Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2003年3月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,163,179人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は13,264人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2003/3/20(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………眠い」
美奈子「あれだけ寝といてまだ眠気があるかね………」
 わし「朝だからな」
美奈子「難儀な身体だねぇ」
 わし「まったくだ」

昨日よりはマシかなー < 花粉方面

%2 ぽひる

焼き魚定食(鯖)とりから付とかそんな感じ。

%3 午後

になって花粉が増えてきたよーな気がするにょ。 ふにゅ〜ふにゅ〜ふにゅ〜。

%4 XDR/RPC

なんか出てるせきゅmemo

%5 FreeBSD

ports/security/openssl がいぢってあるな。 例のblindingのpatchが取り込まれたようだ。

%6 たらいも

ぱぎゅー、疲れたにゅー………

%7 あにめ

まだ各番組の開始時間を把握していなかったせいで 噂の天使のしっぽChu!の3話を見逃す。 再放送に期待だ。 < 便利だな、CATV

%8 がちゅみり

きんたまひるたんはぁはぁ(;´Д`) < 第10回くらいまで聴いたらすい


2003/3/21(Fri) [n]

%1 ひる

1230boot. そのまま活動開始風味。

%2 午後

せっかくフジCS入るようになったしF1予選でも見ようかなと思ったけど、 なんかいい天気風味なので外出。 散髪でもいっとくかな。

%3

エソカイ。 エソカイ。 エソカイ。


2003/3/22(Sat) [n]

%1 あさ

1100boot. 活動開始。

………朝?

%2 FreeBSD

酒呑んでる間にSA出ていたようだ。

ま た O p e n S S L か

んー………どうすっかな。

%3 ひる

フジCSでF1予選見る。 エフメカとかもおもろいな。 河合ちゃん今宮さんおかえりなさい的な。 なんでこれを地上波で流してくれないのか………

_

面白かったー

%4 ヨドバシ

にきている。空気が汚い。 空気清浄機を売ってるあたりが特に汚い(苦笑)

%5 とり

そんなわけでKNS鶏ツアー。 福島駅高架下のとり藤とゆーお店。 今回は11人とゆー大所帯。 アクティブなKNSメンバーはほとんどみんないるよな。

_

付け出し代わりに鶏刺しとか網焼きだったりとか。 このつくねはやはり焼くものなのかー。 テーブルサイズが小さいせいかややswap気味。

_

もりもりと料理を持ってこられたあとしばらく落ち着いてしまったので、 もう終わりかと思って単品注文はじめたら「まだ鍋ありますよ」とのこと。 しまっつ、メインが2回も(笑

_

がその鍋。これで5人前くらい。大盛りですな、大盛り。

鶏肉はとっとと食わんとかたくなっちゃったりしてアレだったけど、 白菜(゜д゜)ウマーだったりとかそんな感じ。 そのあとに雑炊用の卵とご飯とかも出てきて(゜д゜)ウマーでおなかいっぱい。

ここの卵すげーのだよ。なんか黄身の色全然違うし。

_

あとは表面張力の限界に挑戦するおっちゃんとか。 芸術的とも言える日本酒の注ぎ方を

_

安くて量もあって味もそこそこ(゜д゜)ウマーで非常によろしかったです。 また行こう。

_

おっちゃーん、約束どおりちゃんと宣伝しといたでー。こんど行ったときはまけてなー :D


2003/3/23(Sun) [n]

%1 1300

boot. 活動開始。 ふにゅ〜。

%2 動画配信(ぉ

昨晩からずーっとやってたんだが、 encode専用マシンとして鎮座しているChikaたんに、 SoundCardとCaptureCardを接続。 DirectShow対応にしてCATV映像&音声を配信可能に。

………途中でOS起動しなくなったりとかしてもう泣きそうだったがな。

WindowsMediaEncoderでごにょごにょするよりRealのがええんかねぇ…

%3 マレーシアGP

あー、フジCS契約してよかった(笑

_

おわり。 いい時間になってしまったな。 ごろごろするか。うりゃー、ごろごろー

%4 よる

もっかい今度は地上波でF1。 んー、やっぱどーにもならんなぁ、地上波。

%5 ぐる

_ KNS

誘ったノニー :D

今度は中華食おうとか花見行こうとか話が出てます。 待ってます :D


2003/3/24(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………」
美奈子「ほらー、時間ないよーっ」
 わし「うにゅ………あったかいね…」
美奈子「そーだね。わりとね。」
 わし「うにゅ………花粉多そうだね…」
美奈子「そーだね。わりとね。」
 わし「うにゅ………花粉休暇…」
美奈子「ダメだってば…」

