Last-Modified: Mon, 03 Apr 2023 03:42:09 JST
フィードメーター - さかにゃ日記

さかにゃ日記

-- 2000年8月下旬 --
  • あなたはこの日記にアクセスした14,454,506人目のお客様です………けどRSSの普及によりもうあてになりません(ぉ
  • 本日は3,022人目ですね。あなたはこれまでに1回いらっしゃいました。
  • この日記の最新版はこのあたりで読めるようです
  • この日記の更新時間はここから所得してください。
  • RSSはこちらかもしくはこちらから所得してください。後者には日記全文が含まれています。
  • 各種検索エンジンより来られた方は、こちらの日記内検索を利用することでお望みの情報がみつかるかもしれません。
  • 見つからなかったらごめんなさい :-p
あわせて読みたい

さかにゃ日記 Information(臨時連絡):

現在臨時連絡はありません。 まぁ暇なときでかまわないので、 一度くらいは通常のInformationをご覧ください。


この日記中のamazon.co.jpへのリンクはアソシエイト・プログラムが適用されています。

最近さかにゃ日記経由でAmazonで発注していただいた商品リスト


2000/8/20(Sun) [n]

%1 [Game] 久遠@@

ようやく平安編&第一章が完了した。
うぅ……泣くのぅ……
どうしても桐子の最期で感きわまってしまい、
その後の蛍に対して感情移入できない自分がいてみたり。

もう4時だし、とりあえず今日はこのくらいにして、
明日続きをするとしよう。

%2 boot

そんなわけでようやく起動。いやー、よく寝たわい。
体調もの方もこれで万全かの。

%3 [EDI] ひるぐる

_ 花火うらない

とくみっ。さんトコより。

あなたは「トンボ花火」です

意外にすばしっこくて高いところが大好き。 一ヶ所にじっとしていられず、目を離すとすぐにどこかへ行ってしまう。 急に思い立ってフラリと旅に出てみたり、寄り道したりすることが多いのも特徴ね。 「一度会うと次にいつ会えるか分からない」なんて、みんなから言われたりしない?

そんな身軽なあなたと相性がいいのは「ねずみ花火」の人。

ねずみ花火の人ぼしゅーん

_ パン占い

おなじく とくみっ。さんトコより。

あたしは パニーニらしいにゅ。

パニーニタイプさんの性格はズバリおしゃれな楽天家です。
長所
イタリアのカフェで食べるパニーニのように、おしゃれにいつも気を使うタイプです。ただ高いブランド品を買うだけでなく、自分らしいおしゃれを探しています。 楽天家で、ちょっとした不安等は全然気になりません。 それよりも今楽しいことが大切だ、という考え方です。
短所
計画性が無く、面倒なことをつい先送りにしてしまいます。また衝動買い多く、「いいな」と思ったら後先考えず買ってしまい、 あとで後悔することもしばしば。
相性
○あんぱん クロワッサン ×カレーぱん

だからパニーニってなにさ(汗;;

_ すしことば

しょごFさんトコより。
あたしの誕生すしはしらす。すしことばは希望らしい。
ふむ………すしでも食い行っか?

%4 CATV

_ WOWOW

なにげにWOWOWつけてみたら、サザンの茅ヶ崎ライブ生中継なんぞをやっているでわないか。
しかし開幕セレモニーに30分かかるのはどうか(笑)

とりあえず、BGM代わりに流しておこう

_ BS1

サクっとWGPに移行

_ WGP

なかなか面白い。
とりあえず、125と250が終わった時点で久遠に移行

%5 [Game] 好きだよっ!

最近、私の中の玲奈さんが一人歩きをはじめてるようなので、 オリジナルの性格とかしゃべり方とかを再度把握するために、 好きだよっ!とかインストールしてみた < 久遠はどーした

で、ふにふにとプレイしてたんだけども………
+2 玲奈さんBAD(T_T)
なじぇ〜〜〜〜わしの何が気にいらんかったんじゃぁ〜〜〜

玲奈「だって、おさかなくん毎週のように神社に行ってたじゃない」
玲奈「浮気なんてする子は相手にしてあげないんだから」

ぐはっ、その一言きついっす………

玲奈「はぁ………浮気性はゲームの中だけにしてちょうだいね…」
玲奈「そうでないと、私泣いちゃうんだから」

りょぉか〜い(汗;;

%6 おさけ

久しぶりにビールを飲む。
うむ。やはり風呂上がりのビールは格別であるなぁ。
実に、風邪を引いた木曜日以来のアルコールであるので、うまくて当然なのだけども。
どう?玲奈さんも一緒に

玲奈「何言ってるの。私はまだ高校生よ」

うぐぅ……玲奈さんはボクの義姉さんじゃなかったのか………

玲奈「……その通りよ?変なおさかなくん」

………世の中って難しい…


2000/8/21(Mon) [n]

%1 8/21 あさ

ぐは、昨晩3:30まで見ていたNHK教育「太陽系の旅」の影響がゴツい。
つーか、目が開かん(汗;;

%2 ストレス

メイドさんネットは重たいわ、朝から理不尽な仕事を押し付けられるわ、Appsは落ちるわ、OSは落ちるわ、メシはまずいわ、天気は悪いわ、こりゃ、今日は厄日か?

