じゅ〜がつの旅



10月31日(土)

友人から「火焔祭」というゲームを借りてきてプレイしたところ、
どうもツボにはまったようで、私的に大ヒット(笑)
特筆するほどシナリオが良かったわけでもないし、ものすごく絵が気に入ったとかいうわけでもなく、
なんでこんなにはまったのか理由はわからないんですけど、
気がついたら、うちのデスクトップはこんな感じ(125kB)になってました(笑)
結局キャラがかぁいけりゃそれでいいのかいな(^^;;とか思いながらも、
私の火焔祭を勧めてくれた友人に感謝(笑)まる。


10月24日(土)

本日、当ホームページはカウンタリセットから数えて100HITを達成しました。
まだな〜んにもないこんなページをそんなにたくさんの方がおとずれてくれたかと思うと
うれしいやら、恥ずかしいやら…… < しかも、100HITは自分で踏むというおまけつき(笑)
本当は100HIT記念になにかやろうと思ってたんですけど、
こんなにはやく達成するとは思ってなかったんで、な〜も用意してません(^^;;
何か企画物でもやりたいなとは思ってますので、気長にお待ち下さい(笑)<こんなんばっか


10月20日(火)

昨日、研究室でちょっとしたトラブルがあって、バックアップの重要性を再認識したんで、
今日、久しぶりにうちのマシンのバックアップをとりました。
My Documentsの下全てと重要なデータをいくつか抜粋して、合計で470MB。<システムはパス(笑)
大容量メディアがあるのはいいなぁと思いつつも、時間がたつにつれ増えて行くデータ量にびっくり
CD焼きながら、過去のバックアップ見てみると、Cドライブ全体が一枚のCDに収まってたり、
1枚のCDにバックアップ2回とってたり…
いずれ、バックアップとるのに2枚のCDが必要になるんだろうなぁ…
なにはともあれ、みなさんもバックアップはまめにとりましょう。転ばぬ沙希の杖。まる。


10月18日(日)

本日の戦利品。
・もずく屋の夏コミ新刊
・ベストオブありのひろし 牝犬令嬢
・あと、内緒のものが一つ(笑)
今日は、あんまり掘り出し物はありませんでした。まる。


10月16日(金)

今日はうちの研究室の教授の家に、お呼ばれしました。
とってもおいしいお料理とお酒をご馳走になりました(*^^*)
「○○くん本名伏せ(笑)はウィスキーが好きだったねぇ」とか言いながら
部屋の奥からサントリー山崎を持ちだしてくる教授の姿は、まるで神様のようでしたね(笑)
また、その教授がお酒を勧めるのが好きなものですから、やや飲み過ぎるくらい飲んでしまって、
家に帰ってマシン立ち上げて、ネットにつないでから、ちと横になりました。(この時点で12:00すぎ)
それで、ふと気がついて時計を見ると、なぜか6:00を指してるんです。をやぁ?(笑)
結局、マシンの電源落とすだけで、もう一度寝てしまいましたとさ。まる(笑)


10月11日(日)

今日は珍しいことに

1)朝早く起きた
2)予定がない←家にいる
3)天気が良い
の三つの条件を満たしていたので、お布団を干しました(*^^*)
やっぱ、お日様の香りはいいやねぇ…
あまりにも気持ちいいものだからって、ちと横になったら
気がついたら夜10時(^^;;
せっかくの休日をお布団干すだけで終えてしまったことを後悔しつつ、
これからは、まめに布団を干そうと決心した一日でした。まる(笑)


10月8日(木)

本日のラッキーカラー:白
大学にそんな短いスカートはいてくるなよ〜
そんだけ(笑)


10月3日(土)

コストパフォーマンスの高そうなVGAを求めて、今日も日本橋へ…
なんか、最近は毎週のように週末は日本橋にいるなぁ〜(笑)
DOSパラやTwoTopをまわって、結局購入したのはASUSTeKのAGP V3000。
RIVA128搭載でバルクで10k程だったので、まぁまぁかな。
#なによりも、真面目に探して歩く気力がなかったってのがデカい(笑)

