妹、虫みたいだけど。

で、てけとーにすすめていってユイED2.にゅー。えぇ話や。 第一印象かなり良い良い。 よかった。積みっぱなしにしなくて。

#8 墜落

で、えろげやってる間に大変なことに。 たしか同時テロのときは悠奈を可愛がってたんだよな、おれ(;´Д`)

#9 ぐる

@ こすもす

にぅ(汗;; *1

まぁ私自身も金曜日にないのを確認してたんでアレですが。 日曜にはエロゲショップ覗かなかったからなぁ。

それはそれとしてhobiboxはやぱし催促しないと送ってくれなかったりしますか(;´Д`) < 「在庫あるのですぐ送る」とも「在庫ないからちょっと待て」ともいってこない

@ まぁでも

今秋桜届いても、雨やどり終わるまで積みそう(笑)


*1:リンク先修正

2001/11/13 (Tue)

#1 あさ

久しぶりに果てしなく眠いこの空の下でもぉど。 つーか、ねむっ、ねむっ

#2 にうす

WindowsXPは32MB以上のメモリカードをFAT32でformatするらしい。ダメじゃん。

#3 ぽひる

ちゃんこ〜♪ < 昼から食うなよ

#4 ぐる

@ 携帯

てうるさんにとっては、携帯電話は「持ち運び可能な電話」ではなく 「持ち運び可能なメール端末」らしい。

つーか、携帯→DIVE-IN.TO より DIVE-IN.TO→携帯 のが便利そうな予感。 あたしはそうしてるし。

@ つーか

流行ってますか、ひょっとして。

#5 NEWS

denpa.orgでNNTPはじまってるので久しぶりにNetNewsに接続。 クライアントはとりあえずMozilla0.9.5. なんだか懐かしいよーなそーでもないよーな。 学生時分はfjにいりびたってたからなぁ………

@ ちなみに

Mozillaがあまりにも重いので、Becky2用のプラグイン探してきて変更。非常に快適。 やはし無駄に重たいソフトはあかんね。

@ しかし

IRC繋いでNEWS読んで…じゃ仕事しそうにないですな……

#6 ニセ

客先会議より帰還。眠かったょ……

#7 ただいま

19時から予定されてた会議 をすっぽかして がキャンセルになったので捕まらないうちにとっとと帰宅。 遅いと思ってた日に早く帰れるのってうれしいと思う。

#8 ぐる

@ 秋闘(違)

MOSO MINA 雛乃ちゃーん、お兄ちゃんは私のご主人様じゃないよぅ……

おにいちゃんはおにいちゃんだな。

@ かすみ

吉田さんのここ読んで、 MOSO WASHI かすみのコスプレかー。ブルマかなぁ。学ランかなぁ。やっぱブロパがいいなぁ

とかダメな考えが浮かんで激しく鬱 *1

@ 青空

どーじまくんもそーですが、 それよりただでさえ影の薄い先生の出番がほとんどなくなってしまうんじゃないかと心配。 おねーちゃん(固有名詞)なのに。

@ DonutR

ホイールクリックなりダブルクリックなりで閉じるようにすればよいのでわ。


*1:成瀬かすみ@かすみ遊戯

#9 [H-Game] 雨やどり

@ 2nd

ミオ2. なんつーか、そこから続きがあるのかーって感じ。 ちょとビビる。

ただ、このシナリオに関しては難しい方面に果敢に挑戦して玉砕したような。 玉砕とまでは言わないにしてもちょっとアレかも。

@ 3rd

ユイ1. ………参った。参りました。 泣いちゃったよー。泣いてしまいましたよー。マジ泣き。

困ったことに泣いた場所って最後のぇちシーンなんだよな。 ぇちシーンで泣いたのはしおっち *1 以来、エロゲ史上2回目のことなんだけど、 今回は妄想部員らしく妄想爆発させつつ泣き。ちょとコメントアウト\ はうーーーー(;_;)

@ 中間評価

9点。10点満点。 はうーーーーー(;_;)

@ ちなみに

ユイ2.を迎えたあとの晩も、 作中で語られることのなかった後日談を妄想して涙が出そうになったのは内緒だ。 このゲーム、妄想力重要かもしれない。補完せよ、補完せよ。 足りない部分を補完するのでなく、あえて語ってない部分を補完。


*1:Moonlight

#10 ぐる

@ 縛りスキーセソセイ

やっぱり

2001/11/14 (Wed)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA おにいちゃん、朝だよー MINA おはようのむぎゅーっ♪ WASHI ………おまえもすぐえろげに影響されてるんじゃない MINA あ、起きた起きた。『むぎゅ』は効果的………っと WASHI うぐ…

ミナの将来が心配です。

#2 企業の競争戦略の一環としてのセキュリティ軽視

興味深い。

#3 [MINA] ぽひる

またしてもちゃんこ〜♪ < 二日も連続で食うな MOSO MINA ねぇねぇ、おひるからおなべとか食べるの? WASHI んー。まぁ、鍋っつーか、鍋焼きうどん的なもんだけどな WASHI そこちゃんこ屋だから「ちゃんこうどん」って名前なのよ WASHI 普通の鍋焼きうどんより具が多いし MINA ふーん

まぁでも熱燗欲しくなるのは事実です。昼から(笑)

#4 ML

某宇宙人探し系のMLが過去メールを公開するだのしないだの、 全然関係のない話題で盛りあがってて、 しかもその内容が気に入らなかったので、 これ以上ムカツいてても意味がないと判断しunsubscribe.

@

MLに投稿したメールは基本的に公開されてるものとゆー考えは ひょっとしてあまり一般的でないのかな?

#5 ただいま

MOSO WASHI ただいまのむぎゅ〜♪ WASHI ………って、ミナいないし(;_;)

ひとりさみしくメシ。

#6 よる

秋桜届いたにゅ。

#7 [H-Game] 雨やどり

@ 4th

ミオ1. わりとよい。終盤の展開に一瞬がっかりしかけたけど、 小気味よく裏切ってもらえて良い。 まぁユイ1ほどじゃないけどなー。

ただちょっと???のおねーちゃんしゃべりすぎ。 アレ、解説しちゃダメだよな。やや萎え。

#8 [MINA] ほのぼの劇場

MOSO MINA おにいちゃーん、むぎゅー♪ WASHI むぎゅー♪ WASHI ………ってゆーか、いつのまに帰ってきたかね MINA ん?さっき。ちょっと買い物に出てて WASHI あんまこんな時間に外出するんじゃないぞ。女の子なんだから MINA ……うん。むぎゅー♪ WASHI むぎゅー♪

わけわからん

#9 ぐる

@ MEWS

………IRCとかで可能っぽとか思った(笑

2001/11/15 (Thu)

