さかにゃ日記[たまご たまご あとはごはん]編

2001/12 ALL
Last Modified : 04/03 03:42
Total Access : 14,564,344
Today Access : 4,855
Your Access : 1

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2001/12/01 (Sat)

#1 あさ

そんなわけでいつも通りに出社。 土曜日にしては電車に人が多かったような………

#2 ゆーがった

まだ会社。予定崩れまくり。納得いかねー。オレの休日返せー

#3 結局

平日と同じだけ働いてしまった(汗;;

#4 めでたい

あたしが胃壁を削りながら仕事をしている間に生まれていたらしい。 おめでとうございます。

@

しかし9人連続女の子かー。 私は女帝でもいいとは思うんだけどそれはそれとしてこれだけ続くと、 電磁波とか有機溶媒とかわけわからんことを邪推してしまう。 化学系の研究室や物理系の研究室で女の子が多いのは事実だったっけか。

#5 よる

なんとなくガオガイガー観賞。木星編。熱いぜ。

@

で、MultiはDVD再生に専念させてYukinoでチャット。 便利だ(ぉ

@ はー

燃えた燃えた。ついでに萌えた。満足。

#6 ぐる

@ ぜんぜん関係ないですが

大阪赤十字からうちまでは徒歩1分、直線距離で20m程度だったりします。 窓からナースステーションが見えるとかは秘密です(ぉ

#7 eAccess8Mbps

えー、未だに放置プレイを喰らいまくってます今日この頃。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。

別に怒ってるわけでなく笑えるのでネタとして提供する情報とゆーことを 念頭に入れていただきまして。 まずはこちらをごらんください。

eAccessの大阪地区の1.5Mbps, 8Mbpsサービスの提供状況です。 きれいに全ての交換局でサービス提供中になっております。 でもこれ昨日(11/30)の夕方の時点では、 8Mbpsのサービスはおよそ半分くらいは「11月サービス提供予定」となっておりました。 私も自分の交換局がまだ「提供中」になってないことを確認して、 だまってじーっと放置プレイに耐えておりました。

でも一晩たっただけで全ての局が提供中です。 まぁアレです。12月に入ったのに「11月予定」とか書くのも問題あるでしょう。

でもね。

嘘つくな、ゴルァ

いや、いくらなんでも全局開通は嘘やろ。 ええやん、素直に「間に合いませんでした。ごめんなさい」で。 ちょっとeAccessに対する不信感があがる出来事でした。

@

やっぱ光かなー。

#8 なんだか

メイドさんネットワークがぼろぼろ。 サーバの切り替え作業が予定されてたのでそれの関連とかもあるのかもしれないけど。

たぶんDNSの情報がおかしくなってるんじゃないかなぁ。 バーチャルドメイン関連で正引きすると別サーバに逝っちゃうし。

2001/12/02 (Sun)

#1 ひる

1430活動開始。いくらなんでも寝すぎた(汗;;

#2 メイドさんネット

なんだかDNSがおかしくなってるよーで multi.maid.ne.jp が正しく正引きできないので、 誤った方にアクセスした場合には403になるように暫定処置。 困ったもんだ。

#3 月初

なので月次のBackUpをふにふに。 途中で凡ミスして11月分のIRCログを全部消しちゃったり。いてー。

#4 Samba

ふと思い立ったのでいじる。 今更2.0.xを入れてもつまらんので、 2.2.2-ja-0.5なんてゆーベータ版をば。

@ 結果

2時間ばかし粘ったけど、どーしてもWin2kからドメインログオンできない。 だいたいからして smbpasswd が core dump しまくるのはどうよ。 なんか納得いかんので、本家Sambaをもってきて試してみようと思っていたり。 とりあえず共有だけはできてるからいいっちゃいいんだけどね。

#5 Samba2.2.2

結局、本家Sambaの2.2.2を利用することに。 日本語のNetBIOS名とかワークグループ名とかで 多少問題があるようだけど、そんなん使わなければいいだけの話だし。 日本語ファイルは問題なく扱えるのでこれでよかろう。

@ インストール

あとくされなく行きたかったので、 /usr/local/samba 以下を一旦全削除。 smb.conf だけはBackUpしておいたけど。 で、改めて samba-2.2.2.tar.gz からインストール。 configure option は --with-i18n-swat のみ。 ふつーに make ; make install

@ 設定

smb.conf については、以前いじった際の記述を参照。変更かけてないので。

で、ユーザ設定。 今回は /usr/local/samba/private/smbpasswd を削除したので、 改めて全部登録しなおし。

[root@Ayaka bin]# ./smbpasswd -a osakana
[root@Ayaka bin]# ./smbpasswd -a -n nobody

で通常ユーザとguestを登録しておく。 さらに今回はWin2000をドメインメンバーとして登録。 smbpasswd の仕様でOS側に登録されていないユーザを追加することはできないので、 がっかりしながらそっちも追加。

[root@Ayaka bin]# adduser -d /dev/null -s /bin/false -g -n multi$
[root@Ayaka bin]# adduser -d /dev/null -s /bin/false -g -n yukino$
[root@Ayaka bin]# ./smbpasswd -a -m multi
[root@Ayaka bin]# ./smbpasswd -a -m yukino

でおっけー。マシン名はSamba的に NetBIOS名 + $ になるので、 OS側には$をつけた名前で登録していることに注意。

@

で、今度はWindows側。 まぁコントロールパネル→システム→ネットワークIDから ドメインに参加させてやるだけなんだけど。

………と思っていたらここではまる。 どーしてもドメインに参加できない。 Samba側のログを見ると、 /usr/local/samba/private/smbpasswd cannnot open とか 間の抜けたエラーが記載されている。

どうやら未だにマシンをドメインに参加させてやる際には、 root権限が必要のようだ。 まだ治ってなかったのか(;_;)

@

しょーがないんで smbpasswd にrootを登録。最悪だ。

[root@Ayaka bin]# ./smbpasswd -a root

で、改めてドメインに参加。 ユーザとしてrootと選択。これで問題なく参加できる。

このあとの再起動時で、ログオン先をローカルでなくドメインにするとおっけー。 この際は一般ユーザで問題ない。 最後にユーザープロファイルをローカルからコピーしてきて完了。 結局5時間くらいかかってしまった(汗;;

#6 結局

うー…. 全然えろげできんかった。 今日中に雨やどり終わらせて秋桜に移行する予定だったのに。

#7 ライブ

やぁ3ライブがおもろい。いあ、やぁ3見てるのがおもろいわけでなくて (それはそれでおもろいけど)技術的に面白い。 自動でこーゆーのができるのはいいなぁ。

#8 Samba2.2.2

どーも移動プロファイルにするとエラーが出る。 デスクトップに置いてるショートカットの作成に失敗してるっぽいな。 むぅ。

2001/12/03 (Mon)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA あさーあさだよー MINA あさごはんたべたらちこくするよー WASHI うにゅ………朝か… MINA 月初だから早く行かないといけないんじゃないの? WASHI そーいやそんな話もあったよーななかったよーな…… MINA ほらー、はやくしないと遅刻するよー WASHI うにゅー

あんま寒くないのが救いだ

#2 メイドさんネット

どうやらDNSのアレは障害でなく変更作業だったらしい。 ちゃんと古いコンテンツが戻ってないんだけど(汗;;

まぁそのへんは手動で復旧させたのでさかにゃんてなの403解除。ご迷惑をおかけしました。

#3 ぽひる

らめーん。さむさむ。ふところもさむ。

#4 Prism値下げ

IRC情報。買うしかー(汗;;

#5 ニセ

今日は早く帰ろうと思ってたのに残業してる罠。

#6 ぐる

@ 病院

毎日帰るときに「入院してる女の子が病院抜け出して散歩してないかなー」と 探してるのですが、未だに実現してません。どうしてですかね?

@ tar

xvzf. 別に理由はないけど身体(とゆーか指)がこう覚えてるからかなぁ。

#7 ただいま

中途半端な時間残業しちゃったので 今日の分の残業代を使ってしまえと思い いつもの中華料理屋に寄ったら定休日で惨敗。 あぅー(;_;)

@ しょーがないので

家に帰ってビールとかウィスキーとか。 むぅ。ミナたん、お酌。 < 日本酒ちゃうって

#8 よる

IRCでふにふにダベってたら、妙に鞠乃たんに会いたくなったので YukinoにNaturalZero+をインストール。

………するためにとりあえず仮想CD作成。 CD-ROMドライブからしかインストールできないんでやんの。 まぁ途中でCD入れ替えが発生するからしょーがないのかもしれないけど。

@

で、30分ほどでインストール完了。 起動時にPentium以上のプロセッサじゃないとダメだよーとか警告が出る。 Crusoe非対応か(ぉ

OPはやっぱちょっとつらめですな。 フィルムに書いてあるKEDEK X6800の文字がはっきり読める。 まぁそれでもなんとか頑張れるレベルか。 ゲームする分には全く問題なし。よしよし。 これでどこでもゆきのん、どこでも氷沼に次いで、どこでも鞠乃たんだ。 ハァハァ(;´Д`)

2001/12/04 (Tue)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA おにいちゃーん、あさだよー MINA 早く起きないと遅刻するよー WASHI うにゅ………久方ぶりに身体が重い…… MINA 太ったからじゃない? WASHI 失礼な(;_;) MINA んー。でも毎晩ビールをリットル単位で呑むのはやめたほうがいいと思うな MINA 経済的にもね WASHI ………………そーだな

とゆーわけで今日は休肝日です。けてーい。

#2 ぐる

@ MEWS-1st

え?NEWSに参加する妄想部員は全員参加じゃないんですか?(笑 < そのつもりでいた

#3 電池

そういえばなぞ時計2の影響でRuputerの電池がものすごい勢いで消耗してるので、 CR2025*2購入しとくこと > わし

#4 JP271484

@ Service Pack のインストール後にファイルやフォルダがシステムに追加される

これはNTの頃みたいにコンポーネントを追加してもSPの再適用は必要ないってことかな? そうだと信じたい。むしろそうあってくれ。

まぁSP当てる際って必ずBackUp取るし、 BackUp取るくらいならクリーンインストールすることが多いんだけど。

@ ちなみに

SP適用済のWindows2000をインストールする方法は このへん参照。

#5 ぽひる

天津飯。ここんとこ中華ばっかやな。

#6 検索くん

GORRYセソセイのこれを見て私も実装してみた。キーワード抽出Scriptはここから拝借。 どんなもんだろう。

@ ちなみに

気が向いたときに手動更新。 cronでまわすほどのもんでもなかろう。

#7 ivory

冬コミ情報

日向裕羅2ndアルバム、鳥居花音1stアルバム、岩城由奈1stアルバムは全買いでしょう。 てゆーか、岩城由奈さんめっちゃ期待ー。唯子〜唯子〜♪

#8 [MINA] 風呂あがり

MOSO WASHI ふぃ〜、きもちよかったー  (ぷしっ)
WASHI ………ふぅ。やっぱ風呂あがりはビールだな MINA あ、おにーちゃん何呑んでるの MINA 今日、休肝日だって言ったじゃないっ WASHI ………………あ WASHI すっかり忘れてたつーか、ついいつものクセで(汗;; MINA うー……ダメだよー WASHI まぁでも開けちゃったものは呑まないともったいないしな MINA もぅ………

いや、マジ。

#9 [H-Game] 雨やどり

@ 7th

ゆかり2.

