Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2001年8月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,148,234人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は13,620人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/8/20(Mon) [n]

%1 あさ

美奈子「おにいちゃーん、朝だよーっ」
美奈子「あさですよーっ」
美奈子「ほらーっ、起きなさいよーっ」
 わし「うにゅう………みささんの真似はやめれー」
美奈子「どうしたの、おにいちゃん。そんな眠そうに…」
 わし「いや、昨晩興奮して寝つけなくてな」
 わし「ものすごーくねむたい」
美奈子「でも朝きちゃったよ。会社行かなきゃ」
 わし「行きたくない(;_;)」
美奈子「そんなこと言っててもはじまらないでしょ」
美奈子「ほら、遅刻しちゃうからとっとと起きようよ」
 わし「うぅ……どうやっても遅刻する時間まで寝てしまってたら諦めついたのに…」

%2 ぽひる

焼魚定食(ほっけ)。 さかなってうまいね。

%3 携帯電話で業務提携

マジ……ですか? > 誰とはなし

%4 Microsoft

InternetExplorer5.5SP2日本語版が出てる模様。 あたし関係ないけど。

%5 ニセ

なんか今日は妙に電話をかける日だの。 当社比でいつもの3倍くらい。 赤く塗って角生やしてみるか。電話に。

%6 ぐる

_ PALETTEといえば

恵理承認。個人的にはおまけの一言\ を大推薦。

_ ああっ ご主人様っ

同意見の人発見。

%7 ただいま

雨が降り始める前に帰ってこれた。 いい感じだ。

%8 そーいえば

帰りに寄った松屋の店員さんが、 (胸が)ちんまくて横ぽにぃでなかなかかぁいかったデス。 小さなHappy!

%9 よる

風が強くなってきたにょ……

%10 ぐる

_ mail2tdf

えーっと………

PASSWORD hogehoge
DATE YYYY MM DD

日記本文だよっ♪

ではだめデスか?

%11 台風といえば

美奈子「おにいちゃん……」

あとは各自で補完すること(笑)

%12 そーいえば

明日は早出だった。もう寝よう。 おやすみ、ミナ♪


2001/8/21(Tue) [n]

%1 あさ

美奈子「おにいちゃん………おにいちゃん、朝ですよー」
美奈子「起きてー」
 わし「うにゅ………」
美奈子「今日は早出なんでしょ?そろそろ起きなきゃ」
美奈子「それに早く出ないと雨と風がどんどん強くなるよ」
 わし「うー…. そう………だな(;_;)」
美奈子「頑張って起きよう?ね?」
 わし「うにゅー」

優しいミナ編(笑)

_

とかいいながらいつもより1時間早く出社。 まだたいしたことないけど、 今から雨と風が強くなるんだろうなぁ。

%2 Samba

日本Sambaユーザ会よりSamba2.0.10日本語版リリース1.1が出てます。 このへんのしょーもない(でも初心者にはわりと致命的な)バグも治ってますので 要チェキです、兄チャマ!

_

ちなみにまだTopPageからはアクセスできませんが、 ftpではダウンロード可能です。 でもミラーページから落としてね(笑)

%3 午前CHU!

ぼーっとRTのページを眺めてたり、MLの過去ログ読んだりした結果、 どうやらRTA54iではBridge設定が可能らしいとゆー結論。 そーなるとダメダメMegabitGearとおうちLANの間にBridgeかませて、 54i側でガンガンにフィルタリングすればおっけー? 現行ネットワークの構成変更は必要なし? むーー。これは購入計画を早めるべきか。

_ だいたい

こんなイメージでおっけーかな?