#1 あさ

果てしなく眠いこの空の下で(;_;)

てゆーか、昨晩は2500過ぎには寝たんだけどなぁ。 中途半端に早く寝ると翌朝かえって眠たい?(汗;;

@ ちなみに

今日の脳内BGMはぱぱぱや決定。 今も鳴り響いてまふ(笑)

#2 ぽひる

Volks行ってステーキランチとか。うまうま。

#3 ぐる

@ パートナー交換

えー、さかにゃ家ではミナのレンタル業務は行っておりません :-)

まぁそれはそれとして雛乃がうちにきたらやっぱり私もいぢめるだろーなー。 雛乃いぢめたときの反応がかぁいいもんなー(笑)

#4 ただいま

ちとsquid設定してみるココロ

#5 ぐる

@ 接待

あれは別に制度として確立してるわけではなく接待の偉い人が趣味で行ってただけのような……(笑

#6 よる

今日は雨やどりはお休み。 ………つーか、激しく眠い(;_;)

@

風呂に入ったらあんま眠たくなくなった(笑) MOSO MINA おにいちゃーん、早く寝たほうがいいと思うよ?

2001/11/16 (Fri)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA あさーあさだよー MINA あさごはんたべてがっこういくよー WASHI ………わし学校なんて行かんでいいし MINA んじゃ会社にもいくよー WASHI ………イヤだ WASHI こんクソ寒いのに出社する必要はあるめい MINA あるに決まってるよー WASHI なにゅー、いつからうちの会社はそんな制度になったのか MINA 最初からだと思うよ WASHI うぐぅ〜(;_;) MINA ほら、早くしたくしないと遅刻するよ MINA ほんまもんはじまっちゃったじゃない WASHI はにゅー、ちーちゃーん MINA だから見てる余裕はないんだってば…

果てしなく以下略

#2 robot

wfp2.almaden.ibm.comより UAが http://www.almaden.ibm.com/cs/crawler とかゆーbotが派手に襲来。 2時間で150回くらいもげっていった模様。 うーむ。denyかなぁ………

#3 ニセ

午前CHU!は会議だけで終了。 今日は午後半休なのでかえるにょ

#4 みどりの窓口

別に碧様 *1 が対応してくれるわけでわない。

@

どうしていつも混んでるんだろうと思いつつチケットげっと。 17:30頃には秋葉に発生してそう。


*1:PureMail

#5 [MINA] それから

MOSO WASHI ミナーっ MINA ほえ? WASHI わし、今からちと出かけるから、おまえは実家に帰ってなさい MINA ぴよ?文章のつながりがおかしくない? WASHI ちと遠出するんでな。このままお前をうちに置いとくのは危険だ MINA 危険って? WASHI 妄想拉致接待友の会が何かをたくらんでそうなので

MINA ぴよ〜 WASHI まぁたまには実家に帰ってうまいもんでも食ってくるのもよかろう MINA それはお兄ちゃんもだよー

私、ここ3年ばかし実家には帰ってません(;_;)

#6 ゆーがった

とりあえず秋葉へ直行。 206VLの価格調査とかしてみる。

どこでも119800の模様。 若松でメモリ128MBとCD-ROMドライブ付で129800だったのが目立った程度。 100kくらいであったら購入しようかと思ってたけど、 どこでもおんなじ価格だったので保留。 日曜日に犬さん犬さんこんにちは することにしよう。

#7

そのあと車にのって#44とか。 はうー、落ち着くー。でも遠い〜(笑

#8 よる

日野方面の基地に収容されてダベってみたり麻雀うってみたり。 気づけば2900だったり。はぅー、0730出発の予定なのにー(汗;;

2001/11/17 (Sat)

#1 From P209iS

@ 足利

ココファーム収穫祭。 幸せ♪

#2 足利

つーわけで車にのってごぅ。 の収穫祭。 青空のもとで呑むワインてうまいよね。 幸せ♪

#3 ゆーがった

で、超寝不足の中で呑んだらどうなるかはわりと自明なわけでダウン。うぐぅ。

どーもご迷惑をおかけしました

2001/11/18 (Sun)

#1 あさ

で、昨晩のダウンから気が付けば0900とかだったり。 さすがにこれだけ寝るとすっきり。 すっきりしたので秋葉へ行こう(ぉ

@ 秋葉

ホントに来てるし。 早めに撤退したかったので、まっすぐじゅんじゅんさんトコへ。FIVA206VLとかさっくり購入。 何に使うんだろうね、これ(笑)

@ ひる

で、とっとと秋葉を離脱。そのまんま新幹線に収容されとく。

@

新幹線の中でP209iSがぷるぷる震える。 もも兄ちゃんがバシに発生してるらしい。週末の温泉旅行(予定)についての話とかあるんで、 ちと顔をだしておこうかなとか。

@

家に帰ったらもう外出しないような予感がしたので 新大阪から難波へ直行。電波とばしてもも兄ちゃんSparkさんと合流。

@

206VLみせびらかして波動ろうとか考えてたわけだけど、 どうやらバシには売ってないらしい。残念。

@

ミスドでしばらくダベるも、なにも決定せず。 やっぱツアーかねってことで、検索かけてみたりとか。 とりあえず続きはIRCでってことで脱出

#2 ただいま

うにゅー、疲れた〜。 とりあえず風呂。それから風呂。そのあと風呂。 落ち着いたら日記の補完とかVLのセットアップとかしよう。

#3 FIVA206VL

マシン名はYukinoに決定。 なんとなくDHCP使ったほうがよさげな気がするけど、 とりあえずDNSにも登録しておく。 DHCPでMACアドレス別に固定IP割り振るのってどーするんだったっけな……… って、今のSerioじゃ不可なのか。学区氏。 はやくRTA54iかRTW65bかそのへんを買ってこよう。

@

PCMCIAなATAカードからのbootが不可っぽいことがわかったので今日は放置。 明日FDD買ってこよう。

2001/11/19 (Mon)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA おにいちゃーん、朝だよー。起きないと遅刻するよー WASHI うー………ねむいーねむいー(;_;) MINA それはわかってるけど朝なんだよ。月曜日だよ WASHI もういい、寝る(;_;) MINA ダメだってば。遅刻しちゃうよ? WASHI 遅刻するくらいなら休むー MINA ダーメ。今日は休むなって言われてるんでしょ? WASHI うー…. 寝不足だって立派な体調不良だよー MINA 『健康管理がなってない』って一喝されて終わりだと思うよ……

久しぶりに栄養ドリンクでドーピングして出社。うぐぅ。

#2 ぽひる

らめーんせっと。さむさむ。

#3 ひるすぎ

余りの眠たさに倒れそう。 20分ばかし仮眠取らせてください(汗;;