うはー、そこで終わるのかー。 このゲーム、エピローグ後を自前で補完したくなるEndingが多いな。 かなり好き。補完するのが(笑

@ 8th

真説 雨やどり

………言葉もない。ただただ哀しくてほろほろと涙を流す自分がそこに。 これもまたいろいろと妄想補完できる話。 補完しなくても充分だけど、やっぱりエピローグ後の補完をしたくなる。 プロフィールに出てくる後日談が泣かせる。参った。

@

10点 MOSO MINA 何点満点?

10点

#10 ぐる

@ 忍たん

@ FNW-9802-T

それはいいカードです。tulipで動作します。 Windows2000でもバッチリです。 Planex製のフローコントロール対応HUBと組み合わせると最高です。 うちにも3枚あります。

………でもWin98で使うとwinsock.dllがよく死にます(;_;)

2001/12/05 (Wed)

#1 [MINA] あさ

MOSO WASHI うにゅ………寒い…… WASHI 毛布……毛布…… WASHI にゅ…………… MINA いあ、そーやって寝なおしてるよーな時間でもないんだけど… WASHI ………うにゅ? MINA はい、時計 WASHI にゅー…… MINA もうしたくしないと間に合わないよ? WASHI 寒いー……… WASHI 寒い日は会社も休みー MINA ダメ WASHI うぐぅ(;_;)

寒い日と雨の日はおやすみやろ……

#2 ぽひる

牡蠣フライ。あげたてが出てきてやけどしそうになったり。あちちちち。

#3 ぐる

@ 忍たん

オマエモナー

てゆーかあたしは忍たんハァハァ(;´Д`)ではないので。

#4 なにか

なにかを設置してみた。

#5 さて

がいすつ。直帰予定。

#6 ゆーがった

外出先から直帰。まっすぐ帰らずバシとか寄ってみる。 One'sで今が旬のinfo cam(USBカメラ)が2980円。ただし在庫1の模様。 鬼ぃちゃんが欲しがってたので電波をとばしてみたんだけど、出れない模様。 むぅ、とりあえず買っとくか(笑)

@ ちなみに

ファーストキッ略のそばは、まだ燃えたあとのにおいが残ってました。 うーむ………

#7 日記界 2001年流行語大賞ケテーイ投票所

作るだけ作ってすぐ外出しちゃったんで、ちと補足。 投票受け付けはNEWS-8開催まで、つまり2001/12/29 18:30までとします。 1人1票とかゆー制限は設けませんが、同じ項目に対して複数回投票することは勘弁してください。 システム作るのめんどくさいしどーやったって簡単に回避できるんで紳士協定ってことで。 よろしくお願いします。ぺこり。

#8 [H-Game] 雨やどり

@ 9th

BadEnd回収。うむ。マタタビ。

@ 10th

茜ED。

………………やっぱうぜーよ、この妹。 一歩間違えるとストーカーになるタイプだな。 あたしが妹キャラをここまで好きになれないのも珍しいかもしれない。 PureMailのあいつ以来だ(笑

ちゅーわけで、ミオとユイがあーなったあとの話を勝手に妄想補完して楽しむ。 あぁ、堕ちていくカズマが素敵 < マテ

てゆーか、あの役目は茜でなく真相を知ったゆかりがいいなと思うのでした。 それこそがTrueEnd < 勝手に決めるな

@ それから

マタタビ回収したり妹とエロゲやったりしながら見てないシーンを回収。 メイドさんユイたんにハァハァしつつ完全制覇。13時間と30分。 おわり。

@ 総評

「ユイ1」と「真説 雨やどり」は最高。 このふたつだけで元は取った。 ただ高いレベルでの脳内補完が要求されるかもしれない。 てゆーか、私の中では作中で語られてない部分を妄想して楽しむゲームになってしまった。 総合評価は7点。メイドユイたんでおまけして8点でも可。 妹EDがなければ9点だったかもしれない(笑

哀しいゲームがやりたくなったら選択肢に入れてよし。

#9 ぐる

@ CD

あぁ、CDは私が買いに行くので一緒に捕獲しときます(笑

ダメだったらivory通販ってことで。

@ 3,2,1,はい

それはOnlineよりもむしろOfflineではやりまくったよーな(汗;;

暑い頃は「3,2,1,はい」とか「記念日」とか「涼しいってゆーなー(汗;;」とか(汗;;

#10 [MINA] ところで

MOSO MINA おにいちゃん、休肝日は? WASHI なにそれ?食えるの? MINA そ゛ん゛な゛こ゛と゛を゛い゛う゛の゛は゛こ゛の゛く゛ち゛か゛ぁ゛〜 WASHI ふがふが、ふががががが(;_;) MINA まったく……身体壊しても知らないよ? WASHI うにゅ、まぁ大丈夫やろ。確か1ヶ月くらい前に取ったよーな気がするし MINA 1ヶ月に1回取ってたとしても、それ少ないと思うよ…… WASHI まぁまぁ WASHI だいじょーぶだよ。自分の身体のことは自分が1番よくわかってるから MINA ほんとに気をつけてよ?おにいちゃんが倒れちゃったら私も困るんだから WASHI んー。まぁほどほどにしとくよ

実際のところ、どのくらいのペースで休肝日を入れるべきなのかわからんのですが(汗;;

2001/12/06 (Thu)

#1 あさ

うるぅ〜、雨の日はいつのもまして某高校生徒諸君が邪魔ですぅ〜。 おまえら、前を見ろ、前を(;_;)

#2 IEEE802.11a/b

電波で遙たんハァハァなわけではなく。

従来の802.11bと新規格の802.11aの両方に対応するAPが出てきてる模様。 個人的に11Mbpsは遅いと感じてるので802.11aには非常に期待してるわけで、 今無線APを買うのはちょっと控えたほうがいいのかもしれない。

………………でもRTW65b欲しいんだよー(汗;;

#3 12/6

そういえば今日は姉の日だったりします。 れーなさんとか京香さまとかには逆らえませんね………

@ ちなみに

冬某茄子もらえる日でもあります。 いつもお世話になってるおねーちゃんに貢ぐ日ではありません。

#4 ぽひる

あじの開きとか。ウマー (゜д゜)

#5 [MINA] ぐる

@ 休肝日

ありゃ、そんなハイペースで取らないとダメですか。そうですか……… MOSO WASHI つまり休肝日なんざ気にせずに毎日飲んでろってことだね MINA どーしてそんな結論になるのよっ WASHI いや、だって実際問題週一なんて無理だべ MINA どーして無理なのよっ MINA 毎週月曜日は呑まないとかそーゆーアレでいいじゃない WASHI いや、月曜は1週間で1番疲れる日なので酒必須 MINA それじゃ火曜日 WASHI にゅう MINA おにいちゃん、約束だよ。火曜日は休肝日。おっけー? WASHI にゅう MINA そんな否定とも肯定とも取れる返事じゃなくて……… WASHI にぅ、あからさまに破りそうな約束するのもなぁ……… MINA んじゃこーしよう。火曜日にお酒を飲んでしまったら500円貯金 WASHI うはっ(汗;; MINA これ、めーれーだから WASHI うぅ、詠美ちゃん様の真似はずるい………

はてさてどーなることやら。

@ 続: 休肝日

そーなんですよね。1ヶ月4回の休肝日全部守らなかったとしても2000円で済んじゃう。 ちと額が少なすぎるかなぁ……… MOSO MINA じゃあ5000円 WASHI いくらなんでもそれは多すぎ(汗;; MINA んじゃ3000円くらい? WASHI てゆーか、単純に額を増やすってのも芸がないだろう MINA うーん……………… MINA わかりました。とりあえず1000円ってことで MINA ただし連続で休肝日を無視した場合、罰金は倍にします WASHI つまり、最初は1000円、次の週は2000円、そん次は4000円? MINA そう。それならある程度の周期で休肝日取るでしょう? WASHI その倍々は1回休肝日取ったらフルリセットってことで良い? MINA いいよ WASHI んじゃとりあえずそーしてみっか………

………当初の目的は最低ラインの週イチをクリアすることだったよーな気がするけど、 まぁこれはこれでいいか。

#6 ニセ

今日は某茄子支給日なので真面目に働いてみた

#7 ぐる

@ ご褒美3000円

それは非常にマズーなのです。 あるるんじゃないけど、月の酒代と肴代がかなーり家計(not カケーン)を圧迫してるので、 下手したら餓死してしまうー(笑

#8 BNS

もろた。呑んで帰ろう。

#9 [MINA] ただいま

MOSO WASHI ただいまー MINA おかえりなさい、おにいちゃん。おつかれさま WASHI ボーナスが出たようだぞ、ミナたん MINA ごくろうさま。さすが大黒柱♪ WASHI ………なんか複雑だな MINA とりあえず、明細 WASHI ほえ? MINA いいから、明細見せて WASHI ほい MINA えーっと………………月数で見ると結構なものだけど総額だとアレだね WASHI (汗;; MINA 税金がこれだけ引かれて積み立て分がこんだけあって、あれとこれとそれと……… WASHI あ、ちなみに今日現金で○○kほどもらってるから MINA んじゃそれも考慮して、銀行振込分はちょうど○○○kね MINA 今月分のクレジットの払い………来月分のクレジットの払い……… MINA 来月はFIVAの一括払いもあるから多いなぁ……… MINA どーせお兄ちゃんのことだからYAMAHAさんのルータ購入はほぼ決定でしょ……… WASHI (汗;;;;;;; MINA 年末の予算は? WASHI んー。例年どおりなら交通費, 宴会費込みで100k MINA 絶対に余るとは思うけど、まぁとりあえずそれだけ確保するとして……… MINA ………………あっ WASHI ん? MINA おにいちゃん………全然余らないよ(汗;; WASHI なにゅーっ MINA ほら、こんな感じ WASHI (えーっと、電卓電卓………) WASHI (ぴのぽのぱ………) WASHI ………………ホントだ(汗;; MINA 今日、現金でもらった分がかろうじて余剰分ってことかな WASHI うはー、そんなきびしいのか MINA ボーナスみこみで買ったものが多すぎるんだよ MINA 今月と来月の2ヶ月分の払いだけで○○○kもあるんだよ? WASHI よーするにもう使っちゃったと、そーゆーわけか……… MINA そゆこと。もう大きい買い物するお金は残ってないね WASHI うにゅー(;_;)

改めて計算すると厳しい現実。 年末の予算をものすごーく多めに取ってるのと、 年末調整分を考えると、ある程度はあるにしてもうぐぅ。 うぐぅ。うぐぅ〜。

@ ちなみに

財布をミナに握られてるわけじゃありません。 あいつはただわしが餓死しない程度に忠告するだけです。 れーなさんやレンとは違うっ!

#10 [Witch] Witch

リーダーのところからMilkyway うぃず Voice.