それよりも私の目を引いたのは、某Yソフト館で見つけたアイドルボックスCD-ROM&SCREEN SAVER(笑)
なんちゃらマニアックスとして、今までに発売されていたCD-ROM6枚注1に、
おまけCDを3枚つけて、なんと10k(笑)<ちなみに、定価は30k
持ち合わせがなかったので、思わずカードで購入
心の底からカード持っててよかったぁ〜と思いました(*^^*)
やっぱ、あの街は以下略(笑)。まる。

注1
ミンキーモモマニアックス1,2、ハローようこマニアックス、えり子マニアックス、ピエロギャルズマニアックス1,2の6枚
それぞれが定価で7k弱ほどする。実売価格は(売っていれば)2kから3kあたりかな?


10月2日(金)

Millenium G200のBIOSがupdateされていたことを知って、早速(学校で)ダウンロード(笑)
んで、帰って速攻でupdateしようとしたんだけど、な〜んかうまくいかない(^^;;
いろいろやってるうちにDOSの調子まで悪くなってきて、こらあかんと思って再起動すると、
画面にはなーも映らなくなってました(T_T)
どうやら、起動してるような音はしてるくせに、M/BのBIOSの画面すら出てこないので、
VGA BIOSの書き換えに失敗して、映ってないだけだと判断。
DOS起動ディスクにBIOS update Programをコピーして、
画面が見えないままなんとか書き換えを試みてはみるものの、
Programが指定したbinファイルが無効だと判断されてうまくいかない。
結局、当座をしのぐために別のVGAの購入を決断せざるをえませんでした(T_T)
やっぱ、BIOSのUpdateは怖いね…まる。


9月27日(日)

昨日、妙にくやしかったので、いつ雨が振り出してもおかしくないような天気の中で
日本橋へ向かってれっつごー
With You初回版高いなぁ〜とか思いながら適当にブラブラしてたところ、
某所で萩尾望都氏のCD-ROM作品集を1k円で発見!
以前から欲しいなぁ〜とか思いながら、高くて手が出なかったものを
わずか1kで見つけるとわ……思わず、自分の目を疑いましたね(笑)
何はともあれ、友人の分も一緒に、二つ購入。小雨が降る中、幸せな気分で帰宅しました。
やっぱ、あの街はこまめにチェックするべきだと思いました。まる。


9月26日(土)

今日は休日だったにもかかわらず、昼前に眼が覚める…珍しい(笑)
午前中は懲りずにONEをプレイして涙を流していましたが、
なんとなく、午後からは日本橋にでも出ようと思い立ちました。
着替えもすんで、家を出た瞬間……

何故降る!?(T_T)

確かに天気予報は雨でしたが、何も家を出た瞬間に振らなくてもよかろうに…
結局、午後からは久しぶりにファーストKiss☆物語を立ち上げて
システムボイスに使えそうな音声を回収してましたとさ。まる。


9月25日(金)

朝起きて、PC立ち上げて、気がついてみれば変なページを作成していたのが不思議、不思議(笑)
起きたんだったら学校に行けばいいものを、気がつけば昼前までこの作業に没頭。
結局、そのページをアップしてから学校に行くことに。
んで、研究室に行くと、私の仕事が溜まりに溜まっているわけです、これが(^^;;
あまつさえ、外は大雨で、やる気は起きないし…
しょうがないから、サボって寝てたら、教授からディスカッションのお呼びがかかって、大ピンチ(笑)
やっぱ、やるべきことはきちんとやっとかないとダメだってことを実感した一日でした。まる。


9月24日(木)

とりあえず仮オープン。まだな〜もないけどね(笑)
どんな感じのページにするかも、まったくビジョンがなかったのに、
よくもまぁ、形になったもの(笑)
何はともあれ、これから少しずつ私らしいページを作って行くつもりなんで、
末永く見守ってやって(できれば励ましてやって)くれるとうれしいな☆彡







もどる

トップへもどる