Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2003年2月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,449,446人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は10,889人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2003/2/1(Sat) [n]

%1 あさはおはようだよ

土曜の朝っぱらからとんてんかんてん工事するんじゃねーっ(;_;)

%2 とんまさ

そんなわけで、ここに行ってくるんで、応援しててくだちい。

_

そんなわけで、いざとんまさ。 もも兄たんに車を出してもらうことになったので、 そっち方面へ移動。 途中京阪守口市で「雪…積もってるよ」とかゆー人が発生したかどうかは内緒。

_

わし、Sparkさん、もも兄たんの3人で出発。 3人が3人ともiTAX-GPSCFを装備。変な人たちだ(笑

_

おお、衛星補足できたYO! < じつはこいつここで初めて動作確認が取れた(汗;;

ちゃんと補足できてるYO! 軌跡がちゃんと残るYO! とか騒ぎながら奈良方面へ。

_

実際、地図があって、自分たちが通ってきた道がちゃんと残ってるってのは便利だと思う。 あんまり電池食うわけじゃなさそうだし。 いいおもちゃだ。 < でもおもちゃ

だってー。Navigation機能がないんだもーん。

_

で、道間違える人たち(笑

_

近鉄郡山で吉田さんとあいぼを拾うことになってたんだが、 駅前の道があまりにも狭すぎて難儀する。 結局駅前をぐるぐると合計3周くらいしてしまうことに。

_

とんまさは、近鉄郡山から徒歩で多分15分くらい。そんなにかかんないかも。 車で行く場合もデカい駐車場あるから大丈夫だろ。

_
_

で、入店。 店の中に張り紙がいっぱい。 「若鶏大完食新記録15分女子高生」とかそんな感じで。 ぼっとのひとが若鶏並、あたしとすぱと鬼が若鶏大、 で、吉田さんが100匁キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

_

こちらでよろしいですか?と持ってきた肉は確かに600g超。 しかしこれは…………(汗;;

写真を撮る前に引っ込められたのが残念だ。

_

まず若鶏並が到着。 こんなの。………………並? サンプルの右下にある若鶏定食はなに?(笑

_

若鶏大到着。 ……………… まぁ見れや。奥にお膳だけ2つあるけど、別に3人分を1皿に乗せたわけじゃないぞ。

何かと比べないとわかりにくいよね。 日記者にはメジャーなアレを一緒に写しておこう。 FIVAたんと一緒

3人分到着。恐るべしはこのチキンタワーを崩さずに持ってくる店員(笑

_

これが100匁だ!

………つってもわかんないよねぇ。比較するものなさすぎるもの。

厚みはこんくらい。密かに写ってる電池は単5でもなければ単4でもない。 もう遠近感無視しまくりですな。

他の人がHyperHydeと比較して写真撮ったりしてるんで、 そっちを参照したほうがいいかも。

_

で、食う。食う。ひたすら食う。 衣の卵がいい感じでうまい。結構うまい。

最初はわいわい食していたが、次第に無口になる5人………

_

ぎぶあーっぷ。 こりゃとても完食できん……… GORRY先生あたりなら若鶏はいけそうな気がするが、 100匁は食いにくそうだったからどうなんかな。

_

で、食い散らかしてこんな感じ。綺麗に並べてみたけど、これから食うわけではない。 もう食えねーってくらい食ってこれ。 兵どもが夢の跡………

_

お持ち帰りパックをもらって帰る。 パックひとつに入り切らないんですが(笑

_

あいぼのひとは近鉄郡山に投棄。 他の4人でバシに向かってれっつごー。 ここでもGPSで遊ぶ。

_

いや、まじで面白いわ。GPS。 地図&ナビソフト買おうよーとかそんな話を。

_

で、バシについてテクノランドでその手のソフトを漁る。 プロアトラスかmapfanかってところかね。 mapfan安すぎるんだよな。 これ地図だけあらかじめぜーんぶダウンロードしとくことってできるんかな……

_

プロアトラスの型落ち版が祖父で安売りしていた。なんてタイムリーな。 すぱの人が購入していた模様。レポートよろしく。

_

そんなこんなでDAパンツ買わんのー?とかいいながらじぇ。おつかれさまでした。 もう今日は晩飯はいらねー………

%3 たらいも

ふにゅ、疲れたにゅ。 とりあえず風呂るかにゅ。

%4 ぷにどっとはっく

ハァハァしる!

