Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年9月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,467,532人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は16,048人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/9/1(Sun) [n]

%1 boot

1100boot. そのまま活動開始。 ふにゅ〜、9月〜

%2 バシ

またかー(汗;;

_

てゆーか、ザウルスの前にデロリアン*1が展示してあるんですが。 コックピットに座って写真撮ってもらえたりするらしい。 今日だけっぽいので大阪近辺の人は急げー


*1:タイムマシンな

%3 でろりあん

%4 はいぱー☆やっちゅー!! MEGA・みなみん♪

溶けそうですな。脳が。

_ はいっぱー

やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの♪

_

まぁそれはおいといて

_

やっちゅー♪やっちゅー♪にゃのにゃのー♪

_

まぁそれはおいといて♪

%5 抱き枕

咲夜たんキター

_ まぁそーれは置いといて♪

やっちゅー♪やっちゅー♪にゃのにゃのーっ♪

%6

コワイヨー(;_;)

%7 F1

今日はよく燃えるな(ぉ


2002/9/2(Mon) [n]

%1 あさ

はいっぱあああぁぁぁ

_

おねいさーん♪

_

………いや、目覚ましなんかには使ってませんよ?

_

………通勤BGMにもなってませんよ?

_

まぁそれは置いといて

_

やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの♪

……じゃなくて、なんかふつーに遊びに行くよーな格好した 女子ちぅ学生を見かけたんですが、 キミたち学校はどうしましたか?

%2 ぽひる

9月になっとゆーことで、せっかくなので秋刀魚とか食らう。 (゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー

いやまぁ昨晩みんなが食ってたから食いたくなっただけなのだが。

_ まぁそーれは置いといて♪

やっちゅー♪やっちゅー♪にゃのにゃのー♪

%3 月初

月次BackUpをふにふにとやっちゅーにゃの。

%4 Gの戦慄

すげー、リアル>>1さん勝利宣言だYO! < 仕事しろ

_ まぁそーれは置いといて♪

やっちゅー♪やっちゅー♪にゃのにゃのー♪

%5 たらいも

登校する女子高生をぼーっと眺めたり秋刀魚を食ったりして9月を感じつつも、 やっぱ暑くて暑くて泣ける(;_;)

_ まぁそーれは置いといて♪

やっちゅー♪やっちゅー♪にゃのにゃのー♪

%6 そういや

ヨドバシのポインツが10000ポインツを超えたので、 AdobeのPhotoshopElementsとか入手しますた。ロハで :D

ちなみに、Elementsは2の発売が予定されてますが、 今1を買うと無料アップグレードできます。 定価レベルでは2より1のが安いです(笑

_ まぁそーれは置いといて♪

やっちゅー♪やっちゅー♪にゃのにゃのー♪

%7

夏祭りは終わったにもかかわらず、またしてもCDを大量生産しなければいけないらしい。 祭り前にがんばって働いてくれたマシンは既に解体されてるので、 こないだファイルサーバの任を解かれた旧SerikaにPX-W124TSiとか接続。 OSはFreeBSDのままでcdrecordとかで焼いてみる。

………元がISO-imageだし問題なさそうやね。このままいこっと。

_ まぁそーれは置いといて♪

やっちゅー♪やっちゅー♪にゃのにゃのー♪


2002/9/3(Tue) [n]

%1 あさ

zrysm(ぉ

_ まぁそれは置いといて

もうええっちゅーに

%2 ひる

1400.reboot

………寝すぎて頭痛い(汗;;

%3 ぐる

_ 職場でうなぎ

で、それがセキュリティホールに……… :D

%4 よる

あぁ神様。夏のお祭りも終わったとゆーのに なぜあたしはCD量産してますか………(;_;)

