おさかなの日記だよ


《最新の記事から40件》 [更新] [終了]

9/30 はれ

今日はのーとん先生のAntiVirus2000の発売日ですな。
ちと忙しくて買いに行けなかったけど、明日にでも行くべ。
用事のついでに。
このウィルス対策ソフト、
なーんかいまいち役に立った記憶がないんだよなぁ(笑)
もちろん大事なのはわかってるし、
5000円とかだったら充分にお買い得だとは思うんだけど、
実際にヤツらがウィルスを検出した記憶は、
過去に1回だけ。
MLにHappy99がくっついてきたときでちた。
さて、問題はアップグレード版にするか、
将来を見据えてもう1ライセンス購入しておくか………
実際に値段を見てから決めるか、うん


9/29 はれときどきくもり
(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)
あのね、あのね、きょうね、きょうね、かいしゃにいくときね、
いつものえきのろびーにふぇらーりのえふわんましんがおいてあったの。
ほんものだよ、ほんものだよ。
ふぇらーりF310。
まいけるくんがちゃんぴおんになったつぎのとしのましんなの。
だからね、ましんなんばーはちゃんぴおんずなんばー、いちばんなんだよ。
すごいのすごいの。ましんのめのまえ、てのとどきそうないちで
じっくりじっくりみることができるんだよ。もうかんげきだよー(*^^*)
あしたもあさってもじっくりじっくりみるんだもんね。
はにゃーん(*^^*)
(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)


9/29 あさ はれ
そうそう、忘れてたけど、昨日パワーショベル中級の
卒業試験を受けました。
むっずー(T_T)
なんやねん、あれ。苦戦しそうだにゃあ
#うちの近所でも1回100円ならねぇ……… < 梅田で100円だったらしい


9/28 はれ
うちのMultiがスネちゃいました(T_T)
なーんか、G200のドライバーUpDateしたら、
マウスとキーボード認識してくれなくなって………
いろいろやったけど、ダメっぽだったんで、素直に再インストールですわ。
うぐぅ、ダル(T_T)


9/27 はれくもり
そんなわけで会社のマシンにDirectX7.0入れて三日目。
何も起きる様子はないんで、うちのマルチにも導入しました。
んで………
たいしたトラブルはないし、ゲームも今まで通りにできるんだけど、
逆になーも変わった気がしないのはなじぇ?(笑)
やっぱWDMなドライバじゃないとダメっすか?
そんなのいやんいやん~~(-_-)~~
ま、何事もなかったのがよかったのか悪かったのか。
相変わらずチャレンジャーなことしてるなとは思うけど。
#Win2kのRC2が送られてきたら、導入してやる。ぐへ

閑話休題
メキシコで2歳の女の子に暴行した男が、
住人に捕まって火あぶりにされたそうです。
犯人も住人も何考えてるんだかこわいよー
2歳の女の子には手を出さないようにしよう。まる。


9/26 くもりときどきはれ
なんとなくKanonはじめてみる。
おもしろい。
なんとなく話の筋は覚えてるんだけど、
細かいトコまでは覚えてないって感じが非常によろしい。
思うが侭にプレイしたら、なんとなく佐祐理さんの術中にはまった感じ。
しばらくやるかね。
なにはともあれKanonPlus優秀。


9/25 はれ
ひざぱー♪
#関西地区限定

ってなわけで、ひざの上の同居人が安かったんで買ってきまひた。
別にプレイするつもりはないんだけどね。
なんか、メーカなんちゃら企画とやらで、
ひざパとm、それにヒロドリとドリジェネが安くなったらしい。
1800円也。買え、ひざパ。
バイオ3なんてやってる場合ではない。
ま、そんなもんよりもパワーショベルに金つぎ込んだほうが
いいやもしらんけどな。
家屋倒壊。ムズイ。
隣りの家近すぎるんだよー(T_T)
誰かコツ教えて♪ < マジ

今日のビックリマン:天使げっと。そんだけ


9/24 はれ じゅーはちごーはにげた くもってたりはれたり
そんなわけで、パワーショベルが面白い。マジで。
こりゃはまるわ。
でもさぁ、他の家屋を傷つけないように解体ってどないすんの?
端っこの柱とかって、どうやったってダメじゃん。
真上からショベル振り落とすのかにゃ?
むー、やってみよ