%5 コロンビア

スペースシャトル コロンビアが大気圏再突入時に空中分解してあぼーんっぽい。 NHKで24時から映像流れた。

………あたしが第一報を入手してから50周年特番終わるまでの20分は 非常にアレな気分だったがな。さすが報道のNHKだ。


2003/2/2(Sun) [n]

%1 boot.log

0800 -> 1000 -> 1200.

………風邪引いたやもしれづ。

%2 昼過ぎ

つーわけで出社。 とっとと仕事終わらせてしまおう。 なんか鼻水が止まらない…

%3 たらいも

予定をかなり遅れて帰宅。 ふにゅ〜………

_

昨日のカツの残りを食おうと、 帰りにCoCo壱でカレー買って帰る。 ………なんか量のつりあいが取れない(汗;;

%4 苺ましまろ

読んでみた。

………素敵すぎる(;_;)

%5 GA

また今日は激しく投げっぱなしたなぁ………(笑

%6 よる

のどとか鼻とかアレなうえに頭が痛い風味なので早々にばたんきゅー


2003/2/3(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………………」
 わし「あー……あー………」
 わし「ダメだな、こりゃ」
美奈子「ぴよ?」
 わし「頭痛のほうはほぼ治ったようだけど、まだ鼻とのどの調子が…」
美奈子「あや、まだ治ってないんだ…」
 わし「仕事できないってわけでもないだろうが、無理するのもな………」
 わし「どーせ有休余ってるしな…」
 わし「1回休みとゆーことでよろ」
美奈子「ミナは電話しないよ。自分でしてね」
 わし「うぐぅ」

大事をとるとゆーことでいっかいやすみ

_

うぅ……9時まわって工事が始まったので寝られない…… 今の工事は前から続いてた「向かいの病院」とか「裏の空き地」とかでなくて 「同じ建物の1階」だからすげー響くんだよな……… *1

頭痛が再発してきた。泣きそう。

 わし「つーわけで、ミナ、ミナー」
 わし「………………」
 わし「返事がない。ただの屍のようだ。」
 わし「ではなく」
 わし「もう学校行ってもーたんか。うぐぅ」

それでも無理矢理寝るしかないよな。


*1:ちなみに向かいの病院の工事も裏の空き地の工事も終わったわけではない。 特に裏の空き地はこれからうるさくなりそう。 ………引越ししようかな(;_;)

%2 昼ころ

うるせーよー。頭に響くよー。 もういやだよー(;_;)

_

あまりにもうるさくてどーにもならんのでちと避難を兼ねて外出してみる。 近鉄百貨店とかで巻寿司売ってるのを見て、あぁ今日は節分だったかとか。 とりあえず買って帰る。

………あまり長時間でてるのもどうかと思ったので即帰ったら、 やっぱりまだうるさかった(;_;)

%3 ゆーがた

余りのうるささにとても寝られそうもなかったので、 プロアトラス2002とかインストールして遊ぶ。 こいつでもiTAX-GPSCFはちゃんと使えるようだ。 おもろい。

逆に、DDIPのここNaviはいまいち。 50mもずれると間に道2本とか入ったりするので、 どーにもならん。 本格的に迷子になったときくらいしか使い道ないな。

%4 よる

もそもそと起きだして巻き寿司食う。もそもそもそ。

_ うー…

今日も早く寝るー…

%5

思い出した。これ書いてから寝よう。

WindowsMediaPlayer9をインストールしたらWinAmpだのKbMediaPlayerだのといった 外部プレイヤーでWindowsMediaAudioV8が聴けなくなった人いませんか? いたら一緒に慰めあいましょう(;_;)

なんつーかさぁ、WMP9をアンインストールしてもそのまんま(かつWMA9も聴ける)ので CODEC関連まっさらにする方法がないとだめぽなんだよな。 問題ない人は全く問題ないみたいなのに。 どーなってんだろ………ぶつぶつ。