#4 検索くん

ショート 京香さん

………わし、京香さまは長くて綺麗な黒髪がいいなぁ。

#5 ぐる

@ 京香さま

MOSO WASHI ………………そうなの

KYOU ………バカらしい。本当にそうだと思ってるわけ? WASHI いあ、ボクはそんなこと考えないけど、一応確認しておこうかと KYOU いいじゃない、別に真実がどうだって。おさかなくんは私がロボだとは思ってないんでしょ? WASHI まぁそーなんだけどね WASHI ただもしこれが真実なら量産型京香さんとかそーゆーアレがソレしてうにゃむにゃ KYOU だから頭の悪い妄想はやめなさい KYOU 私は私。それ以上でもそれ以下でもないわ WASHI まぁそーだね \

#6 よる

うるぅ〜、DOSからWin2kのインストールすると遅い〜(;_;)

@

結局206VLをWin2000にするのに5時間かかった(;_;)

#7 深夜

そうこうしてる間に2700とかになってたり。 ちょっと外に出てみるものの、いまいちお星様は降ってない模様。残念。

#8 ちなみに

夕方から深夜にかけてDIVE-IN.TOサーバに妙に接続しにくい状態となってました。 どうもご迷惑をおかけしましたにょ。

2001/11/20 (Tue)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA おにいちゃーん、あさー MINA 起きれー、支度すれー、出社すれー WASHI いや MINA 『いや』ってそんな子供じゃあるまいし f(^_^; WASHI いやだー。目が開かないー。起きたくないー。仕事したくないー MINA ほぉら、駄々こねてないでー WASHI いや、マジで目が開かんのよ MINA それは昨晩あんな遅くまで起きてるからでしょ MINA 自業自得だよー WASHI そのへんの責任追及はともかくとして目が開かないとゆー事実が… MINA ほら、言い訳してる暇があったら起きた起きた MINA 今日も会議なんでしょ?出席しないといけないんじゃないの? WASHI うぐぅ、こんな体調で出席する会議に意味はあるのか。いやない(反語) MINA 出るだけでも意味はあるの WASHI むぅ(;_;)

むっちゃ眠い(;_;)

#2 とゆーか

激しく眠い。目が開かん。 これは本格的にまずいなぁ。 ちとドーピングしとかないとダメかも

#3 どうも

変だと思ったら、どうやらCatchYouCatchOreCatchAColdの模様。 うぐぅ。

#4 ぐる

@ 障害

あぅ、ご迷惑をおかけしました(しています?(汗;;) 昨日の夕方くらいからパケットが届いたり届かなかったり、 なーんか変な状態に。 深夜27時頃にいっかい治ってたんですけどね。 朝になったら再発しててなんだかよくわかりません。 うぐぅ。

@ 結局

復旧は昼頃………かな

#5 ぽひる

ちょい遠出してパスタとか。 量は多かったけどあんましうまくなかった…

#6 ぽたんじょーび

む、ちーちゃん明日で二十歳なのね。 ほんまもん見よっかな < 遅刻します

#7 ひるすぎ

余りの眠さに耐えきれずWCで仮眠(;_;)

#8 障害

昼過ぎに治ったふりをしてまた発生してた模様。 今度こそ治ったかな?

てゆーか、なんでこんな変な挙動なんだろう? ルータとかそのへんの障害っぽいよーな気もしなくもももも

#9 2100

眠いので寝てみる。おやつみ。

2001/11/21 (Wed)

#1 あさ

10時間も寝たのにまだ眠いってどうよ(;_;)

#2 ぐる

@ MEWS

せんせぇ、うちはミナだけでいいっすか?(笑

#3 ぽひる

今日もちゃんこ〜♪

やっぱ冬はこれだねぇ。幸せ

#4 ひるやすみ

なんか社内を明日開店のヨドバシ梅田店の特売チラシがまわってる(汗;;

明日の目玉は59800円のLibL1のようだ。 他に目にとまったのは日曜日にC2020が19800円とか 月曜日にVxが7980円とか。むぅ。

#5 アクセス解析

久しぶりにまともに眺めてみる。 データは11/1からの約20日間, 13972アクセス分のログ。

@

まずはreferer

SDB 9.89%
さかにゃ日記本体 3.90%
妄想アンテナ 2.98%
さかにゃんてな 2.66%
日記の栞 1.79%
読んでます 1.66%
殺風景なアンテナ 1.61%
鞠絵アンテナ 1.55%
秋葉アンテナ 1.42%
天野アンテナ 1.37%
さざなみアンテナ 1.07%
みおみおアンテナ 1.00%

SDBの強さが光りますな。 意外だったのが妄想アンテナ。妄想部ってすごい。 密かに自日記からのリンクをたどってる人が多いのも注目。

@

ついでなので REMOTE HOST とかも見てみる。

*.infoweb.ne.jp 7.79%
*.dti.ne.jp 3.44%
*.mesh.ad.jp 3.11%
*.asahi-net.or.jp 3.00%
*.odn.ad.jp 2.77%

infoweb強すぎ。 ひょっとしてなんかのソフトでモゲられてるのかな? ドカンとアクセスが伸びることってないんだけど。 co.jp系では、T芝さんがトップ。2.46%くらい。 次いでN本電気さん、H立さん。メーカーばっかしやな。 あと注目するべきは *.prin.ne.jp が1.61%もあること。 さすがに日記者にはうなぎな人が多いですか。

@

さいごにUA. トップ3はIE5.5, IE6.0, IE5.01. うむぅ、IEばっかだ。 MSIEを名乗るAGENTの合計は47.9%ってところ。 寝助とMozillaを足したら34.4%ですな。 Mozilla5.0とIE5.01のアクセスはだいたいおんなじくらいです。 w3mとLynxを足したら10%近いのも見逃せない。

@

結構面白かったけど、それ以上にめんどくさい。もうやんね(笑)

#6 DOSとWin2k

DOSからWindows2000をインストールするときには、 smartdrv.exe が勝利の鍵とゆータレコミがあったので、 ちょっと調べてみた。ディスクキャッシュが有効になるらしい。 そういえば winnt.exe を実行した際に 「SmartDriveが有効になってないにょ。遅いにょ」(意訳) とかゆー警告がでたよーな。

そんなわけで、愛用のWin98起動ディスクにsmartdrv.exeをコピーしておく。 Windows98の C:\Windows にあったものだけど動くだろう。 元から himem.sys は読みこむ仕様になってるんで、 実行するだけでいいはずなんだけど………テストすんのもめんどくさいな(ぉ

