Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2002年5月上旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,448,905人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は10,349人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2002/5/1(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………外暗い…」
美奈子「雨だからね。早く出たほうがいいと思うな」
 わし「うにゅ………雨嫌い…」
美奈子「ほらほら、とっとと起きるー」
 わし「うにゅー(;_;)」

なんかいつもの平日より人多いんですが。 GWなのになぁ。 ………雨だから?

%2 ぽひる

野菜炒め(゜д゜)ウマー

%3 よる

大学時代の先輩がカナダから帰ってきてるので梅田で迎撃。 楽しかったー

%4 [H-Game] 鬼医者

_ 1st

未緒ED。 こーゆー娘をいぢめるのは好きです(ぉ

陵辱ゲームとしてはまぁ標準といったところか。 完全に用意されたシチュエーションを追っていくだけなので、 人によっては不満大爆発かもしれないけど。 まぁでもそのシチュエーション自体は悪くない。

個人的に陵辱ゲームにおいて陵辱の過程とゆーのは2段階あると思うのですよ。 陵辱を可能にするために追い込んでいく前準備と、 いざ陵辱をはじめてから堕としていく実作業と。

で、鬼いちゃの場合はその前準備の段階を可能な限りはぶいてる。 おいおいそりゃないだろってゆーよーな理由で勝手に陵辱可能になるし(笑  でも逆にそれがゲーム自体をすっきりさせてる気もするな。 なんつってもキャラ多いし、前段階をあまり突き詰めると、 絶望みたいに「めんどくせー」になっちゃう可能性もあるので。

前準備の段階もそれはそれでおもろいんだけどね。 ただそっちはそれだけでゲームとして成立しうるので、 ある意味別ジャンルとして提唱してもいいのかもしれない。 陵辱ゲーと追い込みゲー。………もうあるな、そーゆージャンル(汗;;

で、それはそれとして鬼いちゃ。 今回のメインターゲットは三姉妹のまんなかの未緒。 陵辱開始のきっかけは「なんじゃそりゃー」だけど、 そっから先は嫌いじゃない。キャラが好きとゆーのも多分にあるけど気にしない。 つか、未緒かぁえーな、おい(笑

あと、エンディング好きです。主人公の一言\ (ぉ


2002/5/2(Thu) [n]

%1 あさ

今朝は涼しくていいです。 でも学生邪魔です。 おまえら、道の端を歩け、端を(;´Д`)

%2 ぽひる

てんしんはーん

%3 ニセ

明日出勤かくてーい(;_;)

%4 [MINA] たらいも

 わし「たらいも〜」
美奈子「あ、おかえり、おにいちゃん」
美奈子「おつかれさま。お風呂沸いてるよ。すぐ入る?」
 わし「うにゅ、そーする」
 わし「風呂あがりにキンキンに冷えたビールよろしく」
美奈子「はいはい(汗;;」

あー、おやじ生活って素敵(ぉ

%5 歓喜

小鳥 キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━(  ゜)━━(  )━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━!!

_

Idlewildさん、感謝です。

_

ひととおり騒いで落ち着いたので、改めて眺めてみる。 サイズ的にはかなりデカい。 ちんまいのを期待してた人にはあれかもしれないけどデカい。 いや、胸じゃなくて :D

なんだろう、私の中でマルチが基準で琴音たんは微妙にデカいサイズに入ってて、 なのははいい感じにちんまいんですが、 小鳥は枕自体のサイズは琴音並。 なのはが異常にデキがいいんで、それと比べるとちょっと解像度が………

まぁアレだ。なんだかんだいっても小鳥なんだよ。 ハァハァ(;´Д`)

_

ジョニー良すぎ。 話の内容と小鳥の声がマッチしすぎ。(・∀・)

%6 ぐる

_ 鬼いちゃ

うにゅ、とりあえず1stは未緒ルートに入ったあとは 未緒と志乃さんしか出てこなかったので、雛たんルートに行くまで待ってください(笑

%7 よる

今晩から奥さん2人体制。しゃーわせ。

………小鳥サイズの抱き枕中身買ってくるか(ぉ

%8 [MINA] ねる

 わし「あー、ミナたんや、ミナたんや」
美奈子「ぴよ?」
 わし「兄さまは明日朝から仕事なので、いつもの時間に起こしてくれ」
美奈子「あやー、やっぱり仕事なんだ…」
 わし「やっぱりってなんだ、やっぱりって(汗;;」

