Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2004年6月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,158,460人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は8,545人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2004/6/1(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「遅刻しちゃうよーっ」
美奈子「遅刻するってばよーっ」
 わし「………もう遅刻でいいと思わないか?」
美奈子「思わないな、あんまり」
 わし「………うぐぅ」

うぐぅ

%2 そういえば今日は

ころがりもえの日ですね。 ころがりもえころがりもえ。 薄着万歳(ぉぃ

%3 ぽひる〜

のど痛いのでうろんとか食っておく。 うにゅ、風邪だなぁ。

%4 サーバメンテ予告

今晩20:00くらいからちんまい鯖のメンテを実施します。 メンテ完了予定時刻は不明です(ぉぃ

HDD交換とFreeBSD 4.10-RELEASEへのバージョンアップを実施しますので、 それなりに時間かかると思います。その間、サービスは全断します。 ごめんちゃい。

%5 新bot

Comaneci_bot/1.0 とゆーろぼが最近定期的にきている。 これなのかな。

とりあえずAnntena Listに追加。

%6 深夜

一旦ちんまい鯖を復活させつつ今から4.10-Rのbuildを開始。 ………明日にしようかしらん(汗;;

_

あと、今日買ってきた2台のHDDのうち1台、ミラー箱がエラーランプ点滅させてる…

%7 ARAID-S800

用のユーティリティってWindowsでしか動かないのかな…

%8 ちなみに

今日のお買い物

amazon 少女少年 7 (7)
やぶうち 優
小学館

4R120L0×2.5400rpm 120GBな3.5inch IDE HDD。 1本8610円とわりと安価だった。 これを2発使ってH/W RAID………なんだけど、なんだろうな、このエラーランプは(汗;;

つか、今回の少女少年は萌えすぎるw


2004/6/2(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………ねみぃ」
美奈子「朝だよ。朝だよ。遅刻だよ」
 わし「………まだ遅刻したわけじゃねーだろ」
 わし「………つかまだのど痛いのか」
美奈子「まだなおんないの?」
 わし「ひ弱になったもんだのぅ」

まったくだ

_ ちなみに

HDDのエラーランプは消灯しておりました。 ひょっとしたらゴリゴリrebuildしてる最中は出るもんなのかもしれん。

_ てゆか

ころがりもえばんざい(ぉ

%2 べちー

愛用しているMUAのべちーがSSL対応したらしい。 IMAP over SSLをしゃべれるってのはだいぶおいしいな。 うちのimapdもごにょっとくかな。

%3 ぽひる〜

ぶっかけそばとなにか < なにかってなんだよ

%4 午後〜

ビジネスシヨウ大阪。

_

………つまらん(ぉ

てゆかおねーちゃんが踊るステージがないとイヤだい(ぉぃ

_

DoCoMoとauとJ-PHONEが端末競争やってた頃が懐かしい………

%5 よる〜

PSOBB開始。

………もうネットゲームは絶対にやるまいと心に誓っていたのに。。。_| ̄|○


2004/6/3(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間過ぎたよーっ」
美奈子「早く起きても遅刻するよーっ」
 わし「………なんだ、そりゃ」
美奈子「いや、時間過ぎたんだけど」
美奈子「はい、時計」
 わし「………なるほどなぁ」

なるほどなぁ(汗;;

それでも間に合ってしまう不思議

_ どーでもいいが

朝ラッシュの電車に車椅子で乗り込んでくるって勇気いるだろうな。 まわりの視線がすごいし。

てゆか、駅員は車椅子スペースのある車両に誘導すれ

%2 そういえば

すっかり忘れてたけど、今日うちの電源メーターの取り替え工事があるんだったな。 数分停電するらしいのでもしちんまい鯖死んだらそーゆーことだと思ってください。

_

数分程度の断ならUPSで耐えてくれるはずだけど、 数十分だと微妙だし、2時間とか止まると多分死にますw

%3 ぽひる〜

とんかつてーそく。 ………あんまうまくなかった。特に味噌汁

%4 なにか

オレ専用めも

#include <stdio.h>
#include <unistd.h>
#include <sys/types.h>
#include <pwd.h>

main() {
 struct passwd *pwd;
 size_t len = 200;
 char cmd[len];
 char *make = "/usr/local/sbin/makeuserdb";