あー、声つけるのかー。別にいらんけどなぁ。 まぁただでくれるっちゅーならもらっとこか。

………………咲夜たんに期待だ

@ ちなみに

12月になってから言われてもとのことですけど、Milkywayの場合アンケート葉書を送った人は 全プレがもらえるってな企画もあったり、 どっかのタイミングで「まだ送ってない人は早く送らないと後悔するぞー」的な発言もあったりと、 わりとアンケートを回収することに力を入れてたみたいなんで、 Milkywayのファンはだいたい送ってるんでないかと想像します。 まぁいちご打から入った人についてはアレですが、 アレは所詮ファンディスクですし(汗;;

てゆーか、そもそも去年の夏のゲームですし(汗;;

………と、信者の真似事をして弁護してみるテスト :-)

#11 info cam

はやりすぎ(笑

2001/12/07 (Fri)

#1 あさ

眠いけどボクは会社に行くのです。うぐぅ。

ちゅーかコートなしだと寒いすね、そろそろ。

#2 ぽひる

さかなさかなさかなー

#3 ぐる

@ まだまだ休肝日

週3〜4日って、それ1日おきにしか呑まないってことなんじゃ(汗;;

いちおー私は前回の健康診断で何も言われてない *1 ので1週間に1日で大丈夫なのかな。 しばらく火曜日は休肝日とゆーことでいってみたいと思います。 いつまで続くか知りませんが(笑


*1:除虫歯

#4 検索くん

なんだかんだいいながらcronでまわして3日目。 ちゃんと動いてるようなので投棄。TDS用。 log directoryとか設定して

perl sref.pl 200112

とか

perl sref.pl 200111 gzip=yes

とか。 軽くするとか速くするとか全然考えてないんで、 あんまりやりすぎるとサーバ管理者の人に怒られるゾ♪

@ ちなみに

sref/index.htmlは手書き(笑

@ オリジナルの

log.cgiと比較して、抽出精度があがってます。 namazuによる日記内検索とかも拾ってくるし。 そのへんは、routineつくってくれたGORRYセソセイに感謝。

#5 ぐる

@ マクド

どこ〜?どこどこ〜?どこのマクドなんですかー?見物に行くんで教えてください(笑

あと、曜日と時間帯(笑

#6 禁断の呪文

だったので、なぜかHDDに残ってたgogo300alpha.lzhとか眺める。 むかーしコンパイルに失敗していらい放置していたもの。 で、今はgogo307alpha.lzhなんてものがあるのを知る。 なぜか手元にはnasmのwindows用バイナリなんてのもある。

ふとcygwin起動してみる。

make

………………コンパイルできた(汗;;

#7 よる

東京から同期の女の子が出張にきてるのでエソカイ。 気づけば24時オーバー。終電ないやん(汗;;

@

即眠

2001/12/08 (Sat)

#1 あさ

いつもどーり出社

#2 検索くん

NKF.pm利用に切り替えたらめちゃくちゃ速くなったので再投棄。びくーり

#3 ぽひる

からーげ弁当とか。久しぶりの弁当。

#4 職場

ひーまーだーっ。 することないならかえらせろーっっっ

#5 よる

今日も今日とてエソカイ。 ボーナスあとはよく誘われるな。

2001/12/09 (Sun)

#1 1130

起動。今日はyar-3迎撃KNSがあるはずなんだが………どこに何時やろ(汗;;

#2 どうやら

1300梅田らしい。もうあんま時間ないやん。

#3 バシ

みんなでマクド。 6人中5人がFIVA206持ってるのってどうよ

#4 KNS

そんなわけでKNS。なんか久しぶり。 とりあえず1300あたりに梅田ビッグマン。 やぁ3久しぶりですー。

@

で、インディアンカレー食いに逝く。 なんか店の外まで列が出来てたりとかしてびっくり。

@

で。喰らう。(゜д゜)ウマー。

最初の一口目はどちからといえば甘い感じ。 でもあとからじわじわ来るね。 きゅう。

@

今御堂筋線に乗って人が多かったりしたら大変ってことで 南森町経由堺筋線。

@

途中でNOZさん、Pちゃん夫妻(予定)は別行動に。

@

で恵美須町からふにふに散策。 まぁてきとーに。

@

DISK PIER。 まほろさんDVD出てるのねーとか堀江たんハァハァだったりとか 萌え萌えラッキーパックとか。 まほろさんは我慢してみる。

@

DOSパラ。ミニキーボードとか見てると、 やぁ3からBTC 5100Cは買っとけと言われる。2580円。 この価格ならいいかってことで買ってみる。

@

ちなみにDPSS-318350(11980円)は在庫切れXでちた。残念。

@

ポミエでマターリしようとしたら人が多すぎて惨敗。

@

萌えた燃えたファーストキッ略を見に行く。ついでにOne's。 info camはあづみんお買い上げ下げ。

@

でマクドでマターリ。 この時点でFIVA206(VL含)の所有率が5/6だったり。 変だよ、この人たち(汗;; *1

@

で領域経由でもっかいOne'sとか。げんじさんお買い上げ下げ。

@

ザウ逝ったりNOZさんたちと再合流したりしながらぼーっとね。

@

で早退組とわかれてメシ。 京風ラーメンらしい。 アイスコーヒーを先に持ってくるのはまぁよしとするが、 セットのデザートを1番最初に持ってくるのはどうかと思うぞ。

@

しばらくマターリと過ごしてから解散……… の前に難波のDISK PIER。 まほろさんDVDにはコースターが特典でついてくるらしい。

………………敗北(;_;)

@

おつかれー

@ 散財めも

keyboard BTC 5100C BTC 英語80ミニキーボード
DVD まほろまてぃっく 1 pioneer 初回限定版。特典コースター付

*1:どれが誰の端末でしょーか。 オーナーはやぁ3、Sparkさん、もも兄ちゃん、あづみん、おれ

#5 ちんまい英語キーボード

つーわけで、ちと使ってみて雑感。キー配置はこのへん参照。

総評:ちんまさマンセー♪

@

会社用と予備用であと2つ買っておこう(笑

#6 英語キーボード

予想以上にマンセーなのでFIVA206VL用の英語キーボードも発注してみた(笑

@ ちなみに

IME起動を Ctrl+Space *1 に割りあてたところ、 LimeChatで未読のあるチャンネルに跳べなくなったのが痛すぎたり。 結局AltIME導入して右AltとかでIMEのOn/Offしてみる。


*1:Shift+Spaceは全角スペースを入力するのに使う

#7 ちんまい英語キーボード

これでメカニカルならなぁ………………

2001/12/10 (Mon)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA あさーあさだよー MINA あさごはんたべてがっこーいくよー WASHI ………いや、がっこー行ってもしゃーないし MINA おはよう、おにいちゃん MINA あさです。げつようびです。さむいです。でも会社行くよね WASHI うぐぅ(;_;)

冬休みきぼんぬ

#2 NFUG(えぬふぁぐ)

Nikki-mono FIVA Users Group………

はどうでもよくて、昨日のクイズの正解は公表しませんので念の為。 ま、あたしの端末は一目でわかるっしょ。host名もYukinoだし(笑

#3 ぽひる

ちゃんこ………を食いに行ったらやってなくて惨敗。 てゆーか表の看板に書いとくのやめれーっ

#4 ただいま

真面目に働いて定時離脱。 サラリーマンの鏡やね(;_;)

#5 [H-Game] 秋桜の空に

そんなわけで長い間放置プレイしといた秋桜。 とりあえずなぞテクノロジ導入。既読スキップっす(笑

@ 1st

初子。別に初子をねらってやったわけじゃないけど、 気が付いたら初子だった。 感想は………ちとコメント差し控えたいところではあるなぁ。 ONEと比べられる理由はよくわかったけど。

まぁなんとゆーかあれだ。きっとすずねえとかカナ坊とかはるぴーとか 全部のシナリオクリアしないと正当な評価は出せないんだろう。

とりあえず勝手に不幸にしといて、しかもそっから理由もなくHappyEndになるのは 個人的にはだいっきらいなんだけど、 この作品ならそれでもいいんじゃないカナ、ないカナ。とは思った。

#6 ぐる

@ 大人

はわわ〜

2001/12/11 (Tue)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA おにいちゃーん、あさだよー MINA 起きないと遅刻するよー WASHI …………… MINA もう、はやく起きようよー MINA 起きないとハンモックから落とすよ?ごろんって WASHI ………わしベッドやがな… MINA あ、起きた起きた。おはよー WASHI にゅー、寒いー(;_;) MINA ほらほら、布団にくるまってる暇はないの MINA 早く支度しよ?ね? WASHI にゅー

うー…. これから数ヶ月は起きるのつらいのぅ………

#2 捕捉ed

Nameless Antenna(仮)より捕捉されました。

きみの〜ことがすーきー < それはNamelessSong

#3 なんとなーく

ドメイン取ってみた :D

#4 ぽひる

親子丼と蕎麦。 食いすぎた(汗;;

#5 Windowsみー

何をいまさら :D

ちなみに sys はCドライブ修復だったかな

#6 なんだか

今日はずいぶんとおうちADSL回線が不安定。 *1 なんかやってんのかいな。


*1:おうちサーバにsshで入ってport forwardして おうちで動いてるplumとかsquidとか使ってるんで、 回線が不安定だと業務に影響がある(ぉ

#7 UX96

なるものを買ってきたのだが、Win2000でうごかないー(汗;;

ドライバ最新にしても添付のやつにしても動かない。 Win98では動くのでH/Wの問題ではなさそう。うじゅー(;_;)

#8 Q肝日

だそうです。今日は。

2001/12/12 (Wed)

#1 あさ

はにゅ〜、寒い〜(;_;)

#2 ぽひる

がいすつ先で寿司とか食ってみたり。マターリ。

#3 ただいま

今日は真面目に働いたなぁ(笑

#4 FIVA

英語キーボードが届いた。萌え萌え。

@ そんなわけで

換装してみた。所要時間は10分以下。 SpaceKeyが広くて気持ちいいにょ〜♪

ただ、このチルダの位置は慣れるのに時間がかかりそう。 Escと入れ替えたほうがいいかな?