てゆーか、WMPでは聴けるのが許せん(汗;;

_

追試してみた。 これ、「保護された音楽」が聴けないんだ。 WMP9で吸い出したwmaは保護かけてないから……… どーする?過去の遺産(汗;;


2003/2/4(Tue) [n]

%1 ばたんきゅー

継続2日目。 あぅー(;_;)

%2 ひるすぎ

工事の件で回線が落ちる。ふにゅう。 しょーがないので半分寝る。

_

で、回線が復旧する頃にはだいぶ頭痛は治っていたので、 布団にくるまってマリみてでも読むことにする。

%3 ゆーがた〜よる

布団にくるまってマリみて読んでるうちに眠くなったのでそのままばたんきゅー。 起きたら夜だったり。 だいぶすっきりしたな。 晩飯食ってシャワー浴びるか。

%4 マリみて

や、これ面白いっすね(笑

%5 ALMA

3/28発売予定らしい。本当に開発続いてたんだ………(笑

で、「新しい恋のかたち」のフルコーラス版は収録されるんですか? < 忘れてやれ


2003/2/5(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、朝だよーっ」
美奈子「………調子どう?」
 わし「あー……完調じゃないけどまぁ問題ないやろ」
 わし「とりあえず出社準備でもするかね」
美奈子「無理しないようにね…」

今日はあたたかいのでよさげ。 まだちょいのどの調子が悪いが…

%2 FreeBSD-SA-03:01.cvs

例のCVSの件。 ようやくSA出たのか………

%3 Becky!

ちょい遅れたけど2.05.08りりーすage. MLのほうが香ばしくなってる :D

%4 めも

なんか会社マシンのHDDから発掘されたので貼っとけ。 誰かえらいひと、間違い指摘してください(笑

%5 SSL導入メモ Apache2編

_

まずはOpenSSLの導入。FreeBSDには標準で導入されているが、 OpenSSH-portableを導入した際に依存関係で portsからもインストールされているのでこいつを使う。 ついでに最新版にしておこう。この時点でのports最新は 0.9.6h .

marino# portupgrade openssl
_

自前の認証局をたてる。 とりあえずは /usr/local/openssl あたりに openssl.cnf.sample とゆーのがあるので こいつを元にして openssl.cnf を作成。 いぢった場所は以下の通り。セクション+diff書式。 実際のdiffは このあたりに投棄。

[ CA_default ]
< dir		= ./demoCA		# Where everything is kept
> dir		= /usr/local/openssl/chinmaiCA		# Where everything is kept
< default_md	= md5			# which md to use.
> default_md	= sha1			# which md to use.

[ req ]
> default_md = sha1

[ req_distinguished_name ]
< countryName_default		= AU
> countryName_default		= JP
< stateOrProvinceName_default	= Some-State
> stateOrProvinceName_default	= Osaka
> localityName_default		= Osaka-city
< 0.organizationName_default	= Internet Widgits Pty Ltd
> 0.organizationName_default	= Chinmai Network Service

[ usr_cert ]
< # nsCertType = client, email, objsign
> nsCertType = client, email, objsign
< nsComment			= "OpenSSL Generated Certificate"
> nsComment			= "OpenSSL Generated User Certificate"
> keyUsage = nonRepudiation, digitalSignature, keyEncipherment

> [ svr_cert ]
> basicConstraints=CA:FALSE
> nsCertType			= server
> keyUsage = nonRepudiation, digitalSignature, keyEncipherment
> nsComment			= "OpenSSL Generated Server Certificate"
> subjectKeyIdentifier=hash
> authorityKeyIdentifier=keyid,issuer:always
_