ダメじゃないよー。仕事にならんのだよー。

%2 ぐる

_ NEWCARDで未登録カードを使おう

メモっとけ

幸いうちにあるカード群はサクっと全部認識されてるわけだが。

%3 ぽひる

ラケる部活動。

ランチメニューにデザートがつくようになってて、 昼間にスポーツ新聞を飲みながらプリンを食う変なオヤジ発生(苦笑)

や、プリンってそれこそ数年ぶりのオーダーで食ったんだけど、 わりとうまかった(笑

%4 MS03-007

例のIIS5とWebDAVがどうのとゆーやつだけど、 なんか素敵なことになってますな。まぁWindowsUpdateに載ってくるのでとりあえず当てとけってことか。

%5 たらいも

帰ろうと思ったら雨が降っててふにゅ〜。 でも花粉が飛ばなくなるのはよろしい。 でもふにゅ〜。 濡れ濡れ女子高生きぼんぬ。

%6 こんなメールが届いた

━━SOLDAM ONLINE━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 お買い上げありがとうございました     ご注文日 2003年3月24日

---ご注文-------------------------------------------------------------
ご注文 = MT-PRO2200 RENAISSANCE B/E  17,800円 × 1 17,800円

小計(税抜き) = 17,800円
メンバー割引額 = 712円
送料           = 当社にて負担
消費税(5%)  = 854円
支払合計金額  = 17,942円
(メンバー金額)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Soldam Corporation━━━━━

あーあ(汗;;

%7 某鯖

mail2OPI導入。メールをPerlで処理するのってわかってしまえば簡単なんだな…

てゆーか、モジュールあるしな :D

%8 よる

テレビ見たりがちゅみり聴いたりまぁそんな感じでだらだらと過ごす。 今日はもう疲れたょ…

_

つーわけで、日が変わると寝たふり。 ………がちゅみり聴くけどな(ぉ


2003/3/25(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………朝………」
 わし「うにゅ………時計………」
美奈子「はい、時計」
 わし「うにゅ………いつもより5分早い………」
美奈子「たまには5分くらい早起きしても罰はあたらないよ」
 わし「たまには5分くらい遅起きしても罰はあたらないよ…」
美奈子「や、それ「たま」じゃないし」
 わし「うにゅー………」

ねみーなー、もう。

%2 OpenBSD

けろちゃん方面で修正入ってるみたいですな。

A cryptographic weaknesses in the Kerberos v4 protocol can be exploited on Kerberos v5 as well.

ですって。

%3 ぽひる

五目そばとかそのへん。

%4 かふんしょお

今日は少なくていいなぁとか思ってたんだけど、 午後から晴れてきて花粉も増えてきて萎え。 へちょ。

%5 ウィルス作成禁止

某IRCネタですが。 「ハイテク犯罪に対処するための刑事法の整備に関する諮問」に

人の電子計算機における実行の用に供する目的で、 人の使用する電子計算機についてその意図に沿うべき動作をさせず、 又はその意図に反する動作をさせる不正な指令に係る電磁的記録その他の記録を作成し、 又は提供した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処するものとすること。

とあり、これはそのまま素直に受け取ると 「プログラムがバグとかで誤動作したらタイーホするぞ、ゴルァ」 と読めるのですががが。

各所のオフィスで毎日のように繰り返されているであろうと思われる 「[Word|Excel]がハングアップして1時間分の作業があぼーん」は明らかに当てはまるよなぁ。 コワイヨー

%6 たらいも

I've目当てでPush買っておく。きゅん。

%7 なんか

自分で考えてる3倍くらいは体調不良風味なので、 今日もとっとと寝てしまおう。 ………まおちゃんは見るけどな。

_

………関節痛と寒気って何の症状だっけ?(汗;; < いいから寝ろ


2003/3/26(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと………って顔色悪いよ?」
 わし「………あぁ」
 わし「とりあえず兄さま今日休みなので」
 わし「寝かせてくれ」
美奈子「そーなん?」
 わし「うむ。有休の申請はしてある」
 わし「もっとも体調不良で何もできそうにないが(;_;)」
美奈子「大丈夫?」
 わし「あんま大丈夫じゃないので寝かせてくれ」
美奈子「私、今日家にいたほうがいい?何かあったときに一人じゃつらいよ?」
 わし「んー、まぁ大丈夫だろう」
 わし「いざとゆーときには電話するし」
美奈子「うん………おだいじにね」
 わし「ああ」

いっかいやすみ。 タイミングがいいのか悪いのか………

%2 ひる

むかいのびょういんのこうじがうるさくてねてられませんよ?