@ ちなみに

Keyboardのドライバ入れ替えるまでマウスが動かなくて (とゆーかマウスカーソルが出てこなくて)ほんのちょっとあせったのは内緒だ。

#5 ぐる

@ Nameless

あー、そうかも。もう昔のゲームだし、2は1番好きくないのでいまいち覚えてません(笑

#6 まゆたんハァハァ

AoVAさん提供のmayu設定ファイルとか使って、 窓使いの憂鬱を試してみる。るるる。

@

AoVAさんの設定ファイルとかドキュメントとかを眺めてて、 なんとなくわかってきたので自分流にアレンジ。 最終的に

といったあたりで決着しそうな予感。

@ それにつけても

BTC5100CのFnと左Ctrl入れ替えたいー(汗;;

@ それにつけたので

とりあえずデスクトップにも窓使いの憂鬱導入。

@

慣れたらすげー使いやすいのね、このソフト。 なんかいろいろできそうでわくわく。

@ ギャルゲボタン

FIVAのワンタッチ起動ボタンもいぢれるらしい。かっこE

#7 デモ

@ はじめてのおるすばん

ダウンロードに成功した友人からもらったので鑑賞。

………………純愛Girlを思い出すろりさかげんだな。 結構エロエロなのがアレだ。 しかも主題歌の歌詞がすごーく子供っぽい。 これ、エロゲの唄じゃないだろう(汗;;

なんかずーっと見てたら欲しくなりそうなので封印。

@

………主題歌が独自形式なので単体で取り出せない。 システム自体はAVG系だと思うんだけど……

@ 萌麻雀

リーダーのところからUNISON↑麻雀デモを入手して鑑賞

…………あまりにもつまらん。廃棄。

#8 衝撃走る

うあー、CapsLockの位置にControlがあるのは こんなにも使いやすかったのかーっ(汗;;

@

つーか、Fnの位置にあれば何の問題もないんだけどな。

2001/12/13 (Thu)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA おにいちゃん、朝だよ WASHI うにゅ…… MINA 早く起きないと遅刻だよ?雨降ってるし WASHI 雨降ってるなら休みだろ…… MINA そんなわけないでしょ WASHI うにゅー(;_;)

雨の日は嫌いです。外に出たくないから。 でも外に出なくてもいい日の雨はそんなに嫌いでもないです。

#2 ぽひる

らめーん

#3 ニセ

午前CHU!は社内で会議。午後から客先で会議。 ちなみに昨日は午前中客先で会議。 明日は出張して会議。

………なめとんのか(汗;;

#4 [MINA] ただいま

MOSO WASHI ただいまー MINA あ、おかえり、おにいちゃん MINA おつかれさまー WASHI ふ、ふふふふ、ふははははははははははははは MINA ぴよ?(汗;; MINA どーしたのおにいちゃん(汗;; WASHI これを見ろーっ!!!!
歳末大抽選会 一等

MINA ほえ〜 MINA で、何?これ WASHI うぐ(;_;) WASHI 今、わしがよくいく上本町ハイハイタウンこんなイベントをやっててな

WASHI んで、それに当選したのだ。うわはははははははははは MINA すっごーい。さすがおにいちゃん♪ WASHI 何がさすがなのかは知らんけどうわはははははははははは

ちなみによく行く某飲食店 *1

抽選1回分に満たない程度の晩飯を食らったら

抽選券1枚もらったあげくに「補助券持ってるー?」とか聞かれて

素直に答えたら抽選1回まで足りない分の補助券までもらって

それで都合3回分の抽選ができるだけ券が溜まって *2

調子に乗って抽選に行ったら

なんと

3回目で当たりました

うわははははははは

ありがとう、いつものお店のおねーちゃん。 このあぶく銭使いにまた行きます。

うわははははははは

@ ちなみに

特賞は商品券なんで、1番いいのが当たった気がする。 うわははははははははははははは


*1:さすがに顔を覚えられてる自信はある(汗;;
*2:いちおー、ふつーに食った分だけ補助券もらったと仮定しても2回抽選いけたのだが

#5 よる

明日は関東出張なので準備をふにふに。 でじこ的には

あたりでいいのか?ぽぽぺは引退?(笑

#6 ありがとう

ありがとう

こーゆーあぶく銭はぱーっと使ってしまうのに限ると思ってるので、 明日出張ついでに午に寄って友人にメシおごる予定。ありがとう。

2001/12/14 (Fri)

#1 あさ

そんなわけで関東方面へでっぱつ。 ちょいと寝坊したのは秘密。

#2 in 東海道新幹線

やぱしP-inComp@ctは使い物になりませんでちた(汗;;  京都に着いたすきに更新。うながないとだめかなぁ………

#3 From P209iS

@ 新幹線

今日は富士山がめっちゃきれい。 ほえ〜

#4 ゆーがった

そんなわけで新宿にきてみたり。 知らんうちに西口付近、だいぶ変わってる?

#5 ぐる

@ メイドさん

いろいろと問題のある移転だったけど、 それはコソーリじゃないよぅ。 かなり早い段階でsendmail→qmailのお知らせありましたよ。

#6 ネタ

終電の新幹線乗り損ねました。 時間的には間に合ってたんだけど、 のぞみの空き座席がなかったのよね(;_;)

2001/12/15 (Sat)

#1 秋葉

某基地の主がぺんた4なマシンを組むとゆーので秋葉に付き合う。 とりあえず845はダメだろーとか。

@

で、某ぢゃんくしょっぷでP5-200(牛)とか書かれたマシンが。 MMX200MHzで64MBで3GBでNICまでついてて。 7800円でそっからさらに15%offで。 15分ほど悩んだ末に敗北。 これ以上マシン増やしてどーするんだー(汗;;

#2 新幹線

大阪着は夕方予定

#3 新幹線内

BLESSとかずーっとやってたり。 なんかどっかで選択肢間違えたらしく華蓮たんもぉど。

………………やっぱこの女ムカつく。 ムカつくとゆーか悪魔だ。 なーんか納得いかねー

@

……とか新幹線の中でムカつく自分が大好き

#4 ただいま

大阪寒ッ(汗;;

#5 ぐる

溜まりすぎ(汗;;

@ 積みゲー

へむへむさんの積みゲー

………………流石。 とりあえず、NaturalZero+とBLESSは積んじゃダメです。 好き好き大好きもやったほーがいいです。フロレアールもです。 あとは週末の過ごし方やっとけば幸せになれるかもしれないです。 でも私とへむへむさんの趣味が違うのは重々承知してるんで、 好き好きだけやっとけばいーかもです(笑

#6 Marinoいぢり

ちとqmailをふにふにいぢってAPOP対応にしておいた。 1時間程度とめてしまったな。

#7 名刺

ちとテストプリントしたら、またしてもインクヘッダが詰まってて まだらな色になってしまってガビソ。

ちと弱すぎないか(;_;)>FujiXEROX

#8 よる

さすがに微妙に寝不足なので早めに寝るにょ

2001/12/16 (Sun)

#1 ひる

ヤマトの兄ちゃんに起こされる

#2 つーわけで

今は亡きGatewayのP5-200が到着。 何に使おうかしらん(汗;;

#3 午後

買出し兼KNSでバシ。 それはいーけど、合流できないんですが(汗;;

#4 バシ

そんなわけでバシ。 とりあえずはリロードした後にビックで買出し。冬の準備とか。

@

そのあとポミエで遅い昼飯。 この時点で未だにKNS組との合流方法がわからんかったり(汗;;

@

しょーがないんでIRC経由で携帯番号を聞き出して電波。 「今、通天閣」「なにゅー」

@

合流するまで間がありそうだったんで、 DOSパラ逝って電源ケーブルとBTC-5100Cとか購入。 あそこの5100Cは私が買い占めてしまった模様(汗;; < 3つしか買ってないのにー

@

で、てけとーに合流。ときんさんはじめまして。

@

電池イベンツ発生(なぞ)

@

で、ちまちま北上。はたしてUSBシリアルは使い物になるのか。

@

マターリした後にザウルス。 なぞ取引によりVisor用16MBもジュールをゲット。うひ。

@

(わ)でエヴァ限定版に敗北。 これフィギュアの出来いいって。マジで。 ちゃんとおぱんちゅまで塗り分けしてあるし(ぉ

@

で天狗でマターリ

@

今日は特にネタなし。 うなぎほしまり度が1あがったくらい(ぉ

#5 牛さん

で買ってきた電源ケーブルと5100Cで、P5-200の動作確認。 とりあえずbootすること、FDDが生きてること、 HDDが生きてて不良クラスタもないことを確認。 CD-ROMからbootするとは思わんかった(汗;;

#6 ぐる

@ 福引

、わしこの件まだ報告してない。 明日報告がてら食いに行くかな。

#7 エヴァ限定

アスカはモニタの上に設置してみた。 これ出来いいよ、マジで。

#8 Visor

なぞ取引でゲットした16MBモジュールにしこしこデータ移動。 一旦Visor本体を経由させないといけないのがたるい。

@

とりあえずPVNSとPalmONEはモジュール上にpdb置いても認識してくれることが判明。 とらハはダメだったけど、まぁアレだけ本体に置いときゃいいか。

@

で、おうちのHotSyncクレードルが壊れてることも判明。泣くぞ(;_;)

2001/12/17 (Mon)

#1 あさ

寒ッ(;_;)

#2 午前CHU

そんなわけで、Officeの引越しに合わせて会社にもBTC-5100Cを導入してみた。 机が広くなって幸せ。

ただ会社だとわりとテンキー使ってたから、それがどうかなぁ………

#3 ぽひる

久しぶりにVolks。

#4 隊長

土曜の晩くらいから調子が悪かったんだけど、 ここへきて頭痛がかなり酷くなってきた。

ガゼーに呪われたかな(汗;;

#5 ただいま

定時ダッシュをかけてみる。いそげー。

#6 [H-Game] 秋桜

@ 2nd

はるぴー。 はるぴーかぁいいのぅ。たまらんのぅ。 はるぴー萌え。はるぴー♪

それはそれとしてシナリオについて。 後半ずいぶんと駆け足なのがもったいないよなぁ。 エピローグは結構悪くないと思うんだけど、 はるぴーと付き合いはじめてから大会までの期間が薄すぎ。 一番重要な部分を省略されてしまったようなポカーンな気分。

やっぱ前半部を繰り返して笑っとくのが吉か。

#7 ぐる

@ VIA嫌い

そんな貴方に760MPX :-)

#8 [MINA] そういえば

明日は早出だったよーな MOSO WASHI つーわけでよろしく MINA うー…. ミナはおにいちゃんの目覚ましじゃないよぅ………

抱き枕も兼ねてくれ。目覚ましだけでなく。

2001/12/18 (Tue)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA ごるぁごるぁごるぁごるぁ♪ MINA 起きないと遅刻だよ、おにいちゃん WASHI うー…. そのかぁいいごるぁはやめれー(;_;) MINA かわいい?ミナかわいいの? MINA えへへっ♪ WASHI ………おまえいつから萌え系のキャラクターになったんだ MINA いつからって………ミナは最初からこんなだと思うよ MINA 変なおにいちゃん WASHI 変なのはオレかー(;_;) WASHI つーか、とりあえず一人称が名前なのはよせ WASHI いい大人がみっともない MINA だってミナまだ成人前だもん。大人じゃないもん WASHI またそんな子供みたいな(汗;; MINA てゆーか、早くしたくしないと遅刻しちゃうよ?今日は早出なんでしょ? WASHI うにゅー(;_;)

時間のわりに電車が混んでたのが気になる。

#2 Becky!