しかも終わりが見えねー…

_

今オレを癒してくれるのはみなみおねいさんだけです……… < それもどうかと思うぞ


2002/9/4(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………………ふにゅ」
美奈子「ふにゅふにゅしてないで起きないとダメだよー」
 わし「………ふにゅふにゅ」
美奈子「だーからそんな暇ないんだってば」
美奈子「はい、時計」
 わし「………すごい時間だな(汗;;」
美奈子「そんな暇ないって言ったでしょ」
美奈子「ほらほら、とっとと支度して出社しる」
 わし「しるってゆーなー」

学生うざい

%2

にゃ、Namazu2.0.12age. 2.0.11あぼーん。

SecurityReleaseらしい。IIS方面の人、入れ替え必須。

%3 マクドナルド

CNN的には略称はマクド

%4 ぽひる

ラケる部活動しておく。ふにゅふにゅやっちゅー < もはや意味不明

%5 ぐる

_ みー♪

ちゅーとはんぱにDOSを切ろうとして失敗してる説がわりとあったりなかったり。Me使うくらいなら98や98SEつかっとけってのは わりとよく聞く話ですね。

あたしはMe2ライセンス持ってますけど、起動したことありません :D < でも98は現役

%6 たらいも

あちーあちーあちー(;_;)

%7 ぐる

_ はいぱーやっちゅー

ワラタ :-)

_

だいぶテンパってますな(笑

_ まぁそれは置いといて

買っとけ

_ 突っ込み

別の突っ込み役を連れてくるに決まってるじゃないですかー < こうやってキャラが増える

%8 よる

はいぱーだるい………

ふにゅ…やっちゅ…

_

にゅー、ここ1ヶ月で印刷したラベルがCD800枚分だよー………

_ まぁそれは置いといて

置いとかんとやっとられるかゴルァ

%9 from announce-jp

BSDデーモンメタルフィギュアが気になる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

_ そして

こんなメールが届いた

Amazon.co.jpにご注文いただき、ありがとうございます。お客様のご注文内容
は以下のとおりです。

=====================================================
注文番号1: (注文番号XXX-XXXXXXX-XXXXXXX)

 
配送方法:宅配便
発送オプション: 一括発送


1部 "改訂版 FreeBSD徹底入門" 衛藤 敏寿 (著), その他;  単行本;   ¥    
 3800 (単価)
近日発売

----------------------------------------------

(;´Д`)

%10 よる2

某chでアレがソレした関係で、 CD量産中のBGMには古いゲームのサントラがいいとゆーことに気づく。 で、ラックからいろいろと出してきて大encode大会。 WindowsMediaPlayerってなんでも知ってるのな。 交響詩グラディウスIIIとかファイナルファイトとかダライアスIIとか メタルブラックとかCOTTONとかアンダーカバーコップスとか 魔法大作戦とかスーパーリアル麻雀みつめていいよとか(ぉぃ

あーーーーーーーーっっっっっっっっっ 今のこの気分を誰かと共有したいっっっっっっっっっっ < 落ち着け。いろいろあるのはわかるが

_

WindowsMediaEncoderで音楽配信テスト < マテ


2002/9/5(Thu) [n]

%1 あさ

うがーっ、学生諸君邪魔じゃーっ邪魔じゃーっ邪魔じゃーっ(;_;)

_

しかも死ぬほど暑いし。 もういやぷ。

%2 タイーホ

ギリシャには行けねぇ………

%3 ぽひる

秋刀魚ウマー(゜д゜)

%4 きゅーしりーず

某IRCネタ。 Windows Media Player 9、β版リリースの中に

またオーディオ/ビデオライブラリに対し、既存のバージョンより5000%高速にアクセスできるようになっているという。

とゆー一文があって、5000%って……とか笑い飛ばしていたのだが、 Microsoftのpress releaseにもちゃんと

access the audio and video library is as much as 5,000 percent faster than the previous versions.