仕事をしなければいけないこともそーだが、 朝起きないといけないのがつらいのぅ


2002/5/3(Fri) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「ほらーっ、起きなさいよーっ」
 わし「うにゃっ(汗;;」
 わし「なんだ、乱暴だぞ、ミナ」
美奈子「はい、時計」
 わし「………こりゃまた強烈な時間だな…(汗;;」
美奈子「言っとくけどミナはちゃんと起こしたよ」
美奈子「おにいちゃんが勝手に二度寝したんだからね」
 わし「うひ(汗;;」

いつも家を出てる時間を5分過ぎてから起床。 それでも本当にギリギリながら間に合ってしまう罠。 まぁ今日はスーツじゃないんで着替えの時間は短縮されてるが……… うーむ(汗;;

%2 ひる

………仕事終わってしまいました(汗;;

しゃーない、バシにでも行くか。

%3 バシ

暑い(;´Д`)

_ 速報

デカい買い物してしまった。詳細は帰ってから

%4 デカい買い物

これ。飛行船のラジコン。 何がデカいって、ヘリウムガスが デカいのなんのって(汗;;  これを抱えて電車に乗るのはいやだったんで、バシから徒歩で帰ってきてみたり。

_ 作る

で、しこしこ組み立てる。 組み立てるっつっても、たいしてすることないんだが。 ただ、モノがデカくて、うちの狭い部屋だと作業スペースの確保が難しい。

どこから手をつけようか途方にくれてる最中に、 Sparkさんが様子を見にきたり。でかいよなー、このヘリウム箱。

で、くそデカいヘリウム箱からしこしこしこしこヘリウム装填。 150回から160回を目安にポンピングするらしい。数えるかい、そんなん

……… 浮いた! 浮いたよセンセー!!

_ 遊ぶ

ラジコンとゆーことなので、操縦してみよう。

………むずい(;_;)  何もしなかったら微妙に下降するくらいにバラストつけろってことなんだけど、 1番軽いやつをいっこつけただけですごい勢いで落ちてくる。 前進してるときは微妙に上昇気味でいけば問題ないんだけど、 方向転換の際に落ちてくる(笑

で、しょーがないんで何もしなかったら浮く状態にしてちょろっと遊んでみたり。 慣れてないってのもあるんだけど、まぁむずいむずい。 こりゃ特訓が必要ですな。

………つーか、もっともっと広い家が必要ですな(汗;;  なんか箱の裏に載ってるサンプル写真は、 ソファーとか置いてある豪華な家だし。

まぁ、あれだ。 ガス込みで7980円とかなので買っとけ。ネタで。

%5 忘れてた

すっかり飛行船にかまけて忘れてたけど、 じゃんぱらでIntel82557なNICを査収してる。税込み2600円。 IBM OEMのようだ。ぃぇぃ、fxp♪

%6 鬼いちゃ

_ 2nd

1回EDまでプレイしたら鬼いちゃMODEとゆーのが追加されて、 これで分岐を自在に操れるようだ。 盛夏の杜にあったあれと同じよーな機能やね。

で、その分岐を眺めてみたところ、 メインのルートは大きく3本。 厳密にはそのうち2本はさらに分岐するので、 合計で5本のルートがある。 んで、そのルートの途中でサブキャラの陵辱イベンツ見れるわけやね。 なかなかわかりやすい親切設計。 どうもBadEndはない模様。

で、それはそれとしてふつーに2ndやって病院ハーレムED。 なんか、最初から最後までずっと誰かを調教してただけのよーな気もするが、 まぁ気にしないことにしよう。 読むだけ陵辱ゲームにしては意外と飽きがこないな、これ。 キャラが多いからかな?

