Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2001年7月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,410,894人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は1,875人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/7/1(Sun) [n]

%1 ひるまえ

11:00 boot. めちゃんこいい天気。今日は雨じゃなかったのか f(^_^;

%2 ひるすぎ

あまりにもいい天気なので 外出する気になれずPSO(笑)

%3 旧Windows互換モード

SP2入れたついでにめも。

Windows 2000 Service Pack 2 でアプリケーション互換モード テクノロジを有効にする方法

%4 PSO

ffline. VH遺跡をクリアしておく。 ついでにちょびっとだけUL森。泣きそう(;_;)

Lv.74 -> Lv.75

%5 ゆーがった

 わし「なー、ミナー」
美奈子「んー?」
 わし「洗濯物取り込むのに高々10分程度ベランダに出ただけなのに汗だくになるってな おかしくないか?」
美奈子「そーだねー」
 わし「おかしいよなー」
美奈子「うーん。暑いにもほどがあるよねー」
 わし「まったく困ったもんだなー」
美奈子「そーだねー」
 わし「とりあえず風呂にでも入るかー」
美奈子「うんー。沸かしとくー」

変です。絶対に。

%6 F1

どうしたい、はっきねん

%7 うー….

頭痛いんで寝る。

美奈子「おにいちゃん…だいじょうぶ?」
 わし「うー….」
美奈子「ちょっと、おにいちゃん!?」
 わし「とりあえず寝る」
美奈子「おにいちゃん………」

2001/7/2(Mon) [n]

%1 あさ

 わし「うー….」
美奈子「おにいちゃん…だいじょうぶ?」
 わし「あんま大丈夫じゃないな」
美奈子「どうするの?」
 わし「どうするとは?」
美奈子「おしごと。おやすみする?」
 わし「できればそうしたいけど、ちと無理だな」
美奈子「どうして?」
 わし「UQを取ることに抵抗はないけど、当日になっていきなりってな ちと信用なくすんでね」
 わし「それに今日は「あらかじめ申請してたとしても許可が下りない可能性の高い日」だったりするし」
美奈子「うーん………本当に大丈夫なの?」
 わし「まぁどーにでもなるだろう。ただ頭痛が続いてるだけだし」
美奈子「気をつけてね」
 わし「THX」

とゆーかどちらかというと眠い。 暑くて寝れなかったんだよー(笑)

%2 ぽひる

リロードして銀行の近くの定食屋で日替わり(ハンバーグ)。

せんせぇ、頭痛が治りません。バファリンでも飲もかしらん。

%3 ぐる

_ NEWS-7

今回は8/11予定とのこと。 夏休みを8/10-8/14で申請してるのでバッチリだ!

%4 ニセ

うー…. 身体がダルい。 頭痛は治ったけどみょーに身体が重たい。 明日(無理矢理)UQ取ったので、 今日、明日とじっくり休むとしよう。 ようよう。

%5 ただいま

美奈子「あ、おかえりなさい おにいちゃん。おつかれさまでした」
 わし「まったくだ。とりあえず風呂入るよ」
美奈子「うん、沸いてるよ。背中流したげよっか♪」
 わし「そーゆーエロゲーみたいなのやめれ(;_;)」

設定そのものがエロゲみたいとかゆーなー

%6 PSO

_ ffline.

VH遺跡でマターリ。

_ nline.

VH森 -> VH遺跡 -> ひとり加えてVH遺跡続きでDF撃破。 さらにもう1人加えてVH遺跡 -> VH遺跡。やりすぎ(笑)

でめでたくLv.80になったのでOnlineULでびゅー。 UL森 -> UL遺跡エリア1 で死にそうな思いをして(実際に何度も死んで) あたしは離脱。27:30。 いくらなんでもやりすぎだ(;_;)

Lv.75 -> Lv.82


2001/7/3(Tue) [n]

%1 ひるすぎ

13:00 活動開始。 体調の方も問題ない模様。 一回休みって素敵だ(笑)

%2 ぐる

_ NEWS-7

申し込み開始のようなのでふにっと。

%3 SoundCard

結局AcousticEdgeははずしてAW744Sに差し戻し。 もったいないことしちったなぁ。

%4 PSO

ffline.