とか書いてあって笑う。 ごせんぱーせんと。ごせーん♪

ってゆーか、これが真実なら今までどれだけ遅かったんだ………

_

ちなみに5.000%の間違いではないかとゆー説もあるが、 その場合有効数字多すぎ。なんでそんなに正確なんだ(笑

%5 K・I・S・S キケンな ラブ・モーション♪

突然脳内再生されてマジでビビってみたり。 いやまぁわかる人だけわかるネタだけど。 チェッカーズとは関係ありません。

_ そんなときは

しんこQしてー いっくよーっ

_ あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

に゛ゃ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

_

………ふぅ < ふぅじゃねーだろ、おまえ

%6 たらいも

ふぅ、暑かった。 てゆーか、変な雨やめれ。

%7 ぐる

_ 実は久川綾(ぉ

家に帰ればあるとかゆーレベルならともかく、その場で探してあるのは神だと思う(汗;;

_ タカユキさん

うはははははははははやっちゅー

%8 よる

あと50枚〜


2002/9/6(Fri) [n]

%1 あ、日が変わった

今日は妹の日。

_ てゆーか

うちのミナの誕生日れす。 本人、もう寝てますが。

%2 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」

以下略やっちゅー

%3 ぽひる

雨が降ってるので社食(仮)。とんかつ。にゅ。やっちゅ。にゃの。 < 日本語使えよ

%4 USER_AGENT

まぁいろいろ遊んでる人がいるわけだけど、 たいてい文字コードがShift_JISだったりするので TDSのログ解析ではちゃんと読めないのだな。 で、悔しいのでログ全体をNKFに食わせてEUCに変換してみる(ぉ

_ こんなひとがいました
夏は終わりました〜( ̄▽ ̄)これから多分秋に―――なるといいな(笑)

そーですな。秋すっとばして冬になられたらたまりません。

_

てゆーか、ログ書き出す際にNKFなりなんなりかませて 文字コード変換してやるよーに改造せんとあかんな………

_ 3分間hacking

良い子は真似すんなYO!

osakana@dive-in:$ pwd
/home/osakana/public_html/diary/lib/TDS
osakana@dive-in:$ diff -u Status.pm-orig Status.pm
--- Status.pm-orig      Fri Sep  6 17:22:31 2002
+++ Status.pm   Fri Sep  6 17:16:18 2002
@@ -10,6 +10,7 @@

 use CGI::QueryString;

+use JConv;
 use TDS::System;
 use TDS::DirInfo;
 use TDS::RequestMode;
@@ -117,7 +118,12 @@

     # UA
     require UserAgent;
-    $self->user_agent(new UserAgent(fullname=>$ENV{'HTTP_USER_AGENT'}));
+
+    my $USER_AGENT_JCONVED = $ENV{'HTTP_USER_AGENT'};
+    jconv(\$USER_AGENT_JCONVED, 'euc');
+    $self->user_agent(new UserAgent(fullname=>$USER_AGENT_JCONVED));
+
+#    $self->user_agent(new UserAgent(fullname=>$ENV{'HTTP_USER_AGENT'}));
 #    $self->user_agent(new UserAgent(fullname=>"Palmscape/1.0"));

     # ID,Counter

TDS1.7.4用。出力はeuc固定。自己責任以下略。

%5 たらいも

なんかNTT西日本から葉書が届いてます。

ファミリー100はじめてやったぞ、ごるぁ。 とっとと申し込みやがれ、ごるぁ

意訳ですが何か?

てゆーかな。うち、7ヶ月以上前に申し込みしてるねんけど。そっちはどないなってん?