むーーー。「よかった探し」はじめるしかないか。

%3 メイド

あまりにも重い。平日の日中にこれでは困る。
ping -f してみると、

送信パケット数 1697, 受信パケット数 378, パケット損失 77%
Round-Trip 最小/平均/最大 = 2058.5/3237.2/6056.5ミリ秒

とかのたまう。損失77%はないだろう。 不通普通にとばしても、3割方はこぼしている模様。
ちなみにテレホ時間はAVEで7000msecを突破する。
むーーー。しばらく待って改善されないようなら、引っ越しを検討しないとダメだなぁ………

とりあえず、引っ越し先を探して見るテスト

%4 ぽひるね


わし「ふみゅうぅ……ねむいよぅ………」
玲奈「あら。おさかなくんも『ふみゅう』って言うようになったのね」
玲奈「ついにふみゅう姉妹の仲間入り?」
わし「さすがに姉妹はねーんじぇねーか?オレ男だぜ」
玲奈「じゃあ、ふみゅう一家とか。ふみゅう家族の方が語呂がいいかしら?」
わし「いや、そーゆーことでなくて。まぁどーでもいいけど。伝染性だよな、これって…」
玲奈「私もいつのまにかうつされちゃったものねぇ……」
わし「んじゃ、そーゆーことでオレ寝るから。30分したら起こしてね」
玲奈「え?ちょっと、おさかなくん、おさかなくんってば。仕事は?」
わし「これだけ眠いんじゃ仕事にならねーって。ちょっと寝て頭をすっきりさせないと」
玲奈「だって、おさかなくん一度寝ちゃったら起きないじゃない」
わし「だから起こしてくれって言ってるんじゃん。よろしく〜。ZZZzzz...」
玲奈「ちょ、ちょっとおさかなくんってばっ………もぅ…しょうがないなぁ……」


_ 30分後
玲奈「……くん、おさかなくんってば。ほら、起きなさい」
わし「zzz...」
玲奈「こら、起きろっ(ぺしっ)」
わし「う゛〜〜……ぶったぁ〜(T_T)」
玲奈「30分で起こせって言ったのは、おさかなくんでしょ。起こされておいて文句を言わない」
わし「なに?もう30分もたったの?」
玲奈「そうよ。ほら、早く目を覚まして仕事しなさい」
わし「うぐぅ………全然すっきりしてないやんけ………」
玲奈「これ以上は寝かせないわよ」
わし「最近、玲奈さんって厳しいよね…」
玲奈「ほーら。なんでもいいからちゃっちゃと働くっ」
玲奈「そうでないと私たち二人で路頭に迷っちゃうわよ」
わし「むーーー。玲奈さんと一緒ならそれでもいいよ。どーせ死にゃしないだろうし」
玲奈「私がイヤなのっ」
わし「うぐぅ………あ、ところで高校野球はどうなったの?」
玲奈「終わったわよ」
わし「どっちが勝った?」
玲奈「今年は智弁和歌山が優勝したわ」
わし「ひゃっほぅ♪」
玲奈「………おさかなくん…なにか喜び方が不自然よ?」
わし「え?そ、そんなことないよ。うん、ぜんぜんないない」
玲奈「……何を賭けてたの?」
わし「イヤだなぁ、そんな賭事なんて」
玲奈「な・に・を・賭・け・て・た・の・?」
わし「……… -2 今晩の飲み会の勘定
玲奈「そ。それじゃ、私は今晩は一人でおいしいもの食べに行くから」
わし「えー、ひとりでなんてずるいよー。ボクもつれてってよー」
玲奈「おさかなくんは今晩は飲み会なんでしょ?残念ね」
わし「うー………玲奈さん、最近本当にいじわるだよ……」
玲奈「もぅ…そんな顔しないの。ちゃんとおいしい晩御飯は作っておいてあげるから。」
玲奈「そんなことよりさっさと仕事しなさい」
わし「はーい」


%5 きたく

宴会を注意して帰ってきた。理由は体調不良。
むーーー。まだ全快してなかったんだったぁ〜
ぐぅ………玲奈さん、慰めてよ

%6 [EDI] about玲奈さん

ち でうちの玲奈さんの みささん化が叫ばれてるようなので、検証してみるココロ
むーーー………改めて見ると確かに似ている。ちょっとみきさんも入っているようだが。
むしろ、わしのみんさん化が進んでるという話もないでもないな。 30分後とか(汗;;
玲奈さんについては、昨日 オリジナル玲奈さんを再確認した際に、なにか余計な要素が入ってしまった説が有力。 あと、みささんと色がおんなじだから、余計に似て見えるのかもですねー。

むぅ。尻に敷かれないように努力しながら、
わしの理想の玲奈さんを追っかけていくとしよう。
うむ。綺麗にまとまった(笑)

%7 [Game] 問題…?