本日のビックリマン
 悪魔*2。ナメンナ


9/23 はれ。なぜはれる?たいふうはどうした?
そんなわけで、パワーショベルを運転してきました。
TAITOの『電車でGo!』の正当なる後継機種、
『パワーショベルに乗ろう』です。
本物のパワーショベルに乗ったことがあるわけじゃないんで、
本物っぽいか偽者なのか、そんなことはわかりませんけど、
操作系はレバー2本プラス左右ペダル。
で………
こいつが面白いんですわ、ホントに。
ショベルをさげる、引きこむ、すくう、あげる、
旋回させてトラックの上でバサーッ♪
いやぁ、こんなしくみで動いてたんですねぇ、パワーショベル☆
ペダルは前進後退旋回なんかの車としての動きだけですんで、
ショベルの操作は2本のレバーだけですけど、
これが面白いのなんのって。
やってみなさい、あーた。はまりまっせ☆
まだ馴れてないんで思うように動かすことはできませんけど、
多分毎日やるだろうから、すぐに馴れるさ♪
お勧めだぴょん。ぴょんってなんだ。


9/22 くもり そろそろ18号 だいじょうぶですか、おきなわきゅうしゅう
とゆーわけで、大型で非常に強いそうな。
不謹慎ながら台風って結構好きなんだけど、
休みの日ならともかく平日に来てもらうと困るなぁ
明後日あたり来そうでいやぁねぇ。
用も無いのに外出しちゃダメよん
被害が少なくなりますよーに。にんにん


9/21 くもり いちじ おおあめ
2000である。
なぜか2000が大流行りである。
まだ1999年であるにもかかわらず、巷には2000があふれている。
ウィルスバスターも2000なら、ノートン先生のAntiVirusも2000で、
Windowsまでもが2000である。
今そんな名前で出してしまったら、
来年また新しいVer.を出すことになったらどうするのか。
あ、Windowsは来年になるということなのか。
いや、そんなことはどうでもいいのだ。
で、どうやらビックリマンまでもが2000なようだ。
そう。ビックリマンである。
ロッチとかゆーまがいものを生んだ、あのビックリマンである。
よく小学校の帰りの会で『ビックリマンのお菓子を道端に捨てないように』
とか言われた、あのビックリマンである。
ちなみに私は友人からお菓子を分けてもらう組に入っていた。
うまかったよな、あのウェハース風の菓子。
で、そのビックリマンが2000で大復活である。
なぜ2000なのか。理由があるのか。やはりブームなのか、2000。
以前のビックリマンはただのビックリマンだったじゃないか。
95とか98とかあまつさえVer.4.0とかもついてなかったじゃないか。
第3弾とか第4弾とかはあったけどな。
ちなみに私が喜んで集めていたビックリマンシールは、
悪魔vs.天使になるまえ。合体シールとかいうやつであった。
どーでもいいんだけど。
んでもって、そのビックリマン2000、
ここのところの物価高に乗って価格が倍増である。
1個60円。なめとんのか。
なにぶん昔の話なので、よく覚えていないが、
なんとなく前よりも微妙にお菓子が大きい気はする。確かに。
しかし、しかしである。60円はなかろう。
以前のビックリマンは30円だったじゃないか。
1個30円、水曜及び土曜にコンビニ、スーパー、駄菓子屋に入荷。
1人3個までの購入制限(1部例外有)。
1箱40個入り。所謂大人買いと言ふモノは1200円也。
それがである。1個60円と言われてしまったら気軽には買えぬ。
小学生の頃は、100円玉握り締めて、3個制限90円で購入していたものである。
しかし今となっては100円玉では1個しか買えぬ。
ひょっとしてターゲット層が変わったのか。
確かにガキを相手にするよりは学生だのフリーターだのといった、
所謂トレカ層を相手にした方が儲かるだろう。
しかしそれならなぜシールの絵柄をろりなねーちゃんにしないのだ。
こんな昔のままのビックリマンの絵柄で世のトレカーの心が掴めるとでも
思ったのか、ロッテ。どうなんだ、ロッテ。何を考えている、ロッテ。
いいから伊良部とバレンタイン連れ戻しやがれ。それは違う。
でだ、そのビックリマン2000チョコが行き付けのローソンに入荷していた。
10箱くらい。
やるな、ローソン。
ちなみに今度は1箱30個入り。所謂大人買いと言ふモノは1800円也。
で、特に購入制限もなかったようなので、6つほど購入してみた。
幼き日の思い出が蘇りそれはそれは懐かしい思いをしたものである。
しかし、高ぇな、おい。
ベリッ。幼き日の思い出が蘇る匂い。
黒い紙にウェハース状の菓子が乗っているのも、
その隙間にシールが入っているのも、まったく昔とおんなじだ。
思わず目頭に熱いものを感じる。なぜ60円。
で、シールは………