2.00.08らしい。

#3 めも

何か

今年はついにMRも背表紙も諦めてCD-ROM版にしてみたのだ。 うひ。

#4 ぐる

@ タイトル

しまっつ、もうバレた(汗;;

#5 ぽひる

ラケル部とか。 あそこぽにぃ多いなぁ。

#6 ぐる

@ ラケル

あや、またシンクロしてますか。なんで重なるかなー(笑

#7 ただいま

早出定時にダッシュ。 なんと帰宅した時間は18時前。すごいぞ、おれ。

#8 ぐる

@ 悪いアクセス

このへん読んでふと思い出して昔のメールを漁る。そろそろ腹が立ってきてるので晒す(笑

HEADERは必要最低分以外削除。内容も必要に応じて伏字。

@ ことのはじまり

9/28。8Mbps提供のお知らせ。 この時点では8Mbpsは新規のみ。既存のユーザおいてけぼり。

@ 放置プレイ開始

10/12。1.5Mbps→8Mbps移行受付開始。 公約通り10月中旬。

ちなみに即日申し込み

@ 放置プレイ宣言

11/08。こっちではわかれへんから問い合わせすんなゴルァ(意訳)。 でもeAccessのユーザはeAccessに申し込んでるわけでなく あくまでもISPに申し込んでるわけで、ISPに聞くのが筋なのよね。

ちなみにこのメールを見ての私のコメント。非常に余裕があります(笑

@ イイ!(・∀・)アクセス動く

11/19。さすがに問い合わせが多かったのか、 eAccessより直接連絡。

で、今読み直してわかったんだけど、 これ「まだ開通してないから開通するまで待ってねー。 開通したら(開通作業をはじめたら)もっかい連絡するよー」ってな連絡。 要するに「収容されてる交換局自体がダメなんだから待ってろゴルァ」とゆーことか。

で・も・ね♪ うちの交換局(大阪天王寺局)ってもう開通してることになってるのよ。対ユーザ的には。 この表の信用度合いについてはともかく、サービス提供中ってはっきり書いてあるもん。 でもおかしいなぁ。

 NTTへの申請手続きを開始した時点で、 弊社より再度電子メールにてご連絡させて頂きますので、 今しばらくお待ち下さい。

とか言われてるんだよなぁ。開通してないのかなぁ(笑

@ つーかさ

もうはっきり言おうよ。申し込み多すぎて対処できませんとか、 某独占企業が邪魔するから遅くなりますとか、 ごめーん、もうほっぽりだして逃げたーいとか。 今更1ヶ月待ちとか発表してどーすんの?もう1ヶ月以上待ってるユーザが山ほどいるんでしょ? はっきり言ってね、迷惑なの。 YahooBBにしてもそうなんだけど、 業界そのもののイメージを頑張って下げるのやめてくれない? あんたらユーザに迷惑かけてるって意識はあるの? はーあ、なんか振り返ってみたらイヤになっちゃった。 とっとと大家さんと交渉して光引くとするか。

@ そーいえば

この内容って全ての該当ユーザにメールするべきなんじゃないかなぁ。 それってそんなに難しいことなのかな?

#9 読み返す

あまりにも感情的になりすぎてて恥ずかしいけど消すに消せないので、 DS-NetworksとeAccessにここのURIをメールしておく < まて

@ つーか

ゴネないと開通しない気がするんだよな。 そーゆー悪いイメージを持たせるようにしたのは向こうさんだし。

@ ふと思ったけど

このNTTへの手続きってのはイー側の手続きってよりユーザの回線に関する手続きのことかね。 だとしたら本当に開通直前になるまでは放置ぷれーんってことかな。 いいねぇ1ヶ月も2ヶ月も進捗報告しなくていいなんて。 私もそれが許される仕事をしたいよ。

#10 [H-Game] 秋桜

平日に二日連続でゲームするなんてっ!

@ 3rd

すずねぇ。 だだ甘ぶりが最強。あー、おれもこんな姉ちゃん欲しいーっっっっっっっっっっっっ!!!

まぁシナリオ面ではアレがソレで。 エピローグで台無しとゆーか。 まぁいいよ。だだ甘だし。

#11 [MINA] ところで

MOSO MINA おにいちゃ〜ん!? 何を呑んでるのかなぁ〜???? WASHI ほえ?いつもの発泡酒だが WASHI 次の一杯はウィスキーにしようかと……… MINA 今日、何曜日だか覚えてるのっっっっっっっっっ!!!! WASHI 今日?火曜日だろ? WASHI ………………あ゛(汗;;;;;;;; MINA もぅ………どうして開始から2週目にしていきなり忘れるカナ WASHI 正直すまんかった MINA そんなココロのこもってないお詫びはいいから MINA とりあえず1000円 WASHI ………はい(;_;) MINA それと、罰として明日と明後日は休肝日だからね WASHI なにゅーっ、そんなこと聞いてないぞーっ WASHI 明日1日だけならまだ納得できなくもないが2日なんておーぼーおーぼー。それっておーぼー MINA ダーメ。厳しくしないとお兄ちゃんすぐ破っちゃうから MINA おにいちゃんの身体のためなんだよ? WASHI う゛ー(;_;)

すっかり忘れてました。火曜日は休肝日(;_;)

@ まぁでも

忘れてたもんはしょーがないし、 今日はもう呑んじゃったんで安心してウィスキーに移行 (ぉ

#12 ぐる

@ はいっぱぁはぁぁぁいどっっっ

む、もうヨドバシで売ってるのか。チェックだ、チェック

2001/12/19 (Wed)

#1 あさ

あー、眠いね。 とてつもなく眠いね。 果てしなく眠いこの冬の朝に無理にでも出社する悲しいサラリーマン(;_;)

#2 三和銀行オンライン停止

非常にじゅーよーなのでちゃんっとチェキっとくこと > わし

12/31の夜までに金をおろしておかなければ、 下手したら三が日で餓死するぞ(笑

#3 ぽひる

かれー

#4 ぐる

@ 阪神

起きないから奇跡って言うんですよ :D

@ 名刺

せっかくなのでください(笑

今度はやっぱ1面に10枚収容できる名刺ホルダ持ってかないとダメですか

#5 誕生日

えー、何気なくn年機能を発動させて気づいたんですが、 今日は鷹城唯子たんの誕生日です。 おめでとー。ありがとー。ハァハァ。

#6 午後

がいすつ。直帰予定。 Yukinoたん持っていってきまふ。

#7 某セミナー

めちゃめちゃ退屈で思わ爆睡もぉどに。 前半90分中60分は寝てたな(汗;;

#8 ただいま

今日は昨日の代わりに休肝日。 いい時間に帰宅したのに………

#9 よる

とりあえずこないだ買ったGatewayのG5-200に、 余ってたAdaptec AHA-2940UWと余ってたIBM DCAS-34330Wと 余ってたPlextor PX-W124TSを接続してOS入れるテスト。 最初からくっついてたATAPIのHDDとCD-ROMはさよーなら。

@

………と思ったら、SCSIのCD-ROMからbootしないんでやんの。 ATAPIのCD-ROMからはbootするくせに………

2001/12/20 (Thu)

#1 あさ

はぅ………眠い。 本格的に寝不足と認識。 今日は早く寝る………にしても、 明日だけ起きれば漁ってから休みか。 むぅ。

#2 Y!BBとかeAとかACCAとかNTTとか

とりあえず読め。情けなくて涙が出てくる。 この記事の中ではY!BBがさんざっぱら叩かれてるようだが、 他の業者だって情報開示については似たり寄ったりだろう。 信頼できる回線提供業者がない異常、ADSLは捨てるべきかもしれない。 光を提供するNTT西日本が信用できるかどうかはわからないが、 現状のADSLよりなんぼかマシだと信じたい。

@

もうね。アホなのぉ?馬鹿なのぉ?って。 孫ちゃんってば明確な見通しもないのに ユーザに迷惑をかけるようなことしちゃイヤですぅ〜。 ボケって言っちゃうよ。

#3 めも

今日のその時歴史が動いたは戦艦大和の再放送なので録画すべし > わし

#4 ぽひる

とんこつらめーんうまうまですぅ

#5 会社PC

が最近よく刺さる。 以前からOfficeとNotesの相性の問題はあったのだが、 それにしても刺さる。

ひょっとしたらメモリが死んでるのやもしれづと思ってみたり。 とりあえずMemtest86でも流してほっとこう。

今のWin98、インストールしてから1年以上経ってるんだよなぁ。 正月に出勤したときにでもOS入れなおすか。 Windows2000のライセンス買ってこなくちゃ。 HDDが足りないのもなんとかせねば………

#6 ニセ

cygwinおせーーー(;_;)

なぜメインフレーマーにcygwinが必要なのかはともかく。 まぁ便利なのよ。perlが。plain textいぢるのに。

#7 [MINA] ただいま

MOSO WASHI ただいまー MINA あ、おかえり。おにいちゃんなんか微妙に遅かったね WASHI ん?あぁ、それがな WASHI (ごにょごにょごにょ………) MINA ほえ?全然わかんない… WASHI まぁ、わかんなくていいからこれ読め WASHI できるだけかぁいいらぶりぃな萌声でな MINA ぴよ〜!?

そんなわけでCVミナたんでお楽しみください

@

そんな事より読者さん、ちょいと聞いてくださいです。ミナとあんま関係ないんだけどね。
さっき、近所のゲームセンター寄ったんです。近所のゲームセンター。
そしたらなんか50インチ筐体とか入荷してるの。
でね、よく見たらなんか「カダッシュ」とか書いてあるんですよぉ。
もうね、アホなのぉ? 馬鹿なのぉ? って。
このお店ってば、50インチなんて目立つ筐体にカダッシュとか入れたら嫌です〜。ボケっていっちゃうよ。
カダッシュなんだよ、カダッシュ。力’じゃないよ。カダッシュだよ。
なんだか親子連れとかもいたみたいだし。
一家4人で50インチでカダッシュなの? おめでたいかもぉ〜。
よーしパパ、ママと一緒にプレイするぞ、とか言っちゃってる。もう見てらんなかったよぉ。
お店の常連さんと店員さんたちぃ、100円払うから私にプレイさせてくださいですぅ。
カダッシュって言うのは、もっと隅の方にさみしーーーーーく置かれてるべきなの。
「インカム悪いから撤去」とか言ってる店員さんといつ喧嘩が始まってもおかしくないんだから。
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいって言う人も居るんだよ。女子供は、すっこんでろ。とかね。
私も女の子だけどね。
それでね、やっと空きそうだと思ったら、今プレイしてるひとの名前が「プロコ」とかなってるんです。
そこでまたぶち切ちゃった・・・エヘッ。
あのね、プロコなんてきょうび流行んないと思いますぅ〜。ボケっていうっちゃうからね!
得意げな顔して何が、プロコ、なのよぉ。
今風の格ゲー好きそうな兄ちゃんは本当にプロコでプレイしたかったのかと問いたいかも。
問い詰めたいの。小1時間問い詰めたいの。
兄ちゃん、適当に「ああああ」って入れただけじゃないのー?
「カダッシュ」通の私から言わせてもらえば、
今「カダッシュ」通の間での最新流行はやっぱり「××××」これですぅ。
戦士で××××。これが通なのだ。
「××××」ってのは(放送禁止用語)って入れた時の名前。
その代わりマイナーな単語だと××××に変換されずにそのまんま表示されちゃうの。これ。
で、それで経験値カンストクリア。これ最強。えへ。
だけどね、これをすると恥ずかしい名前で1時間プレイするという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ないよ。
だからカダッシュのカの字も知らないド素人さんは、
「まままま」って入れて「テアット」でプレイすることだよ!