MoonLightの Clearこげな企画をやっとるようです。
しかし、この問題は………(笑)


2000/8/22(Tue) [n]

%1 あさ

最近、大阪市営地下鉄の冷房の効きが悪い。
下手したら車内よりホームのが涼しかったりするんだが、 こいつぁ、どんなもんか。
まったく………暑いんじゃぁーっ

%2 [EDI] あさぐる

_ 100人に聞きました

しょごFさんトコより。
寝助じゃ見れないとのことなので、MoonBrowser仕様の会社まっしーんにて。

「ズバリ、おさかなさんといえば?」
喧嘩が強い …65人
日本語が話せない …25人
巨乳 …9人
掟破り …1人

「おさかなさんは誰に似てる?」
山本圭一 …43人
島田紳助 …32人
沢田研二 …17人
香田晋 …6人
東山紀之 …2人

「最後に、おさかなさんに一言!」
今夜は帰りたくない …40人
似てね〜! …36人
誰? …17人
会って下さい …5人
人にやさしく …2人

………あたし、そんなに喧嘩強いんですかね。自覚はないんですが。
まぁ、確かに日本語は不自由です。
ふみゅうとか うぐぅとか はみょおっとか にょとか にゅとか…
ちなみに今夜は帰しませんよ。
男だったら朝までお酒。女の子だったら(規制)

%3 [Network] メイドさん

どうも、 さかにゃんてなの更新に10分とかかかっている模様。
なつみかんはあんまりメモリに優しい技術じゃないそうなので、 これだけ時間がかかるようだと、 しばらくはアンテナを停止させたほうがいいかもしれない。
むーーー。個人アンテナをAyakaで動かすかなぁ………

%4 [EDI] ひるぐる

_ お仲間(汗;;

原因はまごうことなくネットワークではないかと思うんですが、どうでしょう?
raizzeまわりが、昨日あたりから一段と重くなってますんで、 リモート情報取りに行くのも自力で所得するのも時間がかかってるんじゃないですかね。
参考までにraizzeからhauN, dive-in.to, tlsへのping結果。
すべて ping -c 10 hoge の結果です。

raizze → www.hauN.org
min/avg/max = 7024.700/7570.501/8323.070 ms
0% packet loss
raizze → www.dive-in.to
min/avg/max = 6911.598/7454.835/7762.481 ms
0% packet loss
raizze → www.tls.org
min/avg/max = 8147.104/8549.166/9183.717 ms
0% packet loss

14:00〜14:15の時間帯でこれじゃ、ちょっと………ねぇ(汗;;

_ この指とまれ!

しょごFさんトコから
私は登録はしなかったものの、学校検索から 出身校のWebPageにたどり着き、なんだかとっても懐かしくなってみたり。 思わず目頭が熱くなってみたりして。
しかもアドレス集を眺めてみると当時のクラスメイトの名前があるわ、あるわ。 仲の良かったヤツ、滅多に話をしなかったヤツ、既に名前と顔が一致しないヤツ、 いろいろいるけど、とりあえず仲の良かった連中にはメールうっておこう。

で、私も登録しようと思ったら、formでmailto使ってやんの。
そーゆーオチかい(笑)


_ ダメ人間

ぐは、私は ダメ人間チェッカーに捕まりまくっていたのカー(汗;;

%5 帰宅

してみた。
今日はあんまり 憑かれて疲れてない。
そろそろ体調も万全?
木曜日までに治さないとね(笑)

%6 起床(汗;;

玲奈「……くん。おさかなくんってば。ほら、起きてよ(ユサユサ)」
わし「………ん?…れーなさん?」
玲奈「おはよう、おさかなくん。どうする?もういい時間だけど、このまま朝まで寝ちゃう?」
わし「んーーー………れーなさんはどーしたらいーと思う?」
玲奈「わたし?私は寝たほうがいいと思うんだけど………でももう寝れないんじゃない?」
わし「……そーかも」
玲奈「それじゃせめてぼーっとしてないで起きたほうがいいわよ」
わし「そーする。(ゴソゴソゴソゴソ)ふあ……玲奈さん、おはよう」
玲奈「おはよう、おさかなくん。ほら、よだれ拭いて」
わし「んあ?……ふみゅうぅ、かっこわるいよー…」
玲奈「くすくすくす」
わし「笑うナー(T_T)」

で起床。優しい玲奈さん、お帰りなさい(笑)


2000/8/23(Wed) [n]

%1 あさ

あさはおはようだよっ♪
今までになくすがすがしい朝を迎えてみたり。
こりゃ、今日はいいことあるかもしれませんよ?

%2 [EDI] あさぐる

_ 本名プレイ

なにゅーっ、 本名じゃないンですカー!?
それはよろしくありませんね。 ギャルゲー、エロゲーの類はすべからく本名でプレイするべきです。
ぜひぜひ(笑)

%3 昼食

昼食買いに弁当屋に行って憤慨してみたり\
もうあの店行くのはやめようと決心

%4 [Check] あなたのコミケ中毒度チェッカー

とくみっ。さんトコより。

あなたのコミケ中毒度は 59 % です
だんだん生活がコミケに毒されつつありませんか?

