Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2003年4月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,164,768人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は14,853人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2003/4/20(Sun) [n]

%1 あさ

最近オレの萎えの原因となってる仕事のこととかいろいろ考えてたら 目が冴えてしまって寝れなくなる罠。 まぁ昨日12時間睡眠だったとゆーあれもそれなのだが。

で、無理して寝る必要もないので0630くらいにもそもそと起きだす。 雨降っとるんだな………

_

ちまちま作業しながらうつらうつらしてみたり。 本格的に寝てしまうと夜がつらいので仮眠程度で。

%2 ひる

うぅ………買い物に出ようかと着替えてるときに雨降ってきやがった……… 今酒が切れてるんだよなぁ。 缶ビールをケースで買うから雨は困るんだが…

_ 1400

雨止んだ! いまのうちだー(笑

%3 今日もよく萎えています

ちょろっと買い物に出ただけで汗だくになるほどに不快指数が高く、あまつさえビールを冷蔵庫にセットしてさぁヨドむかと思った瞬間にまた雨が降りはじめてしまうとゆーこの事態はどう収拾すればよいのか

%4 萌え

本日はU-15・F スキにさせて!の放映日でございました。 相変わらず茉以たんかぁいいですな。 山本はすっとばしてますな。 ベティは目立ちますな。 ………今日は橋本はしゃべらんかったな………

_

それはそれとして司会やってる豊岡真澄もちんまくて萌えとかそんな感じで。 某channelで某プロが発見した事実によると、 実はハンドメイド・メイのP-chicksの一員とゆー経歴らすい。 オレCD持ってるよ(笑

_

で、メイっぱいがんばってCD発掘。 ジャケット眺めながら聴く。 うはー、めっちゃなつかしいー。

_

豊岡真澄。いま二十歳。 このCD3年前のやつだから、当時17歳だったんか……… バスト79っておまえ3年前から縮んだんじゃねーか?(ぉ

%5 F1

CSまんせーなのでつ。 2050からでつ。

_

このサーキット狭いな………

_

てゆか抜きどころゼロかよ(汗;;

_

うはーーーーーーーー < 本日最大最後の見せ場のオーバーテイクシーン

_ ちぇっかー

終わったーーー。 んーーーーーーーーーーーーーー。 まぁ地上波では本当に今この瞬間から放送なので そっちが終わるまで更新は待っておこう。

_ 地上波終わった

やー、ようやく今シーズンも落ち着いて見られるとゆーか。 だいぶ見方もわかってきた。 スペイン以降はどーなるかなー。フェラーリ新車投入するかなー。

まぁなんにしても兄おめでとう。バリチェロがんばった。

%6 例の日記グラフ

GORRY先生の考察がおもろい。 たしかにc-d間って分かれてるように見えなくもないけど、 同一と考えたほうが自然だよな。 NEWS面子ってここだよな。基本的に。


2003/4/21(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと………起きてるね」
 わし「うむ。おはよう」
美奈子「そーでなくても珍しいけど、今日月曜日だよ?」
美奈子「何かあったの?」
 わし「んー、まぁ土曜の晩にほとんど寝てないからな」
 わし「昨晩はさっくり眠りに落ちてみたのだ」
美奈子「ところであんまり時間がないけど」
 わし「をぅ、もうそんな時間か(汗;;」

目覚ましに勝ったとしても、結局家を出るのはいつもと同じ時間

%2 ぽひる

かやくごはん+うどん とかそーゆーそりゅーしょんで。

………身体重いな。

%3 ないむね←

激しく激しく激しくないむねどっとこむなのでちょっとタイムワープしてこよう(ぉ

%4 うわーん

もう仕事したくないよー(;_;)

%5 たらいも

外はこんなにも涼しいのになぜにおれの家はこんなにも暑いんだろう………

%6 わんだば

そんなわけで今日はわんだばすたいるの日ですが。

………やばいです。慣れるどころか楽しんでる俺がいます。 もーもどれないー


2003/4/22(Tue) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………………うぅ」
 わし「死ぬ………」
美奈子「んー?どないしてん?」
 わし「からだおもいー」
 わし「もうだめだー」
美奈子「ダメなの?」
 わし「はたらきすぎだなぁ、これは」
 わし「どっちかってと精神的にダメだー」
美奈子「………おやすみする?」
 わし「そうできりゃいいのになぁ………」

もう何も考えないようにして無理やり出社。

_

途中で出会ったクソ頭の悪そうな高校生に殺意が沸く。 マジでぶん殴りそうになった自分にかなり萎え。

%2 ぽひる

今日も蕎麦屋に行ってしまった。 最近多いな。

%3 しぐまり3

キターらすい。 DoCoMo. zdnet. ASCII24.