『エリア角鯛(かくだい)』

わはははははははははは。
ロッテのセンス、未だ健在である。
クリア受神の熱烈聖守(サポーター)だそうだ。
なにかこのあたり、合体シールの雰囲気をかもし出してはいるが、
いちおう悪魔vs.天使である。
バグ悪魔vs.ギガ天使だそうだ。
バグが悪魔なのはわかりすぎるほどよくわかるのでいいが、
ギガってなんだ、ギガって。
10の9乗ですか。そいつぁ豪気な天使だぁね。
まぁ、それはともかくとして、通しNo.は2005となっている。
どうやら2000か2001からはじまるようだ。
このあたりがビックリマン2000。
ヘッドシールがあるとすれば、こいつが2001なのだろう、多分。
『宇宙の旅』とかってシールならロッテ尊敬するけど。マジで。
でも、これ60円だと売れないんじゃなかろうか。
全く昔のビックリマンとおんなじで価格は倍。
売れるか?今のガキはそんな金持ちか?
いや、確かに私の頃とは比べ物にならないほどの金持ちかもしれないが。
私が心配することではない?それはその通りだ。
さしあたって私は2000年問題のせいでなくなるかもしれない
来年の正月休みの心配をしていればいいのだ。
うまくまとまった?
ダメっすか。そうすか。
誰か雑文の書き方教えてください。メールで。

どーでもいいけど、やっぱ日記にはfontタグ使いたくなるね(笑)


9/20 はれときどきあめ
うぐぅ、身体が重い(T_T)
重いったら重い。
どんだけ休んでも疲れがとれぬ。
洒落にならんぞ、マジで。
針でも刺してもらおうかしらん?
東洋医学万歳。意味不明。


9/19 はれ
みゅー。昨日に引き続き寝休日。
いくらなんでももったいないよなぁ、これは。
んで、家で何をしていたかといえば、
愛用のマルチ抱き枕の洗濯をば………(笑)
私は寝汗をよくかく人なんで、結構布団カバーとかもまめに洗うんだけど、
漂白剤って優秀よねぇ。
マルチ、新品みたい(笑)
はぁ、むぎゅ〜♪


9/18 くもりときどきはれ
ようやっとマンレポ読み終わりました。
休み潰してなにやってんだか。
………
で。
結局FXGAは買いに行きませんでしたとさ。
そもそも家から1歩も外に出てないけど。
メイドさん欲しいね。はぅ。
マジで。


9/17 はれ ゆうがたあめ かみなりにちゅうい ナメンナ
そんなわけで、金曜日です。
会社帰りに日本橋に行きました。
T-ZONEに寄りました。
特価品のコーナーを見ました。
PC−FXGAボードがありました。
新品でした。
Cバスでした。
500円(税抜き)でした。
迷わず購入しました。
FXパッドとビデオケーブルとオーディオケーブルしんぴ〜ん☆
くけけけけ。
明日、もういっこ買おうかな。マジで。


9/16 はれときどきあめ
なんとなく思い立ってPC-FXを起動してみる。
はぅ〜香澄ちゃん、真奈美ちゃん、由希子かぁいいよ〜〜〜〜〜
しばらくやろーっと(笑)