どっちかってーと、そろそろ引退かなぁと思ってたりするんですがね。

%5 帰宅

してみたり。
午後から外出でそのまま直帰。
うむ。理想であるなぁ。
まぁ、結果としてちといつもより遅くなってしまったのではあるが。
直帰万歳

%6 はみょぉっ

………また寝てしまっていたようだ。
ベッド脇のぬるくなったビールが痛々しい。
ふみゅうぅ………うぐぅ

%7 [TV] HAND MAID メイ

4話と5話を見た。
まずは4話について。CBDケイな話。
………央美ちゃんやんかーっ
うぐぅ…その声でそのキャラはずるいぞ。
これは罠か。罠なんだな?罠と言え。Say 罠。
しょうがない、罠だもんな。はまっとくか。
……… ケイ萌え

続けて5話。メイのお話。
お約束な展開。そしてお約束な伏線とお約束なオチ
………のはずだったんだけど、
そーくるか。そーするのカーっ

むーーー………疲れた(汗;;

玲奈「どーでもいいけどおさかなくん?」
玲奈「深夜にアニメを見るときはあまり騒がないほうがいいわよ。ご近所にも迷惑だし」

………すんません


2000/8/24(Thu) [n]

%1 boot

ねむいー。ねむいよー。
洒落にならんよー。
むーーー。今日は 筧さんと花心シンクロ予定なのだが。
………………ねむいってばよ(汗;;

%2 [EDI] あさぐる

_ おにいちゃん!ゆいのはなしきくきないでしょ!もういい!!

えっ、もうしないんですか?
とか言ってみるテスト(笑)

%3 [memo] SSH

ふと、Ayakaにsshを導入してみようと思い立って調べてみた。

あたりを参照のこと > me

%4 [EDI] ひるぐる

_ 妄想シアター

勝ち誇られてしまった(笑)
会社にいるのに、なんだかとっても変な人発生だったり。
それにしても羨ましいですー。
私、最近は萌え萌えな夢ってあんまり見ないんですよね。
むーーー。玲奈さんを枕の下に……… < やめなさい

%5 [Network] メイドさん

ん?ねとわく速度改善されてる?

%6 [めざませ] めざうら

12位
油断・過信をしてミスを連発!
知らない事に手を出すのはNG
初心を忘れず気を引き締めて。~
ヒモ靴をはいて出掛けよう。

ラッキーパーソンはおとめ座の人
慎重さに学ぶところ大

ラッキー食材は
「きゅうり」

ヒモ靴なんて持ってきてないんですがね。きゅうりも持ってないんですがね。
おとめ座の人って誰がいたっけなぁ………

%7 [シンクロ] はかまてらぴー

さて、そろそろ花心シンクロに出かけるにょ。
袴のおねーちゃん、待っててにょ〜♪

%8 [i] From P501i

_

はかまてらぴー開始ー♪

_

はかまてらぴー終了ー♪

%9 はかまてらぴー

そんなわけで、 筧さんmonoさんとはかまてらぴー@花心。
結果から言えば、やや敗北と言った所か。
木曜日(平日)であったことも災いしてか、
いまいち袴のおねーさんの闊歩具合が悪かった模様。
むーーー。次回は金曜日の晩に予約してから行くか。
でもでもそれでも、
+2 袴のおねーさんにしゃぶしゃぶ湯掻いてもらったり
+2 袴のおねーさんにおビールついでもらったり
+2 袴のおねーさんにきしめんつくってもらったり
とかはしてきたにょ。幸せにょ。
なんと言っても、きしめん作ってもらってる際の、
筧さんの至福の表情が忘れられませんわーっ(笑)

ま、とりあえずはお腹も一杯になったし、
後半よく来てくれた袴ッ娘はかぁいかったし、
お酒もいっぱい飲んだし、
てらぴーとしては充分ですな。うむうむ。


2000/8/25(Fri) [n]

%1 あさ

会社に来てみた。
昨晩は結構遅くまで起きててつらかったりするんだけど、
偉いね、オレ。
今日もぽしごと頑張りますよ

%2 [EDI] あさぐる

_ 自分の肩の上で寝ている女の子

すいません、HAND MAID メイのCDDメイ 連想しちゃいました(笑) しかし、よだれ禁止とは愛が足りませんね

%3 ぽしごと

ふぅ……午前中はまじめに働いたにょ。
午後からはサボるにょーっ

%4 KNS

ふと明日がKNSだったことに思い当たる。
で、ホンモノ名刺の枚数を確認する。
………全然足りない(汗;;

帰ったら刷らなきゃー

%5 日記システム

で、今いろんな日記システムをぽためしちぅ。
現在、Ayaka上で動いているのは

のみっつ。
HNSは 結構前から使ってたんで、もう馴れてるし安定稼動も確認できてるのよね。 あくまでAyaka上での安定って話だけども。
んで、TDSはtdfコマンドの柔軟性とデフォルトで付属してるアクセスカウンタ機能が魅力。
GNSは静的生成が非常に楽ってのが利点か。 あと、個人的にベタhtmlを書けることのメリットは非常に大きいかも。

むーーー。どれに移行しようかなぁ………(笑)

%6 ぽあそび

仕事もせずにコラムふにふに書いてみたり。
他人のWebPageのコンテンツを書いてる暇があったら、
自分トコ更新しろって話もあるんだけどもども(笑)

