Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2004年8月中旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,151,682人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は1,767人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2004/8/10(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
 わし「………いつもより眠い」
 わし「これはきっといつもより早いに違いない…」
美奈子「や、一緒だから。一緒」
 わし「むー、朝は苦手なのじゃよ〜」
美奈子「知ってるよー」

知ってるなら寝かせておいてくれい < それじゃ目覚ましにならん

%2 ぽひる〜

ひさしぶりに長浜らーめん。 あっつー。

%3 たあいも〜

定時だっしゅをかけてヨドバシによって、 ふぁみこんみに でぃすくしすてむせれくしょんを全種類査収。 amazonでは取り扱い中断してるっぽなのでリンクなし(ぉ

_

レジに並んでる間マリオ2とリンクばっかり売れていたようだが、 おまいらほんまにその難しいゲームがやりたいのか? ふぁみこんむかし話で和みたくはないのか?

_

ちなみにヨドバシで「全部」つったら、 通常の在庫とは別の場所から「全部セット」が出てきてワラタw

_

あったので貼る

amazon ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ2

任天堂
amazon ファミコンミニ 謎の村雨城

任天堂
amazon ファミコンミニ メトロイド

任天堂
amazon ファミコンミニ 光神話 パルテナの鏡

任天堂
amazon ファミコンミニ リンクの冒険

任天堂
amazon ファミコンミニ ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編

任天堂
amazon ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編

任天堂
amazon ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女 前後編

任天堂
amazon ファミコンミニ 悪魔城ドラキュラ

任天堂
amazon ファミコンミニ SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ

任天堂

%4 よる〜

うああああああ。ハイビジョンの関口息子録り逃したあああああ orz

%5 桜待坂

選択肢オートセーブは残ってるらしい。 勝手にできているsave90番台がそれか。

………使いにくいがなw


2004/8/11(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………寝る」
美奈子「寝ちゃだめー」
 わし「眠いのに無理矢理起きるのは身体によくないのじゃよ…」
美奈子「平日に惰眠をむさぼるのは財布によくないのじゃよ…」

短期的には生活しないをすると財布に優しいぞ(ぉ

%2 WOL

おうちの録画マシン(=メインマシン)の電源を落として出てきてしまっていたので、 Wakeup on LANで叩き起こしてVNCで今晩の関口息子を録画予約。

たしかCATVチューナはBS-hiにあわせてあったと思う。 そっちもリモートでいぢれるようにしたいなぁ………

%3 ぽひる〜

外が暑すぎて死ねる...orz

%4 たらいも〜

20時過ぎに帰宅したら予約録画がスタートしてなかった...orz

_

今日の12000kmの旅は最高だな。 紀勢本線・北陸線・山陰本線とオレのお気に入りが満載。

_

そしてそのまま流れるようにGガンダム。 恐ろしいことにさらば師匠の回。 今日という日のなんとすばらしいことよ。

%5 妹コントロール

やー、そのソリューションもいいんだけど、妹が日中家にいないとねぇ。

あと、リモコソは高いのが欠点w

%6 桜待坂

フレンズtoSweetsはぴーえんど。

………最初思ってたよりずっとずっとよかったよー。 なんか激しく満足したのでこのまま寝る。 幸せな夢が見られますように。


2004/8/12(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いよ」
美奈子「眠いのはいつものことだよ」
 わし「………暑いよ」
美奈子「暑いのもいつものことだよ」
 わし「………やる気ないよ」
美奈子「やる気ないのもいつものことだよ」
 わし「………酷い言われようだ」
美奈子「いつものことだよ♪」

ひどい

%2 ぽひる〜

近所の定食屋がのきなみ盆休みだ...orz

で、開いてたところにてけとーにもぐりこんで食らっておく。

%3 たらいも〜

今日は予約録画に成功した。 帰ってきてすぐに鑑賞。

………いい番組だ。ほんとうにいい番組だ。 関口息子、NHK、ありがとう。 BS-hi見れる環境でよかった…

%4 よる

気分はいいのだけど体調は若干悪げで、 明日の準備をする気になんかさらさらなれないので、 とっとと死ぬ。

がんばれ、明日のオレ(ぉ


2004/8/13(Fri) [n]

%1 boot

1100boot.

さて、準備準備… < 遅い

%2 移動

そんなわけで移動。 頼まれ物のイコカモノハシ先生ストラップを購入したり、 ICOCAを購入したり、 お土産を購入したり、 おべんとを購入したりしながら、 新大阪へ移動。

今回はひかりグリーン車なのです。 ぐりーん!

_

iPodに音楽を詰め込んで、X40+うなぎでIRCしながら、 グリーン車で快適な移動。 あぁ、贅沢だ。

%3 よる〜

東京着のあとちょろっと秋葉で時間をつぶした後NTK. 詳細略。 とりあえず新記録おめでとう < 今年もかよ(ぉ


2004/8/14(Sat) [n]

%1 boot.