%7 ぐる

_ 浮いた!浮いたよ! < 相当感動したらしい

もちろん室内用です。こんなん外で飛ばしたら風が吹いたら一巻の終わりですわ。 んでもまぁ………まんそんとかあぱーとだとつらいかもしれませんねぇ。 1/144デンドロビウムよりもデカいものが部屋の中をとびまわって邪魔でない家。 ………2Fや3Fまでの吹き抜けとかあるよーな豪華な家推奨?(笑 < 電波が届くかどうかは知らない

おふぃしゃるさいと


2002/5/4(Sat) [n]

%1 boot.log

0600どーもおなかの調子が悪いよーで強制boot. トイレに行ってから、暖かくして再shutdown.

1300reboot.活動開始

%2 休日の過ごし方

家で小鳥となのはを抱きながらゴロゴロと寝IRC. 平行してとらハ1とかやってたり。 あぁ、しゃーわせ(ぉ

%3 飛行船は

今日も浮いてます。 結構長いこと浮力を保ったままでいそうな雰囲気。

%4 よる

なんとなーくなんとなくな気分だったんでDVD観賞とか。 積んでるやつを見ればいいのに、 今までに何度となく見てるカリ城とかトップとか0083とか。 ふぅ、酒がうまい(ぉ


2002/5/5(Sun) [n]

%1 boot

0500 > 0830 > 1200. ………なんで朝起きるかね、オレは(汗;;

%2 ひる

天気がいいので洗濯。 お布団は………ごろごろしてたいので干さない(ぉ

%3 [MINA] 午後

 わし「ミナーっ、ミナたんやーいっ」
美奈子「ぴよ?呼んだ?」
 わし「天気がいいので散歩がてら買い物にでも出かけようかと思うのだが」
 わし「ミナもついてくるかえ?」
美奈子「あ、うん。行くー」
 わし「ほな、準備して。30分後くらいに出る」
美奈子「はーい」

つーか、夏服買わんと(ぉ

%4 休日の過ごし方

近所の散髪屋を経由して、 心斎橋→難波→日本橋。 スリーシーズンなスーツを買おうかと思ったけど、 今日は保留。かわりにうにくろで夏服買っておく。

んで、バシをうろうろ。暑いって。 今日はいまいち面白そうなもんがありませんなぁ

%5 ただいま

近鉄駅前天気予報によると夜から雨っぽかったので、 夕方には帰ってきてみた。 家で野球見ながら酒でも呑むか。

%6 日曜夜の過ごし方

イノシシが襲ってきたら避けましょう。 避けられなかったら諦めましょう。 なんてためになる番組だ :D

%7 [H-Game] 鬼いちゃ

_ 3rd

美麻ED. ………そろそろ飽きてきたな(ぉ

まぁいずみちゃんかぁいかったからいいか(ぉぉ

それはそれとしてEDは「なんじゃそりゃー」系。 激しく納得いかねー。 まぁ、美麻ちゃんかぁいかったからいいか < いいかげんにしろ

%8 ぐる

_ 掃除

そのPC周囲はどう控えめに表現しても片付いてはいないと思います………

_ 生誕年ワインまでの道

部長によるメモ。 んー、生誕年ウィスキーとかならどーってことないのに(ぉ

%9 よる

はふ〜ん(意味不明)

_

つーか、小鳥となのはと小鳥となのはと小鳥となのはと小鳥となのはと < 落ち着け


2002/5/6(Mon) [n]

%1 boot.log

0530 > 1200 > 1300

だからなんなんだよ、その0530ってのは(汗;;

%2 ひるすぎ

あまりにもいい天気なんでお布団干してみる。 おひさまのにおいにょ〜♪

_

そのあおりで寝チャットしても身体が痛い(汗;; < 座ってチャットすれ

_

干しすぎにならないように2時間弱でとりこみ。 ほかほかにょ〜。おてんとさまのにおいがするにょ〜♪

%3 ゆーがった

昼飯がてら散歩してみる。 ………暑い(汗;;

まだ5月の頭だってのに、この暑さはなによ。 結局近所の自転車屋を冷やかしただけで帰ってきてしまった。 そろそろクーラーの季節かなぁ。 壊れたらイベント起きるし(ぉ

_

で、風呂入って横になってたら眠気がくるくる。 今寝たら夜寝られませんよ〜(汗;;

%4 鬼いちゃ

_ 4th

美加ED.