狭ッ(汗;;

@

ちなみに萌野家ネタについては、 DTM板の「ものすごい勢いで誰かが質問に答えるスレッド」参照のこと

#8 牛G5-200

昨日、さんざっぱらNTのインストールに失敗した牛さんだけど、 原因が判明した。

NT付属のAHA-2940UWドライバが腐ってる

Webから最新版落として導入したらあっさり。 まさかAdaptec製品にこんな罠があろうとは。うかつだった。

@ そんなわけで

冬の祭典が終わるまでの短い命(予定)だけど、 CD焼き専用マシンが完成した。 頭はMMX200MHz、メモリ64MB、FullSCSIで CD-RドライブはPlextorのPX-W124TS(*12,*4,*32)。

うーむ………ホンマに余りもんか?(笑

#9 学区氏

で、その焼きマシンの相手してたら、 そのとき歴史が動いたを録画し忘れた。最悪だ(;_;)

#10

完成したばかりの焼き専用マシンで量産開始。 12倍速は伊達じゃない。

@

………と思ったら。3枚目を焼いてる最中に微妙にSWAPした。 まぁNTだし大丈夫とは思うが、64MBはつらかったか?(汗;;

@

20枚焼くのに70分ちょい。 てけとーにやってても1日40枚は焼けそうだから 100枚とか200枚ってわりとすぐなのな。 最悪、メインマシンも導入したらペースは倍になるし。

#11 ぐる

@ 無駄遣い

無駄遣いを無駄遣いで上塗り

うわははははははは(汗;;;;;;;;;;;

@ それはそれとして

あたしその日はヒマです。多分。バシでなんかしますか。

#12 しんや

150分弱で40枚焼き終わったので今日はもう寝る。 おやすみなさい。

明日はラベルの印刷しないと……… < 名刺つくれ

2001/12/21 (Fri)

#1 [MINA] あさ

うにゅ……寒い……… 眠い………やる気ない……………… MOSO MINA ほらぁ、しゃきっとしなさーいっ

うにゅー(;_;)

寒いねぇ、今日も。 東京はもっと寒いみたいだけど。

#2 IE

うーむ、そろそろ5.01SP2を捨てなければいけない時期がきてるのか。 せめて6.01SP2が出るまでは移行したくなかったんだが、 セキュリティパッチがリリースされないんじゃしょーがない。

………せめてMozillaのタブ機能がもっと使いやすければ(;_;)

#3 KNS

そんなわけで、明日22日にねこぽんさん迎撃KNS実施。いつもの時間にいつもの場所。 ねこぽんさんは夕方になるってことなので、 バシについたら電波とばしてもらいましょう。

#4 ぽひる

雨なので社食(仮)の日替わり。

#5 連続アクセス

以前からちらほら話題になってるここをrefererに残すアクセスですが、 ちと連続アクセスの御行儀が悪いです。 短期間でもげっていくわけではないにせよ、 数分おきにちまちまちまちまやられるのもアレですし、 どーみても機械的に持ってってるんでそろそろ勘弁してもらえませんか(汗;;

@

過去日記をまとめてGETするよーなアーカイブ作ったほうがいいのかしらん? 需要あんのかな、そんなの。

#6 もうね以下略

正気ですか

#7 週末の過ごし方

今日は忘年会サボって新体操(仮)買って帰る予定だったのだが、 そもそも定時退社できるかどうかがあやしくなってきた。 梅田の祖父が開いてる時間には帰れるだろうけど、 それもめんどくさいしなー。

………買い物は明日でいいか

#8 よる

yet

2001/12/22 (Sat)

#1 あさ

0600 緊急対応telにて強制boot.

0900 別件緊急対応telにて強制boot.

1000 ヤマトのおっちゃん襲来

1200 boot。活動開始

………つーか、寝させろ(;_;)

#2 KNS

でっぱつ

@

そんなわけでKNS。 いつもの時間にいつもの場所。 いつものように誰もいない(笑

@

ゲーム探偵団で福袋的なゲームを漁る。 盛夏の杜1980円とかどうだろう。

@

でもっかいいつもの場所。吉田さん久しぶり。 しばらくしたらso.さんと伊藤さん到着。

@

ちなみにこのときso.さんから10分遅れると電波がきたんだけど、 so.さんの家から集合場所までって10分くらいしかかからないんじゃ………

@

ダメな店中心に適当に散策。 誰も散財予定がないのでつまんない(ぉ

@

ディスクピアで散財。 まほろさんサントラ(汗;;

しょーがないじゃん。まほろでマンボー聴きたかったのよ

@

ちとポミエで休憩。 つーか、わしは昼飯(汗;;

@

で、さらにぶらぶら。 ソフトアイランドでネタ買い物とか

@

ねこぽんさんから電波があったので合流。

@

ちとリロードしたりとか適当に。えくするーじゅ入荷してんじゃん。欲しいね。

@

FIRSTさん、げんじさん、Sparkさん、ひなきさんと合流して天狗

@

結構がんばって飲み食い。 途中でHyperHydeが半壊してえくするーじゅ買うしかーだったり。 治ったけど。ちっ < マテ

@

で、最終的に23時過ぎまでマターリしてたり。 入ったのが18時前だから5時間以上。長居しすぎ(汗;;

@

乙カレー

@ 散財めも

結局新体操(仮)は買わず。

CD まほろまてぃっく音楽編1 Pioneer 初回限定版

#3 ただいま

とりあえず名刺のネタを練りつつ秋桜やるってことでどうか。 MOSO MINA 誰に聞いてるのよ(汗;;

なぞ

#4 まほろさん音楽編

3分数えてくれるまほろさんかぁいい(汗;;;;;;;;;;;;;;

2001/12/23 (Sun)

#1 ひる

1200boot. 1230くらいに活動開始。

#2 ひるめし

まほろさんに180まで数えてもらいながらカップ麺にょ〜 < ばか

#3 [H-Game] 秋桜

@ 4th

カナ坊。 なんつーか、こぅ………恥ずかしい話だのぅ。 らぶらぶあまあまー。らぶらぶー。あまあまー。 シナリオについてはノーコメント。 まぁ、他のキャラとあんま感想かわんないし。

しかし笑顔が素敵だ、カナ坊。

#4 名刺

そんなわけで超手抜きもぉどで印刷開始。 前回夏分とレイアウトは一緒。 いいんです、私クリエイティブな才能ないんです(;_;)

@

うぅ、光沢紙もぉどで超高画質は時間がかかる……… そのわりにドット出てるしなー。 もちっとデータの作り方考えないとだめかな。 あとプリンタも買い換えてみるとか < マテ

@

3時間ほどかけてホンモノ名刺8枚×8シート印刷完了。 あとはMEWS名刺もいるんだよな。 ミナたん、どうしよう(汗;;

#5 よる

MEWS名刺はひとまず置いておいて、 友人のサークルの出版物用のレーベルをふにふに印刷。 年に2回ほど速いプリンタが欲しくなるね(;_;)

#6 ぐる

@ 大富豪地方ルール

えーと、私が学生のころにやってたルールは………

革命
同じカード4枚同時で革命。5人以上でプレイしてる場合はジョーカー入り許可。革命が有効になるタイミングは流れたあと
崩壊
都落ちのこと
33
3のスリーカードは場に出ているカードが何であっても勝てる。ジョーカーだろうが連番だろうがおかまいなし
63, 93, Q3
オールマイティではないが上記3のスリーカードに対しては勝てる
10付
10を出す際にはおまけとして1枚余分なカードを捨てることができる。連番やペアでも可能。10のフォーカードは一気に手札を8枚消化(汗;;

………くらいかなぁ。 なんかまだ他にもあったような気がするけど。

#7 同人CD(CD-R版)作成

そんなわけでひたすらレーベル印刷。 もうかれこれ数時間にわたってプリンタフル稼働。

メディア自体は既に量産済なんだけど、ボトルネックがレーベルのプリントアウトだとゆーことは気づかなかった。 うにゅー、速いプリンタ欲しいよ〜(汗;;

@ とりあえず

28時まわったので寝る。 続きは明日。

2001/12/24 (Mon)

#1 ひる

1230boot.1300活動開始。 昨晩の続きしなくちゃ………

#2 レーベル印刷

しこしこ印刷CHU………

@

刷り上った

#3 ので

がいすつ。飯食わなきゃ

#4 バシ

Naviの新体操(仮)価格が土曜日より1000円あがっててショック。 本格的に買う気が萎えた(汗;;

@

代わりにといってはなんだけど、UNITでクリスマスセールってことで 初夜献上が2500円だったので、こっちをげっちゅー。 中古は2000円だったけど、この価格なら新品でそ。

ついでにオーバーフローぷれじゃーボックスとかも買っとく。1000円。

@

さらにぱそまるでアルキメデスのわすれものが2480円だったのも確保。 未開封新古品。

@

で、CDのジャケット用紙を買いにビックへ。 スリムケース用のやつを査収。

@

そのままビック5FへExrougeをいぢりに行く。 パナソのSDPlayerと比較するとアレだけど、 それでも充分ちんまいよなぁ………

価格を見る。15800円。ふつーの価格。 隣の64MB同梱版は値札の上からシールはってありますね。

………………14800円って書いてあるんですが(汗;;  これ、間違いじゃないんでしょーか。

わし「すんませーん、えくするーじゅ64MB版てこの価格でええのんです?」
店員「はい、本日はこちらの価格となっております」
わし「ほなください」
店員「在庫のほう確認いたしますので少々お待ちください」
……………………
店員「64MB同梱版。こちらでよろしいですね」
わし「それそれ」
店員「ありがとうございますー」

こちらこそありがとう(笑)  ポイント使用により13.5Kにてげっちゅ。 さらに13%ポイント。うはははは。

@

つーわけで、関西のでじこまにあはビックへ走れ。 今日限りかもしれないけど。

@ 散財めも

クリスマスプレゼント編

えろげ アルキメデスのわすれもの サーカス 未開封新古品2480円
えろげ 初夜献上 大熊猫 新品2500円
えろげ オーバーフローぷれじゃ〜ボックス Overflow 新品1000円
でじこ HyperHydeExrouge MDM-H205R I-O DATA MMC64MB同梱版 14800円-ポイント13%

#5 はいっぱぁぁぁはあああああぁぁぁぁぁぁぁいどっっっっっっっ

えくするーじゅっっっ!!!!

