さかにゃ日記 Information(臨時連絡):
現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。
この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。
最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト
プロデューサーさん、鈴鹿ですよ、す ず か !
_
そんなわけで、何度も行こうと思いながら 今まで行くことができなかった鈴鹿のファン感謝デーに参加。 入園料金だけで楽しむことができるとゆーことになってるけど、 鈴鹿チケット会員に登録していれば無料なのだ。 プロデューサーさん、只ですよ、ロ ハ !
まぁいつものようにアーバンライナーで津まで移動。 そこからは伊勢鉄で鈴鹿サーキット稲生駅へ。 途中でげんじさん・すぱと合流しつつ 1000頃には鈴鹿サーキット着。
……人多いよ?
_
到着した瞬間にとんでもない長さの行列があって ちとビビったのだけど、 どうもグリッドウォークの列だったらし。 あまりにも長すぎて並ぶ気をなくしたので、 とりあえずお店をひやかしにいく。 F1日本グランプリ20回記念特別冊子も買わないといけないしな。
_
南ゲートことナンバーナインより入場したけど、 結局グランドスタンドを経由して正面ゲート方面へ移動。
重たい重たい鈴鹿特別冊子(4800円)を購入したり、 その他いろんなアウトレットグッズを眺めて楽しんだり。
グッドイヤータイヤ5000円はわりとお買い得のような気がするが、 マーチジャッドF1マシンが600万円ってどうなのよ。 いや、金持ちの道楽としてはいいのかもしれないが。
あとはミハエルの直筆サイン入りのいろんなグッズがお高い感じだったり、 ばりけろさんのサイン入りはおやすい感じだったり。 ちぅかレーシングスーツ(ホンモノ)が20万って安すぎないか?
ちなみにNEWSでも話題にしたところの左近さんグッズはまだ高かったのでパス(ぉ
_
そのあとS席A席を経由しつつ人が少ない場所を求めてS字自由席方面へ移動。 JSB1000/ST600デモランを見るのですよ。 8周のデモランとゆーことだったのだけど、 まずウォームアップランを4周くらいしたあと、 さらにそこからレース形式で8周。 なげえよ。うれしいけど。
鈴鹿で2輪が走っているのを見るのは実は初めてのような予感。 やっぱ2輪は立ち上がりよりも飛び込みだよな。 S字萌え。
_
2輪のデモを見たあとは腹が減ったこともあり 最終コーナー方面へ移動。 いつものように神戸屋の幻焼肉ランチを食いながら観戦。 IMPULのmobilecastじゃないほうは 今年は青いんだな。
ルノーっぽい <- ちぅかマイルドセブンカラーに見える(ぉしかしFぽん本戦のときよりも今日のほうが人多く見えるのはどうしたもんか…
_
デモラン終わったあとはピット方面に移動。 HONDAの思い出だったり8耐の思い出だったり デモランやったマシンが並んでたり。
うれしかったのはコントロールタワーやポディウムに入れてもらえたこと。 コントロールタワーかっちょいいよ。かっちょいいよ。 ポディウムは……まぁ珍しい場所ではあったけど、 所詮表彰台だしなぁ(ぉ
_
ピットからそのままパドックエリアとゆーか、 ピット上のあそこに。 よさげな場所は既に占領されつくしていたが、 かろうじて高さを用意してRC212Vを見るのだ。
……間近で見ると速いなぁ… 写真撮れないなぁ…
_
ピットを脱出しようと思ったけど 入るときに使ったA席からのコース横断ルートは デモランの関係で封鎖されていたので、 パドックエリア -> 駐車場 -> S字コースの自由席の向かい側 -> 池横 とゆー無駄な遠回りをしてグランドスタンドまで戻る。 このままE席(1・2コーナー奥の2F席)まで移動するのだ。
……遠回りしなくてもグランドスタンドの横からパドック方面への地下通路があるじゃないかーっ
とゆー事実に気がついて愕然とする。 普段ピットなんざ行かんからこのルートは認識してなかったよ…
まぁそれはそれでE席。 ホームストレート・1コーナー・2コーナー・S字を一望できる上に 逆バンク付近まで見えてしまってどうするよ状態。 なぜこの席がこんなに高いのかを理解した。 次のFぽんはここに来よう。
_
で、E席からSUPER GTのデモラン観戦。 SUPER GTも見に来ようと思っているんだが、 今のところ実現してないんだよなぁ。 今年の鈴鹿でのSUPER GTは再来週。 近いよ(汗;;
こいつを逃すと真夏のポッカ1000kmしかないんだよな。 1000km耐久はなぁ……
悩む。
_
SUPER GT見たあとはピットに戻る案もあったのだけど、 ドライバーのサイン会とかあるようで混みそうだったので、 回避してサクサクと温泉。 プロデューサーさん、温泉ですよ、お ん せ ん !
で、1時間ほどつかって30分ほどまったりしてテケテケと帰宅。 結局1000-1700の7時間ほど鈴鹿に滞在したか。 疲れた…
|
|