Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2001年12月分 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,604,287人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は1,618人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/12/3(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「あさーあさだよー」
美奈子「あさごはんたべたらちこくするよー」
 わし「うにゅ………朝か…」
美奈子「月初だから早く行かないといけないんじゃないの?」
 わし「そーいやそんな話もあったよーななかったよーな……」
美奈子「ほらー、はやくしないと遅刻するよー」
 わし「うにゅー」

あんま寒くないのが救いだ


2001/12/4(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、あさだよー」
美奈子「早く起きないと遅刻するよー」
 わし「うにゅ………久方ぶりに身体が重い……」
美奈子「太ったからじゃない?」
 わし「失礼な(;_;)」
美奈子「んー。でも毎晩ビールをリットル単位で呑むのはやめたほうがいいと思うな」
美奈子「経済的にもね」
 わし「………………そーだな」

とゆーわけで今日は休肝日です。けてーい。

%8 [MINA] 風呂あがり

 わし「ふぃ〜、きもちよかったー」
 (ぷしっ)
 わし「………ふぅ。やっぱ風呂あがりはビールだな」
美奈子「あ、おにーちゃん何呑んでるの」
美奈子「今日、休肝日だって言ったじゃないっ」
 わし「………………あ」
 わし「すっかり忘れてたつーか、ついいつものクセで(汗;;」
美奈子「うー……ダメだよー」
 わし「まぁでも開けちゃったものは呑まないともったいないしな」
美奈子「もぅ………」

いや、マジ。


2001/12/5(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

 わし「うにゅ………寒い……」
 わし「毛布……毛布……」
 わし「にゅ……………」
美奈子「いあ、そーやって寝なおしてるよーな時間でもないんだけど…」
 わし「………うにゅ?」
美奈子「はい、時計」
 わし「にゅー……」
美奈子「もうしたくしないと間に合わないよ?」
 わし「寒いー………」
 わし「寒い日は会社も休みー」
美奈子「ダメ」
 わし「うぐぅ(;_;)」

寒い日と雨の日はおやすみやろ……

%10 [MINA] ところで

美奈子「おにいちゃん、休肝日は?」
 わし「なにそれ?食えるの?」
美奈子「そ゛ん゛な゛こ゛と゛を゛い゛う゛の゛は゛こ゛の゛く゛ち゛か゛ぁ゛〜」
 わし「ふがふが、ふががががが(;_;)」
美奈子「まったく……身体壊しても知らないよ?」
 わし「うにゅ、まぁ大丈夫やろ。確か1ヶ月くらい前に取ったよーな気がするし」
美奈子「1ヶ月に1回取ってたとしても、それ少ないと思うよ……」
 わし「まぁまぁ」
 わし「だいじょーぶだよ。自分の身体のことは自分が1番よくわかってるから」
美奈子「ほんとに気をつけてよ?おにいちゃんが倒れちゃったら私も困るんだから」
 わし「んー。まぁほどほどにしとくよ」

実際のところ、どのくらいのペースで休肝日を入れるべきなのかわからんのですが(汗;;


2001/12/6(Thu) [n]

%5 [MINA] ぐる

_ 休肝日

ありゃ、そんなハイペースで取らないとダメですか。そうですか………

 わし「つまり休肝日なんざ気にせずに毎日飲んでろってことだね」
美奈子「どーしてそんな結論になるのよっ」
 わし「いや、だって実際問題週一なんて無理だべ」
美奈子「どーして無理なのよっ」
美奈子「毎週月曜日は呑まないとかそーゆーアレでいいじゃない」
 わし「いや、月曜は1週間で1番疲れる日なので酒必須」
美奈子「それじゃ火曜日」
 わし「にゅう」
美奈子「おにいちゃん、約束だよ。火曜日は休肝日。おっけー?」
 わし「にゅう」
美奈子「そんな否定とも肯定とも取れる返事じゃなくて………」
 わし「にぅ、あからさまに破りそうな約束するのもなぁ………」
美奈子「んじゃこーしよう。火曜日にお酒を飲んでしまったら500円貯金」
 わし「うはっ(汗;;」
美奈子「これ、めーれーだから」
 わし「うぅ、詠美ちゃん様の真似はずるい………」

はてさてどーなることやら。

_ 続: 休肝日

そーなんですよね。1ヶ月4回の休肝日全部守らなかったとしても2000円で済んじゃう。 ちと額が少なすぎるかなぁ………

美奈子「じゃあ5000円」
 わし「いくらなんでもそれは多すぎ(汗;;」
美奈子「んじゃ3000円くらい?」
 わし「てゆーか、単純に額を増やすってのも芸がないだろう」
美奈子「うーん………………」
美奈子「わかりました。とりあえず1000円ってことで」
美奈子「ただし連続で休肝日を無視した場合、罰金は倍にします」
 わし「つまり、最初は1000円、次の週は2000円、そん次は4000円?」
美奈子「そう。それならある程度の周期で休肝日取るでしょう?」
 わし「その倍々は1回休肝日取ったらフルリセットってことで良い?」
美奈子「いいよ」
 わし「んじゃとりあえずそーしてみっか………」