とりあえずうなぎ動くのかどうかが何よりの関心。 あとは電池ヘコそうとか液晶ごっついとかSDIOキターとかそんな感じで。

_

公式サイト

%4 たらいも

うおー、なんかまだ外明るいよー。 ほんまにこんな時間に帰ってええんかー? < ダメです。未来の自分に負担をかけるだけです < でも帰る

%5 忙しい

しかしまぁうちのencode鯖もよくこんなに働くよな………

%6 しぐ3続報

担当者によれば「AirH"は利用できない」とのこと

………捨て決定。 そこまでするならDoCoMoPHS端末機能内蔵とかして契約必須にすりゃいーのに。

%7 そういえば

明日は出張だったよーな気がします。 忘れてた(汗;;


2003/4/23(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ……………眠い」
美奈子「今日は出張じゃなかったの?」
美奈子「いつもと同じ時間になっちゃうよ」
 わし「あー………急がないとな………」
 わし「まー、また新幹線で寝るか…」
美奈子「ほらー、時間ないー」

わりとぎりぎりですた

_

何も考えずにとったひかりが700系車両でらっきー。

%2 ぽひる

出張したときのいつもの蕎麦屋ですませとく。

%3 ぽしごと

いつものように30分で終了。 さて、どーするかな………

%4

………は、おなかがいっぱいだったので中止。 秋葉へ直行して2時間後の新幹線の指定を取っておく。

_ 秋葉

地下松でばら4 80GBが7980円で売ってるんですが………

%5 よる

犬cafeにこもって帰りの新幹線対策用にふにふにと充電。 やぱし5〜6時間しかもたない電池だと 1日のどこかで充電が必要になるな。

………つまりシグマリ3はデカバ必須 :D

_

で、いぬんとお茶したりゆーしゃの人と顔を会わせたり。 お久しぶりなのねん。わざわざありまちょ。

_

そのあと東京駅付近で晩飯。 急な話だったけど集まってくれた人TNX。

_

ぎりぎりの時間で最終のひかりに飛び乗る。 わりと危なかった(笑

%6 たらいも

風呂入って寝る。 今日はすてるびあが30分遅れなのでちういせよ。


2003/4/24(Thu) [n]

%1 にせぴっぴ

メシくらい食わせろー

%2 たらいも

………きゅ〜

%3 うちうのすれるびあ

昨晩録画した4話を見ておく。 しーぽんは確かにかぁいいが、なんか男とくっつきそうなので、 おれはやよいちゃんに萌えておこう。

………それはそれとしてあのパタパタ開くパネルください。マジマジ。

%4 よる

かとーだいじろーに泣く。


2003/4/25(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「起きろー」
美奈子「おーい」
美奈子「反応くらいしろー」
 わし「………………うぅ」
 わし「しんどい…」
美奈子「ふに?」
 わし「やだなー、もう朝きたのかー」
美奈子「朝だねぇ」
 わし「やだなー………」

激しくzrysmしたかったが山ほどqueが溜まっているので泣きながら出社。 はふはふ。

%2 ぽひる

ひとくちかつとかそんな感じでまぁ昼飯の時間とゆーのは幸せだなぁと思うのだ。

%3 にせぴっぴ

うー、だれかたすけてくれー


2003/4/26(Sat) [n]

%1 たらいも

あさがえり。 とりあえず風呂入って寝よう…

%2 昨晩のこと

予想をはるかに上回る速度で仕事があがったので、 東京転勤者の壮行会とか参加しておいたのですよ。

_

で、終わった後に支店最強位決定戦(よーするに麻雀大会)にも参加してたのですよ。

_

………あんな真面目に麻雀うったのは何年ぶりか。 非常に疲れたけど非常に面白かった。むいむい。

%3 でじかめ

そんなわけで、デジカメを買いにヨドバシへ行く。

候補に上がっていたのは

の3機種。 どれも300万ガーソ画素で光学3倍ズームでちんまくて軽いのが特徴。全機種SD/MMC使用。

_ 長所

Exilimはでっかい液晶と充電と転送を同時にこなすクレードルが魅力。 OptioSはこの3機種の中でもさらに一歩抜けたちんまさがすごい。 DimageXtにはDimageXから受け継がれてる屈曲光学ユニットがある。 レンズが飛び出ないのはいいよな。