 pwd = getpwuid(getuid());
 printf("IMAP4 CRAM-MD5 password for user %s\n",pwd->pw_name);
 setuid(geteuid());
 snprintf(cmd,len,"/usr/local/sbin/userdbpw -hmac-md5 | /usr/local/sbin/userdb %s set hmac-md5pw",pwd->pw_name);
/*
  printf(cmd);
  printf(make);
*/
  system(cmd);
  system(make);
}

%5 たらいも〜

なんかこう体調が不良っぽいのでエソカイキャンセルして帰宅。 ふにゅ、のどがー、はながー

%6 PSOBB

ドラゴン堅かったなーw < ふぉまLv.9ひとりぼっち


2004/6/4(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠いよーっ」
美奈子「わかってるよーっ」
 わし「だったら寝るよーっ」
美奈子「ダメだよーっ」
 わし「うぐぅだよーっ」
美奈子「よーっ」

何を叫んでいますか

%2 べきち2.10beta3

IMAP4で、port993へのSSL通信と、port143でのSTARTTLSが両方通るようになった。 LOGINでの認証を許可してport993を外部にオープンするかな < 今はsshでportをとばしている

%3 ぽひる〜

ながはまらーめんー

%4 Samba

日本Sambaユーザ会から samba-2.2.9-ja-1.0 がリリースされた模様。 本家はSamba3系に開発が移行しているため、 日本語版のリリースとしてはこれが最後になる模様。 今後のsugjの活動はどうなるかなぁ。

%5 たらいも〜

いもいも〜。 てゆか体調不良が微妙に治りません。 変なせきがでます。 まずい。

%6 よる〜

PSOBB.

………遊びすぎ orz

_ ちなみに

ThinkPadX40でも最低解像度ローエンド表示だとわりとさくさく動く


2004/6/5(Sat) [n]

%1 boot.

猫来襲により1030boot. そのまま活動開始。

_

今日はいい天気なので布団を干そう

%2 ぽひる〜

洗濯したり布団干したりしてる間にちょろっともぐる。 そのあと寿司。

%3 寿司

春駒。うまうま。 今日は玉子も惨敗せず。

%4 バシ

そのあとバシ。 DCパッドをPCにつなぐ何かを求めてうろうろうろうろうろうろうろうろ。 結局3500円くらいのDC,PS,SSなんでもつながるアダプタを入手。 ちょと高い。

%5 天狗

夜は天狗。 なんか改装していた。 あれじゃ座敷は隔離席じゃないか。いいけど。

_

とりあえず眼鏡っ娘ドジっ娘萌え(ぉ


2004/6/6(Sun) [n]

%1 boot.

1030. RAID箱の警報アラームで起床(;_;)

_

で、とりあえずめも。 Hitachi Global Storage Technologies. Drive Fitness Testとゆーやつでセクタスキャンをかけられるようだ

_

………このチェックノーエラーでコンプリートしたな。 ひょっとしてHDDじゃなくRAID箱側がいかれてるのか?

%2 午後〜

ぼーっとしたりPSOしたり。 PSOBBは今ちょっと不安定なイメージ。 80分かけて2-4クリアして、 総督に報告にいく直前に拾ってきたアイテムごにょごにょしていたら落ちた。 ………あぅ〜

%3 ちんまい

ディスク障害につき数時間あぼーん。 えらいめにあった。。。_| ̄|○


2004/6/7(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ〜

 わし「あーつーいーぞーーー」
美奈子「………そんなこと言われても」
 わし「暑すぎて寝られないじゃないか」
 わし「そーでなくても昨晩は障害対応で泣きそうだったのに」
 わし「くそぅ、待遇の改善を要求する!」
美奈子「………誰によ」
 わし「とりあえず我が家の財務大臣に」
 わし「………オレじゃん」

とゆーわけで本格的にクーラー解禁

%2 ぽひる〜

ふつー定食 < ふつーってなんだ < ふつーだよ、ふつー

%3 いもぷー

暑くて死ぬー

女子高生は涼しそうでええのぅ… < そうか?