雑感。微妙に先代(とゆーか先々代)HyperHydeよりでかい。 重さもそうかな。

転送ソフトはまぁ悪くない。 基本的にmp3作成は別ソフトで行うし

ただ転送速度遅いね。

USBケーブルも短いね。

でも液晶付のHyperHydeってだけで超マンセー♪ パナソのSD Playerと比較するとちょいデカいけど、 価格が全然違うしー

#6 よる

ふにふにとジャケット印刷。 うー…. これ絶対MEWS名刺刷る前にインクなくなるよー(汗;;

#7 とゆーわけで

MOSO WASHI ミナたんや MINA ぴよ? WASHI 今夜はクリスマスイブだとゆーのに、あんたは家にこもって何をしてるのかね MINA んー?1人で寂しそうなお兄ちゃんのためにケーキ作ってるんだよー WASHI ………ぴよ? MINA ケーキ作ってるの。出来上がるまでもう少し待っててね WASHI ………………はぁ。そりゃどーもありがとう WASHI ……つーか、それでいーのか、妹よ(汗;; MINA いーんだよ。別に一緒に過ごしたい男の子がいるわけじゃないし MINA そもそも私クリスチャンじゃないもん WASHI なんか違うよーな気がするが、まぁいいか MINA お兄ちゃんこそ何してるの?クリスマスイブに家にこもって WASHI 同人CDの量産(きっぱり) MINA ………まぁ胸を張っていえるなら別にいーんだけどね WASHI 一緒に過ごすたいと思う女の子もいないんでな WASHI 今年はかぁいい妹さんと一緒に過ごすとしますわ MINA はいはい。付き合ってあげるよ

もうね以下略

#8 ところで

12/22から12/24まで三日間休業のピザ屋ってどうよ。実話。

#9 イブの晩の過ごし方

明石家サンタに備えて酒とつまみを用意。 準備は万全だ(笑

@ はじまった

GREN ORDの12年とか呑みながら。 サンタさんをプレゼントしてください。

@ 一発目

いきなり寝取られかい(笑

@

後半息切れしておもろなかったな。

#10 同人CD

ようやく作成終了。 確かにCD-Rでやると原価安い(1枚あたり150円。もっと安くするのも簡単)んだけど、 手間かかりすぎた。うひ。

2001/12/25 (Tue)

#1 [MINA] あさ

MOSO MINA ほらぁ起きなさいよーっ WASHI うにゅ………みささんの真似はよせと… MINA そんなこと言ってる場合じゃないよ。ほら、時間時間 WASHI ………ほえ? WASIH …………………… WASHI 恐ろしい時間だ。見なかったことにしよう MINA ダメだってば。まだ急げば間に合うんだから WASHI するってーと間に合わないなら見ないことにしていーのか? MINA まぁムダな努力ってのは嫌いだしね MINA でも今日は間に合うんだからがんばらなきゃだーめ WASHI うぐぅ

あと4日だししょーがない出社してやるよ < 何様だ

#2 もうね以下略続報

完璧

#3 冬祭り計画

とりあえず12/28の終電1本前ののぞみを予約したので認識しておいてください > 誰かさん

23:20頃に東京駅着予定。

#4 ぐる

@ 萌Exrouge

とくみっ。さんの記述で萌え。キー操作音とかって変更可能なんですね。 たしかになんかmp3が入ってるのは確認しましたが。 曲順については、あらかじめ転送ファイルのファイル名の頭に連番ふっといて、 *1 全部選択したあとに01のファイルをつかんで「うりゃ」ってドラッグしたら そのまんまの順で転送できます。 でも遅いしMMC Reader・Writer使って直接書きたいですね。 誰かが自作ソフト作るのを待ってる私。

ネックストラップに関しては私も旧HyperHydeのをそのまま流用。 パッケージとか見ても無駄をはぶいて低価格にしようというのは感じられるんだけど、 あのストラップは付属してほしかった。カチッてはずれるのが便利なのに。


*1:01_hoge.mp3, 02_hoge.mp3……

#5 ぽひる

らめーんせっと

#6 ニセ

今週はぼーっと過ごす予定だったのだが、 予想以上に仕事が多くて萎え。 うー…. あと三日〜

#7 [MINA] ただいま

それでも定時ダッシュ MOSO WASHI ときにミナたんや MINA ぴよ? WASHI ひとつてーあんがあるのだが MINA なーに? WASHI 例の休肝日やねんけどな WASHI 毎週第二営業日ってことにしない? MINA ………なんで? WASHI やっぱ週初めは酒が欲しくなるのよ WASHI 例えば今日なんかは3連休明で気力を振り絞って出社したわけだ WASHI 帰ってきたら酒が迎えてくれてしかるべきだろう MINA んーーーー………… MINA まぁいいか。んじゃ来年からは第二営業日を休肝日ってことで WASHI なぜ来年から(;_;) MINA 今日お酒を呑むための口実に聞こえたから WASHI ………しどい(;_;)

つーわけで、今日は先週に引き続きお金を払っての飲酒。 2週連続なので2000円です。しかも明日は強制休肝日です(;_;)

#8 [H-Game] 秋桜

@ 5th

ぱんだ。ひよひよ。 感想はまぁ今までと一緒。後半以下略風味。 まぁ子鹿たんかぁいかったしいいか(ぉ

@ 総評

前半部はカナーリ面白いのよね。 共通部が少ないから繰り返しプレイも苦にならないし。 *1 まぁ充分に楽しめる作品であることは間違いない。

ただ後半部分に関してはものすごーく評価が分かれそうな気がする。 少なくとも私はダメ。同じシナリオを繰り返してやることはないと思う。 あのもぉどの直前まではやるだろうけど。 あとカナ坊くらいなら気が向いたら最後までやるかもしれない。

総合評価は6点。まぁおまけシナリオとか未読部分とかで修正入る可能性はある。


*1:注:ISM互換テクノロジ(なぞ)で既読スキップ実装済

#9 ぐる

@ DVD枚数

おもしろいので私も数えてみた。

……………………面白くなかった(;_;) < 半分近くが未開封だったらしい。枚数は内緒

#10 名刺

MEWS名刺作成のために、とりあえずは素材集め。 あゆ(Milkyway *1 ), レン(とらハ3), 京香さま(ぱぱぱや)に関しては、 未だにファイルサーバにインストールされた残骸が残ってたのでいーんだけど、 玲奈さん(好きだよっ!)が綺麗にアンインストール済で難航。 ファイルサーバのBackUpディレクトリにセーブデータは残ってたけど、 肝心のゲームCDがエロゲタワーの奥の奥だったり。うぐぅ〜(;_;)

つーか、ミナたんどーするよ(汗;;

@

………と思ったらWin2000ではぱぱぱや動作しないんでやんの。 うー…. 98捨てなくてよかった。


*1:いちご打のが素材がおもろい

#11 [MINA] 明日

MOSO WASHI そーいえば明日は某N社に直行なので朝9時でいーから MINA ZZZzzz... WASHI ………………って寝てるし(汗;; WASHI まぁもう26時まわってるしな。わしも寝よ

2001/12/26 (Wed)

#1 あさ

ベンダーに直行、会議。 客の立場での会議ってな楽でいいね。

#2 ぽひる

からーげてーしょく

#3 イヤホン

もえくするーじゅ用のイヤホンを新規で購入しようと思ってるんだけど、 何かお薦めありますかね? キホソ的に外で歩きながら聴く人なんで、 EX70みたいな外部の音を完全に遮断するのはダメなんですが。

#4 ぐる

@ ぱぱぱや

VMWareとかVirtualPCとかそーゆーテクノロジに頼るのはいかがでそ。 つーか、ぱけじの京香さまの営業スマイルに惹かれた人は買う義務があります(ぉ

@ 皿の数え方

やはし皿の枚数が正義かと思いますがいかがでしょう(笑

@ いあほん

せんせぇ、もっと御手軽価格がいーですぅ(笑

@ 互換テクノロジ

それではぱぱぱやは動かないんで、素直に98導入しませう。

#5 ただいま

ちと帰りにバシよってきた。CD-Rメディアの買い足し(汗;;

@

でいらんもん買った。 ちょびっツの限定版と最終兵器彼女の最終巻。 てゆーか、両方とも厚ッ(汗;;

#6 MEWS-1

ふにふに名刺を作ってみる。 何枚刷るかはインクの残量と相談。 つーか切れかけ。 どーせ切れるなら今日切れてくれると明日帰りに買ってこれるんだが。

まぁそれはそれとしてミナたんどないしよ………

#7 ぐる

@ 秋桜

後半はマイナス評価が多い。確かに(汗;;

前半とのバランスが悪いんでしょーね。 どー考えてもONEを意識してるよーにしか見えないけど、 ONEほど重くできなかったとゆーか。 まぁでもぇちシーンは圧倒的に勝ってるから大丈夫だぞっっっっっっっっっっ!!!! < 勝ってるって何だ

@ Re: 買い物

え?ぱぱぱやは?(笑

@ ばーすでー

おめでとーございまふ

#8 MEWS名刺

ぐはっ、インク切れた(汗;;

シアンが弱いのかな。全体的に茶色っぽい。 まぁ微妙に我慢できる程度ではあるけど。 ただこの京香さまの顔色が悪いのはちょっとなぁ………。 XEROX JetWindE40ってヘッダ一体型のカートリッジだから高いんだよなぁ。 この冬はこいつで耐えて夏にプリンタ新調するつもりだったんだが、 インク買い換えるくらいなら……… < 待て(汗;;

@

それにしてもインク切れるの早すぎ。 1週間前におろした新品インクだったのにーのにーのにー

@

とんでもない時間なので続きは明日にして寝る。 つーか、金曜日は納会終了後すぐ上京なので、 実質明日しか残されてないんだが(汗;;

2001/12/27 (Thu)

#1 あさ

0830boot. ………………第2目覚まし鳴ってねーんでやんの。 もう逆立ちしても間に合いません(0点

@

問題は午前半休にするか1日休むかだな。

#2 結局

午前半休申請したにもかかわらず、 午後出社の時間も寝過ごしました(-10点

ずるやすみケテーイ

#3 午後

しこしことMEWS名刺作成。 ミナたん名刺はシルエットにする案もあったけど、 まぁこれでよかろう。

で、問題は印刷なんだよな。 新プリンタを買ってくるかインクだけ買うか今のインクでごまかすか………

#4 ゆーがった

つーわけで、昼飯兼晩飯がてらバシ。

@

なんとなーくビックに行って、プリンタを眺める < マテ

やっぱEPSONかなー。730はアレなので、830か890あたりがよさげー。 とかそーゆー感じで。 わりと830と890の間の価格差がデカいのよね。

@

まぁ、それはそれとしてプリンタは買わない(笑  代わりといってはなんだけど、SONYのイヤホン買ってみた。 あずみんが買ってたE888が気になってたんだけど、隣に置いてあったMDR-E868SP浮気。だって価格差が倍あるんだもん。 いーよね、この辺で(笑

@

あと名刺用紙も買い足し。 一応ギリギリで足りてはいるんだけど、 パリンコ見かけたので思わず。 しかし光沢パリンコ高いよ(汗;; < 5枚で900円

@

あと、こっそりYahooオークションで落札した DDS2テープドライブのためのメディアを購入。うひ。

#5 DDS2

動いた。うひ。

#6 よる

ひたすらCD焼く。うぐぅ………

@

明日納会後東京直行なので、 その準備もしなくちゃいけません。 ミナたんはもう実家に帰っちゃったので自分で。うぐぅ。

#7 しんや

明日も寝過ごしたら洒落にならないので速めにぽやつみなさい < もう早くありません

2001/12/28 (Fri)

#1 あさ

今日はちゃんと起きました。えっへん。

#2 ガゼー

………頭が痛い。 ひょっとして呪われた? 今それはまずいですよ?(汗;;

#3 ぽひる

味がわからんかった。相当まずいかもしれん(汗;;