#7 ただいま

梅田に寄ってヨドバシのポイントカードと特価チラシをゲットして帰宅。 あと10分遅れるとポイントカード作れないところだった。やばやば。

#8 test

Yukinoから更新かけてみるてすと。

#9 Yukinoいぢり

そんなわけで大体完了。 Windows2000は快適に動いてるし、常用Appsもほとんど入れた。 ちゃんとカスタマイズもした。 ディスプレイ閉じた際のスタンバイも、 電源スイッチでのサスペンドも問題なく動いてるように見える。 いーじゃん、いーじゃん。

#10 ぐる

@ 妄想

家出じゃありません(汗;;

ただ旅行に出てただけです。 ちなみにもう戻ってきてます。 ただミナがいるんであんまししゃべらないだけです。 財布の管理は私です(笑

#11 [MINA] よる

MOSO MINA おにいちゃん……おにいちゃんってば WASHI ………んあ? MINA 寝るんだったらちゃんと寝るもぉどに入ったほうがいいと思うよ WASHI あー……気絶してたのか WASHI まだ疲れてるのかなぁ MINA 10時間寝てもとれない疲れってのもどーかと思うけど MINA でも今日は寝たほうがいいんじゃない? WASHI むー、そーするか WASHI おやすみ、ミナ MINA うん、おやすみなさい

なんでこんなに眠いんでしょう(;_;)

2001/11/22 (Thu)

#1 あさ

めーちゃめちゃ眠いんですが。 なんでここまで眠たいかなぁ。 ちゃんと昨晩も早めに寝てるのになぁ。 なんにしても明日が休みでよかった。

#2 ヨド

梅田のヨドバシは大変なことになってるらしい。 がんばれー > 逝ってる人

#3 ぽひる

久しぶりにカツとか。 QRBなのでついでにリロードしておく。 やれやれ。

#4 Windows2000 インストールmemo for FIVA206VL

そんなわけで【禁断の呪文】なので後々のためにメモっておく。BootableなCD-ROMドライブがない人向け

@ 事前準備

Windows2000のServicePackはあとから当てるとしばしば不安定なOSができあがるので、 あらかじめSP適用済のインストール媒体を作成しておく。

まずはMicrosodtからSP2を落としてこないとはじまらない。 このへんから W2KSP2.exe をげっちゅー。落ちてくるまでの間に、 適当なてんぽらりでぃれくとりにWin2kCD-ROMをまとめてコピーしておきましょう。 たとえば C:\temp\win2k とか

で、このSP.exeをオプションつけて実行。

WIN2KSP2.exe -x:C:\temp\SP -u

とかすると、C:\temp\SP 以下にSPが展開だけされる。 んで、今度は C:\temp\SP\i386\update にある update.exe を オプションつけて実行してやるわけやね。

update.exe -s:C:\temp\win2k -u

これでSP適用済のインストールイメージの出来上がり。 bootableCDとして焼き戻すにはboot imageをごにょごにょする必要があるんで割愛。 今回はできあがった i386 以下のフォルダをそのまんまHDDにコピーするにょ。

@ 事前準備つぅ

ドライバの類を抽出しておく。 Win2kSP2を入れた際に認識されないデバイスは

の3種。このうちMODEMに関しては認識すらされない。 Videoのドライバはこのへんから入手可能。LynxEM+ね。 でも、WindowsUpdateを行っても見つけてくれるようなので、 そっちでもいいかもしれづ。 AudioドライバについてはWinMe用のWDMを流用可能な模様。 リカバリCDよりげっちゅーするか、このサイトからこっそりもらってくる。 MODEMのドライバはWindowsUpdateで持ってくるのがよさげ。 Audioドライバ入れたあとはちゃんと認識してくれるし。

これで全てのデバイスを利用可能な状態にはなるけど、 TrackPointのWin2k用のドライバがリカバリCD内に入ってるので、 こいつも入れ替えておくとよいでしょう。

最後に、モバイルコクピットIIがWin2kでは動作しないので、 こいつの代替品をば。 FIVACtrlってのがよさげなので、もらってきましょう。多謝。

@ インストールイメージこぴぃ

とりあえずH/Wの初期不良がないことを確認したら、 おもむろにFIVA本体よりHDDを分離。 2.5inch→3.5inch変換ケーブルを用いて母艦となるPCに接続するにょ。 こーゆー作業のときは起動するOSはWin9x系のほうが好き。

まずは領域の再確保から。 FDISKを使って、とりあえず全領域開放(ぉ  先頭から2GBほどOS用の領域として基本領域(hda1)で確保。 さらにそっから21GBを拡張領域(hda2)で確保しておく。 5GB程度余ってるので、気が向いたらBSDでも入れるとしよう。

で、拡張領域の中に論理ドライブを作成。 20GB(hda5)と1GB(hda6)に分け、後者をFAT32でフォーマットしておく。 今考えたらFAT16のがよかったかもしれないけど。 で、このhda6にさっき作ったSP適用済のi386フォルダを全部コピー。

XCOPY /E /H /I /K C:\temp\win2k\i386 H:\i386

とかでいいのかにょ。たぶんにょ。

あと、さっきかき集めたドライバの類もコピーしておくと、 あとから幸せになれるはず。たぶん。

@ 補足

BootableなFDDがない人は、 ここでhda1をフォーマットしてシステム転送しておきましょう。 日本語フォントも導入しとかないと悲しいことになるので、 そっちも忘れずに。 あとsmartdrv.exeとかも忘れちゃダメです。悲しくなります。 お手軽なのはシステム転送したあとにWin98の起動ディスクのファイルをコピーすることやね。 smartdrv.exeだけは手動でもったおないとダメだけど。

@ インストール

ここまでやったHDDをFIVAに戻し、FDなりHDDに転送したシステムなりで起動。 DOSが立ち上がって日本語フォントも読みこんで、 smartdrv.exeも起動したら、E:\i386\winnt.exe とかを実行するだけ。 あとは通常のWIn2k導入手順とかわりません。 やっぱNTFSがいいよなーとか思う今日この頃なのです。

@ ドライバ導入

NICはカニさんチップなので何もしなくても認識されます。 ネットワークに接続可能な人はとりあえず繋いでしまおう。

まずはVideoドライバの導入をしないと、 いつまでもVGAで過ごすことになって悲しいです。 この時点でインターネットにつながっていれば、 WindowsUpdateを実行すればVideoドライバは見つけてくれるはず。 たぶん。そうだといいな。 私は手元にあったドライバ入れたので確認してませんが。

で、次にAudioドライバの導入。 こいつを入れると、MODEMを検出してきてくれるので、 そのあとでもっかいWindowsUpdate実行。 これでMODEMのドライバも導入できます。 あとはお好みに応じて、TrackPointのドライバとか、 LongRunツールとかを導入すればおっけー。 少なくともうちの環境では、スタンバイもハイバネも問題なしです。