………当初の目的は最低ラインの週イチをクリアすることだったよーな気がするけど、 まぁこれはこれでいいか。

%9 [MINA] ただいま

 わし「ただいまー」
美奈子「おかえりなさい、おにいちゃん。おつかれさま」
 わし「ボーナスが出たようだぞ、ミナたん」
美奈子「ごくろうさま。さすが大黒柱♪」
 わし「………なんか複雑だな」
美奈子「とりあえず、明細」
 わし「ほえ?」
美奈子「いいから、明細見せて」
 わし「ほい」
美奈子「えーっと………………月数で見ると結構なものだけど総額だとアレだね」
 わし「(汗;;」
美奈子「税金がこれだけ引かれて積み立て分がこんだけあって、あれとこれとそれと………」
 わし「あ、ちなみに今日現金で○○kほどもらってるから」
美奈子「んじゃそれも考慮して、銀行振込分はちょうど○○○kね」
美奈子「今月分のクレジットの払い………来月分のクレジットの払い………」
美奈子「来月はFIVAの一括払いもあるから多いなぁ………」
美奈子「どーせお兄ちゃんのことだからYAMAHAさんのルータ購入はほぼ決定でしょ………」
 わし「(汗;;;;;;;」
美奈子「年末の予算は?」
 わし「んー。例年どおりなら交通費, 宴会費込みで100k」
美奈子「絶対に余るとは思うけど、まぁとりあえずそれだけ確保するとして………」
美奈子「………………あっ」
 わし「ん?」
美奈子「おにいちゃん………全然余らないよ(汗;;」
 わし「なにゅーっ」
美奈子「ほら、こんな感じ」
 わし「(えーっと、電卓電卓………)」
 わし「(ぴのぽのぱ………)」
 わし「………………ホントだ(汗;;」
美奈子「今日、現金でもらった分がかろうじて余剰分ってことかな」
 わし「うはー、そんなきびしいのか」
美奈子「ボーナスみこみで買ったものが多すぎるんだよ」
美奈子「今月と来月の2ヶ月分の払いだけで○○○kもあるんだよ?」
 わし「よーするにもう使っちゃったと、そーゆーわけか………」
美奈子「そゆこと。もう大きい買い物するお金は残ってないね」
 わし「うにゅー(;_;)」

改めて計算すると厳しい現実。 年末の予算をものすごーく多めに取ってるのと、 年末調整分を考えると、ある程度はあるにしてもうぐぅ。 うぐぅ。うぐぅ〜。

_ ちなみに

財布をミナに握られてるわけじゃありません。 あいつはただわしが餓死しない程度に忠告するだけです。 れーなさんやレンとは違うっ!


2001/12/10(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「あさーあさだよー」
美奈子「あさごはんたべてがっこーいくよー」
 わし「………いや、がっこー行ってもしゃーないし」
美奈子「おはよう、おにいちゃん」
美奈子「あさです。げつようびです。さむいです。でも会社行くよね」
 わし「うぐぅ(;_;)」

冬休みきぼんぬ


2001/12/11(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、あさだよー」
美奈子「起きないと遅刻するよー」
 わし「……………」
美奈子「もう、はやく起きようよー」
美奈子「起きないとハンモックから落とすよ?ごろんって」
 わし「………わしベッドやがな…」
美奈子「あ、起きた起きた。おはよー」
 わし「にゅー、寒いー(;_;)」
美奈子「ほらほら、布団にくるまってる暇はないの」
美奈子「早く支度しよ?ね?」
 わし「にゅー」

うー…. これから数ヶ月は起きるのつらいのぅ………


2001/12/13(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃん、朝だよ」
 わし「うにゅ……」
美奈子「早く起きないと遅刻だよ?雨降ってるし」
 わし「雨降ってるなら休みだろ……」
美奈子「そんなわけないでしょ」
 わし「うにゅー(;_;)」

雨の日は嫌いです。外に出たくないから。 でも外に出なくてもいい日の雨はそんなに嫌いでもないです。

%4 [MINA] ただいま

 わし「ただいまー」
美奈子「あ、おかえり、おにいちゃん」
美奈子「おつかれさまー」
 わし「ふ、ふふふふ、ふははははははははははははは」
美奈子「ぴよ?(汗;;」
美奈子「どーしたのおにいちゃん(汗;;」
 わし「これを見ろーっ!!!!」