UL森とかちまちま潜る。 泣きそうになりながらも汁ドラ撃破。 属性のない武器だと話になんないねぇ………

Lv.82 -> Lv.83

%5 よる

ぼーっとしてたらいつのまにか意識がなくなってて、Pj-X見忘れ。がびーそ。

%6 PSO

_ ffline.

新キャラつくってふにふに。ふぉま。ちんまい。らぶ♪

_ nline.

で、Normal遺跡とかいろいろつれてってもらってふにふに。 ちんまい。らぶ♪

Lv.1 -> Lv.15


2001/7/4(Wed) [n]

%1 あさ

ふにゅ〜……、暑いよぅ………。 なんてゆーか、朝っぱらのニュースで 「今朝は35度まで気温があがります。暑いですよー♪」 とかうれしそうに言うのはやめてほしい。 ただでさえ少ないやる気がさらに減るから(;_;)

%2 めも

excite花火。兄ちゃま、チェキよっ!

_ すけじゅーる

天神祭は7/25, PLは8/1か。 淀川は8/3………と。金曜日なのね。人多そう。 くらわんか8/26で〆かな。 一緒に行ってくれる妹ぼしゅーん(笑)

%3 RTA54i

rt100i-usersで募集してた%Subject%なもののモニタはどうやらはずれたらしい。 競争率約25倍。そりゃダメだわ。

しゃーない、自前で買うか。 50kは切ってくれると信じたいし できれば40kを切って欲しいんだけどどうかな?だめかな?かなかな?

%4 ぽひる

酢豚とか食らってみる。うまうま。

%5 ぐる

_ PSO

あぁ、あたし1ヶ月で100時間なんで同じペースですよ。 今度一緒にもぐりませう♪

_ ぽなくなり

WordをExcelに置換すると、私も同じ思いをしてます。皆で苦しみを分かち合いましょう(;_;)

_ シーンセレクト

確かにぱぱぱやシーンセレクトマンセーとゆーか、それしかないとゆーか。妙にだらだらしてるし。 でもBLESSの場合は1プレイが短いんで、 シーンセレクトあったとしてもやっぱり通しで全部やりそうな予感。 ゆきのんらぶ♪

%6 ただいま

美奈子「あ、おかえりなさい、おにいちゃん♪」
 わし「ただいまー。今日も暑かったー(;_;)」
美奈子「おつかれさま f(^_^; 」
 わし「それはそれとして今日は月が綺麗だ。ちと眺めてみないか?」
美奈子「ほえ?お月さま?」
 わし「ほーら、こんな感じ」
美奈子「………月が赤い夜は誰かが悪いことたくらんでるんじゃなかったっけ?」
 わし「そんなん月の色にかかわらずいつもだと思うぞ」

てゆーか、ホントは赤い月は好きじゃないです。真っ赤。

%7 PSO

_ ffline.

1stキャラのGenさんでVH遺跡をまたーり。 オフラインのDFてあんなに弱かったのか(笑)

_ nline.

その後VH遺跡をマターリ。

Lv.82 -> Lv.85

_ nline.2

で2ndのMAYURAたんにブツを引き渡してそのままNormal遺跡。 DFにはいかず。

Lv.15 -> Lv.18

あと1回潜ったらHardにいけるようになるな。


2001/7/5(Thu) [n]

%1 あさ

うー…. 電車の中、もちょっと冷やしてください。 泣きそうです(;_;) > 大阪市交通局

%2 10BASE-S

うむ。すばらしい。 ラストワンマイルを速くするってのもいいけど、 それより構内ネットワークの構築がアホほど楽になりそう。 寮内LANとかでカテ5を引き回さなくてもいいのだ(笑)

ただ、電話線の先がどーゆーイメージになるのかがなぞ。 Ethernetとゆーことだけど、broadcastはどこまで届くのか。 同一電話局内を同一ネットワークとみなしちゃったら、 ある程度普及した日にゃ重くてしょーがないかもしれない。 NetBIOS流れまくりだったりして。覗きたい放題 :-p

%3

がいすつ

%4 ただいま

まだ就業時間だけど帰宅。直帰マンセー。

_ ところで

セミナー*1会場でPちゃんらしき人物をみかけたのだけど本人だったのかな? < その場で確認すれや(笑)