以上。終わり。

#5 ぐる

@ XP Home

え?「ドメインに参加できない」ってそーゆーことなんですか?ドメイン上のリソース利用不可ですか? 私てっきり9xと同じように、「ドメインに参加はできないけど 認証すればドメインのリソースは利用可能」なんだと思ってました。 うにゅー、本当だとしたら使えねぇな、HOME Edition. まぁXP自体しばらく手を出すつもりはないんでいいけど。

#6 ただいま

そんなわけで、ヨドんで帰ってきてみた。

#7 ヨドバシ梅田店

何はともあれ人多すぎ(汗;;  デジカメコーナーとPCコーナー、あまりにも人多すぎて全然見れなかったし。 しょーがないんでネットワーク機器とかふにふに見てたり。

価格的には祖父とかビックとかTとかとほとんど変わんない。 ポイントの分をどこまで得と思うかかな。あと交通の便と。 んでとにかく広いのが気になる。 どこに何があるのかわかんねーって(笑

PlanexのFNW-9802-Tとかが1380円であったのでとりあえず査収しとく。 もうPlanex製のADMteK ChipなNICからは卒業したいんだが(汗;;

ほんでもって、うちの5portのSw-HUBが Serio, Multi, Ayaka, Marino, Yukinoと接続していっぱいになったんで、 8portのSw-HUBとか買ってみる。 別に他と比べて安いわけじゃなかったけど、 昨日もらった1000円券使いたかったしポイントもつくし。 これもPlanex製のファンレス電源内蔵タイプ。 まぁうちにあるNICは全部Planex製品なんで、 HUBもPlanexにしとくほうがちょっと安心。相性とか。角度とか。

あと、Yukinoを入れるインナーバッグとか1000円くらいのを査収して撤収。

なんにしても広いし人多いし暑いし臭いし臭いし臭いし。コミケかい。

@

で、家帰ってから気づいたんだけどPDAコーナー見てくるの忘れてた。 だれかレポートきぼんぬ。

#8 ぐる

@ ぎまい

あるるんトコからSelen(Advance)とか行って横ぽにぃの妹を見てみる………が、

DEEP2より主人公の犠妹

あのー。義妹でなく犠妹になってるのはわざとですか。それとも変換ミスですか。 そりゃうちのIMEも「ぎまい」で変換すると「犠妹」のが先に出てきますがね。 どーかと思いますよ、はい(笑)

#9 Yukinoいぢり

そんなわけでYukinoにCD革命つっこんでBLESSを動作させてみるてすと。 _inmm.dllの導入でBGMもなってバッチリだ!

ついでにとらハもインストールしとく。くけ。

#10 Windows 2000 SP2 互換 モード

そんなわけでYukinoに互換テクノロジを導入しようと思って 自分の日記を検索かけたら何もひっかからない罠。 あらためて調べなおすのココロ

#11 デモ

話題のチョコボール駅弁デモを見てみた。ワラタ。激しくワラタ。 あぁ、この感動をみんなに伝えたい(笑

とりあえずブツはmpeg1にコーディング。41MBまで減った(汗;;

2001/11/23 (Fri)

#1 1300

活動開始。うにゅ。

#2 デモ部(仮)

寝てる間に新体操(仮)のデモが落ちてきてたのでみてみる。 先生含めてみーんなちんまい娘ばっかなのでちょっとは期待してたり。 ただこのデモはどうかなぁ。 販促になってるのかなぁ。 買うけど………買うんだけど、数時間かけてしこしこ落としてこれかぁ(汗;;

んでぱんだはうすが異常に重いんでミラーしようかと思ったけど、 デモ教授がミラーしてるのでやめ。

#3 1430

なんだか京都でメシを食おうという話になったようなのででっぱつ

#4 京都

そんなわけで京都にごぅなのです。 京橋経由京阪電車で四条まで。

@ 四条

電車を降りて改札へ向かう途中でFIVA持って(稼動状態で)小走りな人発見。 ………鬼ぃちゃんやん(笑

@

で、そのまま京都ゲマ屋へ移動。Sparkさんげんじさんと合流。このゲマ屋、ずいぶん女の子が多いねんな。 いあ、商品にギャルグッズが多いわけでなく、客層が。

@ もっかい四条

将軍と合流。さぁ、カレーを食いに行こう(笑

@ カレー

やぁ3お薦めの このへんの店。場所は天一本店の目の前。 17時頃に逝ったら

6時からなんですー

とか言われて惨敗。 近所のサテンでマターリ

@

で、18時過ぎに再来店。

さっきのおにいちゃんやんね

覚えててくれてますか。THX。

で、「まずはチキンカレー」と言われたのでチキンカレー(900円)。 なんでチキンカレーなのかはなぞ。チキンカレーって言いたいだけちゃうんか。小一時間問い詰めたい。

@

あんまり辛くなかったし結構おいしかった。 ただ量がちょっと少なかったので、 次に行く機会があれば量が倍増200円アップの大盛りにしよう。

って、次にあそこに行くときは天一のような気もする。 次の次。そんなに行くかー(汗;; < 往復交通費1500円弱

@ ちなみに

おばちゃん、ネタ発生しまくり(なぞ)

@

で、結局カレー食っただけで解散。 もちっと時間がはやかったらともかく、 この企画自体の決定が今日の1400過ぎだったしね(汗;;

@

帰りの京阪の中で鬼ぃちゃんのうなぎがうらやましかったり。 P-inComp@ctは電車スピードにも耐えずに切れてしまう(;_;)

@

酒買って帰宅。ただいま。

#5 そういえば

帰りにマジスパ買ってきてるんだった。 明日食うかな。

#6 ぐる

@ 梅田ヨド

THXでいす。 やっぱ月曜日のVx7980円ですかね、でじこ的には。 AP1はもう買っちゃってるんでアレです(笑

2001/11/24 (Sat)

#1 1130

なんだかbootしてしまった。まだ眠いのに。

#2 ぐる

@ デモ

んー、私デモのためにTechGIAN買ったりはしないし デモ落としてもインストーラ形式だったら見ずに消したりとか そーゆー人間ですが。 それでもよければ加えといてください。

てゆーか、ちゃん様なら「これ、めーれーだから」とか言ってくれれば即決(笑

@ 教授

デモ部の顧問の先生ってことで(笑)

それはそれとしてうちでmpeg1にコーディングする場合は、 1時間でCD1枚を基準にしてるんでちとデカめです。 もっとサイズ小さくしてもいいけど、画質を犠牲にするのは忍びない。 でもチョコボー(汗;;

#3 ひるすぎ

が届いた(汗;;

すっかり忘れてたので財布の中身がちょいピンチ。 連休の軍資金が(;_;)