そんだけ


9/15 深夜
壁紙変更してみた。
夜中に頑張ったわりに出来はいまいち。
修行不足やねぇ………

http://multi.maid.ne.jp/data/990916dt.jpg


9/15 たいふう16ごー
今日は家から1歩も外に出ませんでしたわ。
だからってゲームやってたわけでもなし、寝てるだけ。
くぅ、休日無駄にした。台風のバカ < 濡れ衣


9/14 くもりときどきあめ
宴会


9/13 あめのちくもり
そんなわけで、この日記にもカウンタつけてみました。
別に理由はありません。
なんとなくつけてみたくなっただけです。
………
で、
ひょっとしてひょっとしたらいるかもしれない、
minibbs.cgiに直接リンク貼ったりbookmarkしてた方、
お手数ですけど、<http://multi.maid.ne.jp/diary/diary.html>に
貼りなおしてください。お願いします。
そうでないとカウンタつけた意味がないんです(^^;;
ホントはトップ<http://multi.maid.ne.jp/>か、
せめて日記トップ<http:/multi.maid.ne.jp/diary/index.html>に
貼って欲しいんですけど、そんな贅沢はいいません。
お願いしますから、diary.htmlの方にお願いします。

閑話休題

腰砕けっちプロジェクトの副作用がはやくも出てきたようです。
今日、会社で仕事したりperlいじったりしてた(爆)最中、
ず〜っと頭の中で流れてたのは、
Little Witch's Heart(リトルウィッチぱるふぇ主題歌)でした。
♪はーとふる めぇろでぃ〜 わたしのこいのじゅーもんー♪
すごいです。電波受信してたのかと思いました。
1度ならず口ずさんでしまった自分が恐い。周りの視線も。
♪はーとふる しんふぉに〜 わたしのこいのまーほー♪
♪このおもい〜 あなたにーとーどけー
 りとうぃっち かむふぉゆー♪
FAぽぽるもしくはDFまるもじ体推奨。アホか。


9/12 はれ………たぶん
腰砕けっちプロジェクトですが、こだわり捨てました(笑)
今のところの予定曲は

・こみパOP アキ・エンジェルVer.
・とらハ1OP
・とらハ2OP
・パルフェ主題歌
・VoiceMix2主題歌(みつみ美里)
・アレながおじさん主題歌
・MAID in HEAVEN OP
・MAID in HEAVEN ED
・MAID in HEAVEN イメージソング1
・MAID in HEAVEN イメージソング2
・FK☆S OP1 織倉真奈美Ver.

以上です。
まだまだCD1枚の半分にも満たないので、
お勧め曲お待ちしておりまする。


9/11 たぶんくもり
今朝、マイクロソフトからWindows2000のβ3が届きました。
Professionalのライセンスは50だそうで(笑)
私はHDDの空き容量の関係でテストできませんので、
人身御供募集(笑)


9/10 はれ
今日はリトルMyメイドパンドラBoxの発売日とゆーことで、
閉店間際の祖父地図に行ってきたわけだが………
レジに行列が(笑)
10分も待たされちまったい。てへっ

どーでもいいけど、レジに並んでる人の7割が絶望を、
5割がぱんどらのはこを持ってるのがイヤンな感じ。
#他人のことは言えねぇ(T_T)

ちなみに件のモノはまだ封を切っておりませぬ。
明日移行の日記ででも


9/9 はれ
なんとなく、この夏のコミケのカタログを取り出して、
マンレポを読む。
………
………
………
止まらない。

…………本日の日記、お休み(爆)


9/8 くもり
最近夕方寝てしまう傾向にある。
今日も気がつけば21時から23時半まで………
こんなことしてるから夜寝られなくて朝つらいんだよなぁ。
はー、やる気なしなし


9/7 くもり しばしば あめ
どーでもいいけど『腰砕けCD』の製作をはじめようと思う。
コンセプトは聞いてるだけで骨抜きにされるCD。
対象はゲーム主題歌及び挿入歌。この際だからイメージソングも有。
ただしコンシューマに手を広げると収集がつかなくなるので、
Windows用エロゲーに限る。