*1:おらくる関係

%5 散財めも

comic ちょびっツ(2) CLAMP / 講談社 初回限定版すもも付
comic ちょびっツ(2) CLAMP / 講談社 初回限定版すもも付
comic 最終兵器彼女(5) 高橋しん / 小学館
_ かのじょ

まだ続くんかい

%6 TriangleHeart on my Palm

ちと雑感。

まぁなんにしても「どこでもとらハ」は良い。 とりあえずはコレに尽きる。 通勤CHUに唯子、小鳥と戯れることのなんと幸せなことか。 まぁ、ほほの筋肉がゆるむのを抑えるのが大変だけど(笑)

システム的にもほぼ完璧。 QuickSave, QuickLoadが搭載されてるのも良い。しかもH/Wボタン。 通常のレジュームだけで充分かと思ったけど、 実際に存在してるとこんな便利な機能はないね。 不満があるとすれば、セーブデータに関して いつセーブしたとかその手の情報がまったくないことと、 ゲーム中にホームをタップしても1回ではPalmOSのホームに戻らないことくらい。 でもそれは致命的な問題じゃない。

あとはシナリオデータやCGデータの圧縮を行って、 カラー表示に対応してくれたら完璧かな。 外部ストレージを利用できるようになるのもいいね。

_ ちなみに

bak_yufe.moeてのが唯子の家の前の背景ならば、うちでも壊れてます。 てっきりインストールに失敗したものだと思ってたけど、 アレは元ファイルがいかれてたんですね f(^_^;

%7 PSO

_ ffline.

これまでほったらかしにしてたオフラインクエストをふにふに。Normalで(笑) とりあえず全部のクエストクリア。 フライパンと鎌も入手しておく。

4時間もかかたょ………

%8 ぐる

_ ホンモノ名刺

欲しいれす(笑)

あたしもそろそろ名刺のネタを考えねば………

_ 壊れ唯子(違)

あれ?あたし修正パッチ適用してるんですが……… ひょっとしてivory*1のサイト以外に最新パッチがあったりします?


*1:寝助だとまともに見れないのでCHUイ!

%9 すもも

うー…. すももストラップ、使いにくいー。 こんなんつけてたら携帯傷むよぉ(;_;)

%10 そういえば

今日はProjectXの再放送

_ だけど

ものすごくねむいのでもー寝る(;_;)


2001/7/6(Fri) [n]

%1 あさ

うー…. 朝からトラブルー。 こんくそ暑いのにぃー < 関係ない

%2 そういえば

忘れてたけど明日は定期健康診断なんで今日は禁酒のこと > わし

うー…. 三日は禁酒しておくつもりだったのにー…

%3 ぐる

_ eAccess

うーん、私んトコ(近畿圏 - DS-Network)は2月に開通していらいほとんどノートラブルなんですが。 どーしたもんですかね(笑)

_ やはり

本人だったらしい。「Pちゃんですか?」をするべきだったか(笑)

%4 ぽひる

比較的涼しかったのでらめーんせっと

%5 ぐる

_ ptrh

0.0.1が出た模様。HOMEタップでLauncherに帰れるようになってますね。 ありがとうございますー♪ とりあえずはVisorDeluxeにてこの機能の動作だけ確認(笑)

で、bak_yufe.moeですが、PC版でもきちんと(?)壊れてます。 私のCDは初回出荷かもしくはそれに近い時期のもののはずなんですが……… ぐんにょり。

それから、ptrhについてもう一点気づいたこと。 昨日、Visorの電池切れで *1わかったんですが、セーブデータにdefaultでBackUp bitがたってないので、 HotSyncでBackUpされないようです。 これは意図的なものなんでしょうか? できればdefaultでBackUpする設定がいいなぁとか思ったり f(^_^;


*1:切らすなよ f(^_^;

%6 190000

ピタリ賞は寝助4.08 on Linuxでお越しの *.hokudai.ac.jp な方でした。 いつもありがとうございます。

_

180000は6/18でした。平均550access/day. いつもありがとうございます。

%7 どーでもいーけど

ぜってー ふぉにゅ より ふぉま のがかぁいいと思う。 どうよ?