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!

エンディング笑いました。かなり思いっきり。うはははははは

_

で、鬼いちゃモードでサブシナリオをふにふに。 いや、おもろいな。これ。 なんで笑ってるんだろう、おれ < おもろいの意味が違う

%5 よる

シーチキンマヨネーズとかをつまみにちびちび酒呑みながら阪神戦観賞。 優雅な夜だ。

%6 GW

ぐりーんうっど。すかーっ。 そうじゃなくて。

世間一般で言うところの黄金週間とゆーやつはどうやら今日で終わりらしく、 10連休とか11連休とか二度と社会復帰できないんじゃなかろうかろゆーよーな休みっぷりを 披露した方々はさぞかしおびえてることでしょうけど、 なんのこたない、あたしにとっては単に週末が3連休だったのが2週続いただけとゆー。

休休休出出出出休休休

な感じ?いや、充分ゆっくりしましたけど。 完全週休二日制とかゆー恐ろしい制度も世の中にはありますし、 実は出出出出の1番頭の出はzrysmだったりもしたし(ぉ

ただゆっくりしたのはいーんですが、 何もできなかったとゆー話も。 前半3連休(プラス1)は東京組が遊びにきてたのを迎撃して終わり。 後半3連休は飛行船で遊んで終わり。 あとはちょろっと掃除したりお布団干したり洗濯したり……… もっと計画立てておけばよかった………(;_;)


2002/5/7(Tue) [n]

%1 あさ

5月病で病欠効かんかな………

%2 Samba

本家SambaでSamba2.2.4がリリースされてますな。………連休前に(汗;;

変更点の邦訳がsamba-tech(jp)にて流れてます。参考までに

%3 ぽひる

まぐろ丼とか。(゜д゜)ウマー

%4 ニセ

………リハビリいりますなぁ…(ぉ

%5 たらいもん

びみょーーーーーーーーーに雨が降ってたりして、 帰りついたら暑いのなんの。 とりあえず風呂〜

%6 ProjectX

見れ

_

激しく満足。 明日も見よう。


2002/5/8(Wed) [n]

%1 [MINA] あさ

美奈子「おにいちゃーん、時間だよーっ」
美奈子「早く起きないと遅刻するよーっ」
 わし「うにゅ………ねむい……」
美奈子「もぅ……昨晩はめちゃくちゃ早く寝てたじゃない。まだ眠いの?」
 わし「夜中に緊急対応で起こされてな…」
美奈子「あ………ごくろうさま(汗;;」
美奈子「とりあえず起きないと遅刻だよ」
 わし「うにゅーっ(;_;)」

2200気絶, 2300shutdown, 2400telにてboot, 2500telにてboot, 0630boot, いつもより1時間早く出社。 ………うぐぅ

%2 昨晩

昨日の晩は日が変わる前に沈没したわけだけど、 某所のログを見るにりぜるが面白かったらしい。 誰か見せてください(笑

%3 ぽひる

とり。 ぽなかいぱーい。ねむねむー(ぉ

%4 午後

………なんかおなかの調子が悪いですよ?(汗;;

%5 たらいも

………つかれた。 つーか、そこに転がってるLinuxサーバの保守担当はオレじゃねーっ(汗;;

%6 最近のオレ

幸せ絶頂らしいぞ。いや、マジで。

%7 ぐる

_ ありがとう

ごんぞさんとこから ありがとう。最近、涙腺がゆるくていけねーや。

………もっかいライセンスとって潜ろっかな……… < マジで考えてる


2002/5/9(Thu) [n]

%1 ニセ

朝いちで客先直行会議。 帰ってきた瞬間に障害。 ふにふに対応。 ………昼飯抜きだよ(;´Д`)

%2 一身上の都合により

うーむ。どーしよっかな……

_

私がやりたいことと会社が私に期待しているであろうことの間に差がありすぎるんだよな。 ベクトルの方向が全然ちゃうもんなぁ。 退職部活動しとく?

_ つーか

「おまえは辞めないよな?」はないだろう。 なんでそんなこと思ったのか知らんが。

%3 とりあえず

考えながら寝る


以上、9日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2002/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2002 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back