歳末大抽選会 一等

美奈子「ほえ〜」
美奈子「で、何?これ」
 わし「うぐ(;_;)」
 わし「今、わしがよくいく上本町ハイハイタウンこんなイベントをやっててな 」
 わし「んで、それに当選したのだ。うわはははははははははは」
美奈子「すっごーい。さすがおにいちゃん♪」
 わし「何がさすがなのかは知らんけどうわはははははははははは」

ちなみによく行く某飲食店*1

抽選1回分に満たない程度の晩飯を食らったら

抽選券1枚もらったあげくに「補助券持ってるー?」とか聞かれて

素直に答えたら抽選1回まで足りない分の補助券までもらって

それで都合3回分の抽選ができるだけ券が溜まって *2

調子に乗って抽選に行ったら

なんと

3回目で当たりました

うわははははははは

ありがとう、いつものお店のおねーちゃん。 このあぶく銭使いにまた行きます。

うわははははははは

_ ちなみに

特賞は商品券なんで、1番いいのが当たった気がする。 うわははははははははははははは


*1:さすがに顔を覚えられてる自信はある(汗;;
*2:いちおー、ふつーに食った分だけ補助券もらったと仮定しても2回抽選いけたのだが


2001/12/17(Mon) [n]

%8 [MINA] そういえば

明日は早出だったよーな

 わし「つーわけでよろしく」
美奈子「うー…. ミナはおにいちゃんの目覚ましじゃないよぅ………」

抱き枕も兼ねてくれ。目覚ましだけでなく。


2001/12/18(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「ごるぁごるぁごるぁごるぁ♪」
美奈子「起きないと遅刻だよ、おにいちゃん」
 わし「うー…. そのかぁいいごるぁはやめれー(;_;)」
美奈子「かわいい?ミナかわいいの?」
美奈子「えへへっ♪」
 わし「………おまえいつから萌え系のキャラクターになったんだ」
美奈子「いつからって………ミナは最初からこんなだと思うよ」
美奈子「変なおにいちゃん」
 わし「変なのはオレかー(;_;)」
 わし「つーか、とりあえず一人称が名前なのはよせ」
 わし「いい大人がみっともない」
美奈子「だってミナまだ成人前だもん。大人じゃないもん」
 わし「またそんな子供みたいな(汗;;」
美奈子「てゆーか、早くしたくしないと遅刻しちゃうよ?今日は早出なんでしょ?」
 わし「うにゅー(;_;)」

時間のわりに電車が混んでたのが気になる。

%11 [MINA] ところで

美奈子「おにいちゃ〜ん!? 何を呑んでるのかなぁ〜????」
 わし「ほえ?いつもの発泡酒だが」
 わし「次の一杯はウィスキーにしようかと………」
美奈子「今日、何曜日だか覚えてるのっっっっっっっっっ!!!!」
 わし「今日?火曜日だろ?」
 わし「………………あ゛(汗;;;;;;;;」
美奈子「もぅ………どうして開始から2週目にしていきなり忘れるカナ」
 わし「正直すまんかった」
美奈子「そんなココロのこもってないお詫びはいいから」
美奈子「とりあえず1000円」
 わし「………はい(;_;)」
美奈子「それと、罰として明日と明後日は休肝日だからね」
 わし「なにゅーっ、そんなこと聞いてないぞーっ」
 わし「明日1日だけならまだ納得できなくもないが2日なんておーぼーおーぼー。それっておーぼー」
美奈子「ダーメ。厳しくしないとお兄ちゃんすぐ破っちゃうから」
美奈子「おにいちゃんの身体のためなんだよ?」
 わし「う゛ー(;_;)」

すっかり忘れてました。火曜日は休肝日(;_;)

_ まぁでも

忘れてたもんはしょーがないし、 今日はもう呑んじゃったんで安心してウィスキーに移行 (ぉ


2001/12/20(Thu) [n]

%7 [MINA] ただいま

 わし「ただいまー」
美奈子「あ、おかえり。おにいちゃんなんか微妙に遅かったね」
 わし「ん?あぁ、それがな」
 わし「(ごにょごにょごにょ………)」
美奈子「ほえ?全然わかんない…」
 わし「まぁ、わかんなくていいからこれ読め」
 わし「できるだけかぁいいらぶりぃな萌声でな」
美奈子「ぴよ〜!?」