%8 ただいま

 わし「ただいまーっ」
美奈子「おかえりなさい、おにいちゃん」
美奈子「………今日はお酒呑んできてないんだね」
 わし「別に金曜だからって毎週外で呑んでくるわけじゃないぞ」
美奈子「そっかそっか。よしよし」
 わし「とりあえず風呂はいるわ。あつーっ(;_;)」
美奈子「はーい。お部屋冷やしとくね」
 わし「ついでにビールもな」
美奈子「………家で呑むんじゃ一緒だよ」

そーはゆーても夏場の風呂上りにビールを飲まないことなどあろうか。いやない(反語)

%9 PSO

_ ffline.

VH遺跡とかUL森とか。 Lv.87 -> Lv.89

……だったかな

_

なんにしても洞窟の敵に勝てない。 属性ついた赤セイバー見つけねば

%10 ぐる

_ かぁいいぞなもし

れいきゃしゃはどこから見てもメイドロイドなのでそちらの属性のひとには…………… って、れいきゃすと!?そっちですか!? うあー、世の中にはロボでないと愛せない人もいる*1ようですが、ずいぶんとまたなんてゆーか………ぐんにょり(笑)


*1:古い話なのでリンクは貼らない(笑)


2001/7/7(Sat) [n]

%1 あさ

09:00 boot. 健康診断らしい。 うぐぅ、なんで土曜の朝から(;_;)

%2 ぽひるすぎ

ちょろっとバシ寄ってから帰宅。 ふにゅ〜、こんな暑いのに出歩くもんじゃない。

_ 散財めも
OS WindowsMe Win98UPG Microsoft 特価1980円
_

なんか思わず買ってしまった。 期間限定98, 98SE限定UPG版。 まぁ、使わないとは思うんだけど、この価格ならいいやね。

これ、多分98 -> 98SEUPGと同じで、 UPG対象のOSからしかsetup.exe実行できないんだろうなぁ……… クリーンインストールさせれや。

%3 Mailチェキ

したところ、毎週ポンバ氏が今日発生してるらしい。 うにゅ、いつもの場所に行ってみればよかったのか。 夜の部やるんやろか……… < また行くつもりかい

%4 ぐる

_ 怒り度チェック

望月さんトコから。

おさかなさんは一日平均 4.3 回 ムカムカしている計算になります。

あなたの怒りっぽさは普通レベルと言えるでしょう。
普通に怒られ、普通に自分より下の相手に向かって怒っている
上下関係のしっかりした人かもしれません。
今のまま普通に怒っていればこれまで通り普通に暮らしていけるでしょう。
しかし怒りすぎることは禁物です。くれぐれも注意してください。

こんな一言に気を付けて!
「おさかなみたいな生き方は死んでもしたくない 」
「おさかなって案外ネクラだったんだ 」

………………下はどーでもいーけど、 嫌いなヤツから上の台詞を言われたら「じゃあ死ねよ」って言いそうで怖い。 てゆーか、わしがどんな生き方しようが、他人には関係ないやん f(^_^;

%5 PSO

_ ffline.

GenさんでUL森。レアアイテム落ちてなかったょ。

Lv.89 -> Lv.90

_ nline.

MAYURAたんでNormal遺跡。

Lv.18 -> Lv.20

これでようやくHardに行ける。

%6 検索くん

誰だ、こんな検索かけたやつ(笑)

でもなんだかとってもイイ!(・∀・)

%7 PSO

_ nline.

GenさんでVH坑道 -> VH遺跡 -> UL坑道. レアアイテムなし

Lv.90 -> Lv.93

_ nline.2

でMAYURAたんに切り替えてHard坑道。

Lv.20 -> Lv.24

_

やりすぎやって。


2001/7/8(Sun) [n]

%1 ひるころ

12:00 boot. うー…. だりーにゅ…

%2 ぐる

_ WinMe

む、クリーンインストール可ですか。それなら1980円は破格ですね(笑)

まぁ多分使わないでしょうが f(^_^;

%3 PSO

ちょっとだけOffline. GenさんでUL森。 なんか出せや。

Lv.93 -> Lv.94

%4 えろげ

でものすごく久しぶりにえろげ。 とりあえずやきいもやってみたけど、 最新パッチ当てても大晦日にサックリ異常終了したんでやめ。 CPGについてきた君が望む永遠の体験版をば。

………………長いって。

_ 永遠体験

これ面白いなぁ。恥ずかしくていいなぁ。 「3, 2, 1, ハイ」とか「8/6はミ−トパイ記念日」とか流行らないだろうか。 てゆーか、体験版でこんなに長くていいのか(笑)

%5 湘南べるまーれ

ネタですか(;_;)

%6 PSO

_ nline.