_ まぁそーれは置いといて♪

ワインを買って帰りました。

美奈子「ふにゅ?珍しいね、ワインなんて」
 わし「んー、誰かさんがお酒を飲める年になったよーなのでお祝いでもしようかと思ってな」
美奈子「あぁ、そうか。もうお酒飲んでもいいんだ」
 わし「ウィスキーにしようかと思ったけどちときつかろうし、日本酒やビールじゃアレだし」
 わし「とゆーわけで、ワインです」
美奈子「ありがとー♪」

つか、あたしワインなんて飲まないんでどれがうまいのやら(笑

%6 よる

またーり。CD焼きあがってるしまたーり。ラベルも貼り終わってるのでまたーり。 あぁ、平和だ…


2002/9/7(Sat) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「とっとと起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………バリエーションモデルですか?」
美奈子「そんなことはどーでもいーので時計を見ましょう」
 わし「うに?………………ぱぎゅ」
美奈子「ほらー、とっとと支度して出社しるー」
 わし「だからしるってゆーなー」

ふにゅふにゅ出社。ふにゅ〜、眠い〜(;_;)

%2 bot

202.214.69.189よりお越しの Rumours-Agentさん、突然御乱心。 ま、3時間で90とかで別に気にするほどのペースじゃないんだけど。 今まではぽつねんと残ってるだけだったのにどーしたのかなー。

%3 ニセ

予定より1時間以上早く終了。うし。

%4 ひる

生おねいさんキタ━━(゜∀゜)━━━━!!

%5 ちゅーわけで

ゲマ屋主催のみなみおねいさんトーク&ライブいべんつですよ。 15:00からだったんだけど、なにやら店内には「集合14:30」とか張り紙があったので、 暇げに1420に行く。もう10人くらい並んでますな。わしも並ぼう。 1500になってもはじまるどころか開場すらしません。おーい(笑

_

1510くらいに入場。………狭ッ。 ここにどーやって120人押し込むつもりだったんだ。 まぁ実際40人弱しかいないようだが(ぉ

_

なんか見慣れないおねーちゃんが2人でてきてたどたどしく司会をはじめる。 本当にたどたどしく。おまえら、プロじゃないだろう(笑

………ゲマ屋ガーディアンフェアリーとやらの声優のおにゃにょこらしい。 相変わらずえぐい企画してますな。

京都店と三宮店のおにゃにょこだそうだ。三宮の門田たんかぁいい。いい感じの胸だ(ぉ

てゆーか、ここ難波店やで。

_ おねいさん登場!

生おねいさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

とりあえず はいぱー☆やっちゅー MEGA・みなみん でスタート。 生で

「おねいさーん」
「はーい♪」

ができたにょ〜。幸せ。

_ トークショー

司会役の2人置いてけぼり。これがプロと卵の差か。

で、1時間ばかしずーっとトーク。大佐、密かにおもろい。

_

休憩がてらじゃんけん大会にゅ。 生写真げっちゅ。うーむ………

_

で、さらにトーク。GGFな2人もようやく緊張がほぐれたかトークが滑らか。

_

やっちゅーロボ MEGA・みなみん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

にゃのテクノロジ! 拡散衝撃波ぼえービーム! おねいさん、全然歌詞覚えてない!(笑

はいぱーやっちゅーの売れ行きとか次第ではロボの唄もCD化されるそうなので、 みんな買うこと。

_ しんこQしてっ! いっくよーーーっっ!

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
に゛ゃ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

生絶叫最高です(;_;)

_

で、いべんつ後、じゃんけん大会でもらった生写真にサインしてもらう。 いや、別に我侭ゆったわけじゃなくて、 最初っからそーゆー話だったのよ?

_

疲れたけど満足。やっちゅーにゃう

%6 ぐる

_ ニアミス

あれ?むゆーんいたの?(汗;; < 全然気づかなかった

つか、もうおねいさんライブのことしか考えてなかったと思われます。13時半くらい(笑

%7 Phoenix

MozillaLite的な位置付けらしい。 確かに Preference の中身がめちゃめちゃシンプルになってる。 文字コードの自動認識がいまいちだったりproxyが設定できなかったりする。 んでも、hauN既読問題は解決してる模様。 軽いかどうかはまだよくわからんけど、NightlyBuildだけに不安定に見えるね。 Toolbarのカスタマイズができるのはすばらすい。 Mozilla本体でも実装きぼん。