_ 短所

Exilimちょっとデカいんだよな。どっちかってとOptioSがちんますぎるんだが。 あと、カメラを逆向きにセットするクレードルは正直かっこわるいと思う。

Optioはちんまさを極めてしまったためにちと操作しにくくなってる。 あと、電池を取り出さないと充電できないのはきつい。 しかも電池やSDカードを入れるとこのカバーの物理的形状に不安がある。 ExilimやDimageと違って頻繁に開け閉めすることになると思うんだが、 そこが不安なのってどうよ。

DimageXtも微妙にデカい。 せっかくクレードルがあるのに、データ転送には別途ケーブルが必要なのもダサい。 あとこれは今日いぢりまくってわかったんだが、 起動は早いくせにそのあとの動作がやけにもっさりしてる。 光学ズームとかの反応も鈍いしシャッター切ってからの反応もちょっと遅い。 まぁこれはExilim, Optioと比較して遅いだけで、 単体として性能を見ると悪くないレベルなのだとは思うが。

_ 結局

Exilim EX-Z3買いますた。 Dimageがもっとキビキビ動いてくれればそっちにしたのにな………

%4 てすと

Exilim C960ZOOM macro
C960ZOOMでの最後の画像 ExilimZoomでの最初の画像 寄ってみた

………ちょっと慣れるのに時間がかかるだろうな。

%5 深夜

あ、Exilimで遊んでたら花心に電話するの忘れてた(汗;;


2003/4/27(Sun) [n]

%1 ひる

1100活動開始。

………すいません、日曜の朝っぱらから工事するのはやめてください > 大阪市方面

%2 午後

とりあえずExilimをもって外出。 散髪経由で近所の神社にお参り、そのあとバシかな。

_

神社では巫女さん不在で惨敗。 そのまま歩いてバシ。 すぱの人と合流したりやぁ3久しぶりだったりそんな感じ。

_

………疲れた

%3 ぐる

_ 誤読

ないちちはあとから来る

………こねーよ。

_ ちんまい光学ズームデジカメ

KNS面子で既にNOZさんがOptioS、あたしがEX-Z3買っちゃったんで 今はつらいっすよ(笑

%4 よる

フジ地上波はどーしてFポンはまともな中継できるのにF1は腐ってるんだろう。


2003/4/28(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………暑い…」
美奈子「暑いですか」
 わし「暑いですな」
 わし「いつの間に春は終わりましたかね」
美奈子「や、まだ終わってはないと思うけど……」
美奈子「なんにしてもあんまり時間ないよ」
 わし「にゅー、だるいー…」

なんか今朝は走ってるひとをたくさん見かけたのだが、 そーゆー季節なのだろうか < どんな季節だ

%2 ぽひる

今日は肉の日なので肉食らっとく。うまうま。

%3 よる

まぁいろいろとあれがそれで呑んで帰ってあれがそれだったら わんだば見逃してがびーそ

これ、CATVでの再放送は次回の本放送と同じ曜日同じ時間なんだよな(汗;;


2003/4/29(Tue) [n]

%1 ひる

1230boot. 活動開始。

_

今日はいい天気なので布団を干そうと思った。

%2 休日の過ごし方

今日はじつにまったりと過ごした。 掃除・洗濯・買い物以外はごろごろしてただけだしな。 たまにはこーゆー日もよかろう。 ごろごろ。

%3 よる

熱血電波倶楽部を見終わったら寝よう < おまえ寝てばっかだな


2003/4/30(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「………当社比1時間早いけどな」
 わし「うにゅ」
 わし「朝やね」
美奈子「ずいぶんとまたあっさり起きたね」
 わし「5時過ぎに一度目が覚めてるからな…」
 わし「やだねー、大雨って」

なにがいやって音で目が覚めるのもそうだけど、 窓を閉めに起きないといけないのがいや。

%2 蟲っぽい

一昨日あたりからTCP:17300をつっつく何かが発生してないかえ?

%3 ぽひる

雨だったので隣。 ふにゅ〜。

%4 激しく

ないむねどっとこむー………

%5 よる

関東組が来ているので花心らすい。 とりあえずヨドんでおく。 誰かに電話をしたら目の前だったり、 電話が全然通じない人とばったりだったり、 後ろから首しめられたり(ぉ で 結局集合場所には行かず(ぉぃ

_

(゜д゜)ウマー


以上、11日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2003/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2003 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back