0930 花音さまの起きろったら音頭以外の何かでboot.(ぉ

%2 CM66

12時くらいに会場着。 なんとなく企業ブースへ。 ivoryのCDげっとしたり夏がっちゅをげっとしたりして、 ぼーっと見回る。

で、疲れたあたりで一休み。 IRCでいろいろ報告するといろいろ頼まれる(汗;;

んで、実弾がなくなる直前までいろいろ査収して脱出。

%3 ゆーがたー

秋葉で吉田さん、沖さんとごうりうしててけとーにぶらぶら。 HP不足なので若干休憩多めで。

新ドンキをのぞいてみたりドンキ5Fで萎えてみたりとかそんな感じ。

んで、壁が青いコスプレ喫茶でHP回復させて、 沖さんとはお別れ。NEWSに向かいます。

%4 NEWS-13

秋葉から黄色いでんさでしんずくへ移動。 若干早めでちょっと困る。でもルノアールで時間調整するほどでもない。うぐぅ。

_

18時過ぎに入店。 絶賛HP低下ちぅなので準備は手伝えない(ぉぃ

_

で、いつものカウンター前に陣取ったら期せずしてKNSテーブルに。 まぁあまり気にせずに食いまくる。 えびちりうまうま。

_

自己紹介タイム。 新婚の人のリアルのろけとか発生してたり。 あたしはみこ踊りネタとかこどもICOCAとか。 いつも長くなるので短くしようとしたらオチがつかなかった。失敗。

なんか今回自己紹介が長いねー。 みんなよくしゃべるよねー。 なんか生着替えとかも発生してたりとか。 まぁ流行だしな(ぉ

しかしPia3パロパロとゆー言い方は未だに慣れない。 あれはブロパだろ、ブロパ。 ………もう前世紀の遺物か...orz

まぁそれは置いといて、 五反田さんのトークは金払って聞く価値があるよな。 やぁ3もそうだけど。 やっぱWebラジオやる? < やらねーよ

で、自己紹介長すぎてそのあとの名刺交換・歓談時間がむちゃくちゃ少ない罠。 HP低いので今回もあまり動かない < 最近いつもこうだな…

詳細は他の人のレポを確認してくれ(ぉぃ

%5 二次会

今野さんと呑みに行きませんかー?とかそんな話を。 吉田さん、佐野さんも誘ってとなりのかっぺ亭へ。

_

いかにして自宅をサーバルームにするかとゆー話(違 まぁバックエンドにごっついストレージを用意して フロントエンドは頭のよくないマシンを数並べる方向で。 あと光ファイバ3本じゃ足りないんなら増やすしかないっしょ < 意味明瞭

_

てけとーに呑んで解散。おつかれさまでした。

%6 よる〜

市川方面の某基地に収容………されるまえに既にネタ。 いいのか、こんな車で街中走っても。面白すぎるw

_

で、基地でネコと戯れたり明日の準備をしたりオリンピックみたり。 明日の朝は0600起きに決定。 目覚ましセットしておやすみなさい。


2004/8/15(Sun) [n]

%1 boot.

0600 花音さまの起きろったら音頭でboot.

うぅ…死ぬ…

_

とりあえずネコと戯れて着替えて出発。 ………雨降ってるがな

まぁ車なのですが。 ありがとう。ありがとう。 最近オレ有明入りするのに楽しすぎ(汗;;

%2 CM66

0740くらいにワシントンホテルの駐車場に車を止めて現地入りしたのですが。

………寒い(;_;)

_

いや、夏コミで寒いなどとゆー台詞が出てこようとは。 マジで寒いんですけど。

どうやらこの時点で気温18度とかそんな状態だったらしく、 海なので風も冷たくて体感温度はもっと低いわけですが。

さーむーいーーーーー

_

一方で東館に入るとやっぱり暑かったり。 まだシャッターが開いてないので気温は高いし、 湿気は多いし。 むっしむしむし。

でも0930くらいにシャッターが全開になると風が冷たくて寒い… あまつさえ、入場直後に汗かいたもんだから……

_

1000ただいまよりこみっくまーけっと以下略拍手〜

_

さーむーいーーーーー

なんか隣の島で誰かが倒れたらしく担架が運ばれてきています。 まぁ雨に濡れて入場したあげくにこの風を浴びたらそりゃ体調も崩す。 暑さ対策はしてきていても寒さ対策はしてないだろうしな。おれもな。

まさか夏コミでホットコーヒーを飲むことになろうとは…

_

で、いつものようにふにふに売り子。 今回は主催の人が本業修羅場モードなので、 在庫とコピー本。

1300くらいからは雨もあがって気温のほうもageかなと。

_

………しかしHP消費が激しい。 西はおろか東館すら歩かずに、席をはずしたのは、 2度ほど厠に行っただけとゆーありさま。 体力ないですねぇ < 寝ないからだ

_

だらだらと1600まで粘って拍手。 おつかれさまでしたー。 冬コミの申し込みが終わるまでが夏コミでーす(ぉぃ

遊びにきてくださった方、本当にありがとうございました。 どーも今回はタイミングが悪かったらしく、 10:00〜16:00の6時間の間で30分くらいしか席はずしてないのに、 その30分を狙って来客があったようで。ごめんちゃい。

つか、今回睡眠不足と寒さで、 多分まともな応対できてないです。 仕様ですので諦めてください。本当にごめんなさいでした。

_

………疲れた orz

%3 よるー

立川でメシ食ったり暇潰したりしながら某基地に収容されて宴会。 ベルギーのビールって甘いんだねとかそんな話で。

で、やはりえろげ談義になるのです。 最近あたしはあまりやってませんが。 とりあえず花音さま復活おめでとー。ありがとー。ほんとに復活してくれよー(汗;;


2004/8/16(Mon) [n]

%1 boot.