Sakura.Kidoh と Fiasse がロビーに並んでるのを見かけたがどうよ

_

M.TAKAMATI と Kaoru もいるがどうよ

_

Kyouya がきたがどうよ


2001/7/9(Mon) [n]

%1 あさ

うにゅ………目覚まし鳴れへんかった。 暑さで起きたからいいようなものの、 2つの目覚ましが両方とも鳴らんっちゅーのはどーゆーこったい f(^_^;

%2 Samba

日本Sambaユーザ会よりsamba-2.0.10-ja-1.0がリリースされてます。AyakaのSambaもいれかえておこう。

_ ちなみに

Ver.No.はずいぶんあがってますけど、 基本的にSamba2.0.7以降はBugFixのみのはずです。 逆に言うと2.0.7を使ってる人はうっぷぐらぁでしたほうがいいってことですね。 2.0.5の人については、仕様変更の部分もあるのでなんとも。

%3 ぐる

_

。おめでとうございます〜。

%4 ぽひる

久しぶりに天津飯。暑いね。

%5 ひるすぎ

あまりにも眠いのでちとマシンルームにこもってみるテスト (ぉ

%6 ADSLモデム事情 eAccess編

ぼーっとニュースを読んでいたら、こんな記事にでくわした。 これ自体は別に目新しいわけでもなく、 単にいわゆるブロードバンドルータにINS用I/FやADSL用I/Fをくっつけただけの製品。 ところがよく読んでみるととんでもないことが書いてある。

AtermWB65DSLが内蔵しているADSLモデムは2001年7月現在、アッカ・ネットワークス(本社:東京都千代田区)とイー・アクセス(本社:東京都港区)のADSLサービスに接続できる。

………マジですか? eAccessユーザは配布されたへっぽこモデムしか 利用できないってのがネックになっていたはず。 実際、サポート情報を見ても、まったく更新する気がないのではないかとゆー ダメダメな情報が載ってるだけ。

ところがこいつはeAccessに接続可能だという。ちゃんと認定されてたりもする。 このページがらリンクをたどると、ちゃっかりeAccess認定受けた USBモデムとかも売ってたりする。

………………待たんかい、ゴルァ。 いつの間にそんな話になってたのだ。 知らないうちに知らないところで話がするんでいたらしい。 うー………なんだかとってもぐんにょり。

_

とりあえずPPPoE機能内蔵機器に直結できて eAccessに接続可能なモデムが欲しいってただそれだけの話なんですが。

%7 ぐる

_ YAMAHAマンセー

これと同機能の物をYAMAHAが作ってくれればなぁ

激しく同意

_ 補足

あ、同機能ってのはI/Fに関してね(笑)

%8 ただいま

帰ってきたので風呂入って酒飲みながら永遠の続きをば。

美奈子「………………」

なんだよっ(;_;)

%9 何か

マンセー(;_;)

今までZaurusでいろんなものが動いてるけど、 こんなに嬉しかったことはない。 Zaurusマンセー。けんじょさんありがとーっ

%10 永遠体験

とゆーわけで読了。 うーむ………まぁ…なんつーか………その……。 どーしたもんかねぇ。 悪くないんだけど、続きをやりたいかどうかは別。 それは先のシナリオに不安が残るから。 こーゆー引きをしてしかも続きは3年後で、 彼と彼女がそーゆー関係で、どーしろって?

購入候補には挙がるだろうけど、即買いってわけじゃないね。 他人のプレイの感想待ちかなぁ。 なんにしても遥ファンを納得させるシナリオは難しそうだね。

_ 速瀬べんち

Windowsモードで19揺, FullScreenで20揺だね。 環境は以下のとおり

_

なんにせよアレだ。べんち含めたムービーと、カーグラ、 なんとかしてmpegにする方法はないか(笑)

%11 PSO

_ nline.

MAYURAたんでHard坑道。 やっぱ坑道短いね。

Lv.24 -> Lv.26

%12 ぐる

_ 祝2

をおっ。おめでとうございます。


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2001/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2001 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back