%7 ぽしごと

うーむ。眠さが尋常じゃない。
立ってたら倒れてしまいそうな、 そんな新しい予感。
どーしてこんな日に限って残業なんだろうなぁ。
むーーー、オレ、そんなに日頃の行い悪いか?(汗;;

_ つづき

あまりの眠さにしばらく意識を失っていた模様。
もう定時まわってるからいいようなものの………

もうちょっと緊張感を持ちなさい > me

_ そーっれから

さて、ぽしごと終わったんで、帰って名刺刷るよ。

%8 帰宅

してただいまとか言ってみる。
をぉ、まだぽしごと終了予定時刻でわないか。
1時間もはやく終了したのね。
これも私の日頃の行いの賜物かのぅ。
ねぇ、玲奈さん?(笑)

玲奈「まぁ、そういうことにしといてあげるわ」
玲奈「お疲れさま、おさかなくん」

%9 ホンモノ名刺

微妙に修正を加えて、しこしこと印刷ちぅ………
プリンタサーバがあるんで、マシンに負荷がかからないのはいいけど、
寝るぞ、このスピードは………

_ 終了

………やっと刷り終わった…
なんか、前に刷ったヤツよりインクのノリが悪いけど、
これで勘弁してもらおう。

………寝よ


2000/8/26(Sat) [n]

%1 boot

ぐあ……身体が重い…
そろそろ家出ないとKNS間に合わないよなぁ。
ぐぅ…明日じっくり休むことにするか

%2 [i] From P501i

_ 20:21

KNS
宴もたけなわ

%3 帰還

KNSより帰還。
他の参加者は帰ってる途中だったり、
マルチのゲーセンで踊ってたりするころでしょう。
今日のKNS参加者は最終的に20名弱。
昨晩必死で用意した名刺もほぼ全部はけてしまいました(笑)
なにはともあれ、おつかれさまでしたー。

今日は、何よりも箸でアイス食ってた アイス部部長が印象的でしたわ(笑)


2000/8/27(Sun) [n]

%1 boot

そんなわけで起動しておく。
とりあえず、昨日の日記を補完して、
そのあとはバシにドラクエとMilkyWayでも買いに行くとしよう。ダメダメ。

%2 log

で、昨日のログ。

12:30
出発
13:00
バシ到着。そのまま流れるようにDOS天難波と祖父ザウをふにふに。DQVIIまだまだ山積みじゃーんとか、MilkyWay初回版まだ置いてんじゃーんとか。
13:20
DISK PLAZA(北)にて中古LDのワゴンセール発見。L-GAIM BOX上下セットが20kだったりダンバイン BOXセットが15kだったり。手持ちの資金が足りずにがっかり。とりあえず
  • [LD]ジャイアントロボ 全7巻 8000円
  • [LD]マクロス 愛おぼえていますか CAV版3枚組 2000円
をGETしてリロードしに銀行へ
13:40
リロード完了して戻ってくるも、既にLD BOXの姿はなし。がっかりする
13:45
虎る。とりあえず、本日は控えめに
  • [同人]GML BEST SOUND of GameMusicLibrary Vol.3 1800円
  • [同人]GML BEST SOUND of GameMusicLibrary Vol.4 1800円
  • [同人]琴村屋・TORSION MIRACLE☆POWER 800円
  • [同人]いもむや本舗 恋風 700円
  • [同人]いもむや本舗 久遠譚海 700円
  • [同人]薄荷屋 かえるの王様 600円
  • [同人]薄荷屋 BLOOM 600円
  • [同人]薄荷屋 Enter! 600円
以上。控えめっしょ。
14:00すぎ
いつもの場所へ到着。既に10人程度は集まっている模様。今日は多人数ですねぇ。筧さんにお土産ってことで午灰皿を頂いてやっふー♪だったり。
14:30ころ
OASYSでちょっと気分を害してみたり。まぁこちらに非があったのは確かなんだけど、向こうの態度もねぇ。
そーれっから
離散したり集合したりしながら散策。DC用VGA箱とかほしまりだったけど、結果として敗北物はナシ。うむがんばったね、おれ。
17:30すぎくらい
ザウルス前で夜組と合流して天狗へ。座敷が予約で埋まってて隔離席だったり。席順はこちら参照。で、自己紹介とかもしてみたり。おはつのかたがたはじめまして。そこっ、 妄想で認識するナー
宴会模様
人数も多かったせいか、プチNEWSと化していた模様。私はNEWSには参加した事ないんでアレですけど。
ダメ
で、その場で筧さんにMilkyWayを見せてもらってほしまり度急上昇。あの時点でザウルスの営業時間は終わってたからよかったものの、まだ開いてたら走ってたね(笑)
22:30ころ
おひらき。私は疲れが溜まってたのでこの時点で帰宅。みなさんお疲れさまでしたーっ

こんなもん?