花音さまの起きろったら音頭に頼るまでもなくboot. てゆーか、寝てない(ぉ

_

始発ののぞみ1号に乗るとかゆーネタも考えたのだけど、 なんばメッセの夏大根の引き取りが明日までで、 明日は家でゆっくりしていたかったので、 メッセ開店時間から逆算して、0700過ぎくらいのひかりを目標に基地離脱。 お世話になりました。

_

で、開店直後のなんばメッセに飛び込んで夏大根査収。 ついでに虎でえろ漫画も購入して帰宅。

_

とりあえず洗濯機まわして風呂入って仮眠。 < 洗濯物干せよ

%2 よる〜

5時間くらい横になっても全然疲れが取れなくて動けない罠。 とりあえず甘いものでも口にするか。

%3 日記補完

14日分補完

15日分補完

%4 今日のえろまんが

昨晩見せてもらったやつを購入しますた。

amazon 少女流幸福攫取論
笹倉 綾人
茜新社
amazon プライベートナース
谷村 まりか
コアマガジン
amazon ラジカル・ガール
天櫻 みとの
富士美出版

谷村まりかと天櫻みとのは作家買い。 笹倉綾人は昨晩見せてもらってとても素敵だったので購入。 小宮山さんが素敵すぎるので、 みんなボタンを押せ!

%5 ぐる

日曜日のその時間は、あたしは自分のブースではぁはぁしていたので、 それはよく似た他人ではないかと思われますw

%6 F1

昨日のF1を録画しておいたので見る。 ………すごいねぇ。


2004/8/17(Tue) [n]

%1 boot.

花音さまの起きろったら音頭を解除し忘れていて0600に起きたあと、 1300まで再度爆睡。

………直近24時間のうち20時間は寝てるな(汗;;

%2 午後〜

さらにゴロゴロしていたら、さすがに腹が減ってきたので、 餌を調達しに外出。 雨が降ってるので、近場でてけとーに。

%3 よるー

うわーん、雨が滝だよー、 雷こわいよー、 雷近すぎるよーー。

_

なぜ隣におにゃにょこがいませんか... orz

%4 桜待坂

ふにふにと花鳥楓月とか。 ういさんかわええなぁ。 ほんっとかわええなぁ。 こんな家政婦さんほすいな。ほすい。 甘えたいにゃーん


2004/8/18(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
 わし「………眠くはないけど身体重い」
 わし「………ぶっちゃけ休もう」
美奈子「ちと休みすぎだね」
美奈子「無理してでも動いたほうがいいよー」

無理するのはよくないと思うぞ…

%2 ぽひる〜

ちゅーかりょーりやでまーぼーどーふ。 ………もっと辛くてもいいぞ。

%3 たらいも〜

 わし「………どんより」
美奈子「何よ、帰るなり」
 わし「明日の……」
美奈子「あしたの?」
 わし「明日の出社は6時だ ...orz」
美奈子「………あー」
美奈子「ごくろうさまです(汗;;」

どんより

_

とゆーか、5時起きなんて可能だろうか、いや不可能だ(反語)


2004/8/19(Thu) [n]

%1 あさ〜

………まだ夜だっつーの(汗;;

朝5時だと夏でも暗いんだなぁ

%2 Amazonリンク

imgタグにwidthとheightが指定されてなくてうざったいとか、 検索リンクがIEだと動かないとか、 そもそもtdf記述がうざったいとかいろいろあるので、 Webサービスを使った何かを作ってみた。

ASIN入れるとこんな感じの生htmlを出力できる。

amazon Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

アップルコンピュータ

日記内の過去の記述も適宜入れ替えていきたい所存。

_

エラー処理とかまともにしてないので、悪いことしないよーに :-p

_

テストしてみたらアレでソレだったのでちょこちょこといぢった。 debug用に生XMLも吐いてみたりとかまぁそんなこんな。

%3 ぽひるー

………メシ食ったら寝てしまうよ orz

%4 たらいも〜

なんか激しく風が強くて女子高生のスカートがアレげです(ぉ

%5 よる〜

メインシナリオコンプリートらしい。 なかなかよい都築でした。 CVも悪くないし。 ういさんかぁいいし。ういさん。ういさんういさん。ういさん。

しかしあとは落穂拾いか。めんどっちいな。 せめてバックグラウンドでふつーにオートで動いてくれたら、 BGVとしてだらだら垂れ流しながら回収するんだが…


以上、10日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2004/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2004 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back