そんなわけでCVミナたんでお楽しみください

_
そんな事より読者さん、ちょいと聞いてくださいです。ミナとあんま関係ないんだけどね。
さっき、近所のゲームセンター寄ったんです。近所のゲームセンター。
そしたらなんか50インチ筐体とか入荷してるの。
でね、よく見たらなんか「カダッシュ」とか書いてあるんですよぉ。
もうね、アホなのぉ? 馬鹿なのぉ? って。
このお店ってば、50インチなんて目立つ筐体にカダッシュとか入れたら嫌です〜。ボケっていっちゃうよ。
カダッシュなんだよ、カダッシュ。力’じゃないよ。カダッシュだよ。
なんだか親子連れとかもいたみたいだし。
一家4人で50インチでカダッシュなの? おめでたいかもぉ〜。
よーしパパ、ママと一緒にプレイするぞ、とか言っちゃってる。もう見てらんなかったよぉ。
お店の常連さんと店員さんたちぃ、100円払うから私にプレイさせてくださいですぅ。
カダッシュって言うのは、もっと隅の方にさみしーーーーーく置かれてるべきなの。
「インカム悪いから撤去」とか言ってる店員さんといつ喧嘩が始まってもおかしくないんだから。
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいって言う人も居るんだよ。女子供は、すっこんでろ。とかね。
私も女の子だけどね。
それでね、やっと空きそうだと思ったら、今プレイしてるひとの名前が「プロコ」とかなってるんです。
そこでまたぶち切ちゃった・・・エヘッ。
あのね、プロコなんてきょうび流行んないと思いますぅ〜。ボケっていうっちゃうからね!
得意げな顔して何が、プロコ、なのよぉ。
今風の格ゲー好きそうな兄ちゃんは本当にプロコでプレイしたかったのかと問いたいかも。
問い詰めたいの。小1時間問い詰めたいの。
兄ちゃん、適当に「ああああ」って入れただけじゃないのー?
「カダッシュ」通の私から言わせてもらえば、
今「カダッシュ」通の間での最新流行はやっぱり「××××」これですぅ。
戦士で××××。これが通なのだ。
「××××」ってのは(放送禁止用語)って入れた時の名前。
その代わりマイナーな単語だと××××に変換されずにそのまんま表示されちゃうの。これ。
で、それで経験値カンストクリア。これ最強。えへ。
だけどね、これをすると恥ずかしい名前で1時間プレイするという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ないよ。
だからカダッシュのカの字も知らないド素人さんは、
「まままま」って入れて「テアット」でプレイすることだよ!

狭ッ(汗;;

_

ちなみに萌野家ネタについては、 DTM板の「ものすごい勢いで誰かが質問に答えるスレッド」参照のこと


2001/12/21(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

うにゅ……寒い……… 眠い………やる気ない………………

美奈子「ほらぁ、しゃきっとしなさーいっ」

うにゅー(;_;)

寒いねぇ、今日も。 東京はもっと寒いみたいだけど。


2001/12/25(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「ほらぁ起きなさいよーっ」
 わし「うにゅ………みささんの真似はよせと…」
美奈子「そんなこと言ってる場合じゃないよ。ほら、時間時間」
 わし「………ほえ?」
WASIH ……………………  わし「恐ろしい時間だ。見なかったことにしよう」
美奈子「ダメだってば。まだ急げば間に合うんだから」
 わし「するってーと間に合わないなら見ないことにしていーのか?」
美奈子「まぁムダな努力ってのは嫌いだしね」
美奈子「でも今日は間に合うんだからがんばらなきゃだーめ」
 わし「うぐぅ」

あと4日だししょーがない出社してやるよ < 何様だ

%7 [MINA] ただいま

それでも定時ダッシュ

 わし「ときにミナたんや」
美奈子「ぴよ?」
 わし「ひとつてーあんがあるのだが」
美奈子「なーに?」
 わし「例の休肝日やねんけどな」
 わし「毎週第二営業日ってことにしない?」
美奈子「………なんで?」
 わし「やっぱ週初めは酒が欲しくなるのよ」
 わし「例えば今日なんかは3連休明で気力を振り絞って出社したわけだ」
 わし「帰ってきたら酒が迎えてくれてしかるべきだろう」
美奈子「んーーーー…………」
美奈子「まぁいいか。んじゃ来年からは第二営業日を休肝日ってことで」
 わし「なぜ来年から(;_;)」
美奈子「今日お酒を呑むための口実に聞こえたから」
 わし「………しどい(;_;)」

つーわけで、今日は先週に引き続きお金を払っての飲酒。 2週連続なので2000円です。しかも明日は強制休肝日です(;_;)

%11 [MINA] 明日

 わし「そーいえば明日は某N社に直行なので朝9時でいーから」
美奈子「ZZZzzz...」
 わし「………………って寝てるし(汗;;」
 わし「まぁもう26時まわってるしな。わしも寝よ」

以上、31日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2001/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2001 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back