にさんがつーの旅



3月31日(水)

ども。おさかなっす

今日は、新宿近辺で働いてる友人と一緒にお昼を食べに、新宿まで出てきました。
JR1本で所要時間約40分………まぁまぁやね。
んで、ラケルに行ってメシ食って…………
こらこら、キミタチ。13時から仕事ちゃうんか。いつまで踊ってんねん(笑)

んで、斜壊人どもを追い返した後、新宿をぶらぶら………
気がついたら、私の手には電車でGo!2高速編 for Winが(笑)
PS版もSS版も、窓版に比べたら画面粗いのよね、やっぱり………
って、確かATOK12のために久太郎アカデミックパックを買いに行ったはずなのに(^^;;

まぁ、そんなこんなで寮に戻ると、愛機マルチが届いてたわけなんですけど………
モニタ壊れてるやんけ!
いったい何しくさりおった、猫!?

っつーわけで、しばらくはSS433な生活が続きそうです。トホホ(T_T)


3月30日(火)

本日、無事に埼玉県某所の寮へ入寮しました。
結構綺麗な寮で、東京中心部までやや遠いせいか、人も少ないっす(笑)
駅前にも、な〜もないしね〜(笑)
でも、この場所からおさかなの新しい生活はスタートです。
なんかドキドキするなぁ………
とりあえず、同期の連中と飲みに行ってくるね(笑) んじゃ、また☆彡


3月29日(月)

どもっす。やってきました、東京へ☆
おさかなは、某社の新人研修を受けるために、今からしばらく関東の人になります。
頑張って、立派な斜壊人になるかんね〜☆
さ、明日は入寮の日。埼玉なんだよな………近くに馬車道ないかな…
期待を膨らませつつ、今日はもう寝るのふ。おやすみ☆


3月26日(金)

どーも、おさかなです。
おかげさまで日記サボった甲斐あって(T_T)おさかなは某大学を卒業することができました。
これで立派な理学学士です。かっこいいでしょ☆ < 別にかっこよかねぇよ(笑)
んで、落ちついて自分のwebpageの更新でもできるかと思いきや………
困ったことに、立派な斜崩人…あわわ、社会人になるための準備とゆーヤツが待ってまして、
もうしばらくへっぽこページのままです(^^;;
新しい環境に馴染みましたら、また趣味の方に時間まわしたいですね。うん
なんか綺麗にまとまったんで、この辺にしとこ(笑)であ☆彡まる。


3月18日(木)

どーも、おさかなです。
おさかなは引越ししました。今度の家は日本橋の側です(笑)
まだ、部屋の中片付けてないんで、アレですけど、
とりあえずマシン関係は速攻で復帰させましたわ(笑)

んで、新居なんですけど………
近鉄電車の上本町駅と鶴橋駅の間あたり、病院の目の前です。
んで、5階なんで………窓から、病院のナースステーションが丸見えですわ(笑)
これからは、看護婦さん見たくなったら外見ればいいだけ、いいやねぇ(笑)

んで、おさかなは落ちついたら卒論書きに戻らなきゃだにょ(T_T)
んでわ〜。まる。


3月15日(月)

どーも、さかにゃっす。
今日、大雨の中外出して、新居の鍵受け取ってきました。
すごかったね〜、雨。久しぶりに「バケツをひっくり返したような」って表現の似合う…(^^;;
んで、その帰りに日本橋まで足を運んだんだけど………
しばらく行ってなかったもんだから、欲しいもんがたぁ〜っくさん(笑)
結局購入したものは………

・きみづか葵 KISS OF LIFE
・早坂奈槻改め天櫻みとの 恋の方程式
・CCさくら8巻
・リトルMyメイド(笑)

以上。少ないっしょ?(笑)
他にも、UQアンサンブルがSS、PSどちらも2kで売ってたり、
ブレイブサーガの初回版が4kで売ってたり、なんとなくRISE(エロゲ〜)に引かれてみたり
おじゃ魔女ドレミのOPシングルが欲しくなってみたり、
PCエンジェル買わなきゃとか、DOS/V Magagine買わなきゃとか………
#まぁ、最後の二つは重いからやめたダケなんだけど(笑)

んで、このリトルMyメイド。ずいぶん待たされましたけど、期待していた作品です。
なんつっても、原画がしかげなぎさんなのよ、しかげなぎ☆彡
かぁいいよねぇ、彼女の描くメイドさんって(*^^*)
初回限定のマウスパッド、もう少し大きかったら使うんだけどねぇ………
あと、テレカとポストカードとポスターがついてきたんだけど………………
雨だってばさ、外(T_T)
どーやって、濡らさずに持って帰れと?(^^;;
なんとかしたけどね(笑)

ま、どーせしばらくはプレイする時間ないんだけどさ。
寮に持ち込んであ〜そぼっと。
んじゃね。ばいばい☆


3月10日(水)