          The Internet
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                |
                |
                | Grobal IP (PPPoA)
     +----------+-----------+
     |        Serio         |
     |  (MegabitGear TE/4)  |
     +----------+-----------+
                |192.168.0.1
                |
                |               ---+
     +----------+-----------+      |
     |        Seriko(w      |      |
     |        (RTA54i)      |      + IP Bridge
     +----------+-----------+      |
                |(192.168.0.254)   |
                |               ---+
                |
---------+------+-------+--------------+---------------- 192.168.0.0/24
         |              |              |
         |192.168.0.10  |              |192.168.0.25
 +-------+-------+      |      +-------+--------+
 |     Multi     |      |      |     Ayaka      |
 |   Win2k, 98   |      |      |  VineLinux2.0  |        +-----------+
 +---------------+      |      +------------+---+        | Dreamcast |
                        |                   |            +-----+-----+
                        |192.168.0.15  +----+-----+            |192.168.1.1
                +-------+--------+     | MS336/EF |            |
                |  Serika(SS10)  |     +----+-----+            |
                |    Solaris8    |          |192.168.1.254     |
                +----------------+          |                  |
                                       +---+-+----------------+-+---+
                                       |   +-+                +-+   |
                                       | analogue#1      analogue#2 |
                                       |            RTA50i          |
                                       +----------------------------+

SerioにはStaticNATの設定だけしてやって、 フィルタリングは全てSerikoで行うように設定。 さらにSerikoのSyslogをAyakaにとばしてやれば完璧か。 回線エミュレータとして稼動してるRTA50iは、 その役目をRTA54iの空きアナログポート2つに譲って引退……と。

………なんか私間違ってるかな?

_

………って、このへん見たらブリッジは×になってるなぁ。ダメじゃん。

%4 ぽひる

雨と風がだいぶ強くなってるんで社食(仮)で定食。 うーむ。

%5 ぽひるすぎ

どーにも眠いので仮眠をとってみたり(ぉ

_ それで

起きたら雨はやんでるし、風は弱まってるし。 台風はもう終わりですか。

_

って、台風情報確認したら12:00の時点で 高知とか南紀とかが暴風圏内に入ってるじゃん。 これからデスねー。

%6 チリチリ

とがわアンテナからの電波を受信しました。 よろしくお願いします。

%7 みんなで尽くしてあげちゃう

なんか偽refererにこんなのが。 マジ………ですか。知らなかったょ…

%8 ただいま

M勤定時にて脱出。 昼間は雨がやんでて道路も乾いてたとゆーのに、 帰る30分前になって降りだすってなどうよ?

_

まぁ風がそんな強くなかったからいいけど

%9 よる

うーむ………ちょっと横になっただけなのに、 気が付けば4時間も経過していた。 これ夜寝られないんですがのぅ………

%10 ぐる

_ つあー

ぽにてツアーか………決行してみたいけど、 ぽにての集まる場所ってどっかあるかなぁ。 どこで素材を調達するか。それが問題だ。

_ MegabitGear New F/W

なにゅーっ!!

………今日はめんどいので週末にでもいじろう。

%11 深夜

で、予想通りとゆーか確定未来とゆーか、 さっぱり全然まったくもって眠くならないので、 購入以来ほったらかしだったCE-AP1をふにふにいじる。

とりあえずCD-ROMを開封してmp3PlayerMOREをいんすとろーる。 試しにZau専用2GBカード(笑)の__ZAURUSディレクトリに、日向裕羅さんの「走れおんなのこ」*1とか置いてアプリ起動。

………mp3ファイルは自動認識するのね。 ID3タグは読んでるけど、RIFFタグは読めない模様。 再生してみるとあたりまえだけどちゃんと鳴る。 なんだかとってもうれしかったり。

調子に乗ってとらハSS4とかPupilとかまとめて置いておく。 これはmp3専用CFとか用意したほうがいいかもしれない。128MBくらい。 問題は電池の持ち具合だな………


*1:超お気に入り♪


2001/8/22(Wed) [n]

%1 あさ

美奈子「おにいちゃーん、朝だよーっ」
美奈子「起きてー、ほら起きてっ」
美奈子「もぅ……おにいちゃーん?」
 わし「うにゅー……」
美奈子「今日はずいぶんと寝起きが悪いね」
 わし「昨晩遅かったからなぁ………」
美奈子「何時に寝たの?」
 わし「3時…」
美奈子「3時!?」
 わし「……に床について、実際に寝たのは多分5時過ぎだな」
美奈子「………………あきれた」
 わし「何を他人事みたいに」
 わし「昨晩、わしが寝てるのを4時間もほっといたミナにも責任があろう」
美奈子「そんなこと言われても知らないよー」
美奈子「『起こせ』とは一言もいわれてないもん」
 わし「ま、そーなんだがね」
美奈子「それはそれとして早く出ないと遅刻するよ」
 わし「うにゅー(;_;)」