%3 グレ

うわーん、関節痛いよーっ(;_;)

_

何食っても消化できまちぇん………

すいません、そんな体調でがちゅみり聴いてたら熱あがりました(汗;;

_

もうだめぽなのでねる


2003/3/27(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよー」
美奈子「………大丈夫?」
 わし「んー………あぁ。それなりに」
美奈子「どうする?今日もお休みする?」
 わし「まぁ大丈夫だろう。昨晩薬飲んどいたしな」
美奈子「あんまり無理しないでね」
 わし「TNX」

午前中に再発するようなら午後半休もらうとしよう

%2 体調不良部

なんか某IRC方面でもうちの会社まわりでも流行っている模様。 おだいじに < オマエモナー

%3 ぽひる

あまり食欲もないし胃腸の調子も悪いのでうどんとか食ってお茶を濁しておく。

本当はちょっと遠出してとある蕎麦屋で卵とじ蕎麦食いたかったんだが、 そここないだ火事になって今営業してないんだよな…(汗;;

%4 送辞

良スレage.

%5 午後

頭痛がしてまいりました。やぱし帰るべきだったー

_

とかゆってる間に障害対応に巻き込まれる罠。やぱし帰るべきだったー

_

まずいですよー、このまま残業を続けると明日また休まなきゃいけない風味ですよー < 帰れよ < 帰れねーんだよ

_

ピークを過ぎて頭痛が気にならなくなってきた今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか(笑

病み上がり(とゆーかあがりきってない)人間に待機まかせるのって鬼だよなー。 まぁなんにもすることないからいいっちゃいいんだけど、 はやくかえっておふとんにくるまりたいにゃー。

%6 たらいも

晩飯食ってたら午前様になったりして、 しかも晩飯も選択を誤ってまともに食えなかったりしたので、 もー寝ることにする。 おやつみなさい。

%7 ベーマガといえば

チャレハイだろ、チャレハイ。 毎月締め切りの日は店ん中がすげー殺伐としてんだよ < マジ(ぉ

やー、あたしぬるゲーマーだったんで、あれでしたがー。 それでも最終スコアでないにしても全一とったことあるしー。

………や、人種違うよな。やっぱり。

_

普段はすげー和気あいあいとしてるのに締め切りが近くなるとねー。 特にその月にスコア更新できてないやつとかはねー(汗;;


2003/3/28(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅーっ(;_;)」

起きるだけで力尽きてしまってもう休もうかなとか思ってるところに 障害連絡が入る罠。泣くぞ(;_;)

_

うわーん、しんどいよーっ(;_;)

%2 ぽひる

昨晩失敗したので今回はたまごとじそばあたりでお茶を濁しておく。 腹が減るようならそれはそれでよかろう。

%3 ちんまい復旧

しますた。 6時間半くらい落ちてたのか。すんまそん(汗;;

_

どーもまた着信があってDSLリンクが切断されたあと、 ppp認証に延々と失敗していた模様。routerの再起動で復旧。よくわからん。 参るなぁ………

%4 ぐる

_ あげぷら

茜会ぽめ

%5 プロ野球開幕

広島は白星スタート。よしよし。

………多分、今シーズンのプロ野球関連記述はこれだけ(ぉ

%6 久しぶりに

酒を呑む。 ………大丈夫かなぁ(汗;;

%7 ぷにどっとはっく

最終回を見る。 あー、駆け足でやってきて無理矢理大団円みたいなー。 まぁ総合的には面白かったし12話だとしょーがないんかなぁ。

なんかほたるたんとか登場エピソード以外ではいてもいなくてもかわんないし、 レナなんて後半すげー扱い悪いし、 全体的にキャラ活かしきれてないよねー。もったいないねー。

_

まぁあれだ。 メインヒロインの座を手中に収めたミレイユたんハァハァ(;´Д`)

_

もう最終回だし貼っとけ(ぉ

ミレイユたんハァハァ(;´Д`) ミレイユたんハァハァ(;´Д`) ミレイユたんハァハァ(;´Д`) ミレイユたんハァハァ(;´Д`)

………ハァハァ(;´Д`)

%8 結局

体調不良部活動を再開しそうな勢いなので寝ます(ぉ


2003/3/29(Sat) [n]

%1 boot.log

0730 -> 1000 -> 1330.

%2 ひる

だらだらごろごろとすごしていたのだが、 吉田さんから「メッセで妻みぐい2を買うと漏れなくマグカップ(えろえろ)がついてくる」 とゆー情報を入手したので外出(ぉ

%3 バシ

まぁいろいろ買い物を。 GBASPとか入荷していたな。

_ 今日の買い物

………また魔女屋に貢いでしまった………(;_;)

%4 よる

あー、プロ野球ニュースのある夜っていいな。

%5 ぷにどっとはっく

つーわけであずみんお勧めのぷにはっくドラマCDを聴く。

_

うわははははは、バルムンク様突っ走りすぎ。

ミレイユたんハァハァ(;´Д`)

つーかレアアイテムを「円」で売り買いしちゃいかんだろ :D

曲の最中に何の脈絡もなく「おにいちゃん、だーいすき♪」とかゆーなー

8倍おにいちゃん!