#4 1300

腹減ったのでがいすつ。 リロードもしとかんとなぁ。

#5 [MINA] ミナ劇場

MOSO WASHI そんじゃ出かけてくるから MINA むー、せっかくの連休なんだし、ミナもどこかへ連れてってよー WASHI ………バシでよければついてくるか? MINA もっと普通の女の子が行くようなところがいい WASHI それはバシに出没してる女の子に失礼だぞ(汗;; MINA でもっ、でもーっ WASHI あぁ、わかったわかった。心斎橋まで足のばしたるから MINA うん♪準備するからちょっと待ってねー MINA デート♪デート♪ おにいちゃんとデート♪ WASHI (汗;; MINA ほら、おにいちゃんもそんなカッコじゃなくてもっとお洒落しようよー WASHI いや、だってわし私服の冬服ってこれしかないし MINA えーっ、何それー WASHI 基本的にスーツしか着ないしなぁ WASHI (去年のズボンは腹がきついしなぁ(汗;;) MINA そぅ?それじゃ今日買いに行こうよ。ミナが選んだげる♪ WASHI あの……ミナさん?今お金があんまりないんですけど…… WASHI ボーナス後じゃだめですか? MINA え?また連れてってくれるの?それじゃそーしようね WASHI しまっつ、やぶへび

つーわけで、ちょい心斎橋にも足をのばしてみよう。 ついでにユニクロ寄るか

#6 偽デート

そんなわけで、とりあえずバシへ。 結構人が多いね。連休の中日なのにみんな暇だねぇ < オマエモナー

@

ビック→ザウ→Tと経由してポミエでメシ。 なんかメニュー変わってるし。 なべうどん(冬季限定)とかゆーやつを食してみる。(゜д゜)ウマー

@

とくにバシで買う予定のものはなかったので、 とっとと北上。 なんかUNITの前とかザウ1の3階とかにコスプレしたおねーちゃんがいるんですが(汗;;

@

これデモを配っていたらしい。 なんつーかさ。その格好するのは、もちょっと胸の大(以下検閲削除)

@

あと、おねーちゃんの服の隙間からなんか白い(以下検閲削除)

@

で、そのまま難波まで北上。 心斎橋まで一駅だけ乗るのもめんどくさかったんで、 徒歩で行くことにする。 ………………しまっつ、ポミエから南下して恵美須町から電車に乗ればよかったんじゃん(汗;;

@

んで心斎橋。相変わらずここは人が多いですな。 高島屋でメンズバーゲンとかやってたので覗く。 スーツが2着で29800円ですか。それって特筆するほど安いか?安いけど。

@

で、ハンズ。抱き枕とか見てみる。 うにゅー、安いのね。羽まくらでも5kしないし。 思わず購入してみたり < マテ

@

で、店の中ではそうでもないんだけど、 街へ出るとこれが滅茶苦茶邪魔 < 当たり前

しょーがないんでなるべく人の少ない道を通って帰ることに。 長堀鶴見緑地線使って谷六経由谷九。あとは徒歩。

@

あー、ユニクロ行かなかったな。まぁいいや。

#7 はうっΣ( ̄□ ̄;;

せっかく抱き枕(の中身)買ってきたのに、 なのちゃんで使うにしてもちと長さが足りなかった(汗;;

お店で1番デカいやつにしたのになぁ。 まぁいいけど。

#8 はぅ〜

なのたんだよ、なのたんだよ、なのたんだよ〜。 し〜あ〜わ〜せ〜にょ〜♪

すっげぇいい夢見られそう

@

MOSO MINA ………おにいちゃんのバカ

#9 えろげ

つーわけでなのたん抱きながらとらハ3でもやるとしよう。Yukinoで。

#10 [ivory] とらハ3 CDDAパッチ

そんなわけで、リリちゃ箱についてきたCDDAパッチを当てつつ、 _inmm.dll をつかってmp3でBGMを鳴らすメモ。

@

なんにしてもとりあえずCDDAパッチを当てる。 インストール情報が消えてて当てられない場合は、手動でおっけー。 *.px をMUSICフォルダに、他のファイルをとらハ3の root に置く。 th3.exe は上書き。

@

で、適当なフォルダにCDDAをmp3変換しておいとく。 わし個人的にBGMとかゆーフォルダを作るのが好き。

@

CDDAパッチで置き換えた th3.exe に、さらにinmmパッチを当てる。 一覧にはないけど、D&Dで問題なくあたる。

@

で、th3.exe のショートカット(not髪型)を作成。 TH3_CDDA とか rename しとくとわかりやすい。 プロパティを開いて、 th3.exe -M -N とかオプションつけて起動するようにする。 インストーラを使った人は、「マルチセッション非対応」のショートカットを使おう。

@

最後に _inmm.ini の作成。 MUSICフォルダにあるファイルは全部で33種類。でもCDDAとして37曲できあがってる。 どーゆーこと?

答え:1曲目と35曲目以降はゲームする分には不要。 2曲目から34曲目までの33曲を順に _inmm.ini に登録してやればいい。

@

以上。終わり。

@ 忘れた頃に追記(笑

_inmm.dll拡張記述にて素直に解決。 1曲目から37曲目まで全部登録して、 1Track目からのデータだということを明らかにするため[Tracks]をつけておく。 こんな感じ

[Tracks]
C:\Program Files\jANIS\とらいあんぐるハート3\BGM\TriHer3_001.mp3
C:\Program Files\jANIS\とらいあんぐるハート3\BGM\TriHer3_002.mp3
C:\Program Files\jANIS\とらいあんぐるハート3\BGM\TriHer3_003.mp3
 ・
 ・
 ・

#11 そういえば

今日、バシでRTW65bの販売を確認してます。 某茄子入ったら買おう。 また犬魔王城かな。来月、会社の金で関東出るし(ぉ

#12 なのちゃん

そんなわけでなのちゃん抱き枕、ハンパじゃなくかぁいいので、 この へんの人は買っとけ。買えるうちに。 そうしないと後悔するから。

いやホント、今までの抱き枕とは格が違う破壊力。 だまされたと思ってごぅ♪

@ ちなみに

欠点がふたつ。

  1. ポリエステル100%なので綿に比べてうにゃむにゃ
  2. チャックがついてなくてただの袋なのでうにゃむにゃ

綿100%の改良版きぼんぬ。価格倍でもいいから(;_;)

#13 ぐる

@ 2種………でなく基本情報処理

ひやさんトコ読んでからこいちさんトコ読んでなんか妙な気分に。 アレ?同じ日記?とか(汗;;

#14 デモ

そんなわけで、デモ部入部記念に、 わざわざコスプレねーちゃんが下着チラまでサービスしてくれたCAFE LA SUNSETデモを鑑賞しようと思ったけど、 setup形式だったので捨て。 どーせムービー流すだけならmpegで配布すれ、mpegで。