%4 よる〜

PSOBB. ようやく2-4を超えて坑道入り。 やっぱフォマはつらい(汗;;


2004/6/8(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅう」
 わし「眠い暑いだるい腹痛い」
美奈子「………うにゅう」
 わし「………うにゅう」
美奈子「………うにゅう」

とかばかやってたら遅刻しそうになった(ぉぃ

_

つか雨嫌い。 せめて透け透けいべんつくらい起きてくれればええのに

%2 sendmail

mail gateway的な転送だけやってるサーバで、 特定ドメイン宛のメールは特定サーバに転送するってのはよくあると思うんだが。

gatewayがメールを受け取る時点でユーザ名確認して、 存在しないユーザ宛だとさっくりその場で550 UserUnknownを返してしまいたいとゆー要望。

………教えて、えらい人w

_

virtusertable使うのかなぁ………

%3 ぽひる

ぶたしょーがやきてーしょく。 まぁまぁくえる。

_

そしてねむねむ。

%4 おしん

ここんとこ "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)" がうざい。 不定期にやってきては、短時間で100回くらいもげっていく。 必ずアクセス元は丸の内東京おしんなわけで、 まとめてどかんと蹴ってみようかしらん(ぉぃ

%5 たらいも

帰ると同時にペリカン来襲。 ペリカン大嫌い(ぉ

%6 本日のお届けモノ

amazon D.C.P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション キャラクターイメージソング vol.1
ゲーム・ミュージック
yozuca
rino
長田直之
白河ことり(堀江由衣)
大久保薫
芳乃さくら(田村ゆかり)
朝倉音夢(野川さくら)
ゆうまお
水越萌(伊月ゆい)
ランティス
amazon シンフォニックレイン ボーカルアルバム「RAINBOW」
ゲーム・ミュージック
笠原弘子
岡崎律子
西脇辰弥
磯江俊道
中原麻衣
光宗信吉
長谷川智樹
浅野真澄
安部潤
キングレコード
amazon ラブひな OKAZAKI COLLECTION
岡崎律子
RITSUKO OKAZAKI
TOMOJI SOGAWA
TOHRU SHIGEMI
TOMOKI HASEGAWA
キングレコード

………まただめーぽに貢いでしまった。。。_| ̄|○

%7 らぐおる

N3-1くりあ。 やぱしふぉまひとりだと修羅場つらいよ… < ひとりですんなよw

_

すごく眠いので日が変わる頃に中断。btnQ.


2004/6/9(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ〜

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………眠い」
美奈子「昨晩早く寝てたじゃない」
 わし「いくら寝ても眠いもんは眠いんだよ…」
美奈子「まぁとりあえず時間だから起きてね、おにーちゃん♪」
 わし「………うぐぅ」

7時間睡眠では足りない(ぉ

%2 めんて期間

FreeBSDのRELENG_4_10ブランチはExtended扱いでメンテかかるようだ。4系いつまで出すねんって話もあるがw

%3 ぽひる〜

ちゅーかりょーりのてーしょく。 ………中華のくせに味薄いぞ、ゴルァ(汗;;

%4 たらいも〜

暑いぞ、ゴルァ。 せめて透け透けじょ… < もうええ

%5 今日のPSOBB

3-2, 3-3とクリア。 早くみんなにおいつこうと思うのだけど、 どうも差が開いていってる気がする(汗;;

週末にまとめてプレイしないとダメかなー。

_

で、日が変わったところで落ち。


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2004/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2004 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back