%3 地震

13:14
地震だ。震度3くらい?
ここは5階だから、ちょっと色ついた数字になってると思うけど

%4 [散財] 散財帳

そんなわけでバシってきた。またかい。

あーぁ、買っちゃったよ。こんなにたくさん(汗;;
後者2つはカードで払ったんで覚えておくこと > me

あと、昨日じつは

なんてのも買ってたことを忘れてた。いかんいかん

%5 about 散財物

で、感想とかなんとか。
まずは今のBGM【GGGFINAL キャラセットガイ編】の
+3 レッツ・ファイナルフュージョン!!
いやー、すごいわ、これ。さすが 鋼鉄兄弟影山ヒロノブ&遠藤正明。
「ギュオオオオオオオオオオン!」って歌詞を ホントに「ぎゅおおおおおおおおん!」って唄って、しかもそれがかっこいいなんて(笑)
TVサイズって書いてあるってことは、フルバージョンが何かのCDに収録されるのね。
買わなきゃるんるん。

同人関連は以前から好きだったサークルさんトコのアレだから、 特に言うことはなし。安定してますな。
いもむやの久遠本は、ちとドキッとしたけども。
LD,DVD関係は、まぁ暇ができたときにでもゆっくりと。
ドラクエもまたしかり。そんなんばっかかい(笑)

で、掘り出し物だったのがDC用VGAアダプター。
純正品じゃないんだけど、純正品の半値くらいで売ってて、 S端子出力やビデオ出力もついてて切り替え可能。 さらにヘッドホン端子までついてるといういたれりつくせりな構成。
これって完全に純正品の上位品じゃん。
で、試しにVGAモードで久遠やってみたんだけど、 すごいよ、やっぱり。 文字の見やすさとかが段違いだし。

ま、とりあえずMilkywayでもインストールするかね。ふにふにと(笑)

%6 寝るよ

いろいろいろいろやって、お酒も飲んで、
F1も終わったんでそろそろ寝ますよ。

………メイドさんネット、また重たくなってます?(汗;;


2000/8/28(Mon) [n]

%1 あさ

あさはおはようだよっ。
なんだかさわやかに目覚めてみたり。
相変わらず暑いのは困ったもんだけど。
まぁ、とりあえずぽしごと、ぽしごと

%2 日記システム

あちこちからいろんな日記システムを勧められたけども、
結局のところはTDSに落ち着きそうな雰囲気。
理由は内緒(笑)

%3 おかね

銀行行って家賃を振り込んできたら、残高が大ピンチだということに今更気づく。
まだQRB直後なのニー
とりあえず、非常事態宣言を出して倹約に努めよう。
そうしないと9/15のKNSに参加できないばかりか、 T-HERMESさん花心迎撃すら危うい(汗;;

%4 [PC] 鼠

どうやら、 Logitechの光学マウス発売になった模様。
むーー、バシでは見かけなかったなぁ。
買おっかなぁ…………
でも非常事態だしなぁ……今コードレスだしなぁ………
コードレスな光学マウスとかは出ないのかしらん。
やっぱ電池が持たないかな。
むーーーーーーーーーーー

%5 [EDI] 誤読

_ 混浴Watch

……と思ったら、既にとくみっ。さん本人により ネタになっていた模様。

%6 [EDI] ひるぐる

_ 巫女好き度チェック

袋小路道無さんトコから。

あなたの巫女好き度は73です!
あなたは巫女さん好きです。巫女好き度が結構高いです、成績で例えると「良」です。これからも、がんばって巫女さんを応援してください、あなたのような方がこれからの日本を変えます

………日本を変えるすか。そーすか。いや、いーんですけどね。
月天行くよりゃ神社に行くよな、やっぱし。巫女好きだし。

%7 ぽしごと

そんなわけで、今日はちょっとだけ不真面目に仕事をしてみた。
いや、プライベートでやらなきゃいけないことがあったもんでね。
いいじゃん、そんなに仕事ないんだしさ。

玲奈「おさかなくん………あんまりサボリは感心しないわよ」

やらなきゃいけないことはちゃんとやってるってば(汗;;

%8 帰宅

してみたり。
さて、さて、久遠やるかなぁ、それともMilkywayやるかなぁ、 万葉迷うなぁ(笑)

%9 起動

ぐあっ、また寝ちまってたのカー

わし「寝てたら起こしてくれって言ったじゃんよー」
玲奈「えっ、ちゃんと起こしたわよ」
わし「……起きてねーじゃん」
玲奈「だって『起きたー?』って聞いたら『んー起きたー』って返事したもの」
わし「ぐぁ……それで起きたと判断されても…」
玲奈「じゃあどうやって判断すればいい?」
わし「いや、なんつーかその総合的に判断して起きたか起きてないかを見極めつつ…」
玲奈「いつも思うんだけど、おさかなくんってわがままよねぇ」
わし「………すんません。これからもよろしくお願いします」
玲奈「よくできました(なでりなでり)」
わし「なでるナーっ」

とりあえず起動

%10 [EDI] よるぐる

_ お兄ちゃんって呼んでみたい

参りました。ボクの負けです。


2000/8/29(Tue) [n]

%1 あさ

うひー、今朝はヤバかったのぅ。
ふっと目覚めて時計を見たら、いつも家を出る時間の5分前なんでやんの。
昔の私なら、間違いなく体調不良をうったえるところでしたな。
ま、結果間に合ったからなんでもいーんだけど。

それにつけても優しく起こしてくれる姉さんか妹が欲しいのぅ。従姉妹可。

%2 ぽしごと

むーーー。なんていうかその、仕事がない(汗;;
くそー、こんなことなら素直に休みにしておけばよかったー

%3 [EDI] ひるぐる

_ 禁断の呪文

それだけはできないんです。
なんせ禁断の呪文ですから(笑)