例えば、今候補に出てる曲は
・『アレながおじさん』主題歌
・『Maid in Heaven』オープニング、エンディング、おまけ曲2曲
・『こみっくパーティ』オープニング(へっぽこVer.)
・『とらいあんぐるハート2』主題歌
などなど。
コンセプトはこれでわかっていただけるものと思う。
個人的には『君のファーストキッス』織倉真奈美Ver.もぜひ加えたいが、
コンシューマであるのが困りもん。
PCで出さないかな(笑) < エロゲーかい(笑)

そんなわけで、このCDに収録するべき曲を大募集中である。
メール、BBS、電話、電波、テレパスなどなど
どのような手段でも構わないので、よろしくお願いいたす。
見事採用された方にはこのCDをプレゼント………とか思ったけど、
著作権どうしようかね(笑)
おって考えるとしよう。


9/6 くもりときどきあめ
久しぶりに吉野家ネタ。
私が入店したそのときにお愛想していたおっさん、
おっさん独りだったよな。誰も相方いなかったよな。
絶対に独りでメシ食いにきてたよな。

………………

じゃあなんで「並2つに味噌汁、卵で900円になります♪」なんて
請求されてんだ、あんた?
並2つ食ったのか?そうなんだな?マジだな?
うぐぅ………あなどれぬ吉野家


9/5 くもりときどきはれ
はぁ、夏も終わるねぇ。
今年の夏は某ゲームの影響で、妙にアイスばっか食べてたけど、
お気に入りは………

LOTTE 爽 SOH

AKAGI シャビィ オレンジ
の二つ。
前者は独特の舌触りと、充分満足できる量とで、
今年の新作の中では最高の逸品でしょう。
後者はあんまり手に入らないのが困り者ですけど、
私の今の1番のお気に入り。

もうシーズンも過ぎ去ろうとしてますけど、
見かけたらぜひ(笑)


9/4 はれところによってゆうだち かみなりにもちゅうい
久方ぶりに二日酔いなるものを経験する。
これは気持ち悪い。困ったもんだ。

それはさておき、今日日本橋で今話題のG400MAXなるものを
販売しているのを確認。
どこの店にも2,3個しか入荷していない様子で、
「MAX入荷」という張り紙がはがされた跡がなんとも(笑)
んで、私が確認したのは日本語リテール版でDualHead32MB。
お値段のほうは43kといったところ。
G400の16MB版を2枚買って、お釣りがくる価格なのがなんとも笑わせる(笑)
いくら超品不足とはいえ、VideoCardに40kオーバーは………ねぇ(^^;;
#それでも買おうかどうか迷った自分がちょっと素敵(笑)

まぁ、そんなとこだわさ。
もう秋よのぅ(意味不明)


9/3 はれのちくもり やはんにはあめがふるでしょう
宴会


9/2 はれときどきくもりところによっていちじあめ
そんなわけで、うちのWindows98はSecondEditionになりました。
全くのノートラブルで面白くない。
もっといろいろ期待してたのに < ナニヲダ

ただひとつ残念だったのはシステムのプロパティに最近追加(笑)した
『AMD 3DNow!(TM) Technology』の文字が消失して、
レジストリ書き直しても復活しないこと。なんだかなー

閑話休題
D.O.の加奈〜いもうと〜を再開しました。
以前バグに負けてお蔵入りになってたものを、
修正パッチとともに復活させたわけで。
半月くらいしたらレビューも書ける加奈?(笑)

乞御期待


9/1 はれのちあめ
本日MicrosoftよりWindows98 SecondEdition UpgradeCDが届きました。
むぅ、これは入れなきゃあかんのだろうか………
まぁ、何はともあれ導入するならBackUpとってからにしなくちゃって、
いそいそとCD焼き始めたら………
………
………
………
時間かかるな。
いつのまに私はBackUpでCD4枚も焼く人間になっていたんだ。
こりゃダルい。マジでダルい。
しかもうちのドライブはR,RWカキコ2倍速だし。
うぐぅ………寝る(T_T)



[投稿/修正する(管理者のみ)] [更新] [終了] [削除]

MiniBBS2