で、以下のコマンドを叩く。有効期限は3年にしてみた。

marino# pwd
/usr/local/openssl
marino# mkdir /usr/local/openssl/chinmaiCA/private
marino# openssl req -config ./openssl.cnf -new -x509 -newkey rsa:1024 \ 
? -keyout chinmaiCA/private/cakey.pem \ 
? -out chinmaiCA/cacert.pem -days 1095

pass phraseやら各種設定やらを聞いてくるのでてけとーに答えよう。

これでprivate認証局は完了。

_

次にhttpsサーバ公開用の鍵と証明書発行要求を作成する。

marino# pwd
/usr/local/openssl
marino# openssl req -config ./openssl.cnf -nodes -new -newkey rsa:1024 \ 
?  -keyout httpsd_key.pem -out httpsd_req.pem

ここでのpass phraseは空enterで。 よくない気もするけど、まぁkeyのpermissionに気をつければ大丈夫だろう。 違ってたらごめん。 Common NameはhttpsサーバのFQDNと同じにしておかないと、 IEで警告あがるようだ。 A challenge password とか An optional company name とか聞いてくるけど、 空でええと思う。よくなかったらごめん。 生成された鍵はpermissionを変更しておく。

marino# chmod 600 httpsd_key.pem
_

で、今作った証明書要求から証明書を作成する。 本来VeriSignとかの証明機関にやってもらうべきなんだろうけど、 今回はさっき作ったちんまいCAで。わしを信用しない人間にはサービス提供しない :D

まずはちんまい証明局の環境整備。 serialとか管理できるように。

marino# pwd
/usr/local/openssl/chinmaiCA
marino# touch index.txt
marino# echo "01" > serial
marino# mkdir newcerts

ちんまい認証局でさっきのhttpsd証明書要求から証明書を作成しよう。

marino# pwd
/usr/local/openssl
marino# openssl ca -config ./openssl.cnf -extensions svr_cert \
? -out httpsd_cert.pem -infiles httpsd_req.pem

これでhttps公開用の証明書ができた。 OpenSSLいぢりはここまで。

_

次、Apache2. Apache2系はmod_ssl込みで配布されてるので、有効にしてやればいい。 configure optionに

--enable-ssl --with-ssl=/usr/local/openssl

をつけてやるだけ。

んで、ssl.confの編集。 うちはIPv6含めてNameBasedなVirtualHostを運用してる関係で、 httpd.confも合わせて変更しておいた。 まずはhttpd.conf側で

NameVirtualHost		*

となっていたのを

NameVirtualHost		*:80

に変更。各VirtualHostタグも全て

<VirtualHost *:80>

にしておいた。

それからssl.confの編集。

NameVirtualHost *:443
<VirtualHost	*:443>
DocumentRoot	"/where/to/DocRoot"
UserDir		secure_html
ServerName	chinmai.net:443
ServerAdmin	webmaster@chinmai.net
ErrorLog	logs/error_log
TransferLog	logs/ssl_log

こんな感じ。 で、同じVirtualHostタグの中で さっき作った証明書やら秘密鍵やら証明局やらを指定する。

SSLCertificateFile	/usr/local/apache2/conf/httpsd.crt
SSLCertificateKeyFile	/usr/local/apache2/conf/httpsd.key
SSLCACertificateFile	/usr/local/apache2/conf/chinmai.crt

httpsd.crt, httpsd.key はそれぞれさっきの httpsd_cert.pem, httpsd_key.pem へのSymLink. chinmai.crt は最初に作った cacert.pem へのSymLinkにしておく。

これで

marino# /usr/local/apache2/bin/apachectl startssl

したら稼働するはず。はず。はず。

………まぁ、ダメだったらそれから調べよう(ぉ

_ ちなみに

httpsにて参照できるUserDirをhttpのものと違う設定にしてるので、 最初は suexec-userdir との兼ね合いで寒いことになった。ちういだ。

%6 ぽひる

雨がちらほらふりそうだったので隣の日替わり。 今日はオムレツだったのでいまいち。

%7 ぐる

_ ちょっといい話

ちゃあるさんトコからJR快速“温情”の臨時停車、乗り間違えた受験生救う。ええ話やね。

………これ女子中学生だったからここまでしてもらえたんだろうなぁとか そんなことを考える腐った俺。 男だったら自力で車掌に嘆願すればなんとかってところか :D

%8 午後

うー…. また頭痛がしてきた。 明日1日中会議に出ないといけないんで、 今日はがんがって仕事をかたしておこうかと思ったのだが……… サクっと定時で帰るかな。がんがれ、金曜のオレ。