ってーか、この呪文唱えるくらいなら暇を持て余してたほうが100倍マシー

_ つづき

をや?確かに[禁断の呪文]が入ってますねー。
やっぱ、呪文を唱えるときは念を込めないと効果が無いってことでしょーか。

%4 帰宅

してみたり。
さて、今日は久遠をやるか、Milkywayをやるか、それとも寝るか(T_T)

%5 [EDI] おかえり

なさーいっ

%6 [Game] Milkyway 1st

そんなわけで、初プレイ。
とりあえず、適当にダラダラやって倫ED………なのか、これ。
ま、まぁ最初っからシナリオなんざ期待してないんで、えっちがあったらそれで終わりなんだろう。

それはそれとして、あゆあゆらぶりぃ〜♪
倫もかぁいいけど、やっぱあゆあゆだよなぁ

亜由美「お兄ちゃん、わたしあゆあゆじゃないよぅ」

をぅ、すまんなあゆ。思わずうぐぅとか言いそうになったぞ(嘘)

それにしても各キャラがたってて、面白いね。
咲夜ちゃんとかもすっげぇかぁいいし。
なんにせよ、萌えゲー、キャラゲーなのは間違いなし。
なかなかよろしいですよ、これは。

それはそれとして、これ絶対に各キャラの出現テーブルがいるよな(T_T)

%7 [TV] メイ

明日はメイの放映日だから、寝るまでにちゃんとビデオセットしよーね


2000/8/30(Wed) [n]

%1 あさ

なんつーか、もう8月も終わろうとしてるのに
こんなに暑くていーもんか。
残暑じゃなくて夏だよ、夏。
そろそろ鬱陶しい学生共も復活するとゆーのに、
勘弁してほしいのぅ………

%2 [EDI] あさぐる

_ Milkywayアンケート

なにゅー、 28日でギリギリ〜?
あれって消印有効じゃなかったんですかー(汗;;
ギリギリまでプレイして感想書いて明日出すつもりだったのに……

%3 ぽしごと

ふむ。今日も思わず禁断の呪文を唱えてしまうくらいに仕事が無い。
あたしゃ運用屋さんだから、仕事が無いのはいいことなんだけど、
それにしても昨日、今日とすごいなぁ。
どっかで反動がきそうな、そんないやーんな感じ

%4 [EDI] ひるぐる

_ RTA50i

Globalが入ってるんで、それが関係してるとしたら私にはわからないんですけど

nat masquerade static 1 192.168.0.90 tcp smtp
nat masquerade static 1 192.168.0.90 tcp www

だと、ID重複で誤動作起こしそうな予感。

nat masquerade static 1 192.168.0.90 tcp smtp
nat masquerade static 2 192.168.0.90 tcp www

とかに変更して、再接続したらいけませんかね?

_ 追記

って グローバルはPPPでもらった1つだけって書いてますね。
それなら

pp select 1
nat use on
nat masquerade on
nat masquerade static 1 192.168.0.90 tcp smtp
nat masquerade static 2 192.168.0.90 tcp www

で大丈夫なはずです。

%5 UQ

あまりにも仕事がないんで、明日お休みにしてくださーいとか申請してみた。
あっさり通った(笑)
でも「ドラクエ?」とか聞くナー
うちのどらくえはまだ未開封だーっ
#代わりに久遠とかMilkywayとかやってたら同じだけど

%6 ただいまーっ

 玲奈「おかえり、おさかなくん。おつかれさま」
亜由美「おにいちゃん、おかえりなさーい♪」

………って出迎えてくれる姉さんや妹がいたらなぁ………

%7 boot(汗;;

久遠やりながら思いっきり寝ていた模様。
うはーーー、参ったなァ………
まぁ、明日は休みだからいいか。

%8 俺巫女

今、各所で話題沸騰の俺の巫女さんですが、
これは地雷とわかっていながらも踏まなければならないような、
そんな作品の予感(笑)
ぶるまー2000と共にぽかいあげ確定〜

%9 [TV] HAND MAID メイ

むーーー。あんまし面白くないぞー。
ところどころで思わず笑ってしまったりはするものの、
基本的に見ていて面白くないとゆー致命的な欠陥が。
あと残り4話。最期まで見るんかいな(汗;;


2000/8/31(Thu) [n]

%1 boot

そんなわけでbootしてみる。
まぁ、今日は涼しい方といえるだろう。
さて、1日何をして過ごすかなぁ?(笑)

%2 [Game] Milkyway 2nd

あゆED。
やはしキャラは良いのぅ。あゆかぁいいのぅ。
こんな妹欲しいのぅ。
で、1stやった時にシナリオについては言及すまいと誓ったのだが、
どーしても我慢できないんで一言だけ。
+2 中途半端はやめれ
いや、ホント勘弁したってーな。
いいじゃん、社員旅行から帰ってきてそのままEndingで。
いくらなんでもあんな中途半端はないよなぁ。
ま、いーんだけどね。素直にキャラ萌してれば。
あゆかぁいいのは事実なんだし(笑)