#15 よる

サイエンス・アイスペシャル。IRCをはじめとした各地のチャットで 文句を垂れ流しながら見る。面白かった。

2001/11/25 (Sun)

#1 ひる

0830boot後即眠。1200活動開始。

#2 ぐる

@ CCDA

そんな便利なものは存在しないのでちゃんと作ってください :-)

#3 ちなみに

今日はスーパーヒーロー魂 冬の陣 大阪の日なので燃えてきます。

#4 ただいま

燃え尽きた………

2001/11/26 (Mon)

#1 今日は

燃え尽きてるのでいっかいやすみ。

#2 ぽひる

マジスパレトルトを食す。スパイスは2/3くらい。(゜д゜)ウマー。

@

スパイス全部いれつつ、自前で野菜を追加して辛さを緩和。 1合ほどのたっぷりのほかほかご飯で食すあたりを推奨したいがどうよ。

#3 午後

ちと昼寝。予想以上に疲れてる模様。うにゃ。

#4 ぐる

@ なのたん

ダメ

@ 速波

fastwaveの日記全般、この連休前くらいから NetscapeNavigator4.08だとアクセスできなかったりしてますね。 寝助でも4.5以降だと大丈夫のようですし、IEやMozillaでも問題ないんですが。 微妙に不便(汗;;

追記:20:00 治ってるよーな気がする。少なくとも今は見えてる。 対応してもらえた……のかな?

………indexは読めるけど旬別ファイルだと以前と同じエラーを吐いてるような予感。 むぅ。

#5 [ivory] とらハ3

そんなわけでてきとーにてれてれとすすめて美沙斗さんエンド。 ………もとい、フィアッセエンド。 やっぱこのルート最高だな。美沙斗さんが。

#6 ぐる

@ 見れない

なるー。そんな感じですか。もうNN4.08なんて使うなってことかのぅ………(;_;)

#7 [H-Game] 雨やどり

日記を読み返さないと何回目のプレイだかわかんないくらい間があいてる(汗;;

@ 5th

ゆかり&茜。むぅ。なんつーかこぅ。 わし、別に茜スキーでないんでいいけど、 虫萌えの妹スキーの方々には痛そうだ。 でもぇちシーンわりと萌え。ゆかり萌え。

でもラストは哀しい。 哀れなり、ゆかり。あぁゆかり(;_;)

@ 6th

ゆかり1. ぐはっ(;_;) いい感じのストーリー作ってるなぁ。茜ウザいけど。 なんか最後の最後で中途半端になってしまったのが惜しい。 あそこからあそこにいく前にもう1エピソード必要だろう。 惜しい、実に惜しい。ホント惜しい。 締め方はわるくないのになぁ。

@

もうちょっと考えてみた。もう1エピソード必要なんじゃなくて、 最後の1エピソードが不要なんだ。 よくあそこでチャイム押したなとは思うけど、 それはそれとしてあの「ピンポーン」でそのまま終了で良い。良いのだ。良いんだってば。

#8 [MINA] よる

MOSO WASHI つーわけで、ミナ MINA ぴよ? WASHI 明日は早出なので、0630あたりに頼む MINA ほえー。連休明けに早出?無茶なスケジューリングだね WASHI いや、別に望んでそうなったわけじゃないんだが…… MINA とりあえず7時過ぎに家を出るんだよね WASHI そーなるな MINA んじゃそろそろ寝たほうがいいんじゃないかな? WASHI んーー。そうするか MINA うん。おやすみなさい WASHI おやすみ

2001/11/27 (Tue)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA おにいちゃーん、朝だよー MINA そろそろ起きないと遅刻するよー WASHI うにゅ………朝なのか(;_;) MINA うん。たぶん朝だね WASHI 実はこっそり夜だったりはしないか MINA しないと思うな WASHI 実はこっそり今日も休みだったりしないか MINA しないと思うよ WASHI うぐぅ MINA ほら諦めて支度支度

目が開きません(汗;;

#2 ニセ

4日も休むとメールも仕事も溜まってるね。 ニセニセ。

#3 モバコ3

なんか、このへんに内緒のものが落ちてる。いいのかなぁこれ。とりあえずもらっとくけど(ぉ

#4 ラケる

久しぶりに部活。 しばらく行かなかったら、すっかりウェイトレスさんがいれかわってたり。 それはそれとして、あそこポニテ率が高いよなー。 短いしっぽと長いしっぽ合わせたら今日は 3/3 だったし。 はにゃー。

#5 部活

あ、部長とシンクロ(笑

#6 ただいま

早出だったのでいつもより早く帰宅。

………ちゅーか、寒ッ(;_;)

#7 ひるね

ほんの60分のつもりで昼寝して、 起きたら120分たってるのってどうよ。

#8 デモ

へむへむさん経由でPia3のデモ見てみた。

………まったくゲーム内容わかりませんな。 おそらくふつーにPiaキャロなんでしょうけど。 あと、ムービーで見ると絵がいまいちかも。 ちょっと原画さん集めすぎ?てゆーか、蓮見さん関わってたんですか?(汗;;

声は全般的にろりっちい。ともみたん、あんた実はまだCHU学生やろ。 まぁ「おにいさん」のままなのは評価に値するが(ぉ

で、ここで恐ろしい疑惑が。

これ、本当に18禁ですか?

(汗;;

#9 よる

今日、ひょっとしてものすごく寒いですか?

#10 デモ

おぉ、積極的に活動している(笑)

@ 姫狩りビト

デモ公開のようなので見てみる。やっぱmpegだよ。

ガサイレ調教ADV。ガサイレって。家捜しですか。 メイドさんをだまくらかしてどうとかありますか。 姫さんの秘密とかみつけてえへへですか。

曲は悪くない。ちょっと好き。

あー、その日本人な名前はどうよ。 18世紀とかフランツ王国(w とか設定しなければいいのに。

を、エロシーンはアニメするのね。 このデモじゃ画質はよくわからんけど、絵は悪くない。

……あ、触手だ(笑

むぅ、これだけで買うとはとても言えんな。 Pia3よりは購入意欲はわいたけど、調教部分の出来次第かなぁ。

2001/11/28 (Wed)

#1 あさ

あまりの寒さに夜中に毛布を取り出してたり。 ヌクヌク。布団から出れません(汗;;

#2 Samba

日本Sambaユーザ会からSamba-2.0.10-ja-1.2がリリースされてますな。基本的にbug fixの模様。\

#3 Namazu

NamazuProjectから2.0.8リリースの模様。セキュリティフィックスと明記。

#4 某茄子

そんなわけで冬某の回答が出たようだ。

えーっと………私の基本給がこんだけで、 そこにこの月数を掛けて、税金引いて積みたて分引いて……… 手取りではこんくらいになるのかな。

ほんでクレジットの払いがこんだけ溜まってるから全部クリアするとして、 冬コミ&NEWS資金としてこんくらい用意したら………

ミナたんごめん、もうほとんど残ってません(汗;;  まぁ冬某みこんで購入したYukinoとかあったりするからアレだけど、 それにしてもちと笑う。 つーか、カードの払いが溜まりすぎてたんだな(汗;;