%9 たらいも

むー、なんか晩飯うまくなかった。 つーか、いまいち味を感じなかった。 やぱし体調不良部活動ちぅ?(汗;;

%10 よる

いつのまにか意識を失っていて、気が付けばテレホがはじまるような時間 < 表現が古い

やっぱまだ体調不良でつかね…

_

で、しょーがないので布団にくるまってマリみて読む < そればっかやな

%11 深夜

NHKで中継してる国連安保理のアレに興味は尽きないが 明日は朝から晩まで会議なのでもー寝る。

朝から晩まで会議なのに議事録作る必要があるので、 メモ取り用にFIVA持っていくこと > オレ


2003/2/6(Thu) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
美奈子「てゆかとっとと起きれーっ」
 わし「うにゅ………眠い」
美奈子「あんだけ寝ててまだ眠いの?」
 わし「どれだけ寝てても朝ってな眠いもんなんだよ…」
 わし「特に自然に目覚めたんでなく起こされたときはな………」
美奈子「ま、眠いなか起きるのは慣れてるよね、おにいちゃん♪」
 わし「鬼か………」

おふとんきもちいいにゃあ

%2 ぽひる

午前中の会議が長引いたんで隣でとっとと食らう。 うぅ………もう午後の会議だよ……

寝るって(ぉ

%3 ニセ

つーわけで、7時間会議終了。 こんな長い会議の議事録なんざ作れるかーっ(;_;)

%4 たらいも

逃亡してみた。 すまん、明日のオレ。 がんばって22時まで仕事してくれ(ぉ

%5 ぐる

_ パッチあてにくい

や、それは………

なので、別にふつーかと。 てゆか、WindowsUpdateやっときゃそれでよさげ。 810847のIE6SP1累積修正ってのがそれのひとつですな。

_ 7時間なら

や、それが今日の会議はあたし議事録用に引っ張りだされただけで、 内容さっぱりわからんのですよ。 知らん単語が飛び交ってるし。 困ったなー(笑 < なら逃亡してくるなよ

%6 めも

こないだ初めて知ったこと。 Apache2(たぶん1でも)の設定だけど、

UserDir		disabled

とかすると /~foo/ でのアクセス先なくなるのね。 知らなかったよ。 VirtualHostとかで便利っぽい。

%7 ぷにどっとはっく

昨晩録画しといたやつを見る。

_

うはは、みじゅぎみじゅぎーっ

シューゴ………お前マニアくんじゃなかったのか… < それ原作ネタ

れれれ、れなたんはぁはぁ………

を、シューゴおまえ強くなったな。

まてーっ(汗;;

_ 予告

おいおい、投げっぱなしかよ(汗;;

%8 よる

酒を呑みながらぼーっとマリみて読む。 未読の巻じゃなく、1巻とか2巻とかの読み直し。 むぅ、本格的にはまった(汗;;


2003/2/7(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………寒くはないけど眠い…」
美奈子「今週あんなに寝てるのにまだ眠いの?」
 わし「だから朝ってな眠いもんなんだよ………」

おふとんきもちいいにゃあ

%2 ぽひる

久しぶりにラケる部。 ………うがっ、ランチメニュー値上げされとるやんけ。 シポライスなんて480円から750円(強制スープ付)まで上がってるぞ(汗;;

むぅ……やはり前のランチメニューは利益率悪すぎたか。 昼食のスープってdefaultついてたらともかく わざわざ金払ってまで飲むもんじゃないしな。 少なくともオレは。

%3 ニセ

うぅー、昨日のオレのばかーっ(;_;)

%4 よる

2320帰宅。 ふにゅ、疲れた……

%5 Squid-IPv6

動いてるように見えるのでメモっておく。FreeBSD以外のOSは知らん。

_

とりあえずソース取ってこよう。 IPv6なソースはcvsでしか入手できない模様。 anonymous CVSでtag ipv6で持ってこれる。詳細略。 squid3系のほうにはまだtagが打たれてない。 Todoに