%3 [Check] マルチ度チェック

あかりさんトコから。
なんか昔やったことがあるよーな気もするけど………

あなたは完全にマルチ病です。
日常生活にマルチが見え隠れしているようです。周りの人に怪しいと思われないよう気を付けましょう。
決して人前で「あうっ」「ずびばぜん」と言ってはいけません。
この段階でも特に治療の必要はありませんが、「ときメモ菌」「エルフ菌」「アリス菌」などとの接触は急激な病状悪化につながることがあるので注意が必要です。

どうしても病状に不安がある時には「男塾」「ジョジョの奇妙な冒険(第1,2部)」などで男気を治療するといいでしょう。

なんだかなぁ。もう昔の話だし。なにもかもが懐かしい……

%4 [EDI] ひるぐる

_ いもーと

私的には2番ですかね。
4番はまぁ置いておくとして、1番はもったいないし、3番は理性が心配なんでバツ。
デジカメで写真を撮ったあと、布団蒸しして、
起きてきたら「風邪引くぞー」でどうでしょう?
………ん?

亜由美「お兄ちゃんのえっち………」

はうっ(汗;;

%5 ぽひるね

で、お腹がいっぱいになったら眠くなってきたんで、
少しおひるねするとしよう。

%6 reboot

目覚めてみた。寝ようと思って速攻で寝れる自分に驚愕。
ま、それはそれとして、Milkywayでもすんべ。そーすべ。

%7 [Game] Milkyway 3rd

咲夜ちゃんED。
うみゅー、咲夜ちゃんもかぁいいのぅ。
なんていぢめ甲斐のある娘なんだ (笑)
このげーむ、キャラに関しては最高級の出来といってもいいんじゃなかろーか。
CVが入ってないのが残念っちゃ残念だけど、
下手な演技でキャラ壊されるよりはマシだしね。
え?シナリオ?咲夜ちゃんの?
そりゃー、聞くだけ野暮ってもんでしょう。
話の流れがそもそも存在してないから、純粋にキャラ萌えできるよん(笑)

_ つづいて4th

まゆぽん。
もーちょっとアレなえちシーンを期待してみたんだけどf(^-^;
せっかくコスプレ娘なのに。
むーーー。それにしても久遠ちゃん………
おまけシナリオとかないのかしらん?

どーでもいーけど、ひょっとして主人公ってかなりのいぢめっこなんじゃ(笑)

_ そーっれからっ

まゆぽんのホームページに行って、壁紙GETしてみたり。
ぐはっ、あゆの裸えぷろむ………
あゆっあゆっ、お兄ちゃんはもう我慢できないよ。
あゆーーーーーーーーーーっっっっっっっっ!!!!

 玲奈「ちょ、ちょっとおさかなくん?」
 玲奈「………………イっちゃってるわね f(^_^;」
 玲奈「……あゆちゃん、あんまりおさかなくん刺激しちゃダメよ」
亜由美「え、えーっと…… f(^_^;」

あゆーーーーーーーーっっっっっ


以上、12日分です。


captured by [さかにゃ] [天野] [クリップ] [栞] [あゆあゆ] [日記バード] [御剣] [nAntenna] [さおりな] [萌黄] [萌黄] [SDB] [SDB] [ヒナノ] [みさき] [南さん] [Read List] [Read List] [みさみさ] [タク] [ヲレ] [つゆだく] [すみれ] [すみれ] [さざなみ] [ひでと] [ダメ] [読んでます] [Serching] [LCR's] [ソリトン] [妄想] [鞠絵] [とがわ] [秋葉] [わ(略)] [ろーかる] [ろーかる] [ろーかる] [あまね] [大空寺] [あくあ] [あくあ] [Ant] [ぷち] [偽善者] [偽善者(全部)] [偽善者(mini)] [いいんちょ] [markun] [NANA] [徒然] [ゆきとさん] [ゆきとさん] [だいばーしてぃー] [片桐雅代] [絆] [とりとめない] [親分] [早期警戒] [早期警戒] [あかりん] [あかりん] [くびわ] [Geiger] [猫耳めいど] [ほ〜り〜] [ひらひら] [LayserV2] [知佳] [naneyHUB] [とりがら] [はるかぜ] [#日記者:*.jp] [ぽっぺん] [雲丹] [あると] [あると] [ひらひら] [halchan] [U-Type21] [らんどすけーぷ] [ぴかにゃん] [ものみやぐら] [名無し] [花咲] [のが] [なつみ] [menchi] [burn] [Pick] [うにょん] [わっちりんく(す)] [あんてな。] [どひゃ] [ふぃーるど] [ぽぽぽ] [しっぽ] [ビビット] [HoLY] [しのぶ] [紗希音] [紗希音]
Prev 2000/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もっと古いログ
おさかなリンク:
[information] [power] [OPG] [用誤集]
[さかにゃんてな] [検索くん] [tech-memo]
[セキュリティ関連サイト更新情報チェッカ]
Hyper Estraierによる日記内検索

[検索tips]

[dynamic,style:osakana,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.3 [TDS]

Copyright(C) 2000 おさかな <osakana@chinmai.net> All rights reserved.

back