_ そうそう

Sidebarもなくなってる

%8 やっちゅーやっちゅー

にゃのにゃの♪

_

今日一日はみなみおねいさんの日でつ………


2002/9/8(Sun) [n]

%1 boot.log

1000 -> 1500. ………寝すぎた(汗;;

%2 ゆーがた

ふと何の脈絡もなくUSBオーディオが欲しくなり

そーなると今のサウンドカードを完全に置き換えたくなり

いろいろと調べているうちに

とりあえずUSB2.0I/Fを買ってしまおうと思い立ち

バシに行って買ってきました。バルクのUSB2.0I/F。1980円。

どーやらモノはGIGA-BYTEのやつらしい。ちゃんと動いた。

_ USBオーディオ

RolandのUA-3Dとかよさげなんですがどーですかね。 今のサウンドカードを完全に置き換えてしまいたいんで、 アナログ入力が必須でAC3を含む全てのデータを デジタルS/PDIF出力できないといけないんですが。

%3 まぁそれは置いといて

NHKスペシャル変革の世紀。暗号とか。

_

FBIだかがゆーとったよな。解読できない暗号は悪 :D

%4 よる

昨晩突然ガオガイガーを見たくなってビデオテープタワーを崩していたところ、 1995年6月18日放映の「知ってるつもり」のビデオが出てきたのでデジタル化しておく。 よくこんなもん残ってたな………

まぁとりあえずこれでも読んどけ。 < 誰に言ってるよ、おまえ

_ ちなみに

1999年11月15日のふたりのビッグショーとかも出てきました。 ゴダイゴ&森口博子(笑

_

本来の目的だったガオガイガー鑑賞開始。 27話、大東京消滅から < おいしいとこどり

_

たんのーたんのー。


2002/9/9(Mon) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「あさー、あさだよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「………うにゅ」
 わし「………ふにゅ」
美奈子「ふにゅふにゅしてる時間ないよ〜」
 わし「ふにゅ〜………」
美奈子「だから時間ないんだってば…」

ふにゅふにゅ出社準備して出社 < どんなや

%2 あぼーん

211.216.216.25 よりお越しの dloader(NaverRobot)/1.0 さんあぼーん。

_ てゆーか

多分この手のはタカユキくんとこに情報あるよなーと思いつつ見てみるといた。 ネットワークごとあぼーん。

………こいつかよ。

%3 ぽひる

近所の洋食屋でカツとか食らう。ふにゅー。

%4 USB-Audio

買っちゃいました、UA-3D(笑 < おまえ我慢足りなすぎ

_

VIAなUSBとUSB-Audioの組み合わせがダメダメなことはわかっているので、 NECチップなUSB2.0へ。

_

艦長! デジタル出力にプチノイズが乗りまくって話になりません!
もう一度確認せよ
艦長! どうやら電力不足だった模様です。SelfPoweredなHUBに接続したらノイズが消えました

_

艦長! 出力関係は問題ないようですが、録音できません!
もう一度確認せよ
艦長! どうやらこの製品はアナログのLineInへの入力をDegitalOutに出力できない模様です!
なにゅー(汗;;

そう、そうなんだよな。 すっかり忘れてたけどアナログの外部入力をデジタルへ出力できるデバイスって実は少ない。 それがためにオレYMFにしがみついてたんだよ(汗;; < 忘れるなよ

_

で、あれやこれやあれやこれやあれやこれや試してみて結論。

UA-3Dの出力はデジタルとアナログと両方ともYAMAHAのDSPアンプへ繋ぐ。 ただし別channelに。

で、普段はデジタルなchannelで使用して、MIDI鳴らすとかキャプチャするとかで アナログなLineInからの音をモニタしたいときは妥協してアナログなchannelに切り替える。

YMF744あぼーん(ぉ

%5 もうだめぽ…

桐村萌絵たんハァハァ(;´Д`)

_

で、わるQ見て寝る。もうだめぽ。


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back