Commit to HEAD

とかあるけど、あんまやる気なさそう(ぉ

_

configureファイルがないので、とりあえず bootstrap.sh を実行する。 autoconf と automake はportsから突っ込んどけ。

_

で、 --enable-ipv6 つけて configure. それからごりごり make. そーすると、 src/wccp.c あたりでコケる。 解析するのがめんどくさかったし、 ちょうど --disable-wccp なんてオプションもあるようなので、 これもつけることにする。

osakana@serika:squid-ipv6> ./configure --prefix=/usr/local/squid-ipv6 \
?  --enable-ipv6 --disable-wccp

な感じ。 で、ごりごり make して、 make install.

_

てけとーにsquid.confを書いて cache dirを初期化してから起動したら、

commBind: Cannot bind socket FD 5 to ::ffff:255.255.255.255:0: (49) Can't assign requested address
FATAL: Could not create a DNS socket
Squid Cache (Version 2.5-DEVEL): Terminated abnormally.

とかエラーを吐いてコケる。 これでしばらく悩んだんだけど、 squid.confに

tcp_outgoing_address ::
udp_incoming_address ::
udp_outgoing_address ::

と書いておけばいいようだ。 IPv6的なaclの書式は

acl chinmaiv6 src 2001:2c0:40b::/64

とかそのまんまで問題なし。 今のところふつーに動いてるように見えるので、まぁこれでいいんだろう。多分。


2003/2/8(Sat) [n]

%1 あさ

うわーん、工事がやかましくて寝てらんないよーっ。 土曜の朝8時とかから住民がいるビルでドリル使うなーっ(;_;)

_

とかいいつつ1100くらいから1345くらいまで沈没していた模様。 なんで一番うるさい部分を朝一でやっとるんだ、あいつらは…

%2 ひるすぎ

バシにでも行こうかなと思って外出するも、 なんか雲行きが怪しかったのと、予想以上に銀行残高が少なかったので 引きこもり決定(汗;;

近所でメシ食って買い物して帰ってきて寝る < 寝るんか

%3 よる

で、結局過去数年間さかのぼっても例がないくらいまったりと休日を過ごす。 や、何もせずに寝てるってわけじゃなくね。


2003/2/9(Sun) [n]

%1 ひる

0800くらいになんか工事音で一度目覚めたよーな気もするけどすぐに寝なおして 1330reboot. 活動開始。

_

おふとんきもちいいにゃあ

%2 ひるすぎ

おなかがすいたので外出しようかと思ったけど、 金がないのは相変わらずだし、結構寒かったしで、 結局引きこもろうかなぁとかそんな感じでダメダメ。

_

あー、でも2日連続でひっきーはイヤやなぁ……… 明日も外出できないし。 やっぱ出とく?

_ 結局

今日も引きこもることにする。 とりあえず近所で食い物と酒だけ補充。 うぅ……ダメ人間だ…

%3 よる

今日も読書をしながらゆるりとすごす。 あぁ、優雅な休日だ……… < 明日もUQ取ってるやつ

%4 GA

ヴァニラさん………

妄想にふけるお年ってゆーなーっ(;_;)

おお、ゴスロリ!

てゆーか、ミントあんたなにもんだ

セーラー服と眼鏡…

殿方の夢と希望と欲望…

そのタイムマシンはまずかろう

おお、ちゃんとオチがついた。

_ Bパート

蘭花とガキってわりとよく絡んでるよな。

退治された(汗;;

てゆか、助かってねー

しかし蘭花かぁいいのぅ

一面薔薇の丘ってすごく気持ち悪いと思うぞ、おれ

おお、GAらしくなくていいぞ。ナイスだ。

%5 お知らせ

↑のinformationにも書いてますが、 明日2/10の日中にちんまいネットサービスセンター*1にて停電が予定されているため、どっかのタイミングでサービス止まります。 最長で数時間くらい。

_

………や、UPSがどこまで耐えられるかの実験もするつもりですがね(笑


*1:要するにオレの家

%6 めでたい

結婚ぽめれちょーございますー


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2003/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2003 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back