へーちょ

寝坊して食パンくわえて登校!

俺の虎鉄ソード!

まいっちょんぐ(笑

「増谷だよ」ってゆーな(笑

柔らかき 彼女の 双丘

_

面白すぎるな、このCD。 はじけすぎだが。 てゆーか、中の人 出すぎ(笑

まぁ悪いことは言わんのでぷにはっく好きなら買っとけ(笑

%6 がちゅみり

ようやく今までのやつを全部聴き終わった。 ………長かった(汗;;


2003/3/30(Sun) [n]

%1 boot.log

0730 -> 0930 -> 1100 -> 1330.

………1100の時点で活動開始するべきだった

%2 GA

見ておく。 にゅー、最終回はそーきたかー。 今回は前後編ですかー。 やっぱフォルテさんカコイイなー。 まぁそんなこんなでつづく…と。

_

衝動的に何も考えずに見始めたせいで、 見終わったときには天使のしっぽChu!がはじまってしまっている罠。 くぅ、夜に期待だ…

%3 昼メシ

とゆってももう夕方なわけだが(汗;;

久しぶりにこってりしたくなったので隣駅の天一までチャリをとばす。 がんばれよ、オレの胃腸(ぉ

%4 よる

とらハ3とかBGV代わりに起動してだらだらと過ごしてます。だらだら。

_

あー、やっぱいいよなー。 ………美沙斗さん < 美沙斗さんかよ

%5 しっぽChu!

2回目の再放送にしてようやく捕まえることができた。 やっぱアニメは深夜に限る(ぉ

_

おそろしい番組だった………

_

そのまま流れるようにストラトス4見て寝る。 おやつみなさい。


2003/3/31(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………あさ…」
 わし「うにゅ………したく…」
 わし「うにゅ………しゅっしゃ…」
美奈子「おーい……寝ぼけて事故らないでよー…」

うにゅ、ねむい。

%2 ぽひる

うろんとかやくごはん。うまうま。

%3 さくらたん

がわりとはにゃ〜んです。 ふくらみかけのつぼみを経て2分から4分咲きくらい。 今週末が狙い目かね。来週末でもいけそうやね。 はにゃ〜ん♪

%4 FreeBSD-SA-03:07.sendmail

SAでますた。 CA-2003-12の件。まぁあたしsendmail使ってないんで関係ないけど。

………てゆーか、これannounce-jpに流れてきてないぞー(笑

%5 「復活の日: FreeBSD ディスククラッシュ事件総括」

めもっとけ。

%6 なんとなく似てる

「初期費用無料」と「初期不良無用」

………や、別にどーでもいーんですがね < 暇なんかい < そんなことはありませんが

%7 たらいも

まだやることは残っていたけど定時だっしゅをかけさせてもらった。 明日早いし。

%8 [MINA] 明日早い

 わし「つーわけでだ」
美奈子「ぴよ?」
 わし「兄さま、明日の朝は無駄に早いので」
 わし「キバって起こしてくれ」
美奈子「無駄って、何時くらい?」
 わし「4時くらいかな」
美奈子「………………はい?」
 わし「や、だから明け方4時くらい。論理時間で言うと28時くらい。」
美奈子「マジですか?」
 わし「マジです。わりと」
美奈子「ミナが起こすの?」
 わし「他に誰か起こしてくれるやつに心当たりでもあるか?」
美奈子「目覚まし時計………とか」
 わし「や、ダメだろう、それ」
美奈子「ダメだよね………」
美奈子「うー……なんで私までそんな時間に…」
 わし「すまんのぅ」

や、マジ勘弁してください。 つか始発も動いてない時間に出社しろとかゆーなよ。

%9 ぐる

_

釣れた :D

%10 てれび

を、筋肉バトルは21時からか。 ちょうどいい。全部見るか。

_

Qween決定のtail impossibleが良い。 揺れ〜る ぽに〜て〜♪

%11 squid

にゅー、なんか突然squidがひっかかるよーになった。 特定のサイト(毎日とかTVguideとか)を見に行ったら、 最初数KB落ちてきたあとtimeoutまで待つ感じ。 なんか昔はやったMTU blackhole問題に似てる気もするけど、 どーなんだろう?

てゆーか、なぜに突然?助けてナージャ(汗;;

_

待ってる間は新規のconnectionを張りにいってくれないので性質が悪い。 まぁ日記ぐるする分にはどこのサイトも問題ないのでいいのだが。


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2003/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2003 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back