年末調整でどのくらい帰ってくるかが鍵 < マテ

#5 ぽひる

いつもとは違う中華料理屋で麻婆豆腐定食。うまうま。

#6 TDS

1.7.0.1

@ ひるめし機能

1.7.xから title_skelton.html なんてのが新設されたわけだけど、 これに伴い突然うちの日記の title.cgi も出力が standard になってビビる。 style=osakana を指定してあっても、 customize_dir/styles/osakana/ にファイルがなければ、 webdiary_dir 直下のファイルを読むのね。 存在しない style を指定された場合の逃げ道なのかな。 とりあえず webdiary_dir/title_skelton.html を rename してしのぐ。 次の Update までに osakana style の skelton を作成しておこう。

#7 よる

某方面で飲んで帰ったのでうにゃむにゃ。 そーかー。大阪方面のオープンソース関連の人ってあんな人かー(事実誤認)

#8 [MINA] 妄想劇場兄と妹

MOSO WASHI そんなわけで寝るぞ MINA うん。そうだね。たまには早く寝るのもいいよね

そんだけかーい。

そんだけです。ほら、兄妹だし。

@

てゆーか、兄と妹の二人暮しってのが最近想像できない。 妄想はできるんだけど。 仲悪かったらどうよ!?とか思うし、良けりゃ良いでどうよ!?とか思うし。

検証のために妹ください。熱望。

2001/11/29 (Thu)

#1 あさ

なんだか今朝はすっきり風味。 やっぱ25時には寝たほうがいいのかな。

#2 午前CHU

ずっと会議。仕事溜まるから長時間の会議はやめよう。

#3 ぽひる

ラーメン。あぁ、ラーメンのうまい季節になった。

#4 ぐる

@ 検索

あー、うちのミナは別にラケルでバイトしてたりはしませんが(笑

#5 [MINA] ただいま

MOSO WASHI たーだいまー MINA おかえり、おにいちゃん。おつかれさまー MINA ………って、おにいちゃん、呑んできたの? WASHI ん?あぁ、まぁ軽くな MINA うー…. ずるいー。たまには私も連れていってよー WASHI てゆーか、ミナおまえ未成年やろ… MINA いや、おさけもそうだけど、お食事とかー WASHI んー。まぁそのうちな MINA そのうちっていつ?ねぇいつ? WASHI ………少なくともボーナスが出るまでは待て(;_;) MINA ……はい f(^_^;

#6 よる

眠さ全開なのでとっとと寝てみるテスト。 うはー。

2001/11/30 (Fri)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA おにいちゃん、あさー WASHI にゅー、おはよー MINA さすがにアレだけ寝ると朝も素直だね WASHI まぁ実質2200くらいから寝てたわけだしな WASHI これですっきりしてなかったら困る MINA でも時間的にはあんまり余裕ないよ MINA ほら『ほんまもん』はじまってるし WASHI うにゅ……いってきまふ MINA ちゃんと支度してから行かなきゃダメだよ………

#2 ニセ

あー、久しぶりにセーブ前にExcel落ちたな。 基本的に落ちる瞬間が予想できるから前もってセーブする癖がついてたんだが。 うぐぅ。

@

いや、わかってるんですよ。LotusNotes4.6が悪いんですよ。 これとOffice97の組み合わせが悪いんですよ。わかってるんですよ。 でもどーしよーもないからなぁ。 自腹でOffice2000買うしかないか……… < XPはどーした

#3 ぐる

@ なのたん

おめでとう。 でも電波ってゆーなー(汗;;

#4 ぽひる

ちゃんこ………を食いにいったら「今日はやってない」とか言われて惨敗。 学区氏(;_;)

#5 ぐる

@ 自分のアンテナに自分の日記を入れる理由

リモート情報を提供するため。ですな。 ネットワークを経由しなくても更新時刻を取得できるので、 1次アンテナとして用いる意味があるかと。

#6 ニセ

直帰申請を自ら取り下げることほど悲しいことがあろうか。いやない。反語。

#7

Namazu2.0.9がリリースされてますな。セキュリティフィックス。 つーか、2.0.8では治ってませんでしたってこと? それとも別の件? よくわからんけどとりあえずうっぷぐらぁでしたほうがよさげ。

#8 バシ

つーわけでバシ。Pia3祭りに沸くバシ。 メインヒロインとぇちできないぇちゲーなんて。

@

で、ザウ13F。いじょーな長さの列。 3秒で萎えて帰る。

@

どーでもいいけど、新作ソフトが平積みしてある棚の周りを レジ待ちの列が取り囲んでる状態はよろしくないんでないかい。 アレじゃ客が新作ソフトにたどり着けないよ。 もちっと並ばせ方考えたほうがいいぞ>ざう

@

ハンパじゃなく萎えたので(わ)経由, ココイチカレーを食って帰る。 なーんも買いませんでした。

#9 デモ

リーダー経由『Hello, World.』デモ。繋がりゃしませんが。

あー、なんつーかぽわぽわしてますなぁ。ろりっちいですなぁ。 ゲーム内容サパーリわかりませんなぁ。困りますなぁ。

つーか、このデモ版、色の塗り方がちとアレかも(汗;;

で、これ18禁すか?(笑  以前18禁疑惑の出た某ゲームはメインヒロインとぇちできないそーですが。

@ ところで

プラチナデモ落ちてきてます。あんま見る価値ないです(笑

#10 雅子さま

テレビは雅子さま一色ですな

#11 ぐる

@ なのたん

アレを置いたままで出社してる時点で親にバレないもなにもないもんでしょう。 カミングアウトきぼんぬ。

……と、電波をとばしてみる。チリチリ :-)

#12 [MINA] よる

MOSO WASHI あ、そういえば MINA ぴよ? WASHI 明日は普通に出勤なのでいつもの時間に目覚まし頼む MINA あ、そうなんだ。わかりましたー WASHI よろしく

んじゃねます。おやつみなさい。


for 30 day(s).

[最新] [更新] [先月] [今月] [来月] [一覧]
Jump Search
Year/Month :
Part :
Category :
Keyword :
Scope :
Sort :
Title only
Unuse Signature search
感想
Your Name : 名前記録
Comment :

[Management] [TdfEditor] [LogAnalyse] [URL List] [Dictionary]

[dynamic,style:t-hermes,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3
Copyright(C) 2001 by おさかな <osakana@chinmai.net>. All rights reserved.