#4 午後

おーそーじにゅ

#5 300000

300kHITしたようです。ギリギリ年内。 いつもありがとうございます。

200000は7/23の模様。えーっと………158日………でいいのかな? 1日平均633access. ふにゅ〜。

#6 ゆーがった

納会終了後、速攻で離脱。 「ほら風邪引いてますしうつすと悪いんでー」が合言葉。 昨日のZRYSMが役に立った(笑

つーか、本当に風邪引いてる可能性も高いのだが(汗;;

#7 ただいま

準備、準備。 新幹線の時間まであんまり時間がないよぅ……

@

準備完了。 とりあえず財布とハンカチとティッシュと家の鍵は持った(違)

名刺とFIVAとZaurusとExrougeは持ったのでどーにでもなるだろう。 忘れて1番痛いのは実は名刺なので(笑

#8 密かに

Exrougeの耐久テストをしてみようかと。 購入以来一度も電池をかえずに今までもってたんだけど、 とりあえず新品に交換。どこまでもつかなー。

帰ってくるまでもったら合格。 おそらくそれでも15時間には満たないはずだし。

#9 んじゃ

逝ってきま

#10 From P209iS

@ 新幹線

500系のぞみの一番前の車両の前から三番目の席。 尖ってるよぉ(笑

#11 よる

そんなわけで某基地収容。 新宿でsuicaカード買おうとしたけど、 時間外で惨敗だったのは内緒だ。

2001/12/29 (Sat)

#1 ひる

1430boot. 活動開始。 昨晩、ずーっと作業やってて、 寝たのが30時過ぎやったからこんなもんやね。

#2 From P209iS

@ そんなわけで

NEWSに出発

#3 NEWS-8

開始〜♪

@

とりあえず、幹部GORRYセソセイの合図にて開始。そのまえに名刺交換大会は始まってるんだが(汗;;

@

今回は真中の列の奥側のテーブル。 こんな感じ(笑

濃ゆっ

@

てゆーか、タカユキ君、NotePC2台はどうよ。

@

しばし歓談。欠食児童大量発生の隣でひたすら呑むわしとえすさんってどうよ。 でもビール6本を一度に注文するのは多いと思います。

@

とりあえず会計係の挨拶らしい。 太田さん、いぬーん、あかりちゃん。 ごくろうさまです。熊カレーは食っときましょう。 熊肉ほとんど入ってませんが(汗;;

@

続いておはつの人の挨拶。 途中まではFIVAでメモってたけど、あまりにも不毛なのでやめ。 とりあえずちゃあるさんには更新バカを目指していただきましょう。ワースト1 :D

@

結局全員挨拶。 私は日記界 2001年流行語大賞について一言と、あとMEWSについて。

@

MEWSに触れちゃったせいで、みんさんのネタがなくなったらしい。

@

みはるさんが天狗部長として就任。 部室はアイコンタクト(事実誤認)によりちんまいネットにて提供予定。

@

やぁ3ライブ。みんなメイドさんベスト買ってるよね。

@

名刺関連。 今回の私の名刺はカナ坊@秋桜。それとは別にMEWS名刺が5種類。 「MEWS-1」 のロゴはGORRYセソセイ製作のNEWS名札を意識してみたんだけど、 誰か気づいてくれた? < パクったわけじゃないよ(笑

@

MEWS名刺は全部はけちゃいました。 ミナ16枚、他4キャラ10枚ずつの合計56枚作ってたんだけど。 まぁそのうちサンプルが1枚*5種類あったんで実質51枚。 みんさんには全種類進呈したんで全部で47人に配ったってことですね。 MEWSが全部はけたあともホンモノ名刺は配ったんで、 50人くらいには配れてるのね。びっくり。

@

頂いた名刺。 実は名刺ホルダの中で、渡したMEWS名刺の変わりに頂いたものを収容したので、 誰に何を渡したのかはわかってたり。 ちなみに選んでもらうとあまりにも時間がかかるんで、 3,2,1,はいを大発動。3秒で選びましょう(笑

紅茶♪さん、コバヤシ。ナベシンとくみくみさんが初日の有明にいたそうです。 関係ありませんが(笑

朽木さん、一覧見せる前にミナ名刺指定。うひ。

monoさんの名刺の絵が気になるー。かぁいすぎるー。 まぁPia3だからやらないだろうけど :D

タカユキ君からは雪乃名刺。前日にメール出して印刷してもらいまちた(笑

ひちさとさんからはさくら名刺。裏の寝てる絵がかぁいい(汗;;

ちゃん様、ろり :D

綿積さんからはInfocam.ワラタ

あかりちゃんからとメ3.やっぱり萌えないよぉ(笑

流穂さんの名刺の裏は、今回も6種類あるそうです。 我侭言って、全種類もらいました。ありがとうございます。

太田さんはこころん。午とこころんの組み合わせは最強です。萌♪

げんじさんはPia3.やっぱこの三択ならパロパロタイプでしょう。

そして名刺といえばみんさん。 今回も全種類頂きました。 みささん、どーしてこの4人が元であんなふーになるかなぁ(汗;;

@

まぁなにはともあれうなぎ流行りすぎ。 うなぎのおかげで生中継も発動できたようで。 すげーよ、うなぎ。欲しくなります。

@

今回はわりと充実してました。 以前みたいに時間足りねーってこともなかったし。 ホント楽しかったです。

参加者のみなさん、そしてGORRYセソセイ、本当にありがとうございました。

#4 二次会

店の前で溜まってるのは迷惑なんで、 とっとと率先してルノワールへ移動。

@

みんさんのまわりに妄想部員がわりと集結風味。 MEWS二次会ですか(笑

@

デモ部ミラーサーバをデモ部で立てようとか、 妄想部員とデモ部員しか活動してないとかひよこ部定例とか。

@

なんだかんだで結構な人数で結構な時間粘ってたのよね(汗;;

#5 ただいま

某基地に収容。 明日にそなえて寝ます準備します(汗;;

2001/12/30 (Sun)

#1 あさ

0600活動開始。 睡眠時間は3時間。 明るい未来が見えてきたぞ(;_;)

#2 ネタ

中央線とまってるんですが(笑

@ 結局

サークル入場ギリギリの時間に到着。 毎回毎回決意することだけど、次回こそはあと30分早く出よう。

#3 こみけっと

@ 10:20

まだお客さんは外周まわりが忙しいらしくマターリ………

@ 12:30

新刊も再販も売り切れちゃいまちた………

@ 1430

撤収準備開始します。えぇ帰ります。

@ 1530

撤収します。西4Fへ(なぞ)

@ 1600

ivoryが紙袋配ってます。大盤振る舞いです。 4つとか5つとか手渡してます。 わたしもたくさんもらいました :D

@ 1610

1番帰ってはいけない時間に有明離脱です。泣きそう。

#4 帰還

諸々の事情により、 16時過ぎとゆーもっとも混む時間に有明を出ることになったわけだけど、 とりあえず無事帰還。

かえる途中に、新宿でラケル部活動したのは内緒でもなんでもありません。 久しぶりに2Pカラーを見た :D

#5 忘年会

2130くらいから日野方面の某基地にてエソカイ。 そこまで移動するのにsuicaカードを使うよ。 すげー、かっこいー。suicaマンセー。 これぞ21世紀の切符ですな。はやく西日本も導入すれ。 3,2,1,はい。

@

男だけなんだけど手作りの料理が並んだりして(゜д゜)ウマー

@

ちびちび呑みながらてつまん。日本人の大晦日の過ごし方ですな。

2001/12/31 (Mon)

#1 あさ

徹夜明け。 0826の新幹線の空き席をかなりぎりぎりのタイミングでゲットしたので サクっと午前CHUに帰りまふ〜

@

今回は喫煙席がいっぱいってことなんで禁煙席。 まぁどーせ3時間寝っぱなしだろーしいいかと思って。 ところがこれが罠だった………

@ 帰省ラッシュ車両の禁煙席

とゆーやつはお子チャマとかガキとか子供とかとゆー人種が乗り込んでて、 これがまぁうるさいのなんのって。 騒ぐし騒ぐし騒ぐし歩き回るし泣き叫ぶし1人泣いたら伝染するし。 泣きたいのはこっちだ(;_;)

@ 結局

30分も寝れなかったよ………

#2 ただいま

ちょうど正午頃に帰宅。 とりあえず風呂と洗濯。 一休みしたら大掃除だーっ

@

洗濯物も干し終わったし、 とりあえず日記補完するかね。

#3 ぐる

@ 天狗部

あとはまかせました(笑 > 部長

@

キテルってゆーなー(汗;;

てゆーか、首輪して秋葉を散策した人も似たようなもんだと思います。 わたし、タカユキ君と流穂さん見て「このテーブル濃ゆっ」とかつぶやいたし(笑

@ 家出

だから家出じゃありませんて(汗;;

ちなみに今はみんな実家に帰ってます。ミナも含めて。 いつ戻ってくるかなぁ。そもそも本当に戻ってきてくれるかなぁ………

@ ガキ泣き

やぁ3もらしい。ガキ立ち入り禁止車両求む。

#4 日記補完

30日分をてけとーに補完。

@

NEWS二次会

#5

そーいえば、絶賛放置プレイCHUだったeAccess 8Mbpsだけど、 12/28の夜間(笑)にメールが来て、 どうやら2002/01/16開通とゆーことになったらしい。

#6 ぐる

もっかい丁寧にぐる(笑

@ MEWS名刺

そうそう、MEWS名刺なんですけど、 うちの名刺「さかにゃ日記」って書いてある以外は、 うちの娘たちだって情報がないんですよね。 せめて日記のURIは書いておくべきだったと反省。

で、みんさんもひちさとさんもキャラにメールアドレス割り当ててるみたいなんで、 うちもやっておきました。 mina@chinmai.net, reina@chinmai.net, ayu@chinmai.net, ren@chinmai.net, kyouka@chinmai.net で それぞれの娘にメールが届きます。 でも返事は保証しません :D

#7 ちんまいネット

今回の名刺の裏におもいっきり書いてたんですけど、 じつは私ドメイン取ったんです。 ここで触れてる件。 その名もちんまいネット<chinmai.net>(笑

おうちサーバなのでクリティカルな用途に使うつもりはないんですけど、 なんか自分のドメインを自分で運用してるって感じがしてすごい素敵。 今、うれしくてしょーがないです(笑

@ ちなみに

hn.orgのサービスを駆使してDynamicDNSで運用してます。

@ こっそり

天狗部の部室は用意されてます :D

#8 よる

19時頃に気絶。気がついたら23時をまわってたり。 寝てる間に年越してなくてよかった(汗;;


for 31 day(s).

[最新] [更新] [先月] [今月] [来月] [一覧]
Jump Search
Year/Month :
Part :
Category :
Keyword :
Scope :
Sort :
Title only
Unuse Signature search
感想
Your Name : 名前記録
Comment :

[Management] [TdfEditor] [LogAnalyse] [URL List] [Dictionary]

[dynamic,style:t-hermes,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3
Copyright(C) 2001 by おさかな <osakana@chinmai.net>. All rights reserved.