どーも。
引越しの予定を立てたら、異常にハードなスケジュールとなってしまったおさかなです。
今は卒論書いてる時間と引越し準備してる時間合わせたら1日15時間を余裕で越えてます(^^;;
この日記も研究室で息抜きに書いてるしね〜(笑)

ま、それはそれとして今日は私の通ってる大学で入試の合格発表があったようです。
な〜んか、学内が初々しい雰囲気だったんだよね〜 < オヤジ(笑)
んで、おさかなも後輩の顔でも拝もうかと、理学部の掲示板トコに行ったんですけど………
いくらなんでも男多すぎ。ってか、女の子なんておらへんやん(T_T)
しゃあないなぁ……文学部あたりまで出張するかね〜 < だから忙しいんじゃなかったのか(笑)
はー。やっぱ文系は女の子が多くていいやねぇ☆
どーせなら、傷心の女の子あたりに声でもかけようと思ったけど、見つからなかったっす(笑)
ま、どーせヤツらが入学するときには、私は卒業してるんだが。

さて、ちゃんと卒業するためにも卒論の続きに取り掛かるとしますか。
んでわね。まる。


3月7日(日)

どーも、おさかなだにょ
なんとなく思い立って、おさかなはこの週末実家に帰ってました。
何をしに帰ったわけでもないんですけどね。 < 忙しいんじゃなかったんかい(爆)
んで、暇だったんでガメラ3見てきました。
ストーリーを期待して行ったわけじゃないんで、それには触れませんけど、
特撮とゆーか、SFX?すんごいですわ。
もーかっこいいのなんのって。さいこーでした☆
今回、特に邪神(イリス)の動きを中心にCG使ってるみたいなんですけど、
全然それとは感じさせないくらい自然に見られるんです。
今のCGの技術ってすごいんですね(笑)
ガメラとイリスと空自のF-15との三つ巴の空中戦とか、ぜ〜んぶCGだそうですけど、
CGであんなふうに描けるんなら、ミニチュア作る必要なんてないじゃんとか思ったり(^^;;
イリスが羽根広げて飛んでる姿とか、すっげぇ綺麗でかっこよくて、もうため息もんです。
なにはともあれ、見にいくべし。マジで。
あ、でも前田愛ってショートあんまし似合わないね(笑)

んで、全然違う話なんだけど、CAMPUS買ってきました(笑) < 何しに帰ったんだ、お前(笑)
まだほとんどやってないんでアレだけど、キーレスポンスが悪いのか、
やっててストレス溜まりそう(^^;;
シナリオが悪かったら全然やらないだろうし、シナリオいいならもったいないよねぇ
ま、感想は後日ってことで。そんなにやってる時間ないけどね。
んでわ、本日はこれまで。でわでわ〜ん☆まる。


3月3日(火)

どーも、お久しぶりです(^^;;
やっとこさ卒論発表が終わり、楽になるかと思いきや、
今度は提出する論文作成に終われてるおさかなです。
なんだかな〜。もちっと楽になると思ってたのに………
更新サボってる間にも来て下さってる方には非常に申し訳無いんですけど、
今月いっぱいは忙しい日々が続きそうです。
まぁ、先月と比べると全然楽なんで、多少は更新できるかと思いますけどね。
そんなわけで、もうしばらくヘボヘボなおさかなをお許しを〜(^^;;

一応遊んでたわけじゃないよってことで、卒論要旨(笑)
#pdfファイルですので、Adobe Acrobat Readerが必要となります
##って、誰も見ないだろうけど(笑)

ほんではまた〜(笑)まる。


2月4日(木)

どーも、嘘吐きのおさかなです。
な〜にが日記メインじゃ。いきなりこんなサボってからに(笑)

そんなわけで、おさかなは卒論が追い込みに入りました。
現実逃避以外では、日記書けないかもしれません(^^;;
ひとつの山が、今月末にあるんで、それを超えれば、多少はマシになるかも………

まぁ、そんなわけで、励ましなり怒りなりのメールを出してもらっても、
返事もすご〜く遅れそうです。ごめんなさい(_o_)

まぁ、それはそれとして、今おさかなはとらいあんぐるハートやってます(笑)
日記も書けないほど忙しいんじゃないのかって突っ込みは却下です。
暇ってのは、ある程度までは作ることができるもんなんです(笑)
#まぁ、1日30分くらいですけど……

で、この『とらハ』ですけど、なんか、すっげぇ面白いです。
普通の恋愛ゲームだと思ってたおさかなは、面食らいました(笑)
今は再販してて、入手も楽になってると思うんで、
おさかなとギャルゲーの趣味が合うなと思ってる方にはお勧めです。マジで。
詳しく話しちゃうと面白くなくなるかもなんで、アレなんだけど…… < こんなんばっか(笑)

まぁ、そゆことで何が言いたいかといえば、おさかなは卒論で忙しいってことです(笑)
だから、1000HIT記念コンテンツもありません(^^;;
春からは、またビシバシ更新していくんで、それまで見捨てないでね☆
そりでわ、また〜 (^^)/~~~







もどる

トップへもどる