眠いです。

%2 こぴぺ

昨日の時点では傍観してたんだけど、 なんだかアレなことになってるので貼ってみる。 別にこの件に関していえばコピペするのがそれほど悪いとは思わないけど、こちらを読んだらがっかりする(;_;)

_ 追記

コピペで配る場合は『コピペだけど緊急だから配るよ』って一言欲しいよね

%3 ぐる

_ るーた

proxyarpでも問題ないはずなんですけど、不精者なもので既存のネットワークを変更したくないんですよね。 だもんでブリッジがベストなんですが(笑)

やぱしこれが理想です。期待期待期待………

%4 ぽひる

久しぶりにラーメンセット

_

メシを食い終わった後に財布を見たら、 280円しか入ってなくてわりと社会人失格風味だったのでリロード。

%5 Delphi

いいねぇ

%6 ニセ

ばりばり働いてます。ばりばり。 明日出張なので、今日中にできることは全部やっとかないと。 ばりばり。

%7 バシ通信

_ いんたーねっとせきゅりてぃ

このへんの記述が気になったので、祖父に寄って「インターネットセキュリティ 不正アクセスの手法と防御*1を査収。給料日前に3500円はちと痛いが、まぁよかろう。

_

んで、さらに(わ)に寄ってココロ図書館のポスターを査収。 おまけで雑誌がついてきた(ぉ


*1:

%8 明日は

2ヶ月に1度の関東出張の日。 片道4時間以上かかるので、ゆっくり読書をするとしよう。主に帰り。行きは寝るし。

_

てゆーか、片道4時間以上かかるとこまで日帰り出張ってどうよ。

%9 そーいえば

_ そのいち

ザウルスででっかい時計(@こみパ付)売ってました > 誰ともなく

_ そのに

終日禁煙のはずの近鉄の、しかも地下ホームで煙草吸ってる兄ちゃんがいた。 おまえみたいなヤツがいるから……おまえみたいなヤツがいるからーっ(;_;)

ちなみに10秒で電車来たんで注意はしませんでしたが。 ぬるかったかな。

%10 PSO

美奈子「おにいちゃん、明日は出張なんでしょ?」
美奈子「準備しなくていいの?」
 わし「んーー。いつもの装備だからよろしく」
美奈子「何よ、それーっ!」
 わし「ケーキバイキング1回」
美奈子「………………ま、いっか。わかりました」
 わし「よろしく」

とゆーわけで遊ぶ(ぉ

_ nline.

久しぶりにMAYURAたんでハァハァ。 面白い。ハァハァ(;´Д`)

%11 ところで

ココロ図書館アニメ化ってナンデスカー。 あの絵をアニメのセル絵にしたらダメだろう。 ダメに決まってる。ダメなんだってば。 おまけに声優さんはデビュー作とかゆってるし。困ったな、もう。 見たくないのに、見たくないノニー。

_ とりあえず

全プレのテレカは応募しとこう(;_;)

%12 キミのココロを下さい 恋の呪文はCHU!CHU!CHU!

キングレコード? f(^_^;

%13 ぐる

_ ここしょアニメ

個人的にここしょはあのぷにぷに感が全てと思ってるので、セル絵ののっぺりしたのは私的にダメです。やぱし。 ココ*1見てもやっぱりセル絵は………ねぇ f(^_^;


*1:http://www.mediaworks.co.jp/topics/kokoro/kokoro.html


2001/8/23(Thu) [n]

%1 From P209iS

_ 出張

行ってきまふ

_ 新幹線

おやすみなさい(ぉ

%2 ただいま

あとで補完するかも

%3 補完

してみた

_ あさ

いつもの時間に家を出て新大阪へ。 新幹線ではとりあえず寝る。

_

静岡のどこかで目が覚めたのでTrianglHeart2 on my Palm。 地下某。

_

途中で携帯のバッテリー目盛りが2つになってるのに気づく。 今日電池切れになるのは致命的なのでi-mode禁止勧告。

_

東京駅で京浜東北線に乗り換えてさらに地下某。リスティ出てきたのでやめ(ぉ

_

で、会議。 30分で終わたよ………片道5時間近くかけてやってきたのに(;_;)

_

しょーがないんで秋葉に行ってみるとする。 今度は愛さん。

_

秋葉についたらなんだかとっても暗い。 今にも空が泣き出しそうなのでとりあえず喫茶店に避難。

_

TR1とP-in小をとりだしてふにふにやってると………

店員A「なんか今にも降り出しそうですねー」
店員B「降ってくれたら客増えるのにな」
店員A「みんな飲み物だけで長居するでしょうけどね」

………悪かったな(;_;)

_

30分ほど粘ったけど降ってこないので散策開始。 いつでも店に駆け込めるように大通り中心。

_

で、メッセのエロゲ館に入ってるときに夕立くんのお出まし。 タイミング最悪(;_;)

_

10分ほどでやんだのでらっきー。

_

何ヶ所かでG550の入荷を確認。バルク品で15k〜17kってとこかな。 この価格だといらないねぇ。

_

で、ふにふにしてると友人から電波。 仕事終わったらしい。よしよし。

_

合流のため秋葉離脱。………じゅんじゅんさんに挨拶に行くの忘れてたーっ f(^_^;

_

まぁ過ぎてしまったことはしょーがないんで諦めて午へ(ぉ

_

今日は#61*1。カーナビが最寄の午はここだと判断したようだ。

_

うにゅ、ショートカットの娘がかぁいい。 ショートカットと大きなおリボンってなんかかぁいいよね。

_

で、ゆったりとメシを食ってたら、そろそろ危険な時間。 離脱ーっ

_

で、最終のひかりに乗る。 のぞみを検討してもいいかもしれない。

_

寝ようかと思ったけど、新幹線で寝ると帰ってから寝れないんで頑張って起きておくことに。 とりあえず愛さんの続き。ビールと煙草をお供に。

_

で、結局エンディングまでやっちゃったり。 終わったときは既に京都手前(笑)

_

帰宅したら日が変わってました。おつかれさま。

_

………こだまで個室取ってゆっくり帰ってくるってのもいいかもしれないと思った。

_ ちなみに

「インターネットセキュリティ 不正アクセスの手法と防御」 は1ページも読みませんでした(;_;)


*1:三郷店

%4 ぐる

24時間分………

_ 新しい恋のかたち

ALMAにフルバージョン収録ですとー!? 買うのか……… *1

_ ここしょポスター

電撃10月号の表紙のヤツなんで、それのよーな気がしなくもないです。はい。


*1:メイドさんぱやぱやのために生乳版を購入したのは秘密だ(;_;)


2001/8/24(Fri) [n]

%1 あさ

今日は朝から「些細だけどちょっとむかつくこと」が たくさんたくさんたくさんたくさんたくさんあったので愛天使ウェディングピーチはとってもご機嫌斜めだわ。

%2 午前CHU

愛天使ウェディングピーチはとってもご機嫌斜めなのに、 やっぱし昨日の分の仕事が丸々溜まってて、 しょーがないのでニセニセしてみる。 うにゅー。

%3 ぽひる

愛天使ウェディングピーチはとってもご機嫌斜めなので、餃子を食ってニンニクのにおいを入手してみた。 ………ただの嫌がらせやん。

_

急に客先に行くことになったらどないしよ……

%4 ぐる

_ 蔵書管理

それ、私もめちゃくちゃ欲しいんですよね。 ぷに絵もそのまんまだし。

ただこの手のソフトの問題点は、 導入時のデータ入力が異常にめんどくさいこと。 昔、カードDBソフトを使って同人誌管理しようと思ったけど、 1/10も入力せずに挫折した記憶が……… ダンボールひっくりかえすのめんどくさいし(;_;)

_ おふ

タカユキ君9/2おふきぼんぬの模様。日曜日なんですね。 梅田だそうですんで、花心迎撃とかがよろしいのかしらん。 タカユキ君、袴属性はありますか?(笑)

%5 ニセニセ

愛天使ウェディングピーチはとってもご機嫌斜めなのに、 いい感じにOSが落ちていい感じにデータが跳んだ。 厄日かい。

_

てゆーか、ライセンスは自前で用意するんでWin2000使わせてください(;_;)

%6 萎え

愛天使ウェディングピーチはとってもご機嫌斜めなのに、葡萄使用者MLの36863から*1はじまるスレッドに激萎え。 ま、いーけど。所詮クライアントOSだし。


*1:そのうちこのへんから読めるでそ<http://vine.ic.sci.yamaguchi-u.ac.jp/VineUsersML/list.html>。 要するに「エラッタ更新されへんやんけ」「有志でやってるんやからしゃーないやんけ」なスレ

%7 いちごー

愛天使ウェディングピーチはとってもご機嫌斜めなのにWitchのBBSによると、いちご打発売延期の可能性があるらしい。 パッケージ不良が見つかったそうで。 不良を起こすような業者に頼むのが悪いのか、 〆切ギリギリまでマスター納品を遅らせるのが悪いのか。いやはや。

%8 ただいま

愛天使ウェディングピーチはとってもご機嫌斜めなのでお酒を呑んで帰宅してみた。

%9 てゆーか

いちご打延期決定してるやん。

不要な混乱を避けるため、直前まで
水面下で処理を使用と動いておりましたので
直前の発売延期発表となってしまいました。

ですか。ふーん。 パッケージ不良を強調してるのがちょっと気に入らない。 ユーザにとって意味があるのはまたしても延期になった。それも2週間も。とゆー事実だけなのに。

_ それはそれとして
いちご打発売日延期ゴメンナサイイベント
開催日時:平成13年8月26日(日)
開催時刻:開始 AM11:00〜
開催場所:ソフマップ 大阪・なんば店 ザウルス1 ソフト館(午前)
     ソフマップ 大阪・日本橋2号店 4F (午後)
イベント内容:既存のグッズ販売などを予定!!

だそうだ。 Witchって浦和でなかったっけ? なんで大阪でだけイベントやるんだろう。 意味不明。

%10 ぐる

_

とゆーことらしいので、9/2は花心に行きませう > 関西の皆様

%11 PSO

_ nline.

GenさんでUL森→UL森→UL洞窟→UL坑道→UL遺跡(除DF)。

Lv.109 -> Lv.111

_

さすがにつかれた…


2001/8/25(Sat) [n]

%1 あさ〜ひる

美奈子「おにいちゃーん」
美奈子「おにいちゃんってばーっ」
美奈子「おにいちゃん、起きようよー」
 わし「ZZZzzz...」
美奈子「もぅ……」
_
美奈子「おにいちゃーん、そろそろお昼だよー」
美奈子「いい加減起きてよー」
 わし「うにゅー、土曜くらい寝させろ……」
美奈子「今日は夕方頃に出社するんでしょ?」
美奈子「そろそろ起きて洗濯と掃除しておかないと」
 わし「掃除は明日する。洗濯はミナ、頼む……」
美奈子「もぅ……私はおにいちゃん専用メイドさんじゃないんだよ?」
 わし「よろしく………ぐぅ」
美奈子「おにいちゃんってばーっ(;_;)」

惰眠貪りまくり

%2 それから

洗濯機まわしてもっかい寝てたんだけど、 どーも寝すぎたらしい。 慌てて洗濯物干して出社。

%3 とゆーわけで

昼飯食ってから出社してみた

%4 ゆーがった

小腹がすいたので、会社を抜け出してラケルとかに行ってきた。 今日のウェイトレスさんは、横ぽにぃ。 ………ひょっとしてこの髪型流行ってるの?

%5 ぐる

_ PPPY

あ、いちせさんぱぱぱや買ってる。感想が楽しみ(笑)

%6 ニセ

待機業務の名のもとに、 2ちゃんねる読んだり阪神-広島戦を眺めたりする時間が終了。 帰るとしよう :-)

%7 地震

揺れた

_

エロゲタワー崩れなかった。よかった(;_;)

%8 PSO

_ ffline.

久しぶりにMAYURAたんでOfflineやる。 Hard洞窟→Hard坑道→Hard森。

とりあえずVHでも遺跡にいけるようになっとかんとなぁ。

%9 ふと

ブルブレとFK☆Sとサクラ大戦がやりたくなった今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。

_

とりあえずFXでも出してくるかなぁ。 でもソフトどこやろ f(^_^;


2001/8/26(Sun) [n]

%1 あさ

なぜかいつもとまったく同じ時間に目が覚めてしまった。 目覚ましかけてないのに。 うー……、もったいない(;_;)

_

すぐ寝なおすのももったいないんで、TV見る

%2 ひるだいぶすぎ

アギトの途中で力尽きて気が付けば1430. うーむ、せっかく起きたのにこれはこれでもったいない…

%3 ゆーがった

なんとなくPSO

_ ffline.

さすがにこの時間は誰もいないのでoff. Gen兄でVH坑道→VH遺跡→UL森。 M25な赤飯を手に入れた。ちゃらり〜。

Lv.111 -> Lv.112

%4 なー

らぶらぶ。

%5 MegabitGear

なー見ながらふにふにF/WのVer.Up。 設定は以前の設定のメモと、このへんを参考に。

_

あと、設定用のWebの画面が結構かわってるので、 dyndns自動更新用のScriptも変更しておく。 うにゅー。

%6 よる

で、またしてもPSOをふにふに。Online.でマターリと。 そうか、今日はPSO休暇だったのか。

%7 晩飯

松屋でカレーとか食ってみたのだけど、 隣でメシ食ってた家族連れの会話がなんつーかアレ。 なんかCHU学生っぽいガキが小遣い増やせーって言ってるだけなんだけど、 そのガキは携帯電話を所持していて、毎月万単位でDoCoMoに貢いでいるらしい。

………逝ってよしみぅ

%8 ぐる

_ 惨敗

今日の部長は何だかすごい(笑


2001/8/27(Mon) [n]

%1 あさ

眠いですぅ〜(;_;)

%2 午前CHU!

いつものよーに裏ニュース*1を読んでたら、これ
[ISBN458416505X: AM]
とかこれ
[ISBN4821107252: AM]
とかが欲しくなってみた。

OnlineBookStoreってどこが使いやすいかな………


*1:あえてリンクを貼らないでみる

%3 捕獲

………? f(^_^;

とりあえず捕獲ed

%4 ぐる

_ Win98SE

Win98 -> SEのうっぷぐらあでなら、こちらでまだ受け付けてるみたいです。 でもWin98SEでWDMドライバがちゃんと動くかどうかについてはちょっと疑問……

%5 ぽひる

ラケってみた。 土曜にも行ってるんだよな。ちとペース早いか。

%6 ニセ

煮詰まってます。ぐつぐつ…

%7 Delphi

ぐつぐつしてるうちに、BolandのDelphiPersonalが落ちてきたので、 おうちに転送しておく。 常時接続万歳。

%8 ただいま

とりあえず各所で話題のトロワデモを見てみる。

………………なんじゃこりゃーっ

%9 ぐる

_ おかえりなさい

おかえりなさい

_ 枕の下

いい夢見られました?(笑)

%10 ふと

棚を見たら「浪漫珠」が自己主張してたのでインストールしてみる(ぉ

_

………………ぐはっ、本名プレイだ f(^_^;   うーむ、漢字まで一緒ってなどうよ。

_

ヤバいんで封印(マテ

%11 PSO

nline.

だいぶまえに買ってきたS端子ケーブルで、DCとキャプチャカードを繋いでプレイ。 ちょっと画面が見にくいけど癖になりそう(笑)


2001/8/28(Tue) [n]

%1 あさ

 わし「なー、ミナー……」
美奈子「なーにー?」
 わし「暑いなぁ」
美奈子「そだねー…」
 わし「もう8月も終わろうとゆーのになー」
美奈子「最高気温33度が涼しく見えるよねー」
 わし「………いや、それでも暑いもんは暑いんだけどな」
美奈子「まだまだクーラーは手放せないね…」
 わし「そだな…」

%2 ニセ

我が忠実なるMS-IMEが、上司の見てる目の前で 「じょうちゅうしゃ」を「嬢注射」と変換しまちた。 うーん、賢いねぇ(;_;)

%3 ニセ

忙しいのはいいことです。

………たぶん。

%4 ぐる

忙しいんちゃうんか f(^_^;

_ PPPY

いちせさんの1stはあまりよろしくなかったようなので、 ぜひとも京香さまルートの京香さまとか千秋ルートの京香さまとか 真帆ちゃんルートの京香さまとかBadEndの京香さまとかを体験していただきたいです。 あと、真帆ちゃんルートの真琴も捨てがたい。

%5 ただいま

美奈子「おにいちゃん、おくちくさーい」

うるさい。ニンニク食ったら誰でもくさいわい。

%6 PSO

_ ffline. MAYURA

こないだこっそりH坑道の柱に火を入れておいたので H遺跡→VH森とか。

Lv.63 -> Lv.65

%7 浪漫珠1st

うー…. CV付の本名プレイってごっついなぁ。 しかも幼なじみから呼ばれる愛称まで一緒だよー。 痛いけど痛いけどはにゃ〜ん

%8 ぐる

_ しょげん

MS-IME2000で「しょげんひょう」を変換するとちゃんと「諸元表」になるあたり、 なんだかほのぼのしててよいです。よくないって。


2001/8/29(Wed) [n]

%1 あさ

うるぅー、ねむいー(;_;)

てゆーか、最近2個目の目覚ましがならないんですが。 壊れたのかなぁ。いもうとだし。 なんにしてもこのままでは寝坊してしまう可能性が高いので、 新たな目覚ましを調達せねば。

%2 補足ed

秋葉あんてなからの電波を受信しました。よろしくおねがいします。

%3 ぽひる

29日なのでお肉

%4 ニセ

ふにゅ〜、忙しいよぅ………

%5 ただいま

ふにゅ〜、疲れたよぅ………

%6 ぐる

_ save_s_.mp3

あ、うちのHDDにも同じ名前のファイルが転がってる。 タイムスタンプが2001/04/10で1457881バイト。

あー………これなんだっけ。 あるるんあたりに聞いたらすぐわかりそうな気がするけど。 普段から曲とゲームに関連をもたせてないせいかさっぱり f(^_^;

%7 PSO

_ ffline. MAYURA

VH洞窟→VH坑道→VH森。 ようやくOnlineVHでも遺跡に行けるようになったな。 しばらくはOffはしないでしょう(笑)

Lv.65 -> Lv.67

_ nline. MAYURA

VH遺跡。DF手前で終えて一旦抜け。 それにしてもMINDマテがたくさんでた。

%8 ぐる

_ おにいちゃーん

あ、あんですとー。 む、今日ザウ1の緑のモニタ(笑)で流れてたのはそれだったのか。 デモ持ってるからって全然チェキしなかったよ………

_ それはそれとして

シリコンバレー直送でPX-W124TSを安売りしてた(13.8k)んだけど買わなきゃダメかな。 あたし1210TS持ってるんだけどな。

%9 そーいえば

 わし「ミナ、ミナーっ」
美奈子「どーしたの?おにいちゃん」
 わし「おにいちゃん、明日C勤だから朝起こさなくていいぞ」
美奈子「C勤って?」
 わし「まぁ簡単にいえば夜勤のことだ」
 わし「多分に残業が含まれてるけど今回は18時出社で翌朝9時まで」
美奈子「えーっと………」
美奈子「15時間勤務? f(^_^; 」
 わし「そーともゆーな」
 わし「そんなわけで明日の日中はゆっくり休ませてくれ」
美奈子「うん、わかった。私はそーっと学校行くね」
 わし「ん?まだ夏休みなんちゃうのん?」
美奈子「もうはじまってるよ。その代わり秋休みがあるんだって」
 わし「ふーん、よくわからんな」
美奈子「そーかなー」
 わし「ま、いいけど。とりあえずよろしく」
美奈子「はいはーい♪」

2001/8/30(Thu) [n]

%1 ひる

0700 -> 1100 -> 1300と変なペースで目覚めつつ 1400活動開始。ふにゅ〜。

%2 おやつどき

なんか暇。 時間が中途半端だから外出するのもアレだし 出社する前にエロゲするのもなんだし 酒も呑めないし。

むー………潜るか。

%3 PSO

_ ffline. Gen

A+20な赤飯を入手したので、 今まで避けていたUL洞窟。 むー………当たらん(笑)

とりあえず人形を3つくらい消費しつつ柱の前あたりに辿り着いたところで タイムアップ。成果はのこぎり*3。うー…水色〜(;_;)

%4 ゆーがった

そんなわけで出社してみた。 途中でラケルでメシ食ったり。

それはそれとして駅でCHU学生くらいの4人組を見かけたり。 全員ぽにてで4人のうち3人は眼鏡っ子。 結構かぁいかったりしてはにゃ〜ん♪

%5 ニセ

ひょっとしたら終電までに終わるんじゃないだろうか。 その場合勤務時間が足りないんだが……… 勤怠つけずに帰ろう(ぉ

_

本当に終わっちゃったよ。 あと4時間は会社にいないと1日分にはならないんだが………… まぁいいや。とりあえず退勤押さずに帰ろっと(ぉ

%6 ただいま

 わし「ただいまー」
美奈子「おかえりー……って、朝までお仕事だったんじゃ?」
 わし「なんか終電前に終わっちゃってすることなくなったからこっそり帰ってきた」
美奈子「あらら。とりあえずはおつかれさま」
 わし「どうも。風呂沸いてる?」
美奈子「うん。すぐに入れるよ」
 わし「あいよー。ビール出しといてな」
美奈子「オヤジくさいよ………」

%7 PSO

_ nline. Gen

UL遺跡→UL森→UL坑道。 坑道で対アンドロイドライフルとか発見して騒ぐ。 レア武器って本当に落ちてるんだ(ぉ

%8 ぐる

もう寝なさい f(^_^;

_ PPPY

真帆ちゃんシナリオの真琴は良いですね。真琴はアレが一番魅力的です。 思ったとおりの場所で転がってもらえたのでとってもうれしかったり(笑

_ PPPoE over eAccess

マジ………ですか? f(^_^;

くー、金があったらRTA54i買ってきて試すのにー < マテ


2001/8/31(Fri) [n]

%1 ひる

1400活動開始。寝すぎです。

%2 おやつどき

洗濯したあとぼーっとPSO。 ダメな生活だ(;_;)

%3 PSO

_ ffline. Gen

UL森とかUL洞窟とかVH遺跡とかUL森とか。 2回のUL森で合計7つもスペシャルウェポンが出た。 どれもこれもダメダメ属性だったが(;_;)

Lv.113 -> Lv.114

%4 ゆーがった

メシ食ってSerika(SPARCStation10)をいじってみる。 Solaris8はあまりにも重いので、 とりあえずNetBSD1.5.1。

………インストール直後にKernelPanicで落ちる(;_;)

_

とりあえずVineLinuxでお茶をにごしておく。ダメじゃん。

%5 PSO

またかい

_ nline. MAYURA

はじめたばっかの人がいたのでNormal森とか遺跡とか引率。 ふににっ。

%6 よる

 わし「ミナ、ミナーっ」
美奈子「ほえ?」
 わし「おにいちゃん、明日仕事だからいつもの時間に起こしてね」
美奈子「ありゃ、そーなの?」
 わし「そーなのだ」
美奈子「それにしては寝る時間遅くない? f(^_^; 」
 わし「まぁいろいろあってな」
美奈子「とりあえずは了解したよ。0730でいいんだよね」
 わし「よろしくー